

見てますよ。

夜勤終わりに、高校野球見てます。静校と静商、がんばれー!


IMG_2998.jpg

そうか。

またこの時期ですね。


近年はこうして兄がうなぎを焼く係。後は全員食べる係。


DSC_2477.jpg


DSC_2478.jpg


DSC_2479.jpg


縁日

各地で夏祭りだね。花火大会も。夏はあっという間。


私は先生から色々貸してもらってるものを見たり読んだりで勉強してます。


病棟に先生の図書館があるので、みんなで同じ本を共有して話し合うのが流行ってる。楽しい。


DSC_2453.jpg

しほちゃんからの贈り物

同じ名前のしほちゃんから頂きました。かわいいお手紙付き。


DSC_2447_20150725194629bcc.jpg

もうこうなったら

アイスコーヒー作って飲むよ。

DSC_2458.jpg

どうすれば…

マリオの86面から先がどうしてもクリア出来ない。

IMG_2779.jpg

はじめからずっと自由

IMG_2842.jpg



何年ぶりかに浴衣を新調しました。

今年はもうそろそろちゃかついてるのじゃなくて、

何年も着られるシンプルな浴衣を反物から仕立てて頂こうと思いましたて。

でも、いざ、合わせてみると、驚く程似合わない。なんでしょうね。生き方かな。

まだまだちゃかついてるのかな。という話を友達としました。

結局悩んでけっこうちゃかついた浴衣にしました。花火大会晴れろー。

夏はよー!

晴れてほしい。


IMG_2724.jpg

雨です。

雨が来ました。


IMG_2747.jpg

だれか…

久しぶりに朝ごはんでサンドウィッチを作って姪っ子達に振る舞おうとしたら、二人とも「ごはんがいい」


そうですか。結局だれも食べてくれず、私が朝昼晩と食べました。


DSC_2441_2015071420103079c.jpg

友達と。




友達とお街へ買い物に行ったら献血車があったので。たった数十分で誰かの役に立つなら。

ハーモニー

特別な場所。あー幸せ。


DSC_2211.jpg


DSC_2216_20150709205018646.jpg


DSC_2217_2015070920501900b.jpg


DSC_2219_20150709205021870.jpg


DSC_2220_20150709205022331.jpg


DSC_2221_201507092050545d1.jpg


DSC_2222_20150709205056635.jpg






誰も寝てはならぬ

適当な音量で流しながらマリオやってる時間が至福の時。無です。


DSC_5410.jpg


DSC_5407.jpg


DSC_5405.jpg


DSC_5394.jpg



お観音様

地元にそう呼ばれる縁日がありまして。今日は雨が上がって姪っ子達が駆け出して行きました。


DSC_5388.jpg


DSC_5389.jpg


DSC_5390.jpg


DSC_5391.jpg



家の中まで雨のにおい

本当言うと若干生ゴミのにおいする。もうやだ。


DSC_5377.jpg


DSC_5379.jpg


DSC_5382.jpg


DSC_5383.jpg


DSC_5387.jpg




生きて、死ぬこと

DSC_5376.jpg


DSC_5373.jpg


DSC_5372.jpg


DSC_5371.jpg


DSC_5368.jpg




私は看護師をしています。人が息絶える瞬間に何度も立ち会ってきました。


先日は私の夜勤中に急変した患者さんがいて、家族を呼び、結果、家族に囲まれて亡くなられました。


心拍が徐々に下がって行く中で、誰ともなく思い出話が始まり、


ろうそくが溶けるように、あぁもうすぐ火が消えてしまう、その瞬間に家族が揃っている。


こういう最期の看取りって結構難しくて、複雑で、こうして穏やかな最期を迎えられるって稀なんです。


今、私は終末期について勉強中なんですが、自分の人生に直結することも多々あるので


家族でよく自分の最期がどうありたいかを話しています。


今は自分の最期をどうしたいのか公的な書面もありますからね。


ふふ。まじめな話しちゃった。

鴨川にて

背景には南座ね。


参った!

DSC_5347.jpg


DSC_5337.jpg


DSC_5346_20150706132329b15.jpg


DSC_5336.jpg


DSC_5335.jpg





今日はこれから夜勤です。夜勤のときは一旦朝一回起きて、珈琲を飲んでもう一度お昼まで寝るんだけど、


今日は近くで道路の工事をしていて、ドリルの音が、ここまで響いてますよ。


今夜は戦いだな。


おはよう!

あー雨だね。


DSC_5329.jpg


DSC_5334.jpg


DSC_5333.jpg


DSC_5331.jpg


DSC_5330.jpg



ゴジラ松井のスイング

今もすごい!かっこよかったー。


DSC_5328.jpg


DSC_5326.jpg


DSC_5325.jpg


DSC_5324.jpg


DSC_5321.jpg





不意に

雨が止んだりする。早く晴れてほしいな。


DSC_5320.jpg


DSC_5315.jpg


DSC_5314.jpg


DSC_5313.jpg


毎日騒々しい

DSC_5311.jpg


DSC_5310_20150703132715074.jpg


DSC_5308.jpg


DSC_5307.jpg


DSC_5306.jpg


色々あって。


本当に毎日色々ありすぎて、昨日はパンクしてリバース。雨の中、路上でひとりリバースしてたらなんか笑えてきた。


車の中じゃなくてまじセーフ。そして今日は速攻復活ですからね。


最近友達に会うとき「色々あって」が枕詞みたいになってる。


色々あるよね。35年も生きてるんだもんな。

今日みたいな雨なら

もう関係ないけどね。

DSC_5304.jpg


DSC_5300.jpg


DSC_5297.jpg


DSC_5294_20150703131722469.jpg


DSC_5292.jpg




気をつけて

車の窓全開にして一夜を明かしてしまったらしく、今朝車の中びっしょびしょ。


今車に乗ると、もれなく身体の後ろ側ずぶ濡れだよ。


DSC_5264.jpg


DSC_5269.jpg


DSC_5277.jpg


DSC_5284.jpg


DSC_5290.jpg




はっ!

もう7月!今年もさえのお誕生日会とめるのお誕生日会が二日連続で行われます。


みなさん、お元気でしょうか?


私はひとりでもお蕎麦を食べに行く程、お蕎麦が好きになりましたよ。



プロフィール

LIVEHOUSE UHU

Author:LIVEHOUSE UHU
UHU(ウーフー)は静岡市葵区
七間町にあるライブハウス。

大きなバーカウンター、
充実した設備、
そして気さくなスタッフが
お待ちしています。
バリバリかっこいいプロライブ、
ブッキングライブなど、
音楽好きみんな集まれ!

出演ミュージシャン随時募集!
ベテランからビギナーまで、
まずは連絡ください。

++LIVEHOUSE UHU++
静岡市葵区七間町9-10
YCC第二ビルB1
054-253-1418
http://livehouse-uhu.com
info@livehouse-uhu.com

火曜(定休日)や昼間の連絡は
ボス(シンヤ)
090-3850-3586 
shinya-wtb@ezweb.ne.jp
または店長(テツ)
090-4452-0070
tetsushin55@ezweb.ne.jp
お気軽にどうぞ。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
