

はず!

今日帰宅したらメルに「しーし、ブログやってるだー?見たいー!」ってせがまれて焦りました。


身内に見られること程恥ずかしいものはない。


しかもこのブログの内容。ポエム綴ってるのとどっちが恥ずかしいかな。


ふふふ。さよなら3月。


IMG_1875.jpg




BOOKS AND PRINTS

浜松に行ったら寄るのを楽しみにしてるBOOKS AND PRINTS写真家の若木真吾さんのお店です。


IMG_2341.jpg


IMG_2339.jpg


IMG_2337.jpg


IMG_2338.jpg


IMG_2333.jpg


IMG_2335.jpg

やさしい塩味

全国うまいもの市でうまいたまごあこちゃんと半分こして食べた。デパートの隅っこで。


IMG_2346.jpg


IMG_2347.jpg

恋は桃色

大好きなうた。


あこちゃん、ありがとう!お花頂くって嬉しい。


IMG_2319.jpg


IMG_2320.jpg


IMG_2322.jpg


もう一回行きたい 東京もつ鍋一慶

福岡、二十四のもつ鍋の感動も冷めぬうちに、東京八丁堀のもつ鍋一慶も大変美味しかったです。


炙りモツは追加で。


IMG_1958.jpg


IMG_1960.jpg


IMG_1966.jpg


補足

おはようございます。


昨日のブログ、さっそく友人から突っ込まれたので補足というか訂正。


財布を持っていなかったのは私と父。母はお財布を持っていたけど、中身は小銭だけ。


カードは母が持っていたんだけど、機械が壊れていて使えなかったってこと。


お金がないって辛いね。



…え?

今日はどうしてもごはんを作りたくないと母が言い、


私も父も作りたくないと言い、3人でいつもの中華料理屋さんへ行きました。


美味しいお料理を頂き、サービスもたくさん頂いて、3人でブッキーとの思い出話とかして


お腹いっぱいになった後、じゃあそろそろお会計しようかということになり。


3人、レジ前でお互いの顔を見て「…え?」


全員、財布持っていませんでしたー。信じられないー。


カードの機械もたまたま壊れてて今修理中ってことで、恥ずかしいやら何やら。


慌てて自宅にお財布取りに帰りました。


失礼しました。


IMG_1971.jpg




日本三大住吉

福岡博多区の住吉神社は日本第一住吉宮で日本三大住吉のひとつです。


旅行中、早朝に参拝してきました。


IMG_1665.jpg


IMG_1666.jpg


IMG_1667.jpg


IMG_1668.jpg


IMG_1669.jpg


IMG_1670.jpg


IMG_1673.jpg


IMG_1675.jpg


IMG_1677.jpg


IMG_1678.jpg


IMG_1708.jpg



IMG_1753.jpg


IMG_1764.jpg


IMG_1773.jpg


IMG_1779.jpg


IMG_1688.jpg


IMG_1760.jpg

だれ!

2階から知らない男の子が一生懸命降りて来て、持って来たミニカーの説明をしてくれるんだけど、


何言ってるのかわからない。けど、かわいすぎる。


DSC_1888.jpg


DSC_1890.jpg




に、してもにぎやかい!元気!


DSC_1902.jpg

瀬戸内レモン

約2年前に一人旅した尾道のレモンを頂きました!


塩レモンにしようかな(やんないな)


IMG_1852.jpg

成田山新勝寺

先日従姉を成田空港へ送る前に成田山新勝寺へ行って来ました。


IMG_2083.jpg


IMG_2082.jpg


IMG_2080.jpg


IMG_2079.jpg


IMG_2077.jpg


IMG_2076.jpg


IMG_2075.jpg


IMG_2084.jpg


IMG_2085.jpg


IMG_2086.jpg


IMG_2087.jpg


IMG_2088.jpg


IMG_2095.jpg


IMG_2097.jpg


IMG_2098.jpg


IMG_2099.jpg


IMG_2100.jpg


IMG_2101.jpg


IMG_2102.jpg


IMG_2103.jpg


IMG_2070.jpg


IMG_2071.jpg


IMG_2072.jpg


IMG_2102.jpg



IMG_2073.jpg

中川政七商店のmotta

中川政七商店のハンカチブランド「motta」は「ハンカチ、もった?」っていう日常の朝、

どこかのお家でお母さんが呼びかけるそれに由来するんだって。


佐伯とお揃いです。生地も柄も色もたっくさんあって選ぶの大変!でも楽し。


IMG_2149.jpg


IMG_2144.jpg


IMG_2151.jpg


IMG_2152.jpg

お食事中失礼致します。

でも、人間にとって排泄はとても大事なことですからね。


可睡斎の東司は日本一大きな烏芻沙摩明王が祀られていますよ。


IMG_2293.jpg


IMG_2295.jpg


IMG_2296.jpg


IMG_2298.jpg


IMG_2299.jpg


IMG_2300.jpg


IMG_2301.jpg


外へ出てみました。


IMG_2302.jpg


IMG_2307.jpg


IMG_2308.jpg


IMG_2309.jpg


IMG_2310.jpg


IMG_2311.jpg


IMG_2314.jpg

ひなまつりの続き

こういう御殿雛飾りも。

IMG_2256.jpg


IMG_2258.jpg

この子達が大変かわいかったです。

IMG_2259.jpg

どっか見てる。

IMG_2260.jpg


IMG_2261.jpg


IMG_2262.jpg


竹の中にもいらっしゃいます。


IMG_2265.jpg


牡丹も鑑賞出来ました。

おっさま曰く、色んな種類が一斉に咲くことはとても珍しいのですよ。とのこと。


IMG_2271.jpg


IMG_2272.jpg


IMG_2273.jpg


IMG_2274.jpg


IMG_2275.jpg


IMG_2277.jpg


IMG_2278.jpg


IMG_2279.jpg

そしてまたひな人形をじっくり鑑賞。

IMG_2280.jpg


IMG_2289.jpg


IMG_2291.jpg


IMG_2292.jpg


私の姪がもうすぐ小学校を卒業して4月から中学生です。


先日、卒業式に着ていくブレザーを着て私の部屋へあいさつにきてくれました。


メルのブレザー姿を見たら、もう涙が滝のように溢れ出てしまって、大変でした。


一緒に生活してて何気なく過ぎてしまう毎日だけど、大きくなったんだなー。

可睡斎 ひなまつり

袋井市にある可睡斎でひなまつりが行われていたのでふらりと行って来ました。


32段、1200体のお人形がずらーっと並ぶ姿は圧巻です。


他にも廊下や至る所に歴史を感じる年代物のお雛様が鎮座しておりました。


IMG_2226.jpg


IMG_2227.jpg


IMG_2228.jpg


IMG_2229.jpg


IMG_2230.jpg


IMG_2237.jpg


IMG_2232.jpg


IMG_2242.jpg


IMG_2245.jpg


IMG_2247.jpg


IMG_2249.jpg


IMG_2250.jpg


IMG_2253.jpg


IMG_2254.jpg


これから

4年前の3月11日。私達はまだ出会っていなかった。遠く離れた場所でお互いの存在も知らなかった。


それから巡り巡って出会えたんだね。これからのこと、いっぱい話しました。


大事にします。ありがとう!


IMG_2160.jpg


安心の笑顔。


IMG_2173.jpg

知ること

先日従姉がニューヨークへ引っ越しました。


まだ大雪で大変みたいだけど、無事到着したようで安心しました。


東京最後の夜を親戚のみんなで過ごして、成田空港まで見送りに行って来ました。


寂しいけど、新たな門出。いつもと変わりなく、いってらっしゃいしてきました。


いつも私の先を行く従姉。元気でいてくれればそれだけでいいと思っています。


もうすぐ3月11日。ボスにもらった「さんてつ」を読んでいます。


昨夜はなんだか眠れなくて、テレビをつけたら「満月の夕」をやっていました。



ふぅ。

ばたばたしてたけど、やっと落ち着きました。


前日泊まったホテルにて。



こっちも

もつ鍋だったら、ここですよ!とこちらも佐伯に指南され、行って来ました。


最高に美味しかった!「二十四」というお店です。


こちらは「極」

IMG_1626.jpg

福岡に行ったら

長野の水炊きは間違いないです!と佐伯からお墨付きを頂き、しっかり予約して長野さんへ。


最初から最後まで全部お店の女将さんが仕切ってくれて、私達はひたすら食べるのみ!


とーっても美味しいし、お腹いっぱいになります。


IMG_1007.jpg

メニューは水炊きとこのスモークチキンとから揚げと手羽先だけ!

IMG_1010.jpg


IMG_1014.jpg

このスープも美味しかった!

IMG_1021.jpg


IMG_1026.jpg


IMG_1027.jpg


IMG_1033.jpg

鶏団子になる前のー。

IMG_1035.jpg


IMG_1051.jpg


いやー、不覚にも雑炊まで辿り着けなかったです。胃がパンクしそうでした。


長野の前のこれがいけなかった、てへ。


IMG_0999.jpg

3月だー!

がんばろー。雨で始まる3月。


IMG_0861.jpg
プロフィール

LIVEHOUSE UHU

Author:LIVEHOUSE UHU
UHU(ウーフー)は静岡市葵区
七間町にあるライブハウス。

大きなバーカウンター、
充実した設備、
そして気さくなスタッフが
お待ちしています。
バリバリかっこいいプロライブ、
ブッキングライブなど、
音楽好きみんな集まれ!

出演ミュージシャン随時募集!
ベテランからビギナーまで、
まずは連絡ください。

++LIVEHOUSE UHU++
静岡市葵区七間町9-10
YCC第二ビルB1
054-253-1418
http://livehouse-uhu.com
info@livehouse-uhu.com

火曜(定休日)や昼間の連絡は
ボス(シンヤ)
090-3850-3586 
shinya-wtb@ezweb.ne.jp
または店長(テツ)
090-4452-0070
tetsushin55@ezweb.ne.jp
お気軽にどうぞ。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
