

STAMP

DSC_8127.jpg


DSC_8131.jpg


静岡→大阪→神戸→横浜→東京→帰宅

たった二泊三日ですごい移動距離。


神戸から横浜までの飛鳥Ⅱ船の旅はやっぱり格別でした。


2184136.jpg




横浜に着いて、東京へ。今、日本橋がアツい!ということで行ってきました。


チョイスが高齢者です。


千疋屋総本店でランチしました。


DSC_8367.jpg


DSC_8371.jpg


DSC_8372.jpg


うわさの千疋屋スペシャルパフェも食べました。


DSC_8379.jpg


DSC_8383.jpg


DSC_8387.jpg


DSC_8391.jpg


DSC_8398.jpg


DSC_8400.jpg


DSC_8408.jpg


DSC_8412.jpg


DSC_8420.jpg


DSC_8422.jpg


DSC_8425.jpg


DSC_8441.jpg


ふう。ただいま。現実。

森君って聞くだけでうるうる

飛鳥に乗っているのはほとんどじいじばあばばっかりだから、夜、甲板に出てくる人なんていないのね。


私は真っ暗な海を見ながら酔っぱらった頭を冷やすべく何周も甲板を回っていました。


じっと海を見ていると時々ヒュッと引きずられそうになる感覚。


ここあたりから頭の中でずっと星のラブレターが流れていて。誰か止めて。


DSC_8308.jpg


DSC_8310.jpg


DSC_8311.jpg


DSC_8317.jpg


ちゃんと朝。


DSC_8327.jpg


ベイブリッジの下をスレスレで通りましたよ。

DSC_8329.jpg

24小節の旅のはじまり

夕食の後は、みんな各々好きな事して過ごしています。


私達はマリナーズバクラブで再びの乾杯。


DSC_8295.jpg


ALBATROSSのカクテル。

DSC_8304.jpg


DSC_8297.jpg



DSC_8291.jpg


こんなおしゃんなバーのカウンターなのに、私達ったら。酔っぱらっちゃってね。


なんか、もう色々楽しかったです。

夕ごはんの前に

飛鳥のお話、もう少しいいですか。もうちょっとで就寝の時間に辿り着きますので。


17時以降はドレスコードがありますので、ちゃんときれいな格好して、内股で歩かないといけませんの。


なかなか大変。


んで、夕ごはんの前には劇場で華やかなショーを見て、


ここパームコートでゆっくり寛ぐのですよ。確実に寝てしまいますけどね。


DSC_8250.jpg


DSC_8253.jpg


DSC_8255.jpg


群青色の海と仄かな灯り。


そして、レストランで夕食。


DSC_8270.jpg


DSC_8284.jpg


DSC_8285.jpg


DSC_8286.jpg


あっち行ってこっち行って。飛鳥広い!

さあだんだん日が暮れてきました

DSC_8182.jpg


DSC_8183.jpg


DSC_8190.jpg


DSC_8230.jpg


DSC_8231.jpg


DSC_8237.jpg


DSC_8238.jpg


船に明かりが灯り始めました。


君がいた夏は遠い夢の中   


JITTERIN'JINN。ふいに。


今回も私を旅行に連れて行ってくれた伯母。まりちゃんと。


DSC_8194.jpg


バンド演奏を聞きながら。


DSC_8228.jpg

焼けちゃう

DSC_8145.jpg


DSC_8150.jpg


DSC_8154.jpg


DSC_8158.jpg


DSC_8159.jpg


DSC_8163.jpg


飛鳥は大きな船だからほとんど揺れを感じないんだけど、


ふと外を見るとかなりのスピードで海を走っているからドキッとするのね。


ビンゴ大会ではまさかの2位あがりで非売品の大きなトートバッグを頂きました。


二年前はカレンダーだったw


DSC_8173.jpg


DSC_8169.jpg


ビンゴが終われば、おやつのハンバーガーが待ってる!


DSC_8175.jpg


ビーフとシーフードふたつ下さい。もちろん。


DSC_8177.jpg

まりちゃん

大好きなひと。


DSC_8146.jpg

船で一泊 飛鳥Ⅱに乗って

2177051_20140723133049f7e.jpg



船はね。やっぱり、いいもんです。汽笛も好きです。


DSC_7979.jpg


前回はクリスマスに飛鳥へ乗ったんですが今回は夏ですから。プールは大繁盛でした。


DSC_7980.jpg


DSC_8000.jpg


DSC_8008.jpg


DSC_8024.jpg


DSC_8029.jpg


DSC_8068.jpg


DSC_8070.jpg


DSC_8072.jpg


DSC_8074.jpg


DSC_8079.jpg


DSC_8087.jpg


DSC_8089.jpg


DSC_8097.jpg


DSC_8099.jpg


DSC_8102.jpg


DSC_8111.jpg


DSC_8113.jpg


DSC_8114.jpg


DSC_8115.jpg


DSC_8118.jpg


DSC_8119.jpg


DSC_8121.jpg


DSC_8125.jpg


DSC_8133.jpg


DSC_8140.jpg


DSC_8144.jpg


出港パーティーは終わり。

神戸にて、

ホテルに着いて、荷物を広げて、夜の徘徊開始。


DSC_7780.jpg


腰を下ろしたらそのまま根っこが生えてしまいそう!


DSC_7782.jpg


DSC_7781.jpg


DSC_7786.jpg


DSC_7794.jpg


       DSC_7797.jpg


外に出たら、サンバやってたよ。


DSC_7807.jpg


DSC_7811.jpg


DSC_7815.jpg


DSC_7817.jpg


DSC_7819.jpg


       DSC_7821.jpg


DSC_7827.jpg


DSC_7829.jpg


DSC_7833.jpg


花火も見たよ。


DSC_7868.jpg


DSC_7870.jpg


        DSC_7873.jpg



ポートタワーの写真が多いのは、ポートタワーの周りをうろうろしていたらです。


噴水ショーも見ちゃった。


DSC_7887.jpg


DSC_7879.jpg


DSC_7948.jpg


DSC_7967.jpg


DSC_7887.jpg


気づいたら2時間徘徊してました。いい汗かいた。

DSC_7969.jpg






アラビヤ珈琲

DSC_7700.jpg



DSC_7701.jpg



DSC_7703.jpg


DSC_7705.jpg


いい雰囲気できゅんきゅんしました。


法善寺横丁

もう二度と辿り着けないだろうと思っていた三平に一発で辿り着けた奇跡。


DSC_7690.jpg


DSC_7691.jpg


DSC_7694.jpg


        DSC_7696.jpg


DSC_7699.jpg

覚えているもんですね。

4年ぶりに

大阪で遊びました。


DSC_7706.jpg


DSC_7711.jpg


DSC_7714.jpg


DSC_7720.jpg


DSC_7721.jpg


DSC_7726.jpg


DSC_7687.jpg

なんばグランド花月で吉本お笑いライブも見てきました。


大好きな博多華丸・大吉さん、笑福亭仁鶴師匠最高だった。


新喜劇は小藪座長でした。

DSC_7684.jpg

たなぼた!

世間と少しずらして3連休を取って飛鳥Ⅱのクルージングに行ってきました。


前回の航路は横浜から神戸でしたが、今回は神戸から横浜。楽しい旅行でした。


今日から仕事頑張ろと気合い入れて出勤したら色々あってお休みになりました。


超ラッキー。今年はいいぞ。ラッキーがちらほら。


2177051_20140723133049f7e.jpg



かどや

んふふ。くみちゃん家でかどやの生クリーム大福頂きました。


どれにしようかなかなか決められない。


2162910.jpg

おはようございます

昨夜は台風怖いなーと思いながら19時に眠ってしまい、


台風なのに部屋の窓全開で寝ちゃったから風に吹かれて起きたら4時だった。


昨日の19時前。




今朝4時。



静かな夕暮れ

台風怖いよ。


猛烈に眠くてスイカ食べてる途中で寝てしまい、ハッと気づいたらソファで父も居眠り。


今日はもう寝ます。



七夕

父は毎年これ。


2155930.jpg


2155919.jpg


2155927.jpg


2155937.jpg

おかえりー!

夢の国から帰宅した姪っ子達が大騒ぎ。


お土産ありがとう!


2154057.jpg

そういうこと

昨日は兄家族がいないため、両親と私で近所の中華料理屋さんで夕食。


メニューをじっくりみて、「決めた!」と母。


店員さんに「野菜たっぷりあんかけ醤油ラーメン下さい」って


五目ラーメン指して言ってたからやんなっちゃった。勝手にメニューの名前変えちゃう。


父はまた3人で頑張らないと食べきれない量を注文するしねー。やんなるねー。


でも、昨日ふと思ったんだ。


父は私と同じものも必ず食べたがるんだけど、「ちょっとくれや(ちょっとちょうだい)」って言った事ないの。


私と同じものをもうひとつ頼むのね。


なんか、他にも自分の中の「男の人ってこういう人」っていうのが父になってる気がする。


私が料理の写真撮ってると絶対フレームインしてくるしね。子供みたい。


この時もめっちゃかがんでピースしてて店員に笑われてた。父写ってない。

DSC_7451.jpg


DSC_7453.jpg


DSC_7456.jpg


DSC_7460.jpg


DSC_7464.jpg


DSC_7473.jpg


何はともあれ大変美味しかったです。

夢の国へ

いってらっしゃい!


DSC_7424.jpg


DSC_7429.jpg


DSC_7430.jpg


DSC_7432.jpg


めっちゃはしゃいでる。


DSC_7446.jpg




この前会ったのいつだっけ?

最近の私達はこの会話からスタート。


今回は掛川市の三晴さんで鉄板焼き三昧!


オススメの朝採れアスパラ。

DSC_7356.jpg


自分で焼く事も出来るけど、店員さんが焼いてくれるよ。


DSC_7364.jpg


マグロのほほ肉も頂きました。

DSC_7369.jpg


DSC_7380.jpg


肉厚でふわふわです。


DSC_7385.jpg


お隣でお好み焼きも焼いてもらいました。

DSC_7371.jpg


DSC_7376.jpg


DSC_7386.jpg


食べやすい大きさに切ってくれて。

DSC_7387.jpg


今回のメインはもんじゃ。店員さんが焼いてくれてる間、近況報告合戦が止まらない。


店員さんにカメラの事を聞かれたのでそちらの話も止まらない。


DSC_7399.jpg


DSC_7401.jpg


DSC_7403.jpg


DSC_7404.jpg


DSC_7409.jpg

完成!

DSC_7412.jpg


DSC_7415.jpg


デザートも迷う程種類が豊富。

私達はチョコレートパフェ。


DSC_7422.jpg


もんじゃをつつきながらいっぱい話してすーっきり!

ユリとグロリオサ

玄関で深呼吸したくなる程いいにおい。


2017332.jpg


2017337.jpg

ただいまーとかおかえりー

今日と明日は姪っ子たちの誕生日なので、今夜はお誕生日会です。


6月は兄の入院でばったばただったのでブログの更新もなかなか出来なくて。


先日やっと退院したのでご心配は無用ですよ。


ただ、入院中、あれが食べたい、これが欲しい、全部私に言ってくるのね。


なんかねー、大変だった、笑。


兎に角、気持ちも落ち着いたのでまたぼちぼち更新していきますね。


丸いケーキにわくわく顔。かわいー。


DSC_7257.jpg
プロフィール

LIVEHOUSE UHU

Author:LIVEHOUSE UHU
UHU(ウーフー)は静岡市葵区
七間町にあるライブハウス。

大きなバーカウンター、
充実した設備、
そして気さくなスタッフが
お待ちしています。
バリバリかっこいいプロライブ、
ブッキングライブなど、
音楽好きみんな集まれ!

出演ミュージシャン随時募集!
ベテランからビギナーまで、
まずは連絡ください。

++LIVEHOUSE UHU++
静岡市葵区七間町9-10
YCC第二ビルB1
054-253-1418
http://livehouse-uhu.com
info@livehouse-uhu.com

火曜(定休日)や昼間の連絡は
ボス(シンヤ)
090-3850-3586 
shinya-wtb@ezweb.ne.jp
または店長(テツ)
090-4452-0070
tetsushin55@ezweb.ne.jp
お気軽にどうぞ。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
