

幼なじみ

幼なじみがいるって幸せだな。


今年もこうやって私の誕生日を祝ってくれる優しい人。


近所の美味しい中華料理屋さんの広間で悠々自適。ありがたやだね。


こんなに自由。


DSC_5951.jpg


DSC_5952.jpg


DSC_5954.jpg


DSC_5955.jpg


DSC_5956.jpg

かわいー。なにか楽しいんだろうね。ころころ。


れお君も優しい。あの、素直でまっすぐな「ごめんね」を私はいつから言えなくなったんだろう。

DSC_5935.jpg



DSC_5937.jpg


DSC_5944.jpg


DSC_5947.jpg


DSC_5959.jpg


DSC_5962.jpg


DSC_5968.jpg


DSC_5970.jpg


DSC_5982.jpg

楽しく美味しい時間でした。

気づいたら

いとこが亡くなった歳になっていました。


あまりに悲しい出来事だったので元々仲良しだった私達親族は気を使いながらよく集まるようになりました。


あの時中学生だったはとこがもうすっかり大人になって今月パパになりまして。


家族が出来たんだね。お父さんになったんだ。嬉しいやらなんやらで泣いたっけ。


DSC_5593.jpg


DSC_5602.jpg

あかちゃんが泣くと、ふたりで慌てちゃってあーだこーだと相談しながらあやしているのがかわいすぎる。


幸せな時間。

DSC_5604.jpg


DSC_5612.jpg


DSC_5618.jpg


DSC_5619.jpg

悪魔のいる天国

ふと思い出してまた読み返してました。


時々集中的に毒を吐いて、後は、まあ、どうでもいいと思っていました。


最近すれ違って会えない姪っ子達。


DSC_5571.jpg

アンディ・ウォーホル展 永遠の15分

永遠の15分。正直アンディ・ウォーホルの事全然知らなかったんですけどね。


こちらに惹かれまして。


DSC_5905.jpg



六本木の森ビル52階の森美術館。


ここで待ち合わせ。


DSC_5896.jpg


東京寒いよ。雨じゃなくてよかった。


DSC_5902.jpg


先にブランチしました。


カラーがかわいすぎる。食事が楽しくなる。


DSC_5911.jpg


DSC_5917.jpg


DSC_5921.jpg


永遠の15分。金とじっくり見て回って、アンディの事をとても好きになりました。


DSC_5927.jpg


東京楽し。


DSC_5928.jpg

第一回 SMA AWARDS 2014

行ってきました。SMA AWARDS

武道館行くのは17年ぶりくらいでしたね。私、高校生の頃から色々行ってんだなー。


SMA最高だった。なんかもう、こっちが「ありがとう!」って叫んじゃうくらい最高のステージだった。


ユニコーンもスカパラも私達にどんだけ染み込んでるんだ。


すかんちの「恋のマジックポーション」も見られるなんて。


11歳のテレビにかじりついていた私に教えてあげたいわ。


なんてったって大好きだったごっつのオープニングテーマだったからね。


ベースがハマ・オカモト氏だったからなんだか胸が熱くなってしまったよ。


まさかの野宮真貴のライブが夜の7時を告げたり。翔やんがスカパラとめくれるオレンジだったり。


真心ブラザーズも!


美しく燃える森もフジファブリックも期待を越えるステージでした。


そして何よりきんがとなりで笑ってくれる事も最高にハッピーな気分でした。


DSC_5886.jpg


DSC_5888.jpg


興奮してたのか帰りに電車降りるとこ間違えて、終電を逃し、タクシーが捕まらず、


携帯の充電が切れ、ホテルに辿り着けず、暫く東京の夜をふらふら彷徨う羽目にになりました。

みんな、ありがとう

本当にありがとう。友達は宝だね。


今年の誕生日はね、雨だったからね、コインランドリーに行って銀行に行って病院に行って


家族にお誕生日のお祝いしてもらってホラー映画を見て終わるよ。


お嫁さんが美味しいケーキを用意してくれて、姪っ子達からはお手紙をもらいました。泣いちゃう。






穏やかないい誕生日を過ごせました。


部屋を片付けていたらハワイに行ったときの写真が出てきてハワイ熱がじわじわと再燃。


1905410.jpg



知らないおじいさんに「shall we dance?」なんて言われてステップを教わりましたよ。


このおじいさんプルメリアのめっちゃいいにおいがして優しかった。


ラニカイビーチももう一度行きたいなー。


ホラー映画、全然見てない、笑!

恋は夕暮れ

高校生だった私達が夏の夕暮れに体験したジャンボリー。


夕暮れ兄弟最高だったじゃん。スピッツ素晴らしいなー。


はい。花鳥園の話に戻りまして。バードショーも見ましたよ。


DSC_5852.jpg


DSC_5853.jpg


DSC_5855.jpg


DSC_5856.jpg


DSC_5857.jpg


DSC_5858.jpg


DSC_5859.jpg


DSC_5860.jpg


DSC_5862.jpg


DSC_5861.jpg


DSC_5863.jpg


DSC_5864.jpg


DSC_5868.jpg


お兄さんの足の間を行ったり来たりするのがかわいかった。

DSC_5875.jpg


DSC_5878.jpg


DSC_5880.jpg

ふくろうは飛ぶ時ほとんど無音なのね。近くをすーっと飛んで行くんだけど本当に音がしなくて風だけがふわっと来るの。


ネコバスだね。あまり早く飛べないから、夜獲物を狙うんだって。だから足も発達したんだって。


お兄さんの説明が大変解りやすかったです。

ガーベラ

スピッツのガーベラは本当に名曲だと思う。


悲しい恋をしてた時ガーベラ聞きながら高速走ってた思い出つき。


ガーベラ 汚れたホシの隅 まだ 何かを 待ってた


手のひら程の大きなガーベラ。


DSC_5804.jpg


DSC_5806.jpg


DSC_5808.jpg


DSC_5810.jpg


DSC_5827.jpg



DSC_5812.jpg


DSC_5814.jpg


DSC_5818.jpg


DSC_5825.jpg


DSC_5828.jpg


DSC_5843.jpg

花の部屋から外へ

DSC_5778.jpg


DSC_5780.jpg


外には白鳥やエミューがいるよ。エミューはおっかないから中には入らなかったよ。(入れるんだけどね)

DSC_5783.jpg


DSC_5788.jpg


DSC_5793.jpg


DSC_5796.jpg


DSC_5797.jpg


花々に囲まれてランチ。


DSC_5798.jpg


DSC_5799.jpg


DSC_5800.jpg


DSC_5801.jpg


DSC_5802.jpg

オオハシやらクジャクやらフラミンゴやら のゾーン

DSC_5744.jpg


DSC_5746.jpg


DSC_5748.jpg


DSC_5749.jpg



DSC_5750.jpg


DSC_5753.jpg


DSC_5757.jpg


DSC_5760.jpg


DSC_5762.jpg


DSC_5763.jpg



DSC_5765.jpg


DSC_5767.jpg


DSC_5768.jpg


DSC_5771.jpg


DSC_5772.jpg


DSC_5774.jpg


鞄を開けたりするとすぐにフラミンゴちゃんが首を伸ばして突いてきますがかわいいのでよしです。

睡蓮の池 鳥ゾーン

DSC_5715.jpg


DSC_5716.jpg


DSC_5717.jpg


DSC_5718.jpg


DSC_5721.jpg


DSC_5723.jpg


DSC_5725.jpg


DSC_5726.jpg


DSC_5728.jpg


DSC_5741.jpg


この日はZIPの取材が来ていて、レポーターの女の子が鳥さんみたいに顔が小さかったです。


翌日の「なるほどマスカレッジ」のコーナーでさっそく放送されていました。

花鳥園でまったり

花鳥園まで遠足に行ってきました(仕事だよ。)


久しぶりの花鳥園は花も鳥も元気いっぱいでした。もちろんUHUちゃんもいまhしたよ。


入り口付近から順番に。


DSC_5682.jpg


DSC_5684.jpg


DSC_5685.jpg


DSC_5686.jpg


天井にいーっぱいのお花。


DSC_5688.jpg


DSC_5691.jpg


DSC_5695.jpg


DSC_5699.jpg


DSC_5701.jpg

あ。くりのすけー。

DSC_5704.jpg


こちらの自由に飛んでる鳥にも一匹一匹名前がついててスタッフの方は呼び分けていました。すごい。

DSC_5711.jpg

ひまわり

ひまわり頂きました。ありがとう!玄関が華やか〜。


DSC_5669.jpg


DSC_5672.jpg



DSC_5673.jpg


DSC_5675.jpg


DSC_5679.jpg


DSC_5680.jpg


DSC_5681.jpg

はーるー

目の保養でした。


1901091.jpg

元町珈琲 静岡藤枝の離れ

美術館の後はおやつにいい時間。藤枝に目的のお店があったのでナビを駆使して辿り着いたらまさかの


「3/31をもちまして閉店致しました」の貼り紙…。


急遽近くの元町珈琲に行ってきました。


DSC_5660.jpg


わーい。


DSC_5666.jpg


とても美味しかったです。


嫁っこに行ったあこちゃんと昔と変わらずこうしてお出かけ出来る喜び。


あこちゃんと過ごす休日はいつだって完璧。快く送り出してくれる旦那さんにも感謝です。


DSC_5668.jpg

佐伯祐三とパリ ポスターのある街角

佐伯祐三氏の作品に初めて出会ったのは私が18の時です。


eastern youthのアルバムのジャケットが佐伯祐三氏の「立てる自画像」だったんですね。


アルバムの世界観とその絵が大変合致していて素晴らしかったんですよ。



今回やっとこの「立てる自画像」を含めたくさんの作品をじっくり見る事が出来ました。


静岡県立美術館で5.25までやってますよ。


DSC_5639.jpg


DSC_5643.jpg





ランチは県美に併設されているレストランで。


外を眺めながら頂きました。


DSC_5644.jpg


DSC_5646.jpg


DSC_5653.jpg


DSC_5657.jpg


このコース料理、もう3周食べれるわ、とか小声で話しながらお上品に頂きました。

だろうな、と思ったこと。

たっくんがあわあわになる粉のジュースみたいなのを買ってもらったらしく、


実験中。


DSC_5515.jpg


すぐ、うたくんが来る。お兄ちゃんがやってる事は全部自分もやりたいの。


DSC_5518.jpg


かき混ぜて、恐る恐る飲んでみて、


DSC_5519.jpg


たっくんは、すぐ放置してどこかへいってしまうの。やっと自分の番!とばかりにうた君。もう。かわいい。


DSC_5523.jpg


しばらくして、たっくんから無言で私に差し出されたメモ。


DSC_5528.jpg


でしょうね。

楽しい。

なんだって楽しーーーー。

DSC_5488.jpg


DSC_5501.jpg


DSC_5503.jpg

はー。かわいい。

逞しくなる訳です

こうやって自分でやってみて上手になっていくんだね。


DSC_5375.jpg


DSC_5358.jpg


女の子は優しいの。


DSC_5449.jpg


DSC_5463.jpg


みんなが見てるのもはぼくも見たい!


DSC_5465.jpg


うた君を呼んだらこんな顔になった。


DSC_5466.jpg


DSC_5468.jpg


DSC_5478.jpg




どうしてもほしいから!踏まれても蹴られても手に入れるまでお兄ちゃんに立ち向かって行くうた君。


お母さんに泣きついたりしない。まじかっこいい。


DSC_5456.jpg

会えた!

幼なじみのともちゃんが帰省したので私の帰る家はともちゃん家になります。


玄関開けると、みんなが「おかえりー!」って言ってくれる。私、玄関で泣く。


みんなが集まって美味しいごはん食べておしゃべりして遊んで。最高ね。


DSC_5278.jpg


DSC_5294.jpg


DSC_5310.jpg


DSC_5346.jpg



月雪星花 

新学期になったんだね。4月の空気だもんね。


私の小学校はクラス名が「月組」「雪組」「星組」だったよ。人数の多い学年には「花組」もあったよ。


今年の桜も通勤鑑賞だったなー。曇ったり雨だったりで桜終わっちゃった。


DSC_5532.jpg


DSC_5533.jpg


DSC_5535.jpg


DSC_5538.jpg


DSC_5539.jpg


DSC_5541.jpg


DSC_5543.jpg


DSC_5544.jpg


DSC_5547.jpg


DSC_5548.jpg


DSC_5550.jpg


DSC_5552.jpg


DSC_5553.jpg


DSC_5554.jpg


DSC_5558.jpg

んーんーんー

風邪ひいた!久しぶりに風邪ひいた。あー風邪ひいたな。マイッタマイッタ。


発熱もあるのに、お腹だけはちゃんと機能してて、朦朧とする意識の中ごはんを作っていたら


左手の中指をストンと切ってしまって。流れる血を眺めながら、あーなんか。もー。あー。ってなった、笑。


あと、前の記事のタイトルがさしみに見えるなーって思ったのです。


寝るね。


1887668.jpg






さみしー

寂しいので写真をスライドショーにして見てる。


1883558.jpg

友達って最高

声が枯れる程しゃべった。


1878086.jpg

こんなことってあるんだね

いいとものグランドフィナーレがとんでもないことになっててその余韻が抜けない。


タモさんを囲んでダウンタウンとウッチャンナンチャンととんねるずと爆笑問題と


ナイナイが同じステージにいるんだもん。


私にとっては天体ショーよりすごかったわ。


結局今日も目が腫れて明日はもっと目が腫れる。泣き過ぎ。


「キッドナップブルース」見よっと。


1879811.jpg

ETCの事、知ってましたか?

ETC各種割引サービスが3月31日で終了になってたって知ってる人どのくらいいたのかな。


私、全然知らなくて今朝も普通に高速通勤したら、いつもの倍近くの金額が表記されて本当にびびったよね。


焦って色々調べたら、ETCマイレージサービスに登録するとまた割引がきくらしいのね。


んー。んー!よくわからないからETCマイレージサービス事務局に電話したんだけど全然繋がらない!


というわけで、車関係の人に片っ端から電話して色々聞いてるところ。


明日から暫くはいろは坂よろしく山攻めるしかないな。


あー。

1874035.jpg
プロフィール

LIVEHOUSE UHU

Author:LIVEHOUSE UHU
UHU(ウーフー)は静岡市葵区
七間町にあるライブハウス。

大きなバーカウンター、
充実した設備、
そして気さくなスタッフが
お待ちしています。
バリバリかっこいいプロライブ、
ブッキングライブなど、
音楽好きみんな集まれ!

出演ミュージシャン随時募集!
ベテランからビギナーまで、
まずは連絡ください。

++LIVEHOUSE UHU++
静岡市葵区七間町9-10
YCC第二ビルB1
054-253-1418
http://livehouse-uhu.com
info@livehouse-uhu.com

火曜(定休日)や昼間の連絡は
ボス(シンヤ)
090-3850-3586 
shinya-wtb@ezweb.ne.jp
または店長(テツ)
090-4452-0070
tetsushin55@ezweb.ne.jp
お気軽にどうぞ。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
