

chocolate cake!

幼なじみのえりちゃんが時々夕食を作ってくれます。


私はまるで夫のようにえりちゃんの家に行き、ごはんが出てくるまで子供達と遊んで美味しいごはんを頂くのです。


私にはセカンドハウス的な寛げる家がたくさんあるな。


今回はえりちゃんがデザートにチョコレートケーキを作ってくれました。んー!幸せ!


DSC_4656.jpg


ど級にかわいい。


完成です!


DSC_4654.jpg


ごはん美味しすぎるし。


DSC_4810.jpg



ケーキが。美味しいのなんの。

DSC_4811.jpg


DSC_4816.jpg


DSC_4820.jpg


DSC_4808.jpg


やーん。きゃわいいよー。

DSC_4825.jpg



DSC_4659.jpg


DSC_4697.jpg


DSC_4740.jpg


DSC_4743.jpg


あー潤った。えりちゃん、ありがとう!

今ここか

只今、姪のさえはかたかなの勉強真っ最中。家族の名前を並べてキャッキャしてます。


しほがほしになったりめるがめろになったり、色々です。


つみきなので高く積み上げたり、投げたり転がしたりしています。自由ね。


私に見せたいからあの手この手の遊び方を考えて提案してきます。プレゼン。


非常にかわいいです。


さえちゃん、今、ここか。これからこの目で色んなものを見て、その心を開いたり閉じたりするのね。


最近は毎日お雛様になむなむしているので何をしてるのか聞いてみたら


「ともだちがいっぱいできますようにっておねがいしてるの。」って。


出来るよー。友達いっぱい出来るよ。大丈夫。んー。泣いちゃう。


DSC_4848.jpg


DSC_4845.jpg


DSC_4850.jpg


DSC_4852.jpg


DSC_4857.jpg


DSC_4861.jpg





干してます

父が海で採ってきたワカメです。


さっき帰宅したら案の定室内に干してあり、超海のにおい。


父に、「もう、すっごい海のにおいなんだけど!」って言ったら、


「違うわ!磯の香りだ!」って言い返してきました。


DSC_4870.jpg


DSC_4867.jpg


DSC_4871.jpg


BOOKMARC

原宿にあるMARC JACOBSの本屋さんBOOKMARC.


原宿の竹下通りを気合いで通り抜けて行きました。

DSC_3915.jpg

ここ。刺激的。

DSC_3921.jpg

お向かいさん。

DSC_3918.jpg

もう一度

ここで買おうかやめようか悩んで悩んでやめたものがあって、今でも忘れられない。


DSC_3940.jpg


DSC_3953.jpg


DSC_3926.jpg


東京マラソンか。

昨夜は夜更かし。真夜中の王国をひとりで楽しんじゃった。


今日は東京マラソンなのね。遊びに行かなくてよかった。


DSC_3838.jpg


DSC_3832.jpg


DSC_3841.jpg


走れー!

最近はスニーカーばっかり履いてる。


DSC_4052.jpg

自然薯祭り!

友達の家で自然薯祭りでした。自然薯大好き。


美味しく頂くまでに手間と労力がかかる自然薯ですが、私の地元ではだいたい男衆が頑張ってくれますね。


自然薯は男の料理。


友達の家でも旦那さんとお義父さんが張り切ってくれました。


わーい。


各家庭で作り方が異なるようですが、友達の家では干し椎茸が入っていてますます美味しかったです。


DSC_4483.jpg


DSC_4485.jpg


DSC_4486.jpg


DSC_4487.jpg


DSC_4488.jpg


DSC_4498.jpg


DSC_4499.jpg


有名なお魚屋さんでお刺身も買ってきてくれました。もう幸せ。


DSC_4503.jpg


DSC_4505.jpg


毎日ここに帰りたい。


DSC_4507.jpg


で、食後のデザートと止まらないおしゃべり。

DSC_4529.jpg


DSC_4531.jpg


みんなでわいわいしながらおいしいご飯食べてぬくぬくしてるの。


私のお料理の腕はなかなかあがらないわね。

青い春

久しぶりに観たんだ。


色々早く落ち着いて暖かい春が来ますように。


DSC_3365.jpg

帰ってきたぞー! 

父が無事帰宅しました。各地で被害を齎している大雪の影響で、東京へ出張していた父が高速道路に閉じ込められていました。

定期的に電話で状況確認をしていましたが、電話の声がだんだん淀んできていたのでまあさすがに心配でした。


ニュースも気になり仕事の合間にチェックして、んーまだ動かない…まだ動いてない…とやきもきしましたよ。


色々悪い事も考えてしまって、父は心臓が悪いのでエコノミー症候群的な事にもなってはいけないし、こまめに身体を動かすように言わなきゃとかトイレとか食料とかもう色々気になっちゃってるくせに、電話だとめっちゃぶっきらぼうな私。


ろくでもないわー私。


子供か!ってね。家族ってことです。


兎に角、無事帰ってきたのでよかったです。これ以上の事故が増えませんように。


DSC_4021.jpg

あらしのよるに

雨だね。雪も大変だ。


毎朝雪とか凍結じゃないかとハラハラしてる。


無事に帰宅出来るとほっとして栗パパから頂いた文旦をひとつずつ食べるの。


房の中の粒がひとつも崩れないように仕上げるのが肝心。


DSC_4563_20140214220316a10.jpg

玄関先で焼き肉

重い身体を引きずるようにして帰宅すると家の周りに車がいっぱい。


さては、と思い勢いよく玄関を開けると、家族と親戚が一同に会して目の前で焼き肉してました。


玄関開けたら肉焼けてる的な。


に、しても人呼び過ぎ。部屋に入りきれずの玄関。


そしてにぎやかい。いいことです。


DSC_4544.jpg


従姉が買ってきてくれた特大のシフォンケーキ。

DSC_4549.jpg


DSC_4553.jpg


食後のデザートと言うより中間食となりました。あー苦しい。

あったか〜い

桜咲いちゃいそう。


最近お料理をするようになったんだけど、一向に腕が上がらず、父が「痩せちゃう…」ってぼやく始末。


でも昨日ボスの料理見ててなんとなく分かった感じ。生姜とにんにくを買って来よう。


DSC_3947.jpg

無風状態

あまりの寒さに近所の温泉行ってぬくとまってる。


身体がだいぶ違う。


DSC_3946.jpg

明日は地面が凍結するかもしれない

雪、大丈夫でしたか?こちらは一日雨で収まりました。


明日は明日で地面が凍るかもしれないからやっぱり出勤二時間前に家を出るか。


あー休みたい。


DSC_3810.jpg

明日雪かもしれない

明日はひたすら徐行運転で通勤するしかない。


片道一時間かかるから、二時間前に家を出ればなんとか大丈夫かな。


休みたい。


DSC_4147.jpg

祇園円山 かがり火

知恩院の近くにある湯豆腐のお店。お座敷のお部屋は広くて静かで寛げました。


何より大変美味しかったです。


DSC_4454.jpg


DSC_4453.jpg


DSC_4455.jpg


DSC_4457.jpg


DSC_4458.jpg


DSC_4459.jpg

箸袋。それぞれ内容が異なりますよ。

DSC_4460.jpg


DSC_4462.jpg


DSC_4464.jpg


DSC_4467.jpg


屋根の上のにゃんたち。


DSC_4472.jpg


DSC_4474.jpg


DSC_4477.jpg

とても楽しい京都旅行でした。

京都 清凉寺

この清凉寺、三国伝来の生身のお釈迦様が祀られています。


DSC_4424.jpg


DSC_4425.jpg


DSC_4428.jpg


DSC_4433.jpg


DSC_4436.jpg


DSC_4437.jpg


DSC_4439.jpg


DSC_4441.jpg

京都三大火祭りのひとつ、来月行われる「清凉寺お松明式」のための松。乾燥させています。

DSC_4443.jpg


DSC_4444.jpg


他にも歴史を感じる展示品がいくつもあります。


何より惹かれたのは、うら若いお坊さんが噺家さん並のクオリティーでこの清凉寺の歴史を話して聞かせてくれた事ですね。


DSC_4446.jpg


DSC_4447.jpg


DSC_4448.jpg


DSC_4449.jpg


DSC_4451.jpg


DSC_4452.jpg

京都 報恩寺

朝も早よから報恩寺に行ってきました。「鳴虎」で有名なお寺です。


大通りから一本中の道を入り角を曲がるとあります。


DSC_4415.jpg


DSC_4417.jpg


DSC_4416.jpg


DSC_4422.jpg



今年も川勝総本家

京都で大好きな漬け物屋さんです。


DSC_4405.jpg


DSC_4400.jpg


DSC_4411.jpg


DSC_4396.jpg


お茶も頂いちゃって。

DSC_4395.jpg


DSC_4394.jpg


DSC_4398.jpg


DSC_4399.jpg


DSC_4409.jpg


DSC_4401.jpg


DSC_4402.jpg


DSC_4413.jpg


DSC_4403.jpg

新作も定番もたくさん買っちゃった。

PORTER

かっけー。

DSC_4389.jpg

ホテルの朝

毎回バイキングで食べ過ぎちゃう。


DSC_4381.jpg


DSC_4379.jpg


DSC_4382.jpg


DSC_4384.jpg


DSC_4385.jpg


DSC_4388.jpg


徘徊

夕ごはんをホテルで済ませたら、叔父と叔母は部屋でテレビを観るとの事で私は一人で京都のお街へくり出しました。


DSC_4338.jpg



特にあてはなく、街を見ながら東本願寺の方まで行ってみようと思ったら雪。


結構な雪。


DSC_4340.jpg


DSC_4343.jpg


DSC_4345.jpg


DSC_4347.jpg


敢え無く途中で引き返し温かいコーヒーを買って京都駅へ戻りまして。


またフラフラとあっちへ行ったりこっちへ来たり。


DSC_4350.jpg


DSC_4351.jpg


DSC_4352.jpg


DSC_4354.jpg


DSC_4356.jpg


DSC_4357.jpg


DSC_4358.jpg


DSC_4359.jpg


        DSC_4362.jpg


DSC_4364.jpg


        DSC_4366.jpg


DSC_4375.jpg


DSC_4369.jpg


楽し。

最上階

ここからは立ち入り禁止。…ん?このフレーズ…。立ち入り禁止ここからは。


路上でパーティー。ナラカズさんだ。


DSC_4326.jpg


ボスが路上でうたっていたあの頃が懐かしい!

東山山荘

東山山荘館内はホームページで見てみて。

とても素敵です。


DSC_4277.jpg


DSC_4274.jpg


DSC_4273.jpg


DSC_4272.jpg


DSC_4271.jpg


DSC_4270.jpg


DSC_4268.jpg


DSC_4267.jpg


DSC_4265.jpg


DSC_4264.jpg


DSC_4263.jpg


DSC_4261.jpg


DSC_4260.jpg


DSC_4257.jpg


DSC_4255.jpg


DSC_4254.jpg


DSC_4253.jpg


DSC_4252.jpg


DSC_4250.jpg


DSC_4246.jpg


DSC_4245.jpg


DSC_4242.jpg


DSC_4239.jpg


DSC_4238.jpg


DSC_4236.jpg


DSC_4235.jpg


DSC_4234.jpg


DSC_4232.jpg


DSC_4231.jpg



DSC_4259.jpg

オールドタイマー

さよならストレンジャーの中でも特に好きな曲。


DSC_4324.jpg
プロフィール

LIVEHOUSE UHU

Author:LIVEHOUSE UHU
UHU(ウーフー)は静岡市葵区
七間町にあるライブハウス。

大きなバーカウンター、
充実した設備、
そして気さくなスタッフが
お待ちしています。
バリバリかっこいいプロライブ、
ブッキングライブなど、
音楽好きみんな集まれ!

出演ミュージシャン随時募集!
ベテランからビギナーまで、
まずは連絡ください。

++LIVEHOUSE UHU++
静岡市葵区七間町9-10
YCC第二ビルB1
054-253-1418
http://livehouse-uhu.com
info@livehouse-uhu.com

火曜(定休日)や昼間の連絡は
ボス(シンヤ)
090-3850-3586 
shinya-wtb@ezweb.ne.jp
または店長(テツ)
090-4452-0070
tetsushin55@ezweb.ne.jp
お気軽にどうぞ。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
