

山の上から

京都から大阪が見えます。


DSC_4279.jpg



京都タワーがわかるかな?


DSC_4282.jpg


刻一刻と光が姿を変える。


DSC_4281.jpg


DSC_4286.jpg

ここだよ

京都市東山区祇園花見小路四条下る。


DSC_4205.jpg


DSC_4207.jpg

美登幸

伏見稲荷大社を後にして、お昼ご飯は祇園へ。


毎年十二段屋さんが定番なのですが今年はそちらが大変混んでいたのでお向かいさんの美登幸へ。


とても風情のある素敵なとこでした。


奥の間で何かの宴が行われており、運良く芸妓さんに遭遇出来ました。


今、ちょうど「おそめ」を読んでいる最中なので祇園の花街で芸妓さんとお会い出来るとはラッキー。


美登幸のお料理は大変美味しゅうございました。


DSC_4209.jpg


DSC_4212.jpg


DSC_4214.jpg


DSC_4218.jpg

伏見稲荷大社

毎年恒例の西詣では伏見稲荷大社からスタートです。


今年はこんなに遅い時期なのに、門前前の駐車場は満車でした。人出も多く大変賑わっていました。


DSC_4148.jpg


DSC_4160.jpg


DSC_4161.jpg


DSC_4162.jpg


DSC_4165.jpg


DSC_4167.jpg


DSC_4169.jpg


DSC_4170.jpg


DSC_4176.jpg


古いお札納めもこちらでして頂きました。

DSC_4188.jpg


DSC_4189.jpg

西詣で

京都へ行ってきました。楽し過ぎてお腹が痛いので今日はもう寝ます。


DSC_4185.jpg

品川駅

品川駅の東海道新幹線。


DSC_4006.jpg


さよならさんかくまたきてしかく。

ちーちゃんのあさごはん

従姉のちーちゃんがあさごはんを作ってくれました。


DSC_3852_20140124104004b7f.jpg


DSC_3855_20140124104006546.jpg


昔はよくケンカしたよ。ちーちゃん私より短気で怒りん坊だったし。


でも、優しい旦那さんと出会って幸せそうでした。嬉しかったっけ。

「赤塚不二夫のココロ」展

第二の目的は赤塚不二夫のココロ展。


寄り道したり道間違えたり変なもの買いそうになったりしながら。


金が止めてくれたので、今となっては買わなくてよかったと思っている。


        DSC_3958.jpg


DSC_3956.jpg


DSC_3960.jpg


DSC_3965.jpg


たまらなくかわいくて素直で優しいのだ。


にげろーーーー。


DSC_3970.jpg


DSC_3982.jpg


ポロッと泣けちゃうとこがあったり、ハッとさせられるとこがあったり。


見に行ってよかったですのだ。


DSC_3987.jpg


DSC_3989.jpg


DSC_3994.jpg

植田正治とジャック・アンリ・ラルティーグ -写真で遊ぶ-

今回の目的の一つである東京都写真美術館に行ってきました。


大好きな写真家、植田正治さんとジャック・アンリ・ラルティーグ氏の写真展。


午前中から活動的。街はまだ清々しい空気。


DSC_3867.jpg


DSC_3874.jpg


DSC_3876.jpg



植田正治さんの写真、とても素晴らしかったよ。本気で遊んでる感じ。


        DSC_3886.jpg


DSC_3888.jpg

夜になりました

DSC_3712_20140119203018704.jpg


DSC_3708.jpg


今ではすっかりお世話になってる

月光荘

月光荘。本や雑誌で見かけるたびに、行ってみたいと思っていた場所です。


念願叶ってやっと行ってきました。


ドキドキとワクワクが止まらない。


お店の中はときめきがいっぱいでしたw


店員さんもとても親切で色々教えてくれました。


DSC_3698.jpg


DSC_3699.jpg


DSC_3700.jpg


DSC_3701_2014011819044262d.jpg


大切な人の事を思いながらメッセージ付きポストカードを選んだりしました。あー楽しかった。

夕暮れ銀座

銀座に着く頃は夕暮れ。鳩居堂へいったり月光荘へ行ったり、モンブランへ行ったり(いつか手にしたい)。


冷めない私の文房具熱。


DSC_3688.jpg


DSC_3692.jpg


DSC_3693.jpg


DSC_3705.jpg

かっぱ橋商店街

行った事ないとこ行ってみようというわけで、ちょっと興味のあったかっぱ橋に行ってみました。


DSC_3662.jpg


ここね。おもしろいね。高い安いじゃないんだけど、こんなものまで売ってるんだっていう。


これは、焼き印、かな。

DSC_3664.jpg


DSC_3672.jpg


DSC_3674.jpg


DSC_3675.jpg


DSC_3678.jpg


DSC_3686.jpg


DSC_3687.jpg


いっぱい歩いたので、東本願寺の隣の甘味処で休憩しました。

DSC_3682.jpg

つきぢ田村

初詣の後は、築地に三代続く老舗料亭「つきぢ田村」さんで美味しいお料理を頂きました。


DSC_3630.jpg



お品書き。最後のデザートまで盛りだくさん!


DSC_3635.jpg


DSC_3634.jpg


DSC_3639.jpg


お料理の始まりから、デザートまで2時間かかりました。鱈腹!

DSC_3659.jpg

富岡八幡宮と深川不動堂

DSC_3590.jpg


DSC_3597.jpg


DSC_3600.jpg


DSC_3601.jpg


DSC_3604.jpg


DSC_3610.jpg


DSC_3611.jpg


DSC_3615.jpg



DSC_3619.jpg


DSC_3623.jpg


DSC_3627.jpg


今年の東の初詣は富岡八幡宮でした。隣の深川不動堂ではおねがい不動尊にしっかりお願いしてきました。


深川不動堂、やたらかっこよかったな。

奇跡の連休

世間の三連休に合わせてお休みが取れました。感謝。


本気で遊んで心から楽しかった。


DSC_3579.jpg


DSC_3586.jpg

いてくれるだけでいい

私を待っていてくれる人がいる。


DSC_3510.jpg


DSC_3523.jpg


DSC_3531.jpg





おやすみなさいませ

みんなで大量のお菓子を買い込み、広く暖かい部屋でピーチクパーチクした日々。


次回は鍋をつついてピーチクパーチクする予定。


今日はもう寝る。


DSC_3490.jpg



DSC_3497.jpg


DSC_3494.jpg

White Glo

オーストラリア土産頂きました。歯磨き粉と歯ブラシセット。


もー本当に心からうらやましい。どっか行きたい。


どこかに行きたい。旅行したい。


DSC_3480.jpg


こちらも安定の飲茶ランチ。最後のデザートはチーズケーキダブルで。定番。


DSC_3486.jpg

私がうまれた理由

今日は両親の結婚記念日。


近くの親戚も集まって、ぎゅうぎゅうで焼き肉パーティーしたよ。


私が幼い頃からちょいちょい見させられてるアルバムが今日も回ってきたよ。


母の写真を指して、さえちゃんが「あ!しーしいる!」って言うのね。似てないのにね。


両親の結婚式の写真見てたらね、亡くなった祖父母や叔父や叔母や従姉がいて。


私を存分にかわいがってくれていた事を猛烈に思い出しました。


愛されていたし、守られていたのね。


私を大事にしてくれる人を、私も大事にしようと思います。


生きてるうちに。と思います。


両親が新婚の時。まだ私達が生まれる前。この写真かわいい。


DSC_3551.jpg


父もカメラが好きだったので昔の写真がけっこういっぱい残っているよ。


結婚式の写真。よく晴れたいい日だったんだって。

DSC_3555.jpg


DSC_3560.jpg



DSC_3554.jpg


楽しい 

初めてたこ焼き作ったー!この作業は超絶楽しい。in友達の家。


野菜は全部友達のおじさんが作ったの。


キャベツ入れようって言ったら、「じゃ、畑から採ってくるよ!」だって。


最高じゃんね。


DSC_3452.jpg


DSC_3453.jpg


DSC_3457.jpg


DSC_3462.jpg


DSC_3464.jpg

私とは

先日友達が北海道にて、このステッカー見つけて真っ先に私を思い出したんで

買っていかなきゃと思って買ってきたよって事で頂きました。


昔、恋人に「しほのその性根の悪さはなんとかした方がいい」と言われた事を思い出しました。てへ。

DSC_3446.jpg

畑にて

栗さんの家は広い畑もありまして。


帰りには野菜を採って持たせてくれます。


ありがたいことです。こんなに立派。重宝するんですよ。


この日は風が強くとても寒い日でしたので栗さんのマフラーがビューとなびいている。

DSC_3701.jpg


DSC_3704.jpg


小さなナイフでざくざくと白菜を捥いで行く栗さん。手際がいい。そしてかわいい。


DSC_3707.jpg


DSC_3712.jpg


栗のてってが小さくてかわいい。

DSC_3716.jpg


大根も頂きました。


DSC_3727.jpg


DSC_3731_20140102091504178.jpg


こんなに大きな柑橘の実もあるよ。(何者かは不明)


DSC_3738.jpg


畑には色んなお客さんが来るようで。


DSC_3751.jpg

感謝です

なんだか悲しみに覆われちゃってね。そんな私を年末に栗さんがお家に呼んでくれました。


みんな変わらず明るくて楽しい。お餅つき大会。


餅米が炊けるまでの時間は大人も子供も一緒にみんなで長縄飛び。未だ筋肉痛。


DSC_3387.jpg

去年より成長した私。

        DSC_3398.jpg


DSC_3400.jpg


DSC_3406.jpg


DSC_3422.jpg


DSC_3606_201401012257400ee.jpg


DSC_3613_20140101225742946.jpg


DSC_3629_201401012257443c3.jpg


DSC_3648_20140101225745b9e.jpg


DSC_3654_20140101225746147.jpg





おもちはとても美味しく出来たし、楽しかったよ。ありがとう。


DSC_3685_20140101225415379.jpg

あけましておめでとうございます

本年もUHUをよろしくお願いします。


私達は安定の年越しです。


今年は初日の出見に行ってきましたよ。


DSC_3760.jpg


DSC_3764.jpg


DSC_3765.jpg


DSC_3767.jpg


DSC_3768.jpg


DSC_3770.jpg


DSC_3773.jpg


DSC_3774.jpg


DSC_3776.jpg


DSC_3777.jpg


DSC_3781.jpg
DSC_3781.jpg


DSC_3785.jpg


DSC_3787.jpg


DSC_3789.jpg

帰りに温かいおしるこもらうのも忘れずに。

DSC_3794.jpg
プロフィール

LIVEHOUSE UHU

Author:LIVEHOUSE UHU
UHU(ウーフー)は静岡市葵区
七間町にあるライブハウス。

大きなバーカウンター、
充実した設備、
そして気さくなスタッフが
お待ちしています。
バリバリかっこいいプロライブ、
ブッキングライブなど、
音楽好きみんな集まれ!

出演ミュージシャン随時募集!
ベテランからビギナーまで、
まずは連絡ください。

++LIVEHOUSE UHU++
静岡市葵区七間町9-10
YCC第二ビルB1
054-253-1418
http://livehouse-uhu.com
info@livehouse-uhu.com

火曜(定休日)や昼間の連絡は
ボス(シンヤ)
090-3850-3586 
shinya-wtb@ezweb.ne.jp
または店長(テツ)
090-4452-0070
tetsushin55@ezweb.ne.jp
お気軽にどうぞ。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
