

父が初めて映画館に連れて行ってくれた時の作品

DSC_1661_20131024230639a4f.jpg

マドレーヌ屋 ラウンドテーブル

袋井市にあるラウンドテーブルはマドレーヌ屋さん。大好きです。


お店は小さめだけど、店内には甘い香りとたくさんの焼き菓子。


フィナンシェやガレットケーキなどなどがいっぱい。


今回はくみちゃん家へおつかいついでに自分の家の分も買っちゃった。


ふわっとロールだよ。スポンジに気泡とか一切なくて、しっっっっっっっっっとりだよ。


ぜひ行ってみて食べてみて。


DSC_1733_20131026223806f28.jpg


DSC_1735.jpg


DSC_1738_2013102622380900b.jpg

海の話

先月末に行われたT&R Surf Contest で写真と映像を撮らせてもらったんだけど、


ポニーの純さんが編集してくれて映像が仕上がったとの事!


私はサーフィンの経験がなく、みんなが求めているような映像が撮れなかった…。


ヨップスはサーフィンやってるから、ちゃんとみんなの波乗り姿を押さえててさすがの映像でした。


でも、純さんの編集で、あの日みんなと過ごした夏の終わりを記録に残す事が出来ました。


まずは、腹ごしらえでグラタン風スパゲッティーと自家製ジンジャーエール。


最近開発された純さんお手製のジンジャーエールは本当に美味しい。おかわりしちゃうよ。


DSC_1740_2013102919372879d.jpg


DSC_1743_20131029193725744.jpg


DSC_1750_20131029193727816.jpg

今度は金の家

友達の家でごはんよばれるって嬉しい。


私、押し掛けてないですよ。


みんなでわいわい美味しいごはん食べてさ。ごろーんってなってテレビ観てさ。


おばあちゃもおじいちゃもいてさ。


DSC_0885_20131028134133aaf.jpg

生シラス。

DSC_0889.jpg

おばさんが作ってくれたおでん。

DSC_0886.jpg

おじさんが育てた大根の葉の浅漬け。

DSC_0887.jpg

金ととみーが千切りしたサラダ。おばさんお手製の具沢山春巻き。

DSC_0888.jpg


私は食べる専門。…すみません。

ころころしていられない

あーかわいい。こんな隅っこで。


DSC_0769.jpg


DSC_0766.jpg


なでなでしていると「ごはんできたよー」て呼ばれてみんなでご飯食べるの。


ともちゃん家。

しあわせ。


DSC_0771.jpg


ありがとう

この方と話していると言い間違いが多すぎていちいち訂正したくなって口論になって本題から逸れてどうでもよくなって笑って終わるっていう繰り返し。


大好きです。


DSC_1687.jpg


DSC_1713_201310242306430a0.jpg


DSC_1724.jpg


DSC_1665_201310242306411ad.jpg






ひとりぼっちじゃないぜ

ウィンクするぜってね。


あまりの疲労感で帰宅してから何時間もヒロトとマーシー観てる。


1985からずっと。


父がリンゴ買ってきてくれた。


母が切ってくれた。


私が食べた。


DSC_1728.jpg


DSC_1729_20131026223804205.jpg

らぶ

家族っていいなー。


友達家族に長女誕生で会いに行ってきました。赤ちゃんのいいにおいー。


あーかわいいー。もう本当にかわいい。


DSC_1563_20131024230509a66.jpg


DSC_1591.jpg


まだまだ小さなあんよ。


DSC_1530.jpg


あーかわいい。

DSC_1531.jpg


兄ちゃんの様子が気になるのかじーっと見つめるのね。


DSC_1555.jpg


兄ちゃん、大きくなって。戦闘ものを一生懸命説明してくれるのね。好きなものに夢中なの。

なんか、いっぱい発見するわ。


DSC_1574_201310242304596bb.jpg


私も小さい頃、胡座をかいた父の身体にスポッと収まってましたよ。


DSC_1610.jpg


センチメンタル。

めぐちゃん家の炒飯

おはようございます。


今朝は4時に目が覚めてそのまま今です。もう、おばあちゃんみたいな生活。


先日、栗の思いつきですすきのラーメン 菊川店へ行ってきました。


かなりボリュームありでまいうー!餃子はパリパリでもちもちです。


看板娘のめぐちゃん姉妹はお母さん似でかわいいしね!店内はお客さんの笑い声であったかいよ。


私達もコーラとオレンジジュースで乾杯!

DSC_1471_2013102220380222e.jpg


DSC_1477.jpg


よく笑った一日でした。


さて、いってきます!

私が支配されました

私の負けー。


ニャンってこうやって遊ぶの?ニャンに免疫がないので遊び方が分からない…。


このニャン、けっこう私達を警戒していたのに。


私が臭かったとかだったらやだな。


DSC_1497_20131022204255069.jpg


栗がニャンをだっこして降ろしてくれてもまた登ってくるからね。


DSC_1498_20131022204256624.jpg


弄ばれちゃった。でも、泣いてるんじゃないよ。今もなんだか頭の上が生温かいよ。


DSC_1492.jpg


DSC_1491.jpg


栗、記念写真撮ってくれてありがとう。

おかえり!

イギリス在住のいくちゃんが帰省しました!久しぶりの再会。うれしー!


異国の地で逞しく母ちゃんしてるいくちゃんは毎回私を元気にしてくれるよ。


本当にありがとう。


今回はぷちリッチに行ってきました。


お目当てのビーフシチューが売り切れで残念だったけど、蟹のトマトクリームパスタは細麺アルデンテで本当に美味しかった!


前菜のサラダはドレッシングを色々試せるよ。

DSC_1453_2013102220364685b.jpg


DSC_1458.jpg


DSC_1459_20131022203800c13.jpg


DSC_1464.jpg


次に会えるのはいつかなー。また笑い合えますように。

MOON FOREST

雨の日曜日。前の職場のみんなと。


仕事帰りにMOON FORESTへ集合です。


職場を離れてもこうして気にかけてくれる方達がいるって嬉しいです。


みんな、お母さんみたい。


お料理も美味しくてペロリでした。


DSC_1438.jpg


DSC_1442.jpg


DSC_1443.jpg


DSC_1444.jpg


DSC_1446.jpg

現代口語演劇理論

リアル。


会話が錯綜して、まるでマリオカート。


女の子って楽しい。


DSC_1348.jpg


DSC_1428.jpg


DSC_1410.jpg


DSC_1406.jpg


DSC_1324.jpg


DSC_1341.jpg


DSC_1326_20131017210604609.jpg

小さな驚き

レゴに犬とかあるのね。


DSC_0761.jpg


DSC_0748.jpg

このレスキューみたいな人、一生懸命台車を押してると思いきや!

DSC_0746.jpg

T字路s LIVE at PONY'S TOY

待ってましたのT字路sPONY'S TOY


タエコさんの歌に圧倒されて一曲目から涙出そうになりました。


おー!T字路s胸が苦しいよ!あちこちで名前があがるわけだわ。


DSC_1104_20131015202558e27.jpg


DSC_1082.jpg


DSC_1067_20131015201802bd5.jpg


DSC_1059.jpg


DSC_1051.jpg


DSC_1069.jpg


DSC_1047.jpg


DSC_1041.jpg


DSC_1034.jpg


DSC_1219.jpg


DSC_1216.jpg


DSC_1203.jpg


DSC_1171.jpg


DSC_1166.jpg


DSC_1161.jpg


DSC_1150.jpg


DSC_1145.jpg


DSC_1139.jpg


DSC_1121.jpg


タエコさんのワンピースがヒラヒラしてて大変かわいかった。


ちゃんとTストラップのパンプスもすてきだった。

DSC_1237_201310152105407b1.jpg


DSC_1298.jpg


DSC_1283.jpg


DSC_1279.jpg


DSC_1245.jpg


DSC_1242.jpg


DSC_1240.jpg


DSC_1306.jpg



DSC_1224.jpg


映像も撮らせてもらいました。純さん、ポニーさんありがとうございました。


DSC_1221.jpg

お祭り千秋楽

今年も無事お祭りが終わりました。


若連の衆はもうすでに来年のお祭りカウントダウンが始まっているよ。


夜の千秋楽はとても感動的で泣けてきちゃったっけ。今年の祭り実行委員は私のふたつ上の先輩達。


再来年はいよいよ私達の代が総代か。


そして来年は私の地区が奉納の儀を執り行うのね。うわー。すごいな。


DSC_0890.jpg


DSC_0891.jpg


DSC_0894_20131014003403707.jpg


DSC_0896.jpg


DSC_0909.jpg


DSC_0911.jpg


DSC_0914_20131014003516c40.jpg


DSC_0918.jpg


DSC_0920.jpg


DSC_0922.jpg


こうやって各地区の番札が次の地区へと渡されていくよ。


DSC_0923.jpg


DSC_0924.jpg


DSC_0926.jpg


DSC_0928.jpg


DSC_0930.jpg


DSC_0937.jpg


DSC_0938.jpg


DSC_0972.jpg


DSC_0975.jpg


DSC_0976.jpg


DSC_0963.jpg


DSC_0970.jpg


DSC_0970.jpg


DSC_0943.jpg


DSC_0946.jpg


DSC_0947.jpg


DSC_0948.jpg


DSC_0950.jpg

実行委員の人達も泣いてた。

DSC_0959.jpg


DSC_0939.jpg

みんな最後の力を振り絞って各地区の公会堂に戻っていくのでした。

アクシデント発生

明け方、私の町にけたたましいサイレンの音と、広報が響き渡りました。


火事です。


毎年奉納の儀が行われる神社の隣の廃墟が燃えました。


だから今年は別の場所に集合して奉納の儀が行われました。


祭りは引き続き盛り上がってます。


DSC_2930.jpg


DSC_2948.jpg


やっぱりついつい自分の地区の屋台を追っちゃうよ。


この花屋台、かっこいいんだよ。ひとつの地区で3〜4台の屋台を持ってます。

DSC_2958.jpg


大練り。中練り、小練り、後は酒屋台。


DSC_2987.jpg


DSC_2975.jpg


DSC_2946.jpg


DSC_2955.jpg



今年は夜叉も踊っていました。キレッキレ。

DSC_2972.jpg



DSC_2993.jpg


DSC_2956.jpg


DSC_2973.jpg


DSC_2977.jpg



DSC_2992.jpg


DSC_3009.jpg


DSC_2989.jpg


けいぴー(同級生)も!

DSC_2998.jpg


DSC_3004.jpg


今年はここで奉納の儀。


DSC_3048.jpg


DSC_3027.jpg


DSC_3018_20131013223627307.jpg


DSC_3024.jpg


DSC_3046.jpg


DSC_3041.jpg



DSC_3015.jpg


DSC_3024.jpg

そして慌ただしく夜、千秋楽へ。

おかめとひょっとこ!

今年のお祭りではメルモがおかめ役に選ばれました。


花屋台の上でしゃなりしゃなりとおかめを踊ります。


メルモが夜な夜な練習していた晴れ舞台なので見に行ってきました。


DSC_2867.jpg


DSC_2878.jpg

ひょっとこさん。

DSC_2886.jpg

メルモ、頑張ってる!かわいくて泣ける。

DSC_2897.jpg


DSC_2900.jpg


DSC_2902.jpg

終わった後、踊りを間違えただかうまくいかなかっただかでしばらくめそめそしていたメルモ。


上手だったよ!と抱きしめました。あーかわいい。

DSC_2906.jpg





血が騒ぐ

今年もお祭りです。


DSC_0775.jpg


DSC_0779.jpg


DSC_0780.jpg


DSC_0789.jpg


昨日はともちゃん家族と見に行ってきました。


DSC_0792_20131013111124533.jpg

たっくんもはゆも初めて屋台に乗せてもらって呆然としている様子。

DSC_0795.jpg


DSC_0796.jpg


DSC_0819_201310131111299b3.jpg


ゆらちゃんもお祭り好きな血が流れているようで、「がんばれー!がんばれー!」って応援してました、笑。


DSC_0821_20131013111130ce6.jpg


DSC_0841.jpg


DSC_0845.jpg


はゆが着ているこの襦袢は30年以上前のともちゃん兄弟が順番に着ていたもの!


おばさんがきれいに保管してくれていたんだね。すごいなー!


DSC_0859.jpg

出来ましたよ

お祭り用のメルモの髪の毛なかなか上手に出来ました。


メルモが喜んでくれてすごく嬉しかった!


DSC_0728.jpg


DSC_0729.jpg


DSC_0734.jpg

前髪の編み込みがちょっと難しかったよ。

        DSC_0735.jpg


DSC_0738_20131013003027780.jpg




後数時間後には

地元のお祭りが始まります。


私は姪っ子の髪の毛を結わないといけません。どうしよう。編み込みヘア。


朝から祭り青年達が御神酒を持ってあいさつに来てくれるので自分の身支度も整えないと。


寝なきゃならないのに。MTVでLMFAOとかかかっちゃって、踊りたい。


DSC_0701.jpg

新釈遠野物語

猛烈なお勉強の合間に気になって手に取ってしまうと猛烈に勉強しているみたいに読み進めてしまうのです。


DSC_0720.jpg

秋の夜長に





猛烈勉強中。

もう一度

お好み焼きとかもんじゃ焼きってみんなで食べると美味しいね。


お好み焼き&もんじゃ焼き奉行のきーちゃんが美味しく焼いてくれました。


まずは乾杯の音頭。

DSC_0648_2013100521154722e.jpg


DSC_0632.jpg


DSC_0634.jpg


DSC_0651_20131005211522573.jpg


DSC_0652.jpg


DSC_0636.jpg


DSC_0637.jpg


DSC_0647.jpg


DSC_0646.jpg


DSC_0653.jpg


DSC_0649.jpg

すや

秋といえば、すやの栗きんとんだよね!という話で盛り上がり、職場のみんなでお取り寄せしちゃった。


美味しい。にやける。

DSC_0672_20131005203046e78.jpg


DSC_0673_20131005203047150.jpg



好きです

早く元気になろうね。


DSC_0091.jpg


DSC_0094.jpg


DSC_0141_20131004220328504.jpg


DSC_0144.jpg


ASIA SunRise&Kei Takasugi LIVE@PONY'S TOY

6月ぶりに大樹さんライブ!@PONY'S TOY


大樹さんのライブめっちゃ楽しみにしていたので今日は最高の夜でした!HAPPY!


今回はタカスギケイさんとご一緒でしたよ。


自分が漂っているような気配になったような不思議な世界を見せてくれました。


まずは、オープンから休憩中、ラストまで憎い選曲をしてくれていたナツキとタイガだよ。


DSC_0481.jpg


DSC_0479.jpg


DSC_0486.jpg


DSC_0490.jpg


大樹さんとケイさんのライブです。


DSC_0491.jpg


DSC_0492.jpg


DSC_0493.jpg


DSC_0496.jpg


DSC_0500.jpg


DSC_0505.jpg


DSC_0510.jpg


DSC_0512.jpg


DSC_0516.jpg


DSC_0517.jpg


DSC_0522.jpg


DSC_0533.jpg


DSC_0541.jpg


DSC_0552_201310010055095ab.jpg


DSC_0533.jpg


DSC_0541.jpg


DSC_0552_201310010055095ab.jpg


DSC_0555_20131001005511c14.jpg


DSC_0557.jpg


DSC_0562.jpg


DSC_0577.jpg


DSC_0578.jpg


DSC_0583.jpg


DSC_0592.jpg


DSC_0597.jpg


DSC_0609.jpg


DSC_0612.jpg


DSC_0613.jpg


DSC_0614.jpg


DSC_0621_201310010117501db.jpg


あーやっぱり大樹さんのうたすごい。


10月の18日(金)にはお久しぶりのこちら、UHUでも大樹さんのライブがありますよ!


ぜひ見に来てね!
プロフィール

LIVEHOUSE UHU

Author:LIVEHOUSE UHU
UHU(ウーフー)は静岡市葵区
七間町にあるライブハウス。

大きなバーカウンター、
充実した設備、
そして気さくなスタッフが
お待ちしています。
バリバリかっこいいプロライブ、
ブッキングライブなど、
音楽好きみんな集まれ!

出演ミュージシャン随時募集!
ベテランからビギナーまで、
まずは連絡ください。

++LIVEHOUSE UHU++
静岡市葵区七間町9-10
YCC第二ビルB1
054-253-1418
http://livehouse-uhu.com
info@livehouse-uhu.com

火曜(定休日)や昼間の連絡は
ボス(シンヤ)
090-3850-3586 
shinya-wtb@ezweb.ne.jp
または店長(テツ)
090-4452-0070
tetsushin55@ezweb.ne.jp
お気軽にどうぞ。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
