

はいはい、これね。

こういうのすぐ見つけるよね、子供。


で、だいたい床に落ちてて誰か踏む、つーね。


DSC_9897.jpg

父との話

先日、父がまた黙々と何か作っていたので覗いてみると、「お品書き」作ってました。


何やら職場でお客さんを対象にお料理教室を開催するとか。


しかも、そのお品書きの枚数、かなり大量。


私。「そんなの(もうこの時点で失礼)カラーコピーすればいいじゃん」


すると父。何の衒いもなく「手書きの方がお客さん喜んでくれるじゃん。」


ですって…。あ、そうですか。そですね。そうでした。


そういう気持ち忘れてました、私。


お料理教室に来てくれたお客さんが喜んでくれますように、と秘かに星に願いました。


DSC_9891_2013073019191006b.jpg



DSC_9894.jpg


DSC_9895.jpg

L'HABITUDE

今回の東京ランチは神楽坂。L'HABITUDEさんにお邪魔しました。


ランチは選べるコース料理。


一品一品大変手が込んでいて、野菜もたっぷり使われており、見た目も色鮮やかで何より美味しい!


DSC_9808.jpg


オーナーシェフの鈴木さんが私のカメラに気づき、さりげなく写真のアドバイスをくれました。


教えられたように写真を撮ってみると、一段と美味しそうになる!すごい!


しかも、実際泣ける程美味しい。


感動しちゃった。


DSC_9810.jpg


DSC_9815.jpg


DSC_9816.jpg


DSC_9817.jpg

かなりボリュームありますが野菜もたくさんなので全然凭れない。

DSC_9819.jpg

この厚み!

DSC_9820.jpg

デザートまで、芸術でした。

        DSC_9827.jpg


また必ず行きますね。決定。

遊就館

靖国神社鏡内に遊就館があります。


ここでは途中から涙が止まらないのです。


歴史物と並び、この国のために命を捧げた多くの方々の写真と遺書、遺留品が収められています。


DSC_9865.jpg


DSC_9862.jpg



DSC_9858.jpg


DSC_9859.jpg






靖国神社

ここへ来ると、祖父の事を思い出します。


今年も参拝出来てよかったです。


DSC_9840.jpg


DSC_9830.jpg


DSC_9832.jpg


DSC_9837.jpg


DSC_9841.jpg



DSC_9845.jpg


DSC_9848.jpg


        DSC_9889.jpg


DSC_9882.jpg

パンダ橋口

おはようございます。一週間に一度の貴重なお休みの日。


働くなあ。

DSC_9799.jpg

Green

DSC_9714.jpg


木陰がオアシス。


DSC_9707.jpg


上野駅公園口を少し右に行くとスカイツリーが見えたよ。

DSC_9710.jpg


DSC_9706.jpg


DSC_9788.jpg


DSC_9786.jpg


DSC_9789.jpg


DSC_9792.jpg


DSC_9793.jpg

忘れてた!

国立科学博物館のダイオウイカ(模型)


DSC_9752.jpg


ザトウクジラの模型も撮ったんだけど、到底収まりきらず。


DSC_9756.jpg




博物館記念金貨

博物館のお土産コーナーの端っこに深海記念メダルを作れる機械がひっそりと置かれてまして。


私たちの食いつきっぷりったら。自分で文字を入力してガシャンガシャンと刻印してくれるの。


DSC_9767.jpg


DSC_9768.jpg


友達が、「ダイオウイカ」って刻印しててじわじわきたわ。32歳独身女子。

私の刻印だって人の事言えた立場じゃないけど。

DSC_9773.jpg



深海

今回は二日連続で上野を攻めてみたよ。


国立科学博物館で「深海 特別展—挑戦の歩みと驚異の生きものたち—」見てきました。


超絶おもしろかった!小学生に混ざって色々と勉強してきましたよ。


DSC_9777.jpg


DSC_9778.jpg


DSC_9780.jpg


       DSC_9723.jpg


DSC_9724.jpg


DSC_9726.jpg


DSC_9727.jpg


DSC_9731.jpg


       DSC_9728.jpg


DSC_9732.jpg

このゆめいるかかわいい色だったな。

DSC_9735.jpg


DSC_9741.jpg


DSC_9743.jpg


DSC_9744.jpg

ビリケンさんじゃないよ。ムツエラエイだよ。

        DSC_9747.jpg


DSC_9749.jpg


DSC_9750.jpg


DSC_9764.jpg


DSC_9765.jpg


深海の神秘。夏休みの自由研究これで決まりです。

Yellow Studs ワンマンライブ ファイナル〜ごくつぶしが鳴く夜〜

7月20日土曜日下北沢GARDENでYellow Studsのワンマンライブファイナルに行ってきました。


前回4月に浜松窓枠で見たライブから3ヶ月。4月の時には「泣いてる女の子がいるのが印象的だった」なんて


ブログに載せた記憶があるんだけど、今回泣いてるのは私でした。


3ヶ月。友達も巻き込んでイエスタにどっぷりだったからね。


Yellow Studsが10年間で培ってきた経験や繋がりがよく見えたし、


何よりライブバンドなんだなって思った夜でした。


愛されるバンド。イエスタのライブ行ったらすぐにわかるよ。


もみくちゃになりながら、写真撮らせてもらいました。


開演前と演奏後にはDJジャックサトシさん。


選曲が胸キュンでした。


DSC_9398.jpg


DSC_9404.jpg


DSC_9407.jpg


会場はジャックサトシさんのDJですでにかなり盛り上がってました。


いよいよ開演。この高揚感たるや。ライブ写真一気に行きます。

DSC_9415.jpg


DSC_9485.jpg


DSC_9486.jpg


DSC_9479.jpg


スペシャルゲストでバイオリンの高野さん。素晴らしかったです。


DSC_9455.jpg


DSC_9456.jpg


DSC_9462.jpg


DSC_9459.jpg


DSC_9457.jpg


DSC_9466.jpg


DSC_9477.jpg


DSC_9479.jpg


DSC_9496.jpg


DSC_9509.jpg


DSC_9511.jpg


DSC_9516.jpg


そして、スペシャルゲストのKAGEROsaxるっぱさん。演奏すごかった。

DSC_9517.jpg


DSC_9522.jpg


DSC_9528.jpg


DSC_9553.jpg


DSC_9555.jpg


DSC_9556.jpg


DSC_9557.jpg


DSC_9558.jpg


DSC_9561.jpg


DSC_9563.jpg


DSC_9564.jpg


DSC_9569.jpg


DSC_9572.jpg


DSC_9580.jpg


DSC_9609.jpg


DSC_9612.jpg


DSC_9625.jpg


DSC_9667.jpg


DSC_9679.jpg


太一さんの手、好き。


DSC_9596.jpg


打ち上げ、行ってみたかったな。結局興奮覚めやらず。新宿で夜の散歩。


DSC_9699.jpg


バンドが本気なんだもん。本気で楽しんでるし、本気で伝えくる。聞けば、すぐにわかっちゃう。


一緒に行ってくれた友達があんなに興奮してたのも私としては非常に嬉しかったです。


年々人見知りが激しくなるあまのじゃくな私を暖かい目で見守ってくれる人達。


ありがとう。素晴らしい夜でした。

やたらめったら

姪っ子のさえがピンクの浴衣で登場し、何やらわからない長方形のピンクのプラスチックを舐め回すという


理解不能な行動を私の部屋で暫く繰り返すので、映画を中断せざるを得ない状況に。


      DSC_9373.jpg



DSC_9380.jpg



DSC_9384.jpg



DSC_9391.jpg


あーかわいい。


メガいけちゃうかも

        DSC_9362.jpg


ポニーのクリームソーダ。


今。お白湯飲みながら、この写真見てた。



CROWN

こりゃ、いい車ですね。


給油で生まれて初めてハイオク入れました。


ガソリンのにおいが違う…。


DSC_9368.jpg



DSC_9371.jpg



DSC_9372.jpg

からあげ定食4つでごはん大盛り3つ

今日は兄家族に誘われ近所の定食屋さんでランチしました。


DSC_9349.jpg



DSC_9351.jpg



DSC_9359.jpg


兄は大きすぎて私たちの席につけず、ひとりカウンターっていう。

LOVE

家族がブッキーを待ってる。


DSC_9347.jpg

うーーーーー

なんかね、今日はごめんね。


ちょっとだけ。仕事の話。


患者さんに唾かけられて、殴られて蹴られて散々な一日だったー。


こんな事よくある事だし精神がぶれる事もあんまりないのだけど。


今日のはけっこう強烈だったからうまく消化出来ず。


病気だからとかその時の状況もあるんだけどさ。


この仕事、やだなって思っちゃった、笑。


でも、大丈夫。今日から数日代車生活なんだけど、代車がクラウンなの。


毎日高速通勤だから、超快適。走り出しとかGかかっちゃうくらい馬力あんのね。


こういう事で気持ちが切り替わるから大丈夫。


でもやっぱり家に帰ってくると心底ホッとするよ。


私の部屋のちゃぶ台は引き出しの中に竹富島で買った手拭いとピカソとミルクバーが入ってるよ。


DSC_9342.jpg



DSC_9344.jpg



DSC_9343.jpg



DSC_9346.jpg


落ち着く〜。









ハッピーキッチンおべんとう

閉店間際のスーパーで偶然兄家族と遭遇し、さえにせがまれ「ハッピーキッチンおべんとう」っていうお菓子を買いました。


(ちなみにさえのお誕生日プレゼントのリクエストのひとつだったのはハッピーキッチンハンバーガーね)   


帰宅しぽんぽこに備えていましたが、やっぱりさえさんが私の部屋へ。


一緒におべんとう作りましたよ。


DSC_9328.jpg


DSC_9330.jpg


DSC_9332.jpg


DSC_9333.jpg


DSC_9334.jpg


気持ち悪い。




JOY!

この方、最高に笑っちゃう。


DSC_9313.jpg


あー笑いすぎておなか痛い痛いです。


DSC_9317.jpg


DSC_9315.jpg


DSC_9305.jpg



タラバガニだよ人生は。あと、温泉。

父が友達から頂いてきました。ありがたや〜。


特大のタラバガニだよ。


DSC_9297.jpg


プリップリだよー。


DSC_9299.jpg


美味しすぎました。


DSC_9300.jpg


今夜は

友達とさわやか〜だよ。


DSC_9303.jpg

今日も元気にジュージャン

今日はナオさんが男気発揮してくれました。


DSC_9285.jpg


わたるくんとマーサも一緒だよ。


DSC_9290.jpg



私はいつもの元気ハツラツなやつにしました。ありがとう!


DSC_9292.jpg


じゃ、また明日。海でね!

ポニーを出る時に純さんとサーフィンする友達が交わすあいさつ。


海の近くに住んでいるからね。

DSC_9258.jpg


今日はショウタとマアサと一緒だったよ。


DSC_9264.jpg


DSC_9268.jpg


DSC_9260.jpg

笑った。笑った。

この後、Makkoさんとまーちゃんも来て、楽しい夜でした。






蛇紋岩

めるが宿泊訓練から無事に帰宅しました。



雨だったし、山登りばっかりで心配していましたが笑顔の結果報告を受けてまたしても号泣の私。


磁石の石を見つけたんだって。じゃもんがんっていう石。


勉強になりますな。


1002_20130705222746.jpg



マグネットがくっついてるのがわかるかな?


1009_20130705222745.jpg





きょうのできごと(母編)

ご近所さんたちとお味噌を作ったんですって。


来年のお正月頃に食べられるらしいよ。(ちょ!H13って!え?今って平成何年?)


じぇじぇ!


1001_20130704192901.jpg

家族

映画館で嗚咽する程泣いた「毎日かあさん」がスカパーでやっていたのでなんとなく観ていたら、


号泣。もう泣き疲れた。


1087_20130703225203.jpg



1085_20130703225146.jpg



1081_20130703225145.jpg



1079_20130703225143.jpg



1063_20130703225142.jpg



1058_20130703225140.jpg

お誕生日会11回目と4回目

今日は姪っ子メルのお誕生日でした。ちなみに昨日は妹のさえのお誕生日でした。


今夜はふたりまとめてお誕生日会だったよ。


お誕生日プレゼントのリクエストが年々かぐや姫みたいになってるよ。(さえちゃん)


メルはなんだか私に遠慮しているような気配なんだよね。寂しい。存分甘えてほしいのに。


みんなでお誕生日のうたを歌って、楽しく過ごしました。


1023_20130702213312.jpg



1027_20130702213313.jpg


ふーする5秒前。ロウソクが燃え滾ってる、笑。

1030_20130702213315.jpg



ケーキはアンベリーのマカロンとシュークリームのケーキ。

1034_20130702213316.jpg


お口にケーキをつけたままプレゼントを開けるさえ。

1053_20130702213317.jpg


ふたりとも、泣けるほどプレゼントを喜んでくれて私は本当に嬉しい。

1060_20130702213435.jpg


そのあと、私は部屋で静かに「ヒミズ」鑑賞する。っていうギャップ。










一年中様々な

一年を通して、果物が食卓に並ばない日はないんじゃないか、我が家。


1296.jpg



1295.jpg



1294.jpg



友達の家で育ててるびわの木。枝ごともらったよー。しあわせ。


1304.jpg
プロフィール

LIVEHOUSE UHU

Author:LIVEHOUSE UHU
UHU(ウーフー)は静岡市葵区
七間町にあるライブハウス。

大きなバーカウンター、
充実した設備、
そして気さくなスタッフが
お待ちしています。
バリバリかっこいいプロライブ、
ブッキングライブなど、
音楽好きみんな集まれ!

出演ミュージシャン随時募集!
ベテランからビギナーまで、
まずは連絡ください。

++LIVEHOUSE UHU++
静岡市葵区七間町9-10
YCC第二ビルB1
054-253-1418
http://livehouse-uhu.com
info@livehouse-uhu.com

火曜(定休日)や昼間の連絡は
ボス(シンヤ)
090-3850-3586 
shinya-wtb@ezweb.ne.jp
または店長(テツ)
090-4452-0070
tetsushin55@ezweb.ne.jp
お気軽にどうぞ。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
