

さくちゃんです

かわいいです。


1006_20130629214337.jpg



肉球です。


1007_20130629214338.jpg



かわいいです。


1016_20130629214340.jpg


人のお腹にお尻を乗せて座るのが好きです。


1018_20130629214341.jpg



かわいい。


1019_20130629214400.jpg



かわいい。


1035_20130629214402.jpg

夏だね

今日はポニーさんでクリームソーダにしました。


1004_20130629214335.jpg

居酒屋でお会計¥1680!!!

お酒飲まないからね。


でも美味しいから行っちゃう。


ぴょうたんだよ。


1004_20130627233508.jpg



1003_20130627233506.jpg


おいしかったー。


ちょっと違うね

写真のサイズ、間違えてるね、私。


感覚でサイズ決めてるんだ。こういうとこが私。


1003_20130627233409.jpg



尾道に着いて、ホテルのエントランスで撮った一枚。カメラ2台持って行ったよ。

さらっと一枚で

先日買ったマキシワンピがど派手だよ。


夏が待ち遠しいよ。


WINDBLOWもあるしね!


1001_20130627233408.jpg

大久保 理×倉井 夏樹''Magical Voicemonica Tour 2013''@PONY'S TOY

大久保理さんとハーモニカ奏者の倉井夏樹君のツアー「Magical VoiceMonica Tour 2013 ~ALL New Songs in Summer」ライブに行ってきました@PONY'S TOY


なっちゃんのハーモニカはもちろんのこと、大久保理さんの唄素晴らしかったです。


なっちゃんと理さんの安定したハーモニーは、もうなんか、言葉にならないうっとり感でした。


S&GやDon't Worry,Be Happy 私、大好きです。


1058_20130625004354.jpg



1060_20130625004417.jpg



1056_20130625004352.jpg



1051_20130625004351.jpg



1042_20130625004350.jpg



1033_20130625004349.jpg



1024_20130625004328.jpg



1021_20130625004326.jpg



1020_20130625004325.jpg



なっちゃんハーモニカの説明もしてくれました。見たことないハーモニカもありました。

1071_20130625004418.jpg



1080_20130625004419.jpg


その場でさらさらとコードを繋ぎ、スケッチブック1ページ分の曲を即興で。


おふたりの才能が迸っていましたなぁ。

1084_20130625004420.jpg



1085_20130625004421.jpg



1097_20130625004443.jpg



1117.jpg



1134_20130625004446.jpg



1141_20130625004447.jpg



ライブ後のなっちゃんと理さん。私もCDにサイン描いてもらいました。きゃ。

1156_20130625004448.jpg



1157_20130625004503.jpg




あーいい夜でした!ありがとうございました。



1014_20130625004324.jpg

ぱみゅぱみゅがいんべーだー

今、姪っ子達は空前のきゃりーブーム。ファンクラブにも入会し、毎日歌って踊ってお祭りです。


仕事が終わってやっとの思いで帰宅すると、二階から転がり落ちるように降りてきてきゃりーの動向や


歌やダンスを教えてくれます。


そして、ダンスレッスンがかなりスパルタ。


私、正直疲れきっているのでもうおっしゃレッツ世界征服してる場合じゃない。


でも容赦ない。


身体が重くてジャンプすると床がドシンドシンいう。


私が親にやかましいと怒られる。


そのあと、親も踊らされる。


私は部屋に鍵をかう。


嵐が去るのをじっと待つ。


そんな私の救世主。友達と美味しいもの食べたの。


お酒も美味しかった。みほこは酒屋の娘だからお酒に関してとにかく詳しい。


愛野のHiGiに行ってきたよ。


1050.jpg



1051_20130620211500.jpg



1053_20130620211516.jpg



1069_20130620211518.jpg





火曜部!今回は焼き肉

掛川市にある、幸縁ですよ。



1006_20130620211406.jpg


1008_20130620211407.jpg



1005_20130620211404.jpg



1009_20130620211408.jpg



1013_20130620211410.jpg



私達の地元の掛川牛めっちゃ美味しかった!シロコロも。二回?三回頼んだよ、笑。



伊東君の、ホルモンの焼き方。穴熊囲い、には及ばず。

1038_20130620211434.jpg


1039_20130620211436.jpg



1013_20130620211410.jpg


みんな、一息ついてる光景。えらく寛いでる、笑!!

1027_20130620211433.jpg


1043_20130620211455.jpg



1042_20130620211437.jpg



1047_20130620211456.jpg



1048_20130620211457.jpg



最後の最後に食べるソフトクリームがまた最高に美味しかったよ!


とろけるお肉、ご馳走さまでした。





温泉!




温泉行ったら魔法にかかったみたいに身体が軽くなったよ~!


寝る!

どこへでも行っちゃうよ

最近お気に入りの靴。


1302.jpg

この風を覚えてる

湿ったような風が少し強めに吹いてる。


この海鳴りを聞いていたら、海に行きたくなるよ(超絶弱ってる)。


1156.jpg



1155_20130612214954.jpg

PONY'S DISCO NIGHT VOL2@PONY'S TOY

PONY'S TOYに集うDJ CREWがまたしても、PONYをDISCOにしちゃったよ。


1062_20130611203248.jpg


DJ 72-KIだよ。かっけー!

1069.jpg



1071_20130611203253.jpg



1066_20130611203249.jpg



1074_20130611203254.jpg



DJ SHOW-TAだよ。かっこよかー!

1075_20130611203315.jpg



1076_20130611203317.jpg


さっちゃんもノリノリだったね!さっちゃん、最高に好き。

1108_20130611203351.jpg



1082_20130611203318.jpg



1084_20130611203319.jpg



1091_20130611203321.jpg



みんなでお祭りだったよ。

1113_20130611203508.jpg



1110_20130611203352.jpg


1094_20130611203347.jpg



1096_20130611203349.jpg



1097_20130611203350.jpg



1129_20130611203509.jpg



DJ MARKEY!COOLながらも、みんなを躍らせる選曲。いいね!


1131_20130611203511.jpg



1133_20130611203512.jpg



1275.jpg


みんなの熱気がムンムンで、時々外へ出て、純さん、てっちゃんもけんBOYと。


1141_20130611210210.jpg



1140_20130611210209.jpg



1144.jpg


そして、諸事情により、手だけの出演になりました、DJ Mr.PRO!


1185_20130611203603.jpg



1187.jpg



1202_20130611203606.jpg



1206.jpg



えがおー!

1219_20130611203628.jpg



1235_20130611203630.jpg


DJ TAiGA!みんな拝んでたよ。


1251.jpg



1255.jpg



1261_20130611203634.jpg



1264.jpg



1270.jpg


最高じゃんね。

1274_20130611203654.jpg




なっちゃんにリクエストした「星降る夜に」聞きたかったー!なっちゃん、リクエスト聞いてくれてありがとう。


とっても楽しい夜でした。ありがとうございました。

1210_20130611203608.jpg

広島のまち

今回のひとり旅の目的のひとつ。ここに来たかったのです。


1246_20130610182314.jpg



私がここへ来る一年前、ベニチオ・デル・トロ氏が広島を訪れていました。


新藤監督の大ファンである彼も、自身の目で広島の町を見たかったそうです。


尾道の町を瀬戸内海から眺め、作品の舞台になった島へ行き、平和記念公園に出向きました。


私もここへ来たかった。


1246_20130610182314.jpg



1247_20130610182316.jpg



1254_20130610182320.jpg



1258.jpg



1261.jpg



1263.jpg

実際、行ってみて、自己満足ですけど行ってよかったと思いました。

1945年8月6日広島に原爆が投下されました。

約14万人の命が奪われ、生活が奪われ、後世まで苦しみ痛みを残して行きました。

館内の写真も撮りましたが、是非足を運んで頂きたいです。

1287.jpg


平和記念公園周辺の川や木々は今、とても静かに生き生きしています。

豊国神社(千畳閣)

豊臣秀吉が戦没者を供養するために建てた大経堂ですって。


豊国神社に入って、気持ちよい風に吹かれていたらなんだか不思議な気分になったよ。


なんていうか、頭がクリアになるっていうか、邪気が祓われるっていうか、考えがシンプルになるっていうか。


なぜか両親のことを強く感じましたねー。


あの感覚、なんだったんだろ。



この階段を上がった先にあるよ。


1195.jpg



1197.jpg



1198.jpg



1199_20130609232742.jpg



1200.jpg



1202.jpg



1205.jpg


もう潮が引いているよ。見えるかな?

1207.jpg



1209.jpg



1210.jpg



1211_20130609232818.jpg



1212.jpg



1213.jpg



1215.jpg


中学生ぶりにニューバランスを履いたけど、かなり、いいね。

1219_20130609232842.jpg



宮島散策

修学旅行生となるべく距離をとりながら、ゆっくりゆっくりお散歩。


1192_20130609232715.jpg



1194.jpg



1222_20130609232843.jpg


宮島のシンボル。世界一の大杓子。

1228.jpg

雑貨屋さんの「ひぐらし」。

1231.jpg



1233_20130609232902.jpg



1235.jpg



1237_20130609232904.jpg

宮島

二日目は朝から電車とフェリーに乗って宮島へ向かいました。


私、船好きです。



ここがフェリー乗り場。もう船に乗り込んでいるよ。

1143_20130609232331.jpg


10分くらいで鳥居が見えてくるよ。

1148_20130609232332.jpg



1157_20130609232333.jpg


宮島に上陸するとすぐ鹿がお出迎えしてくれるよ。

1166_20130609232336.jpg



宮島には400~500頭の鹿がいるんだって。

1164.jpg



1168.jpg



1169_20130609232619.jpg



1170.jpg



1173.jpg



1175.jpg



そして、厳島神社。

1178.jpg



1182.jpg



1185.jpg



1188.jpg



1189.jpg


修学旅行生が、最強だったよ。





あくびかふぇー

いっとくで竜さんという方に紹介してもらった「あくびカフェ―」にも行ってきました。


「ゲストハウスあなごのねどこ」と併設する喫茶店です。


1140.jpg



1139.jpg



1138.jpg



1142.jpg



この奥にあなごのねどこ。


1137.jpg



このパンダが目印。
1141.jpg


店内はかなりレトロ。

1128_20130609133824.jpg


1129_20130609133825.jpg



1130_20130609133827.jpg



1131_20130609133828.jpg



1132.jpg



1133.jpg



1134.jpg



1135_20130609133858.jpg



1136.jpg


珈琲を一杯頂き、ホテルに戻りました。


雨が、降っていました。

そして、夜

やまねこさんからおすすめされた「いっとく」で夕食をとることに。


鉄板焼きを目の前で。ここでもみなさんが色々と尾道のディープなおすすめスポットを


教えてくれました。音楽の話もいっぱいしたよ。


ひとりで旅行しても、こんなに笑ったりしゃべったり出来るんだと自分に感心しちゃった。


とん平焼き。


1121.jpg



瀬戸内レモン。

1122.jpg


鶏肝も食べたよ。

1124_20130609133823.jpg

明日の朝ごはんはここで買いました

尾道本通り商店街にある、「パン屋航路」さん。


1118.jpg

そろそろ下ろうかな

ここが猫の細道。左側には防空壕。


1102.jpg


1107_20130609133726.jpg



1108_20130609133727.jpg



1109.jpg



今度は海沿いをひた歩く。


1111.jpg



1115_20130609133751.jpg



この先にある「やまねこ」さんで足を休めていたら店員さん手作りのおすすめスポット満載の地図を頂きました。


色々と教えて頂き、助かりました。


線路を渡って猫の細道へ

1068_20130609133540.jpg



1064_20130609133539.jpg



1059_20130609133536.jpg



1058_20130609133510.jpg



1062_20130609133538.jpg



1071_20130609133542.jpg



1073_20130609133606.jpg



1077_20130609133608.jpg



1079_20130609133609.jpg



1080_20130609133611.jpg



1083_20130609133612.jpg



1084_20130609133639.jpg



1087_20130609133640.jpg



1090_20130609133642.jpg



1093_20130609133643.jpg



1094_20130609133646.jpg


天寧寺海雲塔。
1095_20130609133723.jpg


猫の細道にはまだたどり着けない。もう、この時には、地図が全然当てにならなくて。



こっちかな、あっちかなとひたすら歩いてましたよ。

尾道本通り商店街

「ゆーゆー」でお昼ごはんを頂いた後は、地図を見ながらてくてくと散策。


あっちこっちにある細道を右へ左へ思いのままに。


1008_20130609133356.jpg



1011_20130609133358.jpg



1051_20130609133507.jpg



1054_20130609133509.jpg



11001_20130609133955.jpg

喫茶ゆ~ゆ

新藤兼人監督作品や、尾道三部作、東京物語…尾道を舞台にした映画がとても好きです。


いつかこの景色を実際に見てみたいと思っていました。


尾道に着いて、ホテルに荷物を預けて、あとはひたすら歩きました。


ひとり旅なんて寂しいなぁと思っていたのですが、汗だくで坂道を登り降りしてたら


気持ちも紛れました。


最初に見つけた古い銭湯を改装した喫茶店「ゆ~ゆ」。


明るい女性がおひとりで切り盛りされていました。


1014_20130609133359.jpg


1021_20130609182106.jpg


ロッカーと体重計。

1020_20130609133400.jpg


1037_20130609133433.jpg


床のタイル。

1025_20130609133431.jpg

換気口(?)

1024_20130609133429.jpg



1038_20130609133434.jpg



1023_20130609182109.jpg


甘夏がいっぱい採れるとのことで甘夏を絞って頂きました。


潤いました。


1036_20130609133432.jpg








放浪記への憧れ

放浪記とは真逆の生活をぬくぬくと送っているわけですよ、私は。


甘えからのひねくれ思想が渦を巻いて誰かの頭にかぷっとかみつきそうになりますね。


なんだか、もうすっかり時期を逃した感がありますけど。


広島に行ってきましたよ。


5月の終わりでした。ひとり旅。楽しかったですね。


よかったら写真見て下さい。



1237.jpg

みぃとの遭遇

昨日、兄とランチに行ったお店で偶然みぃと遭遇。


相変わらず、やかましくてかわいくて元気もらったわー!


兄が、みぃのあまりのかわいさに「どうしていいかわからない」と挙動不審になり気持ち悪かったよ。


どうもしなくていいから。



1488.jpg


外で食べました。



1497.jpg

復活したよ

PC環境が復活しました。


新しいPCは初期不良が発覚し一日でさようなら。


すったもんだありました。


今日からまたのんびり更新しますのでよろしくね。



1459.jpg



1456.jpg



1460.jpg



1465_20130607190325.jpg

いつの間に!




6月だの、梅雨入りだの…。


困りましたね。


無職生活ももう少しで終わりです。


ひかり工事がどうなっているんだか、パソコンが使えないの。


パソコン使えないのに新しいパソコン買ったの。


毎日、笑ったり泣いたりQちゃん観たりしてるよ。


まだしばらくは携帯からのブログ更新になりそうです。
プロフィール

LIVEHOUSE UHU

Author:LIVEHOUSE UHU
UHU(ウーフー)は静岡市葵区
七間町にあるライブハウス。

大きなバーカウンター、
充実した設備、
そして気さくなスタッフが
お待ちしています。
バリバリかっこいいプロライブ、
ブッキングライブなど、
音楽好きみんな集まれ!

出演ミュージシャン随時募集!
ベテランからビギナーまで、
まずは連絡ください。

++LIVEHOUSE UHU++
静岡市葵区七間町9-10
YCC第二ビルB1
054-253-1418
http://livehouse-uhu.com
info@livehouse-uhu.com

火曜(定休日)や昼間の連絡は
ボス(シンヤ)
090-3850-3586 
shinya-wtb@ezweb.ne.jp
または店長(テツ)
090-4452-0070
tetsushin55@ezweb.ne.jp
お気軽にどうぞ。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
