

大みそかの夜      志保

今日は風がなくて全然寒くないよ。スリスマスの時の寒さはやっぱり寒波だったんだね。


さて。みなさん、2011年の大みそか、いかがお過ごしですか?


この一年、本当に激動でしたね。お疲れ様でした。


私個人としてもいろんなことがあった年でした。こんなにまじめに仕事したの新人の時以来だなってほど


本業の看護師の仕事に没頭した一年でもありました。


振り回されることもあったけど、みんなに支えられ助けられ今日まで無事仕事が出来たと思ってます。


いい職場に恵まれました。


やっぱり、3.11の震災以来自分の仕事に対する姿勢が変わりました。そう思います。


現地に飛んでいけない自分の現状を悩んだ時期もありました。


ここにいて、自分が出来ることを考えました。


働いて税金を納めること。答えではないけど、毎日は過ぎていくからね。


看護師としてこれからもにぎやかく働きたいと思っています。


年末思わぬ悲しい知らせを聞いてなおかつ風邪をひきなんか散々だったなぁ。いっぱい泣いた。


それから、今年はUHUに行く機会が尽くだめだったのが悔しいなぁ。


来年は仕事と上手に組み合わせて、UHUにも他のライブにもいっぱい行きたいです。


今年もこのブログをちらっとでも見てくれてありがとうございました。


来年ものんびり更新します。宜しくお願いします。


UHU広報部長  鈴木 志保





今年の大みそかもK宅でK家族とケンタッキーと鍋だったよ!


20111231222127.jpg


サーファー一家のK宅ではバリのものがよく出てくる。このチリソースがまいうーでした。


最後まで食べものの話だね。みなさま、よいお年を。


20111231221816.jpg

smile      志保

みんなに助けてもらって元気になってきたよ。


スマイルスマイル。


20111230193719.jpg

ぬくとみ      志保

風邪をひきました。


昨日は本当にどこかを彷徨ったけど今日はだいぶ回復したので、これ、頂きます。


20111229195400.jpg

迷うけど      志保

久しぶりにポニーのグラタン風スパゲッティ食べました。


めっちゃ美味しかった!


20111226185904.jpg

ここにあるんだよ。


Tシャツが大好きだよ。
 
 
こんなに寒くてもヒートテックと組み合わせて毎日着ています。
 
 
ダウンの下にはりんごが隠れているのさ。
 
 
一目惚れしたBEAMS のTシャツ。
 
 

しーしサンタのお出ましだい        志保

なまはげの演出で姪っ子達にクリスマスプレゼントを持って行ったら、


プレゼントに飛びついて大喜びだったよ。


クリスマスになまはげはシュールだったかな。


しーしサンタが大好きなポニーのココア。


そんなこんなで今年もメリークリスマス。


20111224234933.jpg



ココペリランチ       志保

おはようございます。寒いね。


久しぶりに赤ずきんちゃんおもしろ農園のヒロとランチしてきました。


赤ずきんちゃんおもしろ農園はいちご摘み出来るよ!


ヒロとは高校からの仲良し。私もおもしろ農園でアルバイトしていたよ。


ヒロはすっかりいいママで、でも変わらずきれいで優しくて。お母さんみたいに私を導いてくれる人。


長男のゆう君だよー。


20111224071944.jpg


きゃわいい!


20111224071759.jpg



美味しいランチでのんびりおしゃべりできました。


20111224071622.jpg



0111224071452.jpg

菊川GT      志保

今日は久しぶりに菊川のSTUDMUFFINとPONY'STOYをハシゴしたよ。


よく笑い、楽しい一日でした。


ポニーのカウンターにスウィートピーがあってかわいかった。


20111223001423.jpg



20111223001235.jpg



20111223000918.jpg

おてんだい         志保

ゆず風呂には入ったけど、かぼちゃを食べ忘れました。


方言っておもしろいね。


今日は父がまたPOP作りでお絵かきしていたの。


姪っ子のメルも絵が上手でうらやま。


20111223000123.jpg



出来上がりの図。


20111222235927.jpg



兄とのチャットは絵文字だけ       志保

夕暮れ兄弟。というタイトルのツアーを見に行ったことがあるよ。


誰だかわかるかな?


20111221191901.jpg

PONY'S Christmas LIVE        志保

今週はもうクリスマスだね。ケーキを思いっきり食べてもいい日だよ。


PONY'STOYはクリスマスパーティーだったよ。


毎年年末のライブを飾ってくれるKOHDAI君 (Gt.&Vo) from B:RIDGE style 、今回も激かっこいい友達を連れて来てくれました。
倉井夏樹 君(Harp) from MAKANA 、Shun Shun (Gt) from 千尋Band !きゃー。


0111220200641.jpg



20111220200941.jpg



0111220201925.jpg


ほらー。かっこよすぎだよー!みんなを飲み込むビッグウェーブが来たよ。



ももちゃんも!かわいすぎ。

20111220202701.jpg



20111220201253.jpg



20111220202147.jpg



20111220202915.jpg


20111220203243.jpg



20111220204159.jpg



千尋さんも唄ってくれたよ!ちょっと早いクリスマスプレゼントでした。

20111220204432.jpg


純さん、さっちゃん、のぼさん、ありがとう!今年も一年楽しく過ごすことができました。

今回も映像を撮ったので純さんがどんな編集をしてくれるのか楽しみです。


Esquerita68(エスケリータ68)     

今日はみーにゃんが浜松のEsquerita68(エスケリータ68)へ連れてきてくれました。

行きたかった場所だー!嬉しかったです。


ベーグルがとっても美味しかったよ。おしゃれなお店だった。


ライブもやってるんだね。川畑さんも来てるー!


ナカムラタツキ君もー。


お店の方とも少しお話出来ました。


美味しかったし、親切にしてもらってありがとうございました。


みーにゃんにも感謝です。


また行きたい。


北欧ベーグルサンド。サラダもスープも付いてくるよ。


20111218235145.jpg


大好きなサーモンとクリームチーズ。

20111218235337.jpg


照明もステキ。テラス席もあってワンコもOKなんだよ。


20111218235535.jpg



楽しい日曜日      志保

久しぶりに海を見たよ。


御前崎、きらきらしてました。


20111218234246.jpg



20111218234514.jpg

ウソでしょ


今日はこの冬一番の冷え込みだそうで。
 
 
だよね!ど寒いもんね。
 
 
忘年会が終わってやっとあったかいお風呂に入れる!と、思いきや。
 
 
まさかの。
 
 
お風呂にクールバスクリン入ってる!
 
罰ゲームですか!
 

 
入りましたけどね。
 
 
お風呂出たら私震えてるよ。
 
 

いまいち


パソコンの調子がよくないんだ。
 
またドラえもん呼ばなきゃいけないかも。
 
わからないことだらけだよ。
 
今夜は両親が「メッシさん!」「メッシさん!」と大興奮だったよ。
 
今日も美味しいごはんを食べて幸せです。
 
 
 

いそがなきゃ       志保

しーしサンタを楽しみにしている姪っ子姉妹のために、何をプレゼントしようか考えているんだけど


なかなか難しいなぁ。


9歳のメルに聞いてみたら今年も「シールがほしい!」との事。去年も同じ答えでしたよ。


2歳のさえっこはお絵かきが好きだからお絵かきセットにしようかな。


悩むけど、実はワクワクするんです。姪っ子達本気で喜んでくれるから!


20111212202056.jpg

東京上空、上京バラード

先月11月5日にPONY'STOYで唄ってくれた矢吹孝之さんの「東京上空、上京バラード」を撮影させてもらいました。


純さんの映像と合わせて純さんが編集してくれたのでUPします。


純さんお疲れ様でした。ありがとう!


名曲です。





K       

昨日は友達と御殿場に行ってきたよ。


空気が冷たくて、快晴で、とても気持ちのよい一日でした。


Kの中身は全身に使えるクリームだよ。


ラベンダー、ネロリ、ローズ、カモミールが順番に香る使用感さらりの万能クリーム。


大活躍の予感。


20111212201730.jpg

思い出のスコーン        志保

ブッキーが大好きだったんだ。


あこちゃんと一緒に食べたかったけど、思い出して泣きそうになって食べずに持ち帰ったFAUCHONのスコーン。


20111212201405.jpg



女の子ものがたり





ようやく観ることができました。


私がいてもいい場所を探すための道。

素晴らしい作品でした。


劇中の町が少しこの町と似ていました。

こんなところに!!!      志保

と思って撮った写真。


あた~みに行きたいです。


愛しのとん一で定食を食べて温泉入ってお寿司食べたいです。


20111208192823.jpg

change!


連日めんたいこめんたいこゆうとりますが、今日はラーメンでお夕食!
 
 
 
シャキーン。
 
 
 

明太子の食べ方


さっきのブログに明太子の食べ方教えてって載せたらくみちゃんからパスタとの提案がありました!
 
 
最近、麺にはまっているので作ってみたいと思います。
 
 
クックパッドかmoco'sキッチン!
 
 
それから福岡の友達ぶんちゃんからはもつ鍋に入れるのはナシで、白いごはんのお供で食べるのが一番!とメッセージをもらいました。
 
 

きゃ。私の大好きな白米。明日の朝ごはんは決まりだね!
 
 
明太子ってあんまり馴染みがないからどうすればいいのかよくわからず。
 
 
くみちゃん、ぶんちゃんありがとう!
 
 
じゃ、これ飲んで寝ます。
 
おやすみ!
 

 

博多のひと     志保

父が九州の出張から帰ってきました。おみやげー!わーい!!!


志保の分として信じられない量のお土産を買ってきてくれました。


九州はいいねぇ!九州独特の美味しいものがたっくさんあるね!


私も九州行きたいー!


20111205190324.jpg



カステラー。ずっしり重くてめっちゃ美味しかった!感動して、お取り寄せしようと盛り上がっていたら浜松の遠鉄に入ってた。

20111205185144.jpg



どう食べたらいいのかいまいちわからないめんたいこ。誰か教えて。


20111205190024.jpg


あ!このもつ鍋の中に入れてしまえばいいのか!どうか!

20111205185850.jpg



ごはんが炊けるいいにおい


もうちょっとでごはんが炊きあがります。
 
 
タナカのお惣菜は日曜日の密かな楽しみ!
 
 
 
街はすっかり年末ムードだね。
 
 
 
 

 
 
さぁ、今日は何しようかなー。
 
 

最近映画を観ない理由


この子がお膝にいるからです。
 
 
アンパンマンをエンドレスでリクエスト。
 
 
 
 
しぃしは途中でウトウトしてしまうよ。
 
 
でも、この子が不意に私を見上げてニカッと笑いかけてくるのでなんとか頑張って起きてるよ。

 
 
もう寝る時間なのにエンドレスでアンパンマンを要求してきたらちょっと脅すよ。
 
 
あっという間にお布団の中。
 
 
がおーさん活用中です。探偵ナイトスクープ万歳。
 
 
ど真剣なさえっこ。

師走       志保

今年もあと一ヶ月かぁ。今年は大震災があって大変な一年だったね。被災地に方々は、また寒い冬が来て苦労が重なると思います。


忘れることなく、今出来ることを継続してやっていかなきゃと思っています。


そんな話を友人としました。実行あるのみ。


そして、たまには息抜きも。


このスイートポテト、げんこつ大で350gなり。朝ごはんのあとにぺろりです。


20111201191322.jpg
プロフィール

LIVEHOUSE UHU

Author:LIVEHOUSE UHU
UHU(ウーフー)は静岡市葵区
七間町にあるライブハウス。

大きなバーカウンター、
充実した設備、
そして気さくなスタッフが
お待ちしています。
バリバリかっこいいプロライブ、
ブッキングライブなど、
音楽好きみんな集まれ!

出演ミュージシャン随時募集!
ベテランからビギナーまで、
まずは連絡ください。

++LIVEHOUSE UHU++
静岡市葵区七間町9-10
YCC第二ビルB1
054-253-1418
http://livehouse-uhu.com
info@livehouse-uhu.com

火曜(定休日)や昼間の連絡は
ボス(シンヤ)
090-3850-3586 
shinya-wtb@ezweb.ne.jp
または店長(テツ)
090-4452-0070
tetsushin55@ezweb.ne.jp
お気軽にどうぞ。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
