

33VIN        志保

友達と33VINランチに行ってきました。


愛野駅の北口側にあるよ。裏にはパン屋さんもあるよ。


何なの!?ってくらい美味しかった!


20111130185024.jpg


サラダのドレッシングにジンジャーがめっちゃ効いてて強くなった気がしたよ。


20111130185549.jpg




そしてデザートはプリンとアイスクリームのいけないコラボ。泣きそうに美味しかったです。

20111130185735.jpg






好きな場所


居酒屋さんがやってるランチが好きです。
 
 
今日もいい匂いに誘われてフラッと入った居酒屋さんが当たりでした。
 
 
 
からあげランチまいうーでした!
 
 
お店はサラリーマンが席を埋めており、賑わっていましたよ。
 

 
美味しくてぱくぱく食べてたら隣のグループ(サラリーマン4人組)の一番年配のおじさんに「いい食べっぷりだなー!」と言われました。
 
 
他の人も続いて色々言い始めたのでとても恥ずかしかったです。
 
 
でもやっぱりからあげとごはんがおいしかったので完食しました。
 
 
でもやっぱり恥ずかしかったです。
 

 

おうちごはん       志保

夜な夜な町を彷徨って、ひとりでごはん食べて帰る日常です。


しかーし、先日友達がごはん作ってくれました。やったね。


持つべきは友だね。最高に美味しい食事だったよ。


とにかく、品数が多いの。旅館みたい!


0111128185422.jpg


炊き込みごはん2杯も食べて、デザートも食べて満腹丸だったのに、眠る頃にはおなかが空いたよ。


野菜がたっぷりだったからだね!


食事の後にはお菓子作りが始まったよ。


Aちゃん家族とムラサキイモの茶巾絞り作ったよ。


20111128185640.jpg



20111128185900.jpg



20111128190500.jpg



お抹茶もたててくれましたよ。


20111128190216.jpg



Aちゃんやおばさんの動きを見てたら楽しくなってきちゃったので家でも実践しようと思ってます。


家事が出来るって楽しそう!

茉莉花      志保

私の地元には美味しい中華料理屋さんが何軒かあるんです。


その中でも上位ランクインな美味しさの「茉莉花(ジャスミン)」定期的に食べたくなります。


20111128181811.jpg


先日どーしても食べたくなって行ってきましたけど、このたまごのふわっふわ加減と、


ノリさん大好きあんかけ具合が絶妙で箸が止まらなかった。


日替わりランチだから毎日メニューが変わるよ。


ごはんもおかわり出来るよ。


0111128182516.jpg



そして、このマンゴープリンがフルッフルでとろけます。


20111128182932.jpg


ほら、もう食べたくなってきた。

おめざ


おはようございます。
 
 
赤福って、食べたいなーと思ってるとやってくるよね!
 
 
大好き。
 
 
あっという間になくなっちゃうよ。
 

もう寝ます。


色々考える事があるような、気がするだけかな。
 
 
仕事して、ごはん食べて映画観てお風呂入って寝る。
 
 
淡々と。
 
 
おやすみなさい。エガちゃん。
 
 

寒さはアキレス腱から入りまーす!


 
と、いうわけで。
 
 
寒すぎ!!!!
 
 
アキレス腱を冷やさないために、あったかい靴下買いました。
 
 
 
 
赤過ぎ!!!
 
 

今日も両親が旅行でいないから、夜はポニーでゆっくりしたよ。
 
 

山北健一LIVE@PONY'STOY     志保

目にも止まらぬ圧巻のライブでした!


山北さんのライブ、久しぶりにきーたー!


20111122211525_20111122212417.jpg



20111122205653.jpg



20111122210647.jpg



20111122212130.jpg



20111122205510.jpg



20111122210225.jpg



20111122211343_20111122212401.jpg




hamonという名の神秘的な鉄。

20111122210449.jpg


20111122205334.jpg



あー、本当行ってよかった!ありがとうございました。

20111122205108.jpg





日曜日 晴れ     志保

昨日は台風みたいな暴風雨でおとましかったけど、今日はさわやかに晴れました。


嬉し。


昨日は残念だったけど、今日のストフェスは盛り上がっているでしょうね。


今日は両親がいないから夕ごはんどうしようかな~。



家の前の小川の草。

20111120125916.jpg


20111120130140.jpg

Rastaman Vibration JAPAN TOUR Willie@STUD MUFFIN

一昨日は菊川市STUDMUFFINでRastaサムライWillieと四国からSalaちゃんのライブに行ってきました。




宇宙コーポレーションの夢neo君presentsの今回のライブ。大変な盛り上がりでした!


音楽のBIG WEDNESDAY ならぬ、BIG TUESDAYの波にみんなでride on!だったよー!



20111117184640.jpg



20111117185247.jpg



20111117185747.jpg



20111117185951.jpg



willieだよ。

20111117190239.jpg



20111117190653.jpg


マフィンに置かれたビンテージピアノの音色が生き生きと響き渡っていました。

20111117190839.jpg


Salaちゃん。四国で美容室をやりながらときどき唄と音の旅に出るんだって。

20111117191840.jpg



20111117191329.jpg



20111117191712.jpg


お花屋さんを経営しているmakkoさんのフラワーアレンジメントされたマイクスタンドもとてもすてきでした。

20111117191459.jpg



そしてHikka君。

20111117192231.jpg



RACCOさんと東京からヒロシさん!

20111117192359.jpg


楽しい時間はあっという間でしたー!


ONE LOVE


20111117191014.jpg

少々お待ちを~    

ん~。微妙に体調不良。


昨日のマフィンライブの模様今暫くお待ちくだされー。


20111116210813.jpg

ほほぅ。



 
 
今日は電車に乗って浜松へ行ってきました。
 
 
そういえば遠鉄百貨店が新しくなったね。
 
 
賑わっていましたよ。
 
 
すっかり冬だね。
 
 
 

ひとりでてくてく歩いてみたよ。
 
 
 
ちょっとafternoon teaもしたよ。
 
 
 
 
食べ過ぎだね。わかってるんだけどね。
 
 

 
わかってないよね。

やっとだよ



 
 
 
みっちり健康診断してもらいました。
 
 
結果はどうあれ、私はお腹が空いたよ!
 
 
朝ごはんを食べないのは無理だよ!
 
 
 
I'M LOVIN' IT!
 
 


どうしたものか





数時間後には健康診断なんですけど。


お腹が空いてしまいました。


食べられないとなると更に辛いよ。



健康診断が終わったら何食べようか考えてたらこんな時間!


寝ます。おやすみなさい。

さぁ、どれだ?

月がきれいだなー。


月の写真を撮りたかったけど、全然うまく撮れなかった。


でもこの写真の中に月が写ってるよ。


20111114003646.jpg



どれでしょう?

20111114003911.jpg

もうすぐね






健康診断なのにね。



最後の晩餐だよ。ほんとだよ。


Myway



 
 
 
車の中で歓声が上がるうた。
 
 
 
 
 
もう何年も同じことしてる私達。
 
 
 

私の手





15時間寝ました。


疲れきって撃沈しました。


友達と遊ぶ約束してたのに全く起きられず。そのまま朝を迎えました。


夢を見たよ。「ディズニーランドのラーメンじゃなきゃ嫌だ!」と言う訳の分からない夢でした。


ディズニーランドに行きたいと思ったことは一度もないけどね。


ずっと





こっち見てる。おっかないよ!

甘美な誘惑       志保

来週には健康診断だというのに。


いけないと思いつつ食べるケーキの美味しいことといったら。



20111111182916.jpg

はじめてのこと       志保

今日は母とふたりで買い物に行きました。


仲直りの記念と母の誕生日を兼ねて、母の冬服を一新しました。


我ながらとても素敵なスタイリングしたよ。


母と買い物なんて初めてのことだよ。


試着室から「しほー、だめだ!入んない!」とか「こりゃ若すぎる!」とか「あ!破れそう!」とか聞こえてきて


おもしろかった。


恥ずかしいけど、人のために真剣になるって楽しい。疲れるけどね。


ひとりになって、マフィンでおしゃべりしてポニーでホットココア飲んで帰りました。


さぁ寝よう。


20111110212157.jpg

決して起きてはならぬ





父がね。最近手品に凝ってるらしいよ。

それはいいんだけどね。


私がまだ夢の中にいる時間にわざわざ見せに来るんだ。


朝5時。迷惑だよ。


しかも同じ手品を何度も見せてくるよ。

見せ終わるとその辺にポイっと手品の道具をほっぽらかして行くからネタがバレバレなんだ。


兎に角、朝父が私の部屋に来ても決して起きてはいけないのだ。

夢中です     志保

さえちゃん、お子さまランチのゼリーに夢中です。



20111108210224.jpg



20111108210447.jpg



私はぶどうパフェに夢中。


20111108210728.jpg

良元優作小野一穂LIVE@PONY'STOY

昨日はPONY'STOYで良元優作さんと小野一穂さんのライブが行われました。


良元さんは先月UHUにも来てくれましたよ。


私はその頃風邪を拗らせ行けなかったのでとても楽しみにしていました。


小野一穂さんは今年のWINDBLOW以来二度目のライブ鑑賞でした。


良元さん、小野一穂さん交互にソロライブがあって、最後にお二人でセッションでした。


あー日本の唄。情景が思い浮かびました。遠い昔、子どもの頃の小さな後悔とか思い出しました。


良元優作さん。


良元さんとほぼ向かい合わせでライブ鑑賞しました。こちらも若干緊張しました。


20111108213021.jpg



20111108213959.jpg



小野一穂さん。


20111108213446.jpg



20111108211959.jpg


贅沢な夜でした。夜の星がとてもきれいでした。


和風パスタからの





もう食べちゃったからないんですけどね(*°∀°)=3



エェェ(´д`)ェェエ



今戸神社        志保

職場のかわい子ちゃん達が浅草にある今戸神社に行ってきたそうで。


縁結びの神様を祀っている有名な神社なんだって。Wikiで調べちゃった。


かわい子ちゃん達はいつも元気いっぱいで、なんでも一生懸命でさ、わかりやすくてさ、


私も若くなった気になるよ、笑。


縁結びのお守りありがとう。大事にします!


20111105105022.jpg

矢吹孝之さんとの再会     志保

先日、家で「野獣死すべし」を観ていたらポニーの純さんから

「矢吹君が来てるよ!唄ってくれるかも。おいでー」と連絡をもらいました。


ステテコみたいな格好で寛いでいたので慌てて着替えてポニーへ行ってきましたよ。


矢吹さんとは2年ぶりの再会です。



矢吹孝之さん←ここをクリック!


唄がまっすぐ伝わってくるよ。言葉に力があるのね。


写真を撮らせてもらいました。


20111104192044.jpg



20111104192315.jpg



20111104192706.jpg



20111105100637.jpg



20111105100906.jpg



20111105101050.jpg



20111105101212.jpg


閉店後のポニーに矢吹さんの唄が響いて、ジーンとしました。


京都のライブからバイクでお江戸に帰る途中、菊川に途中下車した矢吹さん。お疲れ様でした!


ぜひUHUでもライブしてほしいです。

柔軟性


さえちゃんは最近かるたがブームらしくてよく誘われます。
 
 
 
今夜も家族でかるたやろうとしたんだけど、けっこう難しいよ。
 
 
 
だってトランプ入っちゃってるし!
 
 
色んなかるたがごちゃ混ぜだよ!よみ札も入ってるよ!

 
 
さえちゃん、あちゃーの顔です。
 
 
 
 
かわいいのでなんでもいいや。

寝像はいい方です     志保

久しぶりに幼なじみのTちゃんが帰ってきた!でも、今日はもういないの。寂しい。


昨日は仕事が終わってTちゃん家へ遊びに行きました。


もうすぐ1歳になるゆらちゃんはすやすやおねんねしていましたよ。


20111101220728.jpg


まつ毛がなが~い!あかちゃんのいいにおいするー。


20111101220931.jpg


私達とおばあちゃとゆらちゃんの寝顔を見つめながらおしゃべりしてると


ゆらちゃんいろんなポーズになって面白かった。


20111101221419.jpg


プロフィール

LIVEHOUSE UHU

Author:LIVEHOUSE UHU
UHU(ウーフー)は静岡市葵区
七間町にあるライブハウス。

大きなバーカウンター、
充実した設備、
そして気さくなスタッフが
お待ちしています。
バリバリかっこいいプロライブ、
ブッキングライブなど、
音楽好きみんな集まれ!

出演ミュージシャン随時募集!
ベテランからビギナーまで、
まずは連絡ください。

++LIVEHOUSE UHU++
静岡市葵区七間町9-10
YCC第二ビルB1
054-253-1418
http://livehouse-uhu.com
info@livehouse-uhu.com

火曜(定休日)や昼間の連絡は
ボス(シンヤ)
090-3850-3586 
shinya-wtb@ezweb.ne.jp
または店長(テツ)
090-4452-0070
tetsushin55@ezweb.ne.jp
お気軽にどうぞ。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
