

高橋画伯     志保

先日UHUで近藤智洋さんのライブを観ました。


今回は高橋浩司さん(HARISS/ex PEALOUT)も一緒でした。


仕事終わりにダッシュで駆けつけた甲斐がありました!もうやっぱりめっちゃかっこいい!


気分はすっかり高校生だったよ。


高校時代からPEALOUT好きだった。だってめっちゃかっこよかったし!


だからね。こうして縁あって近藤さんや高橋さんがUHUに来てくれて感無量なんだけど、


私、全然しゃべれません。お話出来なくてもいいの。遠くから見ていたい。(怖いわ)


でも高橋さんは私の町のレコード屋さんに一度行ってみたいという話から盛り上がり、


HARISSのCDにサインをもらったよ。絵が得意だとおっしゃるので描いてもらいました!やったー!


ポンデライオンをリクエストしたらスラスラ描いてくれました。一番やったらいけない説明書きあり、笑。


20111031224809.jpg



ちゃっかりHARISSのステッカーももらっちゃったよ!


20111031193746.jpg







雨の日曜日       志保

昨日は一日雨降りで寒かったねぇ。


私は久しぶりにSTUDMUFFINへ行ってきました。


ナオさん、まさかの負傷で心配だけど、早く良くなるといいね!


スタマカフェでナオさん、カトゥーとおしゃべりしました。


相変わらず面白かった!


この前のスタマライブでの写真。始まる前のワクワク。



大樹さんのギター。かっこいいわ。

20111031185917.jpg



腰痛持ちの私にナオさん優しいのね。いつもありがとう。助かります。


20111031185350.jpg



「Happy」のために用意されたチャリ!

20111031184043.jpg

土曜日の酔っぱらい     志保

ジュースだと思って飲んでいたドリンクが実はアルコールインだった時の動揺ったらね。怖いね。


昨日は久しぶりに地元の友達と焼津の友達と藤枝でしゃべり場しました。


泣いたり、笑ったりね。女子は忙しいのね。


友達って最高だね。


藤枝の「しぃぼー」へ行ってきました。


どれも美味しかったよ!


20111030092547.jpg



20111030094203.jpg



20111030094849.jpg



20111030100044.jpg



20111030100629.jpg

地元愛      志保

今日は地元の年下のかわい子ちゃんと近所の和食屋さんへ行ってきました。


久しぶりにゆっくりご飯を食べながら楽しい時間を過ごしました。


私が生まれ育ったこの町は海と山がメインの田舎なの。


田舎だからね、面倒なこともいろいろあるよ。


で、和食屋さんは本当に近所なので、行けば同級生のお父さん達が呑んだくれていたりするのね。


自分の子みたいにかわいがってくれているので会えばおじさん達ともいっぱい話をするよ。


今夜もかわい子ちゃんと大広間で二人きり、ぺちゃくちゃおしゃべりしながらご飯を食べてると、


ちょいちょい襖が開いて、おじさん達がごあいさつに来てくれたよ(笑)。


そろそろ閉店の時間に近づいたので帰ろうとしたら、おじさんがお会計してくれてありました。


粋だね。


地元にいてよかったと思うラッキーデイ。


20111027235832.jpg


私は焼き肉と山かけ定食。お味噌汁が沁みる美味しさ。



大好きな山かけ!

20111028000300.jpg






あっちゃー       志保

今日は焼きそば作ってみました。


結果、失敗しましたー。焼きそばを失敗するって…。


もぅ!


がおー。


20111026192407.jpg

私はこの人を天才だと思ってます    志保

中村一義氏。


10代の時に出会ってから今も。部屋に籠ってずっと聞いてましたよ。


こちらも1998年の作品「太陽」。


20111018210215.jpg






ライブハウスUHU新企画!!!      志保

新企画を考えてるんだ!とボスもてっちゃんも少年のような顔して言ってたのはこれか!


けんちゃんのブログで知ったよ。


以下てっちゃんの日記から。てっちゃん、こちらのスタッフブログもよろしく(笑)。


来月11月より、新企画
「MONDAY チャレンジ LIVE」スタートします。
毎週月曜日、各自¥1500(ドリンク別¥500)の
チケットを1枚買えば出演できちゃいます。
転換込み25分、ノルマなし!
そして、エントリーされた方には
前もって 招待券(ドリンク代¥500のみで入場可)を
10枚お渡しします。
一日6組まで、順番は希望を出して下さい。

ライブをやってみたいけど、いきなりブッキングに参加するのはちょっと・・・
かと言って路上で演奏する度胸はないし・・・

そんなアナタ! 是非ご連絡を!
もちろんライブ経験者も大歓迎です。
実際に当店のステージを体感してみて下さい。

本格的な音響設備と、あたたかいスタッフが
お待ちしております。

もちろんジャンルは問いません。
コピー、カヴァーでも構いません。

招待券をフル活用して
ガンガン告知して
友達、知人をたくさん呼びましょう!

とにかく、僕たちは
チャレンジャーを全力で応援します!

また、どんなニューカマーが出てくるか
気になる方も
是非気軽に遊びに来てくださいね。

お待ちしております!


ステキ!

20111024002915.jpg

黒鍵盤が好き     志保

今日は久しぶりにピアノを弾きました。


楽しい。


20111023163511.jpg

竜馬暗殺        志保

今日は仕事が終わってどうしてもベルギーチョコソフトクリームが食べたくなってコンビニに寄ったよ。


美味しくて大満足して帰宅して洗面所に行ったら鼻と口角にソフトクリームが付いていて情けなかったよ。


他の寄り道しなくてよかった。


それから「竜馬暗殺」を観ました。


最近、原田芳雄氏にくぎづけ。



20111022192015.jpg


この愛の物語       志保

今日は「この愛の物語」を観ました。


映画はいいね。時代が見える。自分が生まれるもっと前の作品をたくさん観たよ。


マッチはもみ上げがなくてもかっこいいんだね。


20111021231032.jpg

ずっとともだち      志保

大好きなTOMOVSKYを毎日一曲は聞くよ。


EXPOも1998年発売だったんだ!


とも君がこの名盤を作った年齢にもうすぐ追いついてしまう。


私の宝物。


20111018205700.jpg

がんばっていきまっしょい     志保

こんなに素晴らしい作品だったとはね。


この「がんばっていきまっしょい」が公開されたのって1998年かぁ。


何してたかな。あ!高校3年生だ。


学生生活の中で断トツ面白かったのは高校時代。女子高っだったしね。


20111018203632.jpg


囲碁将棋部の部長だったしね!

ifもしも      志保

世にも奇妙な物語の後、ifもしもというドラマやってたの覚えてますか?


なんでも自分が選択してるってこと。自分が選んでいるってことね。


一瞬一瞬が選択の時なのね。


また映画を観てるよ。


20111017201104.jpg

おやつにはまだ早い



 
 
 
今日はのんびりと、birthdayCardを手作りしています。
 
 
お昼過ぎに兄から電話が来て、「オレ、どこにいると思う?」と。「知らん」と私。
 
「31!」
 
「えー!ジャモカアーモンドファッジ!ジャモカアーモンドファッジ買ってきて!」
 
「ジャモカ…!わかんね!むずい!」って電話切られた。

 
しばらく集中してCard作りしてたら賑やかに帰ってきたよ。
 
 
無事にジャモカアーモンドファッジも買ってきてくれました!
 
 
 
 
 

 
 
私の愛する文房具たち。
 
 

晴れたね!     志保

昨日もよく寝て、今日はまた一段と体調が回復した感じ。


晴れたし、嬉しいな。


20111016101728.jpg



もうすぐ色がつき始めるよ。

20111016102630.jpg

Knockin' on Heaven's Door 志保

久しぶりにKnockin' on Heaven's Door 観ました。ドイツ映画でね、心に残る名作です。


Aちゃんがくれた紅茶を煎れて。忽ち部屋がいい香り。



20111015214031.jpg

だいぶよくなりました      志保

薬を変えてもらったらかなり効き目がよくてだいぶ楽になったよ。


今日は湿気がひどかったね。仕事してて身体がべたべたして気持ち悪かった。


お家でのんびりしています。


さえちゃんは私の部屋でお勉強中。


20111015194415.jpg

愛は何処に?





今日また病院へ行ってきたよ。


風邪をこじらせているんだって。


でも、マイコプラズマではなかったよ。


熱はありません!と言い張っていたけど測ってみたらあったっけ。


やけに暑いわけだよ。


仕事でもイージーミス連発してたし。すみません!


強がって、大丈夫です!なんて言っちゃだめね。


結果更に迷惑かけたりするからね。


今日の病院で、またしてもイージーミス!


Loveネックレスをしたままレントゲン撮影、笑。

私のLoveはここにあるよ!



DAYDREAM      志保

お祭り辺りから風邪を引いており、まだほんのりしないの。


先生に、とにかく2,3日じっくり寝ないと!と言われたから13時間寝てみたけどね。


おかしな夢ばかり見て、結局熟睡感はあんまり。


起きてもふわふわしてる感じ。


20111014091545.jpg

こうしてみた     志保

だいぶ前ですが。


イギリスで子育て奮闘中のIちゃんから


イギリスのウィリアム王子とキャサリン妃ご成婚の記念品を頂きました。


イギリスね。23歳の時行ったんですけど、刺激に溢れた国でした。


ハイドパークで寝転んで読書してると、馬が歩いてきたりね。


QUEENのレコードを探してひとりで地下鉄乗ってカムデンタウンへ行ったりね。


ワーズワースの家もシェイクスピアのお墓も行ったよ。


クラシックカーミュージアムでトライアンフのカッコよさにほれぼれしたりね。


夕暮れのピカデリーサーカスがとても印象的でした。


ロンドンアイに乗ったのも貴重な体験だったよ。もう無くなるらしいね。なんで作ったんだろうね。


あ、また海外旅行したい病。



今、テーブルクロスみたいにして使っているよ。部屋が明るくなっていいな。

20111011231624.jpg


Iちゃんが編集した動画が最高におもしろくてちょっと中毒!




20111011231619.jpg



20111011232128.jpg









迷いますね      志保

今、見ても大丈夫かってこと。メンタルね。


20111011231123.jpg



頂きもの      志保

帰省したくみちゃんから素敵なお土産頂きました。


もう、このパッケージ。ときめく。


中身はもっとときめく!


20111011193627.jpg

さえちゃんが選んだおもちゃ






お祭りの周辺で子供が群がってる出店で、さえちゃんが選んだおもちゃはプリプリはかせのスティックだったよ、笑。



他にもいっぱいおもちゃあったのにね。


秋祭り  夜の顔      志保

夜は夜で恐ろしく盛り上がるのがお祭りってもんだよね。


今年も大変盛り上がっておりましたよ。



20111010222555.jpg


20111010221428.jpg



どこにこんな人がいたんだ?と思うほど、人人人だらけ。


いいお祭りだね。


誇りに思うほどです。


みんないい顔してるよ。


0111010222116.jpg


この後メルがいなくなったと思って焦ったら、屋台の枠内で張り切ってお祭りを楽しんでいました。


いい夜でした。



20111010223250.jpg


秋祭り      志保

夜な夜な聞こえていた太鼓や笛の音色がぱったりとなくなって、なんとなく寂しい気持ち。


週末、地元のお祭りがありました。


お祭りが出来る幸せ。今年は特に感じました。


みんなお酒に呑まれてどんちゃん騒ぎしてるだけじゃないのね。


伝統ある儀を次の世代に受け継いでいく、大人も子供も自然の実りに感謝して。


奉納の儀。精霊の儀。大変立派に踊られていて感動しました。



はじまりはじまり。

20111010212246.jpg


20111010215257.jpg



20111010212746.jpg



20111010220446.jpg


地元の屋台が一か所に集まるので境内には入りきらないので道路で待機。


20111010215744.jpg



毎年境内に入れる屋台はくじ引きで決められるそう。


踊りは毎年地区毎順番が回ってくるんだよ。地区によって踊りも違うんだ。



大きな獅子も出るよ。


20111010220957.jpg






大物!!!      志保


かなりの!


20111009100712.jpg



大物を釣り上げましたよ!


20111009101416.jpg



父がね。

毎日がお祭り      志保

毎年恒例の地元の秋祭りが今年もやってきましたよ。


この町の男衆は祭りのために生きてると言っても過言ではないんじゃないか。


私は毎年恒例の風邪をひいて、家でころころしてますよ。



毎年恒例、祭りの朝に写真撮影。の前の身支度。

20111009094952.jpg


20111009095848.jpg


メルが生まれた時作った木札もだんだんあじが出てきました。

20111009095651.jpg

こんにちは      志保

赤ちゃん。


先日幼なじみのえりちゃんがママになりました。


はじめましてのごあいさつしましたよ。


とってもかわいい男の子。元気いっぱいに泣いていたけど、私がだっこしてよしよししてたら


寝ちゃったの。かわいすぎて失神しそうだった、笑。


里帰りで近くにいるからまた会いに行こう。


20111007211513.jpg


ちっちゃいてって。


20111007211008.jpg



それからそれから      志保

少し車を走らせて、食後のデザートを食べに行ったよ。


こちらもお久しぶりの収穫月へ行ってきました。


食べたかったよー!


着いてまず、収穫月のお屋敷にうっとり。ケーキが焼けるにおいにうっとり。ショーケースにうっとり。


幸せ。


20111006215315.jpg



みんなのおしゃべりが白熱しました。


20111006220638.jpg

地魚定!!!        志保

先日やっと行ってきました。


久しぶりの焼津!地魚定!!


どうしても美味しい魚が食べたかったのよ。


20111006214910.jpg


最高に美味しい~。

大満足でした。
プロフィール

LIVEHOUSE UHU

Author:LIVEHOUSE UHU
UHU(ウーフー)は静岡市葵区
七間町にあるライブハウス。

大きなバーカウンター、
充実した設備、
そして気さくなスタッフが
お待ちしています。
バリバリかっこいいプロライブ、
ブッキングライブなど、
音楽好きみんな集まれ!

出演ミュージシャン随時募集!
ベテランからビギナーまで、
まずは連絡ください。

++LIVEHOUSE UHU++
静岡市葵区七間町9-10
YCC第二ビルB1
054-253-1418
http://livehouse-uhu.com
info@livehouse-uhu.com

火曜(定休日)や昼間の連絡は
ボス(シンヤ)
090-3850-3586 
shinya-wtb@ezweb.ne.jp
または店長(テツ)
090-4452-0070
tetsushin55@ezweb.ne.jp
お気軽にどうぞ。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
