

ほっとけないですから      志保

今日、仕事でまたもや持病の腰痛が悪化してしまいました。

歩くのもままならなくなってしまい、これは危険!と思いまして。

職場近くの最近オープンした接骨院がいいらしいとの情報を得たので行ってみました。

入ってみたら先生らしき人が顔を出したので、「あの、初診なんですけど、今から診てもらえますか?」と

聞いてみました。ところが、「あ~、今日実は休診なんです」と!

私は慌てて事前に確認しなかった事を謝り、一礼してくるっと向きを変えそそくさとドアを開け帰ろうとしました。

「あ、ちょっと待って下さい。ちなみに今日はどうされたんですか?」と先生が。

「あ、ちょっと腰を痛めちゃったみたいで。あ、でも大丈夫です。また来ます。」と私。

「今、けっこう痛いでしょう。腰曲がってますもんね。もしよかったら、機械は出来ないけど診察と施術しますよ」と先生。

「い、いえ。そんな、お休みなのに悪いです。また改めて…」

「いや、少しでも楽にならなきゃ。さ、こちらへ。あ、ちょっと散らかってますけど。」

私、泣く。

いやね、腰が痛くなると、また動けなくなるんじゃないかっていう恐怖と

このままずっと腰が曲がったままになってしまうんじゃないかっていう恐ろしい不安が私を襲うんです。

なんか、痛いのと先生の優しさに涙が出てしまいました。

こちらの先生、とても丁寧に施術してくれて、最後に自力で牽引までしてくれました。

しかも、今日は正式な治療じゃないからとお金を受け取りませんでした。

こんないい人がいるんだなぁとしみじみ。

肝心の痛みも少し和らぎ、無事、家までたどり着けました。

感謝感謝です。

20110831201059.jpg












オキちゃんだよ      志保

沖縄旅行の写真を見返していたら美ら海水族館にいるイルカのオキちゃんが出てきました。


20110830215553.jpg



20110830215251.jpg






夏の大調和     志保



こういうの初めてだった。ほぼ全員集合。


20110830214721.jpg

WINDBLOW2011     志保

今年も行ってきました。


海、青空、炎天下!風が吹くと気持ちいいのね~。


今年は大好きなNAOITOとKINGDOM☆AFROCKSで弾けました。


20110830202633.jpg



20110830202338.jpg



20110830203748.jpg



endlesssummer!!


20110830204237.jpg





雲の傘      しほ

なんという島でしょうか。操縦士さんがアナウンスしてくれたけど、聞こえなかったー。


20110826215155.jpg



20110826214853.jpg

沖縄家族旅行無事終了       しほ

帰宅して、トランクの中をすっかりきれいにして、お洗濯して、お土産の仕分けして。


やっとこ座りました。


もー家族旅行って大変ね!


代理ママの私はかわいい姪のため、「海入りたーい」と言われれば一緒に海へ入り、「おなか空いたよー」と言われれば雑誌や携帯を駆使して美味しいお店を探し、痛ーい、かゆーいもぜ~んぶ対応しました。よくやった!


お土産やら自分がほしいものをおこずかいの中から一生懸命考えて買っている姿が愛おしくて私のお財布のひももかなり緩みましたよ。


両親も楽しんでいたようで。笑ったり泣いたり喧嘩したりでいつもの二人でした。


3日目にようやく南部のひめゆりの塔と平和記念公園へお参りに行けました。


胸の痞えが取れたようでした。


今日はこの辺で。おやすみなさい。


行きの静岡空港は小雨だったよ。


20110825213844.jpg



でも、雲の上に登ればまぶしいよー。


20110825213245.jpg


雲の造形がお見事でした。


20110825214142.jpg



万座毛わず。





海の底まで見える透明度。




夜明け前

今、海にいます。サーファーより早起きかしら。漁師さんよりはきっと遅いけど。


まだ、太陽が昇らない。海と空に境目がないよ。


星がきれいです。


今回の沖縄旅行は、私の両親と姪っ子と来てます。珍道中です。


ロマンチックな気分は皆無だよー。


両親のイビキがひどいので、二人の鼻にブリーズライトを貼ってやりました。


私の耳には耳栓が入ってます。


ブリーズライトも耳栓もかなりの効果だよ。


姪っ子の世話を一手に引き受けているので、行く先々で「ママ」と呼ばれます。だよねー。子どもがいてもおかしくない年齢ですからね。


あー家族っておもしろい。


さて。部屋に戻ろうかな。


少し風が出てきた。

美ら海





昨日のブログに写真も付けたけどだめでしたね。


では、今朝さっそくひと泳ぎした海です。



今沖縄にいます。





沖縄に着いて、那覇市から名護市まで縦断してきました。


本島に来たのは初めてです。


基地の広さに驚きました。楽しいだけじゃない、重みを感じています。


今、名護のホテルです。


目の前が海なので、さっそく青く澄んだ海に入りました。


部屋に居ても波の音が絶え間なく聞こえます。



どうしてこんなに悲しい気持ちになっているのか、寂しいです。


他に考えることもないので考えてみたら、強烈に思い出したことがありました。


三年前ブッキーが死んだ日、どうしようもなくなって車を走らせて遠くの海に着いたんだ。


波の音と一緒に泣いて泣いて気づいたら朝だった。疲れ果てて夕方家に帰ったら、やっぱりブッキーは居なくてまた泣いたんだった。しばらく泣き暮らして、一緒に泣いてくれた人がいて、やっと涙が止まったんだ。


あの時の事、不思議にあまり思い出さなかったなぁ。


今聞こえる波の音が記憶を甦らせたのね。


そんなこんなで一日目が終わります。

おやすみなさい。

いぬのえいが      しほ

相変わらず映画ばっかり観ているわけです。


今日「いぬのえいが」を観たからってわけではないけど、犬と暮らしたいって思ってます。


サヨナラが怖いから結局だめなんだけどね。


20110821203601.jpg

さぁさぁ!      しほ

今日も大漁だよ!


あんまり眠れなかった上に、朝早くから私の部屋のドアがバタバタ開く。


もう!


20110816221119.jpg

ハーモニー再び      しほ

友達みんなでハーモニーへ行ってきました。


前回初めて行った時は海老芋祭りだったから、今回は?とわくわく!


7月8月はスタミナコースとヘルシーコースだったよ。


私達全員夜のBBQに備えてヘルシーコースにしました。


涙が出るほど美味しい食事。



地野菜のいろいろ。ゴーヤはピクルスになっていたよ。そうめんかぼちゃというのもありました。


20110816213259.jpg



にんじんのあったかいスープ。にんじんの甘みだけのさらさらスープ。

20110816214003.jpg



メインは真鯛と野菜にバルサミコ酢。最高に美味。

20110816215241.jpg



今回のパンはウコンとお茶とニンジン…だっけ?忘れちゃった。

どれもペロリだったよ。

20110816214617.jpg



そして、デザートです。


20110816215743_20110817222143.jpg


季節ごと行きたい!大好きな人たちと楽しい時間でした。



ついに消えた





早起きしてみんなでモーニング@コメダからの素晴らしい一日。


女の子は楽しい。


夜はまたBBQ !


今夜、ついにウエストのくびれが消えたよ(泣)。



流しはそうめんだけじゃない       しほ

今夜は友達の家で流しそうめん&大宴会が開催されました。


巨大な一本竹を半分に割いて、上流は梯子とホースがつけられ、ながーい流しそうめんの台が設置されていました。


流しそうめんなんて子どもの頃にしかやったことなかったからかなりワクワク!


じゃんじゃん流れてきましたよー。


20110813235648.jpg



しかも、流れてくるのはそうめんだけじゃない!ぶどうやスイカや枝豆、プチトマトいろいろ流れてくるー。


20110814000054.jpg



そして、そして。お箸も器もおじさんたちが竹で作ってくれました!粋だね!


BBQも同時進行で、贅沢な時間でしたよ。お酒が美味しかった!


田舎の遊びは大胆ね。


楽しい時間でした。


子どもたち、全力で遊ぶから力尽きてバタンと倒れて寝てしまいました。


私は辛うじて大丈夫!


20110814000619.jpg


写真の左側にある竹がわかるかな?








Bophana      しほ

純さんが貸してくれた「Bophana」の音楽が大変心地よい夜。


小池龍平さんのギターと声が身体と心にスーッと沁みます。


近くにこうやってすてきな音楽を教えてくれる人がいるから楽しい。


20110812215957.jpg



20110812225608.jpg



全力で花火       しほ

こどもたちは、花火だって全力だよ!


20110812222222.jpg




20110812220122.jpg



20110812215345.jpg





20110812220303.jpg

ちゃんとわかってる      しほ

ブッキーが死んでから、3年が経ちました。


会える場所がちゃんとわかっているから大丈夫。


大切な人にそう教えられて安心の気持ちになりました。


友達に囲まれたブッキーです。


20110812224103.jpg

祈る      しほ

ちょうど、月も明るくなってきました。


20110812222737.jpg



お祈りするこども。


何を祈っているのかな。


20110812220501.jpg

サインもらったよ      しほ

世界のKAKA様からサインをもらいました。


20110812215617.jpg



地元のファンタジスタたっくんかか選手のサイン。

20110812215815.jpg


ど級のかわいさ。

powerofmusic!!!     しほ

目の前の小さなことに躓いてばかりの毎日で眉間にしわが寄ってたり怒ったりくさったり。忙しいね。


こんな時に使うんだろうね、忙しいって。こころをなくすって書くんだよって誰かが言ってたな。


でも私、昨日STUDMUFFINで行われたSUPER TRIO LIVEで心を取り戻しました!


前を向こう。声を出そう。話そう。笑おう。唄おう。愛をもって。


光風君が。小池龍平君が。JUNN君が。ライブでそう言っているようでした。


本当に素晴らしいライブでした。



小池龍平君。

20110810185104.jpg



JUNN君。

20110810190449.jpg



光風君。


20110810230930.jpg


20110810191245.jpg


20110810192115.jpg



20110810185833.jpg



20110810230205.jpg



今回も動画に挑戦してみたよ!純さんにカードを託します!


そして最後に、今回もナオさんの満点笑顔が最高でした!ありがとう!

super trio live!!! @STUDMUFFIN しほ

やっぱりね。ライブって素晴らしいね!


今夜はSTUDMUFFINでSUPER TRIO LIVEでした。


光風氏、小池龍平氏、JUNN氏のね!


ライブの写真はじっくり見直して更新します。


今夜はここまで。


おやすみなさい。


20110810005418.jpg

Pedro Almodóvar      しほ

私が一番好きな映画監督です。



今日も映画を3本観て、夕ごはんを食べた後にポニーでお茶しました。


で、帰宅してからまた映画観ました。


旅した気分。


20110807224215.jpg

人間の証明      しほ

ジョー山中さんを知ったのは人間の証明でした。


ご冥福をお祈りいたします。


20110807225254.jpg




Diorの贈り物      しほ

今日はのんびり映画を観て、午後はおとなりさん家に遊びに行ってきました。


美味しいぜんざいをふたりで食べて冷たいお茶を頂きました。


おとなりさんとは40歳以上年齢差があるけど、いつもいろんな話で盛り上がります。


おもしろいね。今は地元の歴史を研究してて明日発表会なんだって。


発表リハーサルを監督しました。


帰りに、「私、もうおばあちゃんだから、しほが使って。」とDiorの香水とグロスをもらいました。


おばあちゃんだっていうけど、いつまでもきれいなのね、おとなりさん。


20110807170521.jpg

真夏の日差し      しほ

先月海の日にPONY’TOYで行われたUcoca BAND SET LIVEの時に


ガンレフ隊が各々の場所から動画を撮影し、純さんが編集してくれるっていう企画があって


Ucocaの「真夏の日差し」という曲を撮影しました。


私は最前列の席からの撮影でしかもほぼ初めて動画機能を使ったのでど緊張しました!


昨日純さんから映像が届いたのでよかったら見てください。


純さんありがとう!いい思い出になりました。






私のしあわせ       志保

もうね。連日のやっきり続きであれだね。


風が吹けば何か変わる気がするんだけど。


無風状態。満身創痍。戦意喪失。無駄な怒り。


でもさ、友達って宝だね。


先日、友達が夕ごはんを作ってくれました。


どこかの料亭みたいなお料理!


おばあちゃも待っててくれて3人でわいわいおしゃべりしながら頂きました。


友達は何にも言わなかったけど、ささくれていた私の心がわかったんだなー。


本当に感謝です。


お料理がどれも美味しくてパクパク食べてたら、おばあちゃがね、


「家にいると同じだよ。遠慮なんかしちゃいかん。しほさんまっと(もっと)食べないよ(食べなさいよ)」



なんて言ってくれたんですけど、この時点でごはん3杯おかわりしてました!


20110804194414.jpg



デザートも用意してくれてありました。ぺろりです。


20110805234615.jpg








プロフィール

LIVEHOUSE UHU

Author:LIVEHOUSE UHU
UHU(ウーフー)は静岡市葵区
七間町にあるライブハウス。

大きなバーカウンター、
充実した設備、
そして気さくなスタッフが
お待ちしています。
バリバリかっこいいプロライブ、
ブッキングライブなど、
音楽好きみんな集まれ!

出演ミュージシャン随時募集!
ベテランからビギナーまで、
まずは連絡ください。

++LIVEHOUSE UHU++
静岡市葵区七間町9-10
YCC第二ビルB1
054-253-1418
http://livehouse-uhu.com
info@livehouse-uhu.com

火曜(定休日)や昼間の連絡は
ボス(シンヤ)
090-3850-3586 
shinya-wtb@ezweb.ne.jp
または店長(テツ)
090-4452-0070
tetsushin55@ezweb.ne.jp
お気軽にどうぞ。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
