

空間の魔術師    志保

昨日のarkは様々なクリエイターが所狭しと芸術を爆発させていましたよ。


20110529160954.jpg



20110529161123.jpg



20110529161321.jpg



20110529161418.jpg



20110529161222.jpg



20110529161520.jpg



20110529161616.jpg



20110529162829.jpg



20110529163116.jpg



20110529163316.jpg



20110529162930.jpg



20110529163024.jpg







出番を待つチュージのウッドベース。

20110529163218.jpg

guest!      志保

theFlowTideライブ中スペシャルゲストの登場です。


マルケンこと丸山研二郎君とヴィブラフォンの石川裕子さん。


07620110529145206.jpg



07720110529145318.jpg



07920110529145629.jpg



08320110529145728.jpg



09320110529145836.jpg



10920110529150050.jpg



11520110529151600.jpg



そしてアフニカンダンスチームアイニケのみなさん!


会場が揺れてます。


11720110529151709.jpg



12020110529151814.jpg



12120110529152048.jpg







theFlowTideLiveshow!     志保

言葉のない音楽の中に身を委ねる気持ちよさ。


theFlowTideかなりかっこいいバンドです。


0110529142958.jpg



20110529143149.jpg



20110529142816.jpg



20110529143050.jpg



20110529143351.jpg



20110529143613.jpg



20110529143251.jpg



20110529143718.jpg


ライブぺインターのTAKUさん。


20110529143808.jpg





the Flow Tide    志保

昨日はtheFlowTideのREALESE TOUR SPECIAL “Sail Ho!!” @SOUND SHOWER arkに行ってきました!


チュージと初めて会ったのはまだ彼が大学生だったと思うんだけど、変わらないね!



ライブを空間で考えてかたちにしてしまうエネルギーは圧巻。


今回のarkはtheFlowTideに関わるたくさんの人達の気持ちがひとつの方向に向かって


アツいエネルギーを発散させていたように思います。


素晴らしいイベントでした。


私も参加出来てよかったです。


写真いっぱい撮ったのでよかったら観て下さい。


20110529130022.jpg



ぷにぷに     志保

Mちゃんの家に遊びに行ってきました。


むっちゃん、すくすく成長中。にこにこでとってもいいこちゃんでした。


ん~~かわゆい!


20110527203922.jpg


Mちゃんとはおとなの話ができます。


むっちゃんをむにむにしながらけっこうシリアスな話をしました。


20110527203508.jpg



むっちゃんのてって。あーかわいい。


Mちゃんありがとう!またケーキとお菓子でしゃべり場しよう!









理想と現実





今日の100人採血は途中で心が折れそうでした。


前日のイメトレも現実に打ちのめされました。


お年寄り手強し。


帰宅して部屋でのんびりしてたら突然父が入ってきて


お腹をさすりながら「俺、妊娠した」


チーン…。余計にぐったりしました。


寝ます。



永久保存版     志保

探偵ナイトスクープアカデミー大賞2011を観ました。


excellent!!!


昔からこの番組は大好きなんです。


今回のアカデミー大賞は私のお気に入りの回がたくさんノミネートされていて


おなかが攣るほど笑って本気で泣いて。元気をもらいました。


探偵ナイトスクープは今年で23年。まだまだ続いてほしいです。


ひとつ、ツボにはまってしまい思い出すと笑いが溢れてくる回があるんです。


大変だ~。明日は100人採血の日なのに!思い出したら針を持つ手が震えてしまう!


一旦封印しなきゃー。


20110523193637.jpg



かわいいカーネーション。


20110523193828.jpg

ノボさんとのおしゃべり    志保

先日午後にのんびりする時間が出来たのでポニーへ行ってきました。


さっちゃんがイチゴ味のクリームソーダを作ってくれました。


20110523193233.jpg


この日はノボさんと震災の話をしました。


20110523193505.jpg


さっちゃんが古いアルバムを見せてくれました。


津波ですべてを流されてしまった方々が、今も思い出の写真を探しています。


見つかった写真を丁寧に洗って復活させる作業を続けている放送を観ました。


涙が出ます。


一枚でも多く見つかりますように。


そしていつかまた、幸せなアルバムが増えますように。









白くはじけるおいしさ







新生児ばりの睡眠をとったので全く眠くない。


こんな日曜日をもう何度も繰り返しています。


いろんなことが中途半端なまま私の回りに転がっている。


山積みになった衣替えの服も今年はどうやって整理しようか思案したまま放置。


やる気が出ません。


椅子に座ってぼんやりしてる時って目の前にあるものを読むよね。シャンプーの後ろとかね。


さてどうしようかな。




至福の時間      志保

今日も友達と温泉に行ってきました。


電気風呂とか別府温泉とか檜風呂とか入ってお肌がすべすべになりました。


いいね。温泉はいい。


明日からまた頑張れそうです。


温泉上がりのいっぷく処。


みんなでおしゃべりして携帯をいじってる。あはー。すっぴん。なんか、ごめん。


20110519233057.jpg



で、あっという間にこうなる。


20110519233245.jpg

材料は何でしょう?     志保

昨日、帰宅してポストを開けたらお隣さんからお届けものがありました。


20110519105310.jpg


一年に一回しか作れない?


材料は何でしょう?


ぐっと甘味をおさえてあります…。


何でしょうか?


実食!


20110519105447.jpg



光風君!     志保

私、光風君の心意気が好きです。


伝わるんです、この方の言葉。音楽とともに。



20110517002618.jpg



20110517002722.jpg



20110517002817.jpg



20110517002925.jpg



20110517003035.jpg



20110517003137.jpg



20110517003231.jpg



20110517003329.jpg


RACCOさん!

20110517003429.jpg


20110517003529.jpg

写真がいっぱいですみません。

素晴らしい夜をありがとう!


光風meetsタケウチカズタケ@PONY’STOY     志保

記念すべきPONY46周年のライブは光風君とタケウチカズタケさん!


そして、RACCOさんとOMIGOTOさんも!


贅沢な夜です。


まずは、タケウチカズタケさん。


ハウスやヒップホップのトラックに鍵盤の音色とビートが走る。


一気にクラブな感じ。


20110517001337.jpg



0110517001516.jpg



20110517001625.jpg

トランペットの光風君!

20110517001737.jpg



20110517001840.jpg



20110517001947.jpg



OMIGOTOさんです!

20110517002057.jpg



かな~りかっこいい。

PONY46thANNIVERSARY    志保

私が足繫く通う菊川市PONY'TOYは、もともとPONYというお店でした。


46周年!!!すごい歴史だなぁ。


おめでとうございます!


これからも美味しい食事におしゃべりにライブ!楽しみにしています。



本日ポニーで最初に撮った一枚。

20110517004813.jpg


さぁさぁライブが始まるよ!



好!      志保

昨日はどうしてもえびの蒸し餃子を食べたくなって両親といつもの中華料理屋さんへ行ってきました。


急に両親を誘ったので、「私が出すよ」とえらそうなことを言ったら


両親お財布も持たずめちゃんこ注文してましたー。


食べきれない!わけはなく。美味しく頂きました。


お目当てのえびの蒸し餃子を食べてご満悦な私は調子に乗ってエミールにも行ってきました。


店長、いつも私をほめてくれてありがとう!


私、ほめて伸びる子です。


0110516003037.jpg



0110516002641.jpg



20110516002757.jpg



20110516002917.jpg

ステキな色     志保

もうこんな時間。


日曜日はマフィンに行った後、ポニーでafternoonteaしました。


とてもきれいな空色のろうそくがあったよ。


20110516002139.jpg



20110516002331.jpg



その手前に、チョコバナナパフェ!えへへ。


20110516002511.jpg



若者たち      志保

CMでYO-KINGが唄ってましたね。


先日若者たちとしゃべり場しました。


20110510162241.jpg



乙女たちかわいかったです。


食後のデザートに注文したパフェのリンゴが芸術!



20110510162434.jpg



20110510162621.jpg





映画ばかり観ている     志保

今日はアルゼンチンババアを観ました。


エンディングはタテタカコさんが唄う「ワスレナグサ」です。


あぁ、タテさんのライブがまた見たいなぁ。


20110513235615.jpg

Marley&Me      志保

今日は「Marley&Me」日本語タイトル「マーリー世界一おバカな犬が教えてくれたこと」を観ました。


観ようかどうしようか迷っていましたがやっぱり観ることにしました。


きっとブッキーのこと思い出してめそめそするだろうと思ってましたが、


めそめそどころか、わんわん泣いていました。私。犬だけにね。


ブッキーのことを思い出して。キッチンで、お風呂で、トイレで、庭で。今日は思いっきり泣きました。


雨があがって、明日は暑くなるらしい。



私によく似てあくびが多いブッキー。


あくび犬





立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花

近所のおばさんがくれました。



お花栽培の名人。



昨日は父の誕生日だった!うっかり。


20110510221601.jpg



20110510221731.jpg



20110510221856.jpg

blackswan







本日は生憎の雨模様でしたが、仕事終わりに張り切って映画を観てきました。



blackswan、私の想像を遥かに超えるエグさ。ホラーかと思うほど何度もビクッとなってしまいました。



現実と幻覚の境界が観ているこちらもだんだん判らなくなって引き込まれましたねー。


珍しく一睡もしませんでした。



私個人としてはラストがいまいち!



そこだけ惜しかった!




そして






今年初のスイカを頂きました。



例年より1ヶ月遅い実食です。


シャキシャキで美味しゅうございました。




今日からまた     志保

3月11日の地震から、このブログで何を更新すればいいのか解らなくなっていました。


とんでもない被害はまだまだ続いていますね。


自分達に出来ることを、と立ち上がって行動してくれている周りの友達が頼もしいと思う今日この頃です。


日常は一定速度で進んで行くのに、自分の気持ちがだんだん追いついて行かなくなっていました。


仕事して遊んで美味しいもの食べて。でも、なにかが違うのです。


直接被害を受けたわけでもないのに気持ちが沈んでしまってブログの更新が滞ってしまいました。


でも、今日からまたあの時の気持ちで更新していきます。


私は元気です。


元気があればなんでも出来る。いい言葉だな。


今朝部屋から見えた海。


20110510161638.jpg
 








広い世界を見るのだ     志保

さえさん、保育園に行き始めてからものすごいスピードで成長してます。


朝から私の名前を叫んでいるのは嬉しいけど、お仕事行けないよ。


後ろ髪ひかれ隊。


だから夜は一緒に遊びます。


20110506225422.jpg



ザク切りの前髪がかわいい。


朝の風景





朝起きて部屋を出ると毎日何かしら落ちてるんだけど。



今日はおにぎりが転がってました。


おもちゃだよ。




大切なひと      志保

私達のオアシスでもある。



20110503201337.jpg



20代の青春をここで過ごしました。


20110503201704.jpg



しくしく泣きながら夜中におじゃましても親方の出してくれる一品一品をじっくり食べれば


帰る頃には満面の笑みでした。


「志保、ごはんはいいのか」って毎回聞かれるのね。


泣いてても笑ってても「食べる!」って答えますよ。ここではね。


20110503202058.jpg


私の好きな人です。


20110503202236.jpg


この立ち姿にも惚れる。





7福神!





G.W唯一のお休みは森町の7福神で元気になるはず。


噂通りめちゃくちゃ美味しいよ!




メンチ       志保

メンチと12年ぶりの再会を果たす。


干支一周しちゃったよ。


20110502232712.jpg









プロフィール

LIVEHOUSE UHU

Author:LIVEHOUSE UHU
UHU(ウーフー)は静岡市葵区
七間町にあるライブハウス。

大きなバーカウンター、
充実した設備、
そして気さくなスタッフが
お待ちしています。
バリバリかっこいいプロライブ、
ブッキングライブなど、
音楽好きみんな集まれ!

出演ミュージシャン随時募集!
ベテランからビギナーまで、
まずは連絡ください。

++LIVEHOUSE UHU++
静岡市葵区七間町9-10
YCC第二ビルB1
054-253-1418
http://livehouse-uhu.com
info@livehouse-uhu.com

火曜(定休日)や昼間の連絡は
ボス(シンヤ)
090-3850-3586 
shinya-wtb@ezweb.ne.jp
または店長(テツ)
090-4452-0070
tetsushin55@ezweb.ne.jp
お気軽にどうぞ。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
