

THECURRY!





カレーを食べれば何でも出来る。気がする。



大満足な美味しさ。


今日は友達と福田(ふくで)にある5gというカレー屋さんに来ました。


カレーがフルーティーです!




保母さん







本来なら幼稚園の先生になるはずのかわい子ちゃんからもらった手作りのbirthdayCard!



かわゆい!




ブルーレイ      志保

私の買ったテレビ、ブルーレイが内蔵されていたのを今日知った。


「グーグーだって猫である」と「サマーウォーズ」を観ました。


無暗に泣きたい時がある。


特別何かあったわけでもなく、日常を淡々とこなしているだけなのに。


身体に言うとこもなく、美味しいごはんを食べているのに。


そんな言いようもない心のままではよくないのでね。


私は映画を観るんです。


もう一本観ようか迷い中。


20110426214722.jpg

ENJOY!!      志保

昨日はMahto君の写真を更新して力尽きました。


今日はJUNN君ライブでキーボードを担当したYassanです。


小さい鍵盤はBASSみたいに弾いててめちゃかっこよかったよ。



20110427192642.jpg



20110427193118.jpg



20110427192926.jpg



20110427193336.jpg



20110427193217.jpg

Mahto(percussion) from 天草   志保



私、密かにこの人は天才だと思ってます。



0110426221928.jpg



20110426222355.jpg



0110426222236.jpg



20110426222029.jpg



20110426222143.jpg



20110426222823.jpg


20110426222537.jpg





JUNN Acoustic Band Set 2011@PONY’STOY   志保

約一年ぶりの再会となる、山口県出身のJUNN君ライブを見に行ってきました@PONY’STOY



今回はMahto(percussion) from 天草、Yassan(key) も加わりバンドな感じ。



最前列のベスポジだったので写真をいっぱい撮りました。


まずはJUNN君からです。


20110426214956.jpg



20110426215153.jpg



20110426215318.jpg



20110426215425.jpg



20110426215525.jpg



20110426215627.jpg



20110426215745.jpg



nightpeopleグッときました。


Mahto君へ続きます。



カメラで遊ぶ

写真を撮ることが好きです。


最近現像してないや。


今日もみんなで遊びました。


20110425010555.jpg



20110425010242.jpg



0110425011226.jpg


やだー目尻のしわが気になるわ。







!!





2年振りのぷちリッチlunchです。



忘れられないビーフシチューの味。



近くなのになかなか行けなかったよー。


こんなに深い味わいのビーフシチューはあた~みのスコット以来です。



スコットはタンシチューだけどね!



ぷちリッチは、薬膳料理なのです。


ひとつひとつの食材の効能を丁寧に教えてくれてじっくりゆっくり食べるのが乙。



満たされたー。








計画中





友達と、行きたいねーと話してるだけで楽しくなったりできる。



妄想族。



あの人





あの人の正解は、ぬっくんでした。



えりちゃんからのbirthdayCard。



だんだんハードル上がってます。

えりちゃんが来た

幼なじみのえりちゃんが私の家に来てくれました。


現在妊娠5ヶ月。おなかが少し目立ってきたところ。


私は女の子だと思うけど、えりちゃんの職場の人達はみんな男の子だって言ってるらしい。


出てきてからのお楽しみ。


毎年ハイセンスなお誕生日プレゼントをくれる人です。


今回もモリモリあります。


えりちゃん、ありがとう!ポストカードもあるんだよ。



20110421225842.jpg



ん?


20110421230027.jpg



んん?…ま、ま、まさかの?あの人?



私のツボをちゃんと知っている。



20110421230412.jpg


コレクションが増えてにんまり。


20110421230935.jpg


シンデレラにはなりたくない






というわけで、0時前に帰宅。



友達の家で寝てしまうとこだった。



こんなことしてるから。



足つぼマッサージをやり合いました。


気持ちよか。




バースデイ休暇    

残念ながら今年はなーし。


何年ぶりかに誕生日当日が仕事でした。


でも、意外にいいもんだ。誕生日に働くって大人になった感じ。


十分大人だけどね。


今日は職場の若い子達が焼肉を御馳走してくれました。


年下の女の子達に奢られるなんて!


みんなほっそい身体でよく食べるんです。


どうしてこう体型が違うんだろう。ジェネレーションギャップか。違うか。


とびきり明るくて元気で、一緒に働いていても外で会っても元気をもらいます。


そして、若者からは大きな花束を頂きました。


両手で持たなきゃってくらい大きな花束。


20110418232706.jpg


いやいやいや、持って帰ったら親が訝しがってましたよ。


ありがとう、家の中がいいにおい。そして明るくなりました。


20110418233550.jpg


嬉しくて加工してみた。


20110418233742.jpg


そして、私が大好きなキルフェボンのタルトもプレゼントしてくれました。


どんだけ~。


20110418232840.jpg


20110418233008.jpg


ありがとう、みんな。これからもよろしくね。






いいにおい 

昨日は思いもよらぬ、お花のプレゼントをもらいました。


嬉しい限りです。


0110417213014.jpg



元気になれるようなオレンジ!


0110417213244.jpg



ありがとうございました。


明日からまたがんばろう。


20110417213425.jpg

お誕生日会






今日は職場のみなさんがお誕生日をお祝いしてくれました。



仕事終わりのお食事会です。



私は昼間のおやつをめっちゃ我慢して向かいました。


今日の会場は愛野の厨's(ちゅーず)。


いつも美味しい料理を食べきれないほど出してくれるお店!


みんなで鱈腹食べていっぱい笑いました。


この職場に出会えて幸せ。


帰り道、久しぶりにeastern youthを爆音で聞いてみたら胸が熱くなった。



スターゲイター

ボスが釜石から無事帰って来て安心しました。


巨大な大地震と津波の被害はこれから何十年もかけてまた作り直さなければならない。


ちゃんとアンテナ張ってよく考えて行動しなければ。


私も引き続き出来ることしていきます。


ボス出発前夜の酒盛り。空元気でも元気は元気。涙を堪えて。


20110414091026.jpg


ボス、おかえり。

もうすぐ      

もう少しで31歳になる自分がいる。あべちゃん風。


うわー。31歳かぁ。


先週の日曜日はお天気もよくて桜がきれいでした。


今はもう散り始めています。


友達が、少し早いけど…とお誕生日会を開いてくれました。


佐鳴湖の近くで25年以上続くフランス料理店「エビファニー」に連れてってくれました。


一品一品丁寧に作られているのがよく伝わる深い味わいで本当に美味しかったです。


20110411230208.jpg


白ワインも頂きました。ワインがこんなに美味しいなんて!


20110411230407.jpg


こうやって大事にしてくれる友達がいるってのは素晴らしいことだとまた実感。


Aちゃん、これからもよろしく。


HAPPYBIRTHDAY自分。

20110411230609.jpg


会いたい人

会いたいと思う人がいます。


いつでもね。


先日、仕事が終わった後、高速に乗って会いたい人に会って来ました。


連絡はとってるけどなかなか会えないのね。会える距離なのにね。


これじゃいけないって思ったの。お互いに。


会おう会おうと言いながら日常をやり過ごしてたらいけないって。


同じ気持ち。ちゃんと時間はあるんだから気持ちが動いた時に行動しないと。


久しぶりに会った友達は相変わらず後ろ向きなんだか前向きなんだか解らないことを言ってたけど


やっぱりこの人が好きだなぁと思ったしその気持ちを本人に伝えることが出来て幸せでした。


彼女セレクトのThis is cafeに行ってきました。


オープンしたてとかで激混みだったけど、店員さんの笑顔が素敵でした。


彼女といろんな話をしました。



20110413235458.jpg

東田トモヒロLIVE@STUDMUFFIN

昨日は菊川市で行われた東田トモヒロさんのLIVEに行ってきました@STUDMUFFIN




ナオさんの友達が翌日からトラックで救援物資を運んでくれるとの事で指定されたアイテムがたくさん集まったようです。


頼もしいですね。


O.Aの洋-HIRO-さんです。


20110413190827.jpg



20110413191421.jpg



東田トモヒロさん。


20110413191521.jpg



20110413191625.jpg



0110413191724.jpg



20110413191822.jpg



20110413191921.jpg



20110413192043.jpg



色っぽい声です。


私は昨日今季最悪の花粉に苛まれ、応急の薬を飲んだのが夕方。


全く効く気配もなく撃沈しました。


あーもっと楽しみたかったなぁ。

喫茶 飛行場      志保

夕暮れになったころ、出番を終えた飛行機がたくさん置かれている喫茶店に行ってみました。

喫茶飛行場です。



20110411222744.jpg



20110411222946.jpg



0110411223201.jpg



お店の中にはblueimpulsegoodsありましたよ。


BGMにQUEENがかかってて嬉しかったです。


20110411223310.jpg


20110411223421.jpg


龍雲寺      志保

浜松市佐鳴湖の近くにある、龍雲寺のしだれ桜です。




これは、全体。

0110411220437.jpg



20110411220717.jpg



20110411220947.jpg



20110411221127.jpg



20110411221543.jpg


佐鳴湖に限らず、桜が満開で気持ちの良い日曜日でしたね。


また地震でテレビが消せません。





refresh       志保

今日は午後から頭痛がしまして。明日からお天気悪いですか、やっぱり。


今夜は久しぶりに友達と温泉に浸かってきました。


やっと暖かくなってきたので嬉しい。


私の人生に必要なもの。


私自身に自慢出来ることはないけど、私は友達に恵まれています。


人生を逞しく生きている友に今日も勇気づけられました。




壊れそうなものばかり集めてしまう、未だに。

20110407214519.jpg

僕の友達      志保

仕事でね、やっきりすることがあります。多々。


それを言って解ってくれる人がいるのはありがたいなと思うわけです。


まるでスーパーマリオワールド。


次から次へと難題が。


学生時代、親に取り上げられるほどファミコンやってたのを思い出しました。


マリオとヨッシーといろんなとこを旅してたの。


ちゃんと裏面も行ったよ。でも今やったら裏面たどり着けないだろうなぁ。


20110406193540.jpg




さぁ強い意志を持って       志保

テレビを消しました。


今日はもうテレビ観ない。


連日寝不足で今日はもうふらふらです。


おやすみなさい。


また明日。


20110328192207.jpg

贈りもの      志保

昨日小國神社で一年にたった一度4/3だけ食べられるという「おくもつ」を頂きました。


知らずに行ったのになんだかいいことありそうなお菓子を頂けるなんてラッキーでした。



20110404191752.jpg



お抹茶と。


20110404191853.jpg



ごちそうさまでした。



さくら       志保



小國神社のさくらもきれいに咲いていました。


20110404191359.jpg



0110404191544.jpg

小國神社     志保

昨日はくみちゃんと森町の小國神社へ行ってきました。


一日でも早く復興しますようお参りしてきました。





20110404190415.jpg


池の鯉を撮影するくみちゃん。

20110404191046.jpg



だいこくさまを読むくみちゃん。

20110404191251.jpg



0110404191649.jpg


引き続き私は私のいる場所で微力でも力になるような事を探してやっていきます。


一日でも早くあたたかい場所でぐっすり眠れますように。


祈っています。

BUENA VISTA SOCIAL CLUB   志保


映画ばかりみてしまい、連日寝不足です。


純さんが貸してくれたDVDを観ました。


20110404180651.jpg



コンサートが始まるまでのざわつきと、はじめの音が鳴り響いた瞬間に鳥肌。


テレビを新調してよかった。


世界が広がりました。

NAOITO!!!      志保

待ってました!のNAOITO NEW ALBUM 「379DAYS」手に入れました。



20110403001407.jpg



このアルバムはすごいよー。ライブに行きたくなっちゃうよ。


何もかも忘れて、NAOITOの音楽に身を委ねて踊りたい。


うーライブ行きたい!


あの、フリースタイルなライブは一度体験したらやめられません。





再会       志保

今日はイギリスから帰国したIちゃんと久しぶりの再会を果たしました。


会いたかったよー!


前回会った時にはおなかもまだ目立たないくらいだったなぁ。


イギリスでの出産を体験した勇気あるIちゃん。


身体は小さいのに、まっすぐな視線と落ち着いた声が印象的なのね。


さぁ、はじめまして、たいちゃん!


20110401225917.jpg



きゃんわいいです。この笑顔。


こうやって節目節目で会えるって大事だね。


ありがとう、Iちゃん!


4/29私も楽しみだな。


20110401230159.jpg






プロフィール

LIVEHOUSE UHU

Author:LIVEHOUSE UHU
UHU(ウーフー)は静岡市葵区
七間町にあるライブハウス。

大きなバーカウンター、
充実した設備、
そして気さくなスタッフが
お待ちしています。
バリバリかっこいいプロライブ、
ブッキングライブなど、
音楽好きみんな集まれ!

出演ミュージシャン随時募集!
ベテランからビギナーまで、
まずは連絡ください。

++LIVEHOUSE UHU++
静岡市葵区七間町9-10
YCC第二ビルB1
054-253-1418
http://livehouse-uhu.com
info@livehouse-uhu.com

火曜(定休日)や昼間の連絡は
ボス(シンヤ)
090-3850-3586 
shinya-wtb@ezweb.ne.jp
または店長(テツ)
090-4452-0070
tetsushin55@ezweb.ne.jp
お気軽にどうぞ。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
