

フリージア      志保

フリージアはいいにおいがするので好きです。



20110328191905.jpg



明日新しいテレビが届くのでわくわく。そわそわ。



ほっとする場所       志保

早く暖かくなってほしい。


幼なじみのともがちょっとだけど、帰省しました。


会いたかった。


ゆらちゃ~ん。大きくなったなぁ。


生まれた時にはこんなに儚く小さかったのに。


20101201222329.jpg


きゃーちっちゃい。

今は首もしっかり据わってたて抱っこも平気。


20110329203825.jpg



お土産にあげたおもちゃを気に入ってくれたみたいで嬉しい。

20110329203615.jpg

PHOTO IS         志保

カメラ!


20110328192406.jpg


ナオさん、かっこいいわ。


先日スタマへ遊びに行って撮って撮られて楽しかった。



ほらー。

20110328233451.jpg


ヨップス越しのお客さん達。


20110328233947.jpg


友達ヨップスの微笑み。

0110328192311.jpg


ナオさんのキャメラをかっこよく。

20110328233741.jpg


ぺこちゃんとももたんにも会えました。久しぶりの再会。そしておしゃべりが止まらない私達。


20110328234058.jpg


ももちゃん、どんどん成長していてかわいいかわいいです。

偶然       志保

ポピーの花を少し下から撮ったらハートになっていました。


かわゆい。


20110328192106.jpg

あかちゃんのうた     志保

先日、友達の家に遊びに行ってきました。


生後一ヵ月のむっちゃんです。きゃー!かわゆい。


20110325201137.jpg



出生時体重4kg越え!!


現在生後一ヵ月にして体重5kg超えました。


逞しい御子です。


顔立ちもはっきりしていてかなりのハンサム君。


赤ちゃん時間にすっかり寛がせてもらいました。


Mちゃん、むっちゃん、ありがとう!


立派な鯉のぼりが楽しみです。


20110325195203.jpg



むっちゃんのてってをむにむにしました。あったかかった。


20110325201253.jpg






寝顔





さえの子守りしてます。



微かに聞こえる寝息が私の眠りを誘います。




PONY’STOY12周年記念ライブ    志保

PONY’STOY12周年おめでとう!の記念パーティーに行ってきました。

今回の記念ライブは青谷明日香さんです。

前回のライブから「さよならくじらぐも」というミニアルバムを何度も何度も聴きました。

やっとまたライブで聴けました。「ジョバンニ」も大好きな曲です。



20110322210816.jpg



20110322211103.jpg



20110322211218.jpg



20110322211330.jpg



20110322211520.jpg



ポニーはね、私の家族でお世話になっている場所です。

ポニーで友達も出来ました。みんな音楽が好きなのね。

ポニーに行けばだいたいだれかいておしゃべりが始まって。

泣いたり笑ったりするのね。

いろんな人々がいろんな形で出会って繋がっていく場所。

大事ね。


 
ありがとうPONY’STOY!ラーメン屋さんにはならないで。

おとなりさん      志保

このスタッフブログのおとなりさんはボスの秘密部屋。


毎日遊びに行きます。


私もボスと同じ気持ちでごはん食べてる。


量も同じくらい…??


20110316211443.jpg

この寒さ…      志保

ここでこんなに寒いのだから、被災地の方々が感じている寒さは想像を絶します。


買い占めなんかしても、いざって時そんなに持って行けないよ。


ウエシマ作戦しましょう。


今日、友人の丸山研二郎君の日記に「今日の歌と映像その1」というものがUPされていました。


ご笑覧ください。とありますが、涙が出る。


まるけんの優しい声とギターにきれいなブルー。


ありがとう、まるけん。そう思いました。





丸山研二郎←こちらの名前をクリックして、Blog音楽雑記で観てね。


20110316211750.jpg

いつもの場所へ     志保

今日はスタマへ遊びに行ってきました。


しばらく行ってなかったら新アイテムが!!


ナオさんとゆっくり話をしてエネルギー充電した感じ。


ファンクションキーを使いこなせるようにやってみようと思う。


ナオさんのブログにも地震に対するいろんな情報が載っています。


こちらから→STUDMUFFINです。ぜひ見てね。

リアルタイムで大樹さんの新譜をゲットしました。


「情熱すてるな」バトンという唄をきいてほしいです。


20110316211612.jpg

笑顔     志保

今、私に出来ることは一生懸命働くこと。

これは、誰かに教えられました。

私発ではなく、こう思って発信した人がいて、それを私が受け取って、深く共感したのです。

今いる場所で精一杯働いて、よく食べよく寝て健康であること。

愛する人を思って、愛していることを伝えること。

優しくあること。

今は日本のみならず世界が日本を助けてくれている。

だから私はこの場所で自分の持ち場をしっかり固めるのです。

看護師という職業を選んだ事に後悔したこともあったし何度もやめようと思ったけど、

今までの経験が、出会いが、別れが、今の私を生かしている。

今も刻一刻と状況が変わり被災者の方々の不安や恐怖は測り知れないものでしょう。

本当に、強くあってほしい。

お天気が心配です。







まさに       志保

今、この時間にも救助を待っている人々がいる。

救助に向かっている人々がいる。

復旧作業に取り組んでいる人々がいる。

なんということ。なんということ。

どうかどうか、生きてて下さい。

被災された方々の力になれること、実行していきます。

救助活動されている方々、復旧作業に取り組んでいる方々、どうか事故の無い様気をつけて下さい。

らーめんの話     志保

私は滅多にらーめん食べませんよ。


カップラーメンはよく食べるけどね。


嫌いじゃないけど外食する時にラーメン屋さんが選択肢外なのね。


しかーし、最近職場でラーメン談義がアツくて何かって言えばラーメンの話になってて。


みんなラーメンそんなに好きなのね~なんて思って聞いていたんだけど、


なんだかだんだんラーメン食べたくなってきてね。


しかも、滅多に食べないから、食べるなら美味しいとこをと思ってね。


そしたら高校時代の英語の先生が市内のラーメン屋では天下逸品だと絶賛していたお店を思い出したの。


掛川市駅前にある「あじ助」です。


友達にとにかく麺が好きっていう子がいて、その子について来てもらいました。


ラーメン屋さんへはひとりで入れない。


久しぶりのラーメン(私はつけ麺)美味しい!!!煮玉子最高でした。


ごろごろと分厚いチャーシューからかなり高濃度の旨味成分出てました。


餃子も食べました。


いかい!


いや~、満足満足。


20110310224623.jpg

もうそろそろ    志保

暖かくなってもよさそうなのに。


昨日母とふたりで食事出来てよかった。


父とはよく食事に行くけど、母とはあんまり行ったことないんだ。


父があんなに怒ると思わなかったので、今度はまた3人で食事に行こうと思います。


今日のパトリシアは「オジー自慢のオリオンビール」をパワープッシュしてきましてね。


朝から陽気に唄いながらの出勤でした。


おかげで仕事もスムーズに始まりいい一日だった。


沖縄に行きたいです。


たむりんと酔い酔いで歩いたおーり通りや、波の音しか聞こえない武富島の海に、もう一度行きたいです。



この写真は去年グアム行った時の。夕日。


20110309211131.jpg

後の祭り







もうね、言うのも何なんですけどね。


食べ過ぎました。


天ぷら定食に茶碗蒸し。さらに単品で鳥のからあげ頂きました。


もう30年もこの身体と付き合っているんだから、いい加減胃の許容量を知るべきだね。


ガスターD飲みました。


写真の一番下は和食屋さんの女将が趣味で作っているというティッシュケース。こういう手芸品をよくくれます。


美術館に仮眠室はない       志保

私は車の中で聴く音楽をランダムにしていますよ。


なかなかいい仕事してまして、フェードアウトがお上手でね。


DJパトリシア選曲が胸キュン。


加藤登紀子さんからのハイスタとかね。


ハイスタの「MAKING THE ROAD」はやっぱり名盤だなぁ。


今日は父が東京出張だったので、母とこっそり地元の和食屋さんで夕ごはんでした。


父が帰宅する時間を予測して、「まぁ大丈夫でしょ」なんて言いながら美味しい食事をしていると


父から怒涛の電話攻撃!まさかの30分早く帰宅!


父怒り狂った末、拗ねてます。


ほっとこ。


20110308200903.jpg

覚えていますか?     志保

熱海駅前にある喫茶店「アカオ」のホットケーキ。


珈琲も美味しいの。


このアカオにもう一度行きたかったんだ。


古くなっちゃったけどずっしりとした貫禄のある手入れされたお店が好き。


20110307201707.jpg


にゃんです     志保

ジュリーかっこいいわぁ。


20110306193006.jpg

来宮神社再び      志保

2週連続のビッグイベントが終わってやっと一日のんびりしてます。


お昼寝もしました。お昼寝の域を越えてもうすっかり夜です。


へんてこな夢を見たような。あんまりよく覚えてない。


熱海来宮神社の写真です。


樹齢二千年の楠木はいつ見ても雄大。


20110306193349.jpg


このトンネルの向こう側。


20110306193517.jpg



20110306193657.jpg



20110306192318.jpg



20110306192525.jpg



20110306192707.jpg



20110306192834.jpg



しあわせ     志保

昨日は友達の結婚式で沼津へ行ってきました。


快晴でぽかぽか陽気。素晴らしい結婚式でした。


みんな久しぶりに会う友達ばかりだったのでおしゃべりが止まらない!


しかも結婚式となれば食べて飲んで写真撮って歌って泣いて大忙しです。


私は本当にいい友達に恵まれてるなぁ。


私にとっても素晴らしい一日でした。


Y子に幸あれ!


20110306174104.jpg


今回招待された友達の中で独身は私だけ!うっかりです。

新婦からブーケもらいました。いや~恐縮!

20110306174504.jpg

熱海旅行最初の一枚     志保

駅で撮りました。


向こうで友達が待っているわくわく。



20110302230528.jpg

3月3日       志保

あかりをつけましょ ぼんぼりに おはなを あげましょ もものはな


私の地域は4月がひなまつりです。地域によっていろいろですね。


父がぶつぶついいながら作ったPOP。


「いまどきこんな手書きなんて誰も見ね~よな~」なんて言いながらさらさら仕上げてました。

この血を受け継ぎたかった。

父は絵が得意です。


20110302225518.jpg



20110302225706.jpg
プロフィール

LIVEHOUSE UHU

Author:LIVEHOUSE UHU
UHU(ウーフー)は静岡市葵区
七間町にあるライブハウス。

大きなバーカウンター、
充実した設備、
そして気さくなスタッフが
お待ちしています。
バリバリかっこいいプロライブ、
ブッキングライブなど、
音楽好きみんな集まれ!

出演ミュージシャン随時募集!
ベテランからビギナーまで、
まずは連絡ください。

++LIVEHOUSE UHU++
静岡市葵区七間町9-10
YCC第二ビルB1
054-253-1418
http://livehouse-uhu.com
info@livehouse-uhu.com

火曜(定休日)や昼間の連絡は
ボス(シンヤ)
090-3850-3586 
shinya-wtb@ezweb.ne.jp
または店長(テツ)
090-4452-0070
tetsushin55@ezweb.ne.jp
お気軽にどうぞ。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
