

夜のドラッグストアで     志保

Aちゃん家でのんびりした後立ち寄ったドラッグストアでドキッとするイントロ。



ピロウズの「LAST DINOSAUR」でした。



胸を締め付けられた。


20110127110301.jpg

京都観光続き       志保

お昼ごはんは清水さんの門前で頂きました。




この看板の向かいのお店でね。

この看板なんだかかわいかったので撮ってみただけよ。

20110130214709.jpg


湯豆腐と田楽と湯葉と天ぷら。おじが「肉食べたい」って終始つぶやくので私もお肉が食べたくなっちゃってね。


帰りのSAでかつ丼頂きましたよ。


そして、人生で初めて清水寺に行ってきました。

人が多いねー。外国人ばっかりでほとんど日本語が聞こえてこなかった。




20110130214936.jpg


20110131191006.jpg



20110131191158.jpg



なにはともあれ今回も楽しい京都でした。

おしまい。

川勝総本家       志保

私的天下逸品の漬物屋さんです。


どれも美味しいのねー。


ごはんでもいいし、おやつにお茶で頂くのもいいよねー。


歴史のある漬物屋さんです。


20110130213947.jpg



20110130213628.jpg



20110130214430.jpg



20110130214230.jpg




試食も出来るしお茶も頂けますよ。

20110130214107.jpg



20110130213833.jpg



毎年この京都詣では親戚のみんなと行くんだけど、今年は両親が不参加だったので後ろの席をひとり占め出来ました。


ころんと横になって居られる快適さ。行きに父がいつも昼寝に愛用している枕を持たせてくれました。

子供のころと同じ父のにおいがしました。

直接はとても使えないのでタオルでカバー。しかも厚めのバスタオルで。


行きも帰りもほとんど寝ちゃっていたんだけど、今最高に眠いです。

続きはまた明日!

おやすみなさーい。

京都詣で      志保

今日は毎年恒例の京都詣でに行ってきました。


詣でと言っても正月はとうに過ぎていますのでお参りですね。


去年とほぼ同じコースですが、今年も楽しく快適に行ってきましたよ。


最初に行った伏見稲荷はお正月の車規制もなくなり門前まで車で行けました。


快晴で風がなければ暖かいくらいの京都でした。


道中の愛知や岐阜の雪はすごかったよ。



伏見稲荷です。

20110130211644.jpg


20110130211956.jpg



20110130212244.jpg



コンコンさんです。

20110130212351.jpg



20110130212449.jpg


20110130211841.jpg



20110130211751.jpg

どこもかしこも      志保

身体が乾燥してます。


今夜は久しぶりに会う友達と夕ごはんを食べに行ってきました。


友達って大事ね。


一緒に泣いたり笑ったり考えたりする友達がいることは私の誇りです。


今日はポニーでチーズオムライスを頂きました。


カメラを忘れちゃったので、先日食べたロコモコの写真です。


またロコモコの写真!!!


20110128225505.jpg



目線     志保

NAOITOBANDライブの時、近くにいたKさんがカメラを貸してとのこと。


目線が変われば写真も変わるね~。



Kさんが撮影したNAOITO。



20110127112123.jpg

W?W!






今日の賑やかなランチのデザートはダブルチーズケーキ!



盛り上がってます       志保

今日は親戚一同が我が家に会し、いつもの中華料理屋さんでランチしました。


賑やかい!やかましい!


みんな主張が強いよ。


私も負けちゃいられない。


法多山のお団子をお土産でもらいました。


すでに父がひと房食べちゃってるけどね!


20110127145624.jpg

オーナーのナーオーさん      志保



STUDMUFFINオーナーのナオさんです。



20110127112030.jpg



先日、スタマで一目ぼれのTシャツをゲットしました。


古着のこういう出会いってたまんないね!

親愛なるNAOITOBAND!!!@STUDMUFFIN9THANNIVERSARYLIVE

パソコン復旧しました!


ドラえもんがサクッと直してくれました。

ということで、さっそく先日のマフィン9th記念ライブの写真を載せまーす。


お祭りだったよー!NAOITOBAND最高でした!


20110127111228.jpg



0110127111431.jpg



20110127110446.jpg



20110127110819.jpg



20110127111127.jpg


20110127110929.jpg


20110127111330.jpg



20110127111533.jpg



20110127111747.jpg



20110127111847.jpg



20110127111942.jpg



20110127112222.jpg



STUDMUFFIN からの贈り物







マフィンからの9周年記念プレゼントはブレスだけではなく、毎年変わったかわいい配色のライト付きキーホルダーと缶バッチ!



缶バッチはカバンに付けたり帽子に付けたりね。夏フェスでストールを留めるのに大活躍だったよ。



naoito はズボンに付いてたよー。

ハラハラしたよ!





大変心地いいライブの後に、サッカーでハラハラドキドキしていたらあっという間にこんな時間!


部屋でね、声を殺して歓声をガッツポーズしました。


今日のstudmuffin 9周年ライブでもらった革の腕輪。なおさんがひとつひとつ、マフィンのロゴを手書きしたのよ。


大事にします。ありがとう!

studmuffin9thlive!naoito!!






もう最っ高にかっこいいー!



やっばーい。



EFFIBRIEST






今夜も映画を観ました。



またしてもドイツ映画『EFFI BRIEST』珍しく途中でうたた寝してしまった。



セリフがとても静かで聞き慣れない言葉だったからかな。


トイストーリーがまた観たくなりました。



大好き。




しまった!






布団乾燥機の威力に驚いています!


お布団の中がカラッとなってめちゃくちゃぬくといの。


私、眠りが浅くてすぐ目が覚めちゃうんだけど今のところ朝までぐっすり。


夢も見ないよ。


ただ、あまりにぐっすり眠れるので遅刻に注意だね!



不眠の方、布団乾燥機おすすめですよ。

おっかしーな







私のPCがまたしてもおかしくなってしまいました。


私と一緒だよ。


ドラえもんは休日なのでしばらく来てくれなそう。


ギャラクシーでなんとか凌ぎます。



昨日は地元のmちゃんとポニーへ夕ごはんを食べにいってきました。


mちゃん、私より3歳くらい年下なんだけど私の方がmちゃんからいろいろ教わる事が多いのです。



ポニーでは、チーズオムライスを食べたよ。



いつもロコモコばっかりだったからねー。


とっても美味しかったです。




またしても新しい世界!       志保

冬はなかなか布団が干せない。


仕事の時は絶対無理だし、お休みの日もなんだかんだと用事で出かけてしまうから無理。


ということで、今日布団乾燥機買いました。めでたい。


さっそくやってみたよ。


恐ろしく暖かいね。


逆に寝苦しいんじゃないかと思うくらいにね。


では、おやすみなさい。



この前の雪の写真。



20110117200817.jpg





青い夜







きれいな月を見上げたら、異様に空腹だと気づいた。



そういえば、夕飯を食べ忘れていた。


私としたことが!



明日職場のみんなで食べようと思って用意していたチョコレートの誘惑。



食べるのか?食べないのか?


どっちなんだい!




おてがみ







友達からお手紙が届きました。



お気に入りの便箋とペンで返事を書くところ。



LiliMarleen







今日は1981年ドイツ映画『Lili Marleen 』を鑑賞しました。



いいうたはいいのね。西も東も関係ないのよ。



ミスドで合格祈願的カフェオレドーナツを買ってみたよ。



受験生でもないのに、こういう受験がんばれみたいなの食べるってなんとなく後ろめたい感じ。



あ、ありがとう…








しばらく振りに兄と再会しました。



出張で台湾へ行っていました、とさ。



お土産に『夜光』と書かれたどきついにおい付き交通安全の御守りと、いくらの切手を貼ったらいいのかよくわからない変な形のポストカードをもらいました。



寒中見舞い用にしよう。



届いた人、ごめんね。



楽しんでね。



wave







ボスと同じようなことして水没した雑誌。




おやすみなさいの前に







この寒さでどうしても食べたくなっちゃった。


PARMのアイス。




ぬくぬくしながら食べるのね。





むふふ。




雪が降る町     志保

ユニコーン大好き。



今夜は静かだなぁと思っていたら、雪が降っていました。


しかも、ちょっとの時間でつもったよ。


20110116225541.jpg




20110116225708.jpg




20110116230218.jpg




20110116230429.jpg



昼間も雪が降ったらしいけど、お昼寝してたので知りませんでした。


起きたら夕方だった。


そしてまた眠るわけです。


おやすみなさい。

治りました







風邪はすっかりよくなりました。


はや。


今回は発熱もしたのに驚異の回復力でした。


我ながらあっぱれ。



でもまだ油断しちゃいけないね。


こういう日はお家でぬくぬくしながら温泉のことをかんがえよう。





まさかのー       志保

昨日から風邪をひきました。


認めたくありませんでしたが、本日午後から発熱!

くらくらするよー。

でも、まだ大丈夫。

まだ余力は残ってる。

明日がんばって仕事したら一日お休みなのでお布団の中でぬくぬくしていよう。

めぐりんのパパが作ってくれた栗蒸しようかん。

とても美味しかったです。


20101031231821.jpg


今日はもう寝ます。

おやすみなさい。

悩める乙女たち     志保

先日職場のかわいこちゃん達と食事に行ってきました。


みんないろんなことで悩んでいたけど、前菜には縁起のいい器に黒豆。



20110113185542.jpg



かわいこちゃん達はかわいい顔してお酒が強く、豪快な飲みっぷりでした。

みんな明るくて元気で一生懸命で。私も見習わないとと思いました。


20110113185906.jpg

今日見た光









お休みの日なんてあっという間!

自然薯      志保

今、このブログを見返していたんです。

今月のスタッフブログは正しく食べ歩きブログになってますね。

大丈夫でしょうか。

ボスにやめてくれと言われないか若干の不安があります。

今に始まったことではないけどね。

今日は音楽の話がしたいなーと思ったり思わなかったりしたんだけど、

浮かんだタイトルが「自然薯」でした。

自然薯スタートからの音楽の話。

わっからーん。

先日友達の家で、芋汁やるからおいでよーと誘われまして。

しかも、友達が仕事帰り迎えに来てくれたもんだからお酒も飲んじゃってね。

おなかが爆ぜるんじゃないかと思うくらい芋汁を食べてお酒飲んだら撃沈しました。

楽しかったです。

20110109224829.jpg


サッカー観戦とか大相撲初場所観戦とか






いい感じに過ごしてます。


なにかに向かって飛んでいく鳥のような雲を見ました。




プロフィール

LIVEHOUSE UHU

Author:LIVEHOUSE UHU
UHU(ウーフー)は静岡市葵区
七間町にあるライブハウス。

大きなバーカウンター、
充実した設備、
そして気さくなスタッフが
お待ちしています。
バリバリかっこいいプロライブ、
ブッキングライブなど、
音楽好きみんな集まれ!

出演ミュージシャン随時募集!
ベテランからビギナーまで、
まずは連絡ください。

++LIVEHOUSE UHU++
静岡市葵区七間町9-10
YCC第二ビルB1
054-253-1418
http://livehouse-uhu.com
info@livehouse-uhu.com

火曜(定休日)や昼間の連絡は
ボス(シンヤ)
090-3850-3586 
shinya-wtb@ezweb.ne.jp
または店長(テツ)
090-4452-0070
tetsushin55@ezweb.ne.jp
お気軽にどうぞ。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
