

バーレスク!    志保




昨日は友達と夕食会の後、バーレスクを観に行きました。

ポップコーンとコーヒーを買って準備万端。

映画が始まって、最初は勢いよく食べてたポップコーンがだんだん後悔に変わり、食べているのが躊躇われるほど女性の美しさを目の当たりにしました。

バーレスクのショーを実際に見ているような感覚。ストーリーが王道だったのでだいたい展開がわかるから尚更ショーに集中出来る。

何度も鳥肌がたちました。

友達はショーが終わる度、拍手しそうになると興奮してました。

わかる。

もう一度観たい!

年末、このタイミングで、このメンバーでバーレスクを観ることが出来て最高です。

今年もあと数時間。

風が吹き荒れています。

巡り川おんぷさんライブ!!(あらためて)        志保

年の瀬ですね。

今日は今年最後のライブに行ってきました@STUDMUFFIN

しかも、今年最後を締めくくってくれるのが、私の大好きな音楽家巡り川♪さんです。

めぐりんの軽快なおしゃべりとともにライブスタートです。


20101229224117.jpg



20101229224333.jpg


今日は巡り川♪さんのファーストアルバム「巡礼」が完成、発売記念も兼ねてのライブでもあり、

ファンの方々から花束がたくさん渡されていました。めぐりん、幸せ者だねー。



20101229224451.jpg


めぐりおじさんがんばってるよー。

ももちゃん、大勢の人にちょっとびっくりしてたね。


20101229224647.jpg



20101229224926.jpg


そして、バンドメンバーも加わり2ndSetが始まりました。

20101229224754.jpg




まいかじゃないか!この方、いつもキラキラしてます。

20101229225027.jpg


20101229225416.jpg



20101229225703.jpg



20101229230058.jpg



20101229230329.jpg



そして。


このライブを以て巡り川♪さんとはさようなら。

今回のライブが巡り川♪さんのラストステージとなりました。


めぐりん。ありがとう。いっぱいいっぱいありがとう。

ケンカしてすれ違ったりしたけど、仲直り出来たのはちゃんと話せる場所があったから。

ナオさんや純さんがいてくれたから歩み寄れたんだね。

あの唄、一番最初に唄ってくれてありがとう。

またきっと会おうね。


20101229230442.jpg




巡り川♪さんのライブなう! 志保


今日はSTUDMUFFINで年末ライブだよ!




楽しいよ!

お風呂のお供     志保







ギャラクシーから投稿してみたよ。

携帯変えました      志保

SamsungのGALAXY-Sにしたよ。


もう糸電話じゃないよ。


画面が大きくて、発色が素晴らしいです。

20101228213156.jpg
  

今朝のできごと      志保

お休みだったし、ぐっすり寝てたら私の身体の上になんかいる!!!

突然の重みでうぐっとなりました。

びっくりして目を開けたら、さえちゃんが乗ってた。

さえちゃんが私の上に乗せられてた。ま、父の仕業なんですけどね。

さえちゃん、軽いしこんなにかわいいので怒りませんよ。



ザク切りの前髪がSO CUTE!

20101226232237.jpg

我が家の忘年会      志保

先日、私の家でも忘年会がありました。

いつもの中華料理屋さんで円卓をグルングルン回して大宴会でした。

店員さんが料理を円卓に置くときにも誰かがまわしちゃうから危ないよ。

なんだかんだといろいろあったけど、今年も無事みんな揃っててなによりです。

20101226232008.jpg

深呼吸の必要       志保

いつの作品だったかは忘れてしまいましたが、「深呼吸の必要」という映画がありました。

友達に「またその話?ほかの話してよ」とうんざりされるほど映画についてしゃべりたくなる時がある。

この「深呼吸の必要」という作品はとてもいい映画で、タイトルそのままの主題歌も素晴らしかったの。

最近ヘビロテです。マイラバ。

今日は「ヒーローショー」のジャル後藤氏の素晴らしさについても話せたのでスッキリ。

解ってくれる友達がいるっていいよね。

Tからプレゼントが届きました。嬉しい。

大好きなロクシタン。

20101226232141.jpg

M-1ファイナル!!!      志保

迷うとこ一切なしの結果でした。

今夜は私も人知れず泣きました。

うそ。

Kとこの喜びを分かち合いました。

M-1が始まって10年。

うわー。10年!

最近なんにもおもしろいことなかったけど、今日は久しぶりにアツくなったなぁ。


クリスマスは友達がごはんを作ってくれました。嫁にこないか。

20101226224839.jpg






私のサンタさんへ       志保

このまま起きていようかしら。

見つけてね。私にプレゼントしてくれる本。

私、ずーっと待ってるね。


20101225005430.jpg



20101225005551.jpg



20101225005715.jpg



20101225005831.jpg



今年もメリークリスマス。



踊ろうマチルダ     志保

踊ろうマチルダの「故郷の空」を買いました。

車で聴いてるとうっかり泣く。

声。


20101222211349.jpg

忘年会について      志保

先週は忘年会続きで楽しかったです。

12月の何が好きって、私は断然この忘年会ってやつが大好きです。

クリスマスなんて目じゃない。

毎年いろんな職場の忘年会に行ってるんですが、みんなの盛り上がり方が一年のうちで

一番いいね。

叫んじゃってる人とかって、そんなに忘れたいことあったのかって思うよね。

仕事ではいつも砂噛んだような顔してたり、眉間にしわ寄ってたりする人も、

忘年会ではいい顔するんだよねぇ。いつもいい顔しててほしいよ。

今年も一年ありがとう。ぶつかったりしたけど、まぁこれからもよろしく、とか

言えちゃうもんね。

今年は両親が送迎してくれたのでお酒を飲んでさらに楽しかったです。

若い男の子がとても優しくて胸キュンでした。

こういうこと言うと老けるねって友達と話したばっかだっけ。


かなり酔っぱらって気持ち悪くなってしまい、ふらふらで家に帰ったら兄がくれた「新黒丸」

これを飲んだら翌朝スッキリでした。

効くよ!


20101220204028.jpg








さみしい気持ちです      志保

里帰りしていたTが明日お家へ帰ります。

さっき電話で話したら、泣けちゃって辛くなっちゃいました。

私がなんとなく調子が悪くて、風邪っぽいので会えないの。

Tはね、私に命の誕生を見せてくれました。

これはね、本当に素晴らしい出来事なのね。

愛する人と結ばれて、自分の身体に命が宿る。

母子一体となり巡る季節を感じて、力を合わせてこの世界に生まれてくるの。

Tはね、優しいんだ。

私を愛してくれてるのがよく解るの。

なにかをしてあげる、なにかをしてもらう、ってのが愛じゃないよね。

生きてるうちに愛を出しきってしまおうと思います。



お絵かきしてるはゆ。「しーしー!」と抱きついてくるこの熱い体温にしばらく触れられない

と思うとまたさみしい。

今日はおとなしく眠ります。


20101220190405.jpg
















人のいない場所         志保

今日はぐっすり眠りたいです。

満天の星空の下で温泉に入りたい。

源泉が流れる音だけ聞こえるような。川の音だけ聞こえるような。

おやすみなさい。

また明日。

20101210225629.jpg


ジョバンニ     志保

今夜も流れ星が見えます。

流れ星っていってもね、とても大きな緑の光でね、ぼわぁ~と落ちていくの。

宇宙だなー。

見てると心のいろんな気持ちが静まって考えなくなる。

こっそり買っておいたハーゲンダッツの限定アイスを父に食べられて怒っていたけど、

どーでもいいなと思えてきました。

となりの父はオーロラでも見に行くような格好です。



いつか見た夕暮れ。

20101216233755.jpg


お昼寝出来ない       志保

日によってお昼寝出来ないことがあります。

お昼寝出来ると午後のがんばりが違うのね。

頭が晴れてスッキリするの。

お昼休みが3時間くらいあればいいのに。


今夜は帰宅して映画を観ました。

「この森で、天使はバスを降りた」

久しぶりにアメリカ映画を観ました。

生きるって大変。



生きるために必要なもの。


20101216211826.jpg


あかちゃん日記      志保

今日は地元の友達、とみの家に行ってきました。

一人娘のあーちゃん大きくなっていました。

笑ったり大きな声で泣いたり甘えたり、何をしててもかわいいです。

私が最初にだっこした時は泣いちゃってしょぼんとなりましたが、

今日は私の膝に座って私の胸に寄りかかってリラックスしてるみたい。

にこにこと笑っていました。

あーちゃん、いいにおい。

とみとは久しぶりに会ったのでお互いしゃべりたいことがいーっぱい。

やっぱ、持つべきは友だなと思いました。

私は友達に恵まれています。

ありがたいことだなぁ。

あーちゃんが生まれた時、お祝の他に「あかちゃん日記」という

書き込みできる絵本をプレゼントしました。

とみは絵がとても上手で字もきれいなので、この絵本を活用してくれるかと思ってね。

「まだ少しだけど埋まってきたよー」と見せてくれました。

とみとけいぴー(パパ)のあーちゃんへの愛情があふれていてうっかり泣きそうになりました。

家族っていいなぁ。

あーちゃんが20歳になったら渡すんだって。

あーちゃん楽しみだね!


20101215174551.jpg

ふたご座流星群      志保

今夜は月が明るくて若干見にくいけど流星群順調に見えますよ。

シュッシュッと落ちてくる流れ星がきれいです。


でも、隣にはやっぱり、父。

毎度毎度流星群が来るっていうと父と鑑賞会なんですよねー。

複雑。

これからもずっとそうなのかしら。

そんなこととか考えて夜空を眺めていたら、父におならされました。

チーン…。



20101214225445.jpg

初日の感想      志保

今日さっそくバランスボールつきのスニーカーを履いて仕事してみました。

履いて歩いてしまえば全然ぐらつくことなく、たぶんルンルンした感じもなく…。

体重が重いので沈むんでしょうね。あはは。

一番の注意は履くときね。

足を入れる時が一番ぐらつくよ。

転倒注意です。

今日、帰宅したら玄関先に置いてあったキウイ。

誰が置いて行ったのか家族で考えたけどわかりません。

野菜とかおはぎとかだったら見当つくんだけど、キウイが置かれていたのは初めて。

実が詰まった美味しいこと間違いなしのキウイ。誰が置いて行ってくれたんでしょうか。

ま、ま、まさか。…ごんぎつね?


20101213214541.jpg

あまりの寒さに        志保

今日は日中寒くって、室内にも関わらずダウンを着て仕事しました。

風邪ひいてる人も増えたし、ノロは出るしで、てんてこ舞いです。

手洗いうがいはきっちりと!

あと、みかん食べて。

しかもいっぱい食べて。

手が黄色くなるまで食べて。



最近は寒いので、ポニーではもっぱらココアな気分。

甘くてまろやかでおいしいよー。


20101213200706.jpg



悪あがきなのはよく解っています      志保

解った方いますかね?


この写真。


20101213000330.jpg



今度は右の黒とピンクの靴の話。

これ。

ReebokのSINPLYTONEってやつです。

靴底が、バランスボールになってるやーつ。


20101213000426.jpg


歩くとルンルンしてる感じになるよ。

いいことあって浮かれちゃってる人みたいな。

明日からルンルンしますんで。

よろ。

firstshoes        志保

私の姪っ子さえちゃんが歩けるようになりましたー!

嬉しいです。

そして、初めての靴。



あ、もちろん、左のオレンジの方ね。

20101213000330.jpg

アンパンマンとかじゃなく、mizunoってとこがいいね。

かわいいの。12cmだよー。

ちっさいなぁ。

この靴見るたび顔がほころんじゃうよ。




追いかけっこ      志保

今日はSTUDMUFFIN(御自宅の方)で遊びました。

ももちゃんのハイハイや立ち上がりや寝返りがハイパーになっていて

グングン成長してるんだなーと改めて思いました。

追いかけるのに必死!

私がももちゃんの気を引くためにヘタっぴなうたを歌ったり踊ったりするとちょっとだけ

横乗りしてくれるのがたまんなくかわいくて嬉しかったー。

20101213000003.jpg


20101213000143.jpg


そして。ももちゃんが寝てからはおとなの時間が始まります。

おしゃべりが止まらない。

20101212235740.jpg


今日も気持ちがスッキリしたよ。ありがとう。

明日からまたがんばろう!

たけしとひとし!      志保

先日、私が大好きなたけちゃんとまっちゃんが一緒にテレビ番組やってました。

私は携帯のアラームをセットして楽しみに待っていました。

たけちゃん、まっちゃんと一緒に楽しそうだったなぁ。

元テレとごっつの大黒柱がね。

私としてはなんだかとっても幸せな気分でした。



今日は二度寝をしようと思ったけどやめたんだ。

ポニーのロコモコ。

食べたくなる一枚。

20101212104924.jpg

ノルウェーの森      志保

今日はノルウェーの森を観てきました。

いやー、トラン監督やっぱり湿度のある映像が素晴らしかったです。

19歳で原作「ノルウェーの森」を読みました。

当時はみどりの言動に共感していました。ショートケーキの下りなんかね。

すっぽかされたお泊りも。

でもあれから11年経って、今日この作品を観たら私の心はすっかり直子にすり替わっていました。

失った魂を探している。

20101211195630.jpg






こどものねつ    志保

最近落ちる様に眠ってしまう。

変な夢を見て何度か目が覚めるけど、あっという間に朝。

一日働いてそのあとこどもと遊ぶからエネルギー使いきっちゃうんだなー。

友達の子は4歳男子なので遊びがハードなんだよね。

エンドレス。

でもさ、私にまとわりついてぎゅうぎゅう甘えてくるとこなんか、かわいいのねー。

全力で遊んじゃう。

お絵かきで遊んでくれる時はおとなしくていいんだけど、私を描いてくれる時、

「しーしはおっきいからおっきくかくー!」と言って紙からはみ出して机にまで描いちゃってました。

きゃん。こどもって正直で残酷。



毎度お世話になっているTの家での夕食。

ごはんのおかわり、マスト。

20101208212524.jpg




元気です。ハツラツです。     志保

最近会った数人の友達に、「ブログ見てるよー。元気ない感じだけど、大丈夫?」

なんて声をかけられました。

見てくれてるんだねー。嬉しいです。

元気です。

びっくりマークとか付けたらそれっぽい?

元気です!

元気でーす!

もういいか。

なにかに凝り始めると没頭してしまい、時間配分がうまくいきません。

もうね、DVD作るのやめたの。はやーい。

そろそろ年賀状でも作ろっかな。これはこれでまだ早いな。


こちらも散歩で見つけた謎の実。クンクンしてみたけど、無臭。

20101206215720.jpg


かたいなかの思い出     志保

スピッツの「田舎の生活」という曲が大好きです。

この曲聴くとブッキーが駆け回っている姿を思い出すの。

最近またひどく会いたい病。

古いSDカードを再生してみたらブッキーの写真が出てきたからです。

早く会いたいです。

散歩の途中です。

0101206214502.jpg

本日も異常なし      志保

星が降ってきそうな夜。

風が強くて寒いです。


20101204220336.jpg



私にもあたなにも      志保

こんな時があったのね。

今じゃ信じがたいけどねー。

だっこしてるとさ。不思議な気分になってくるよ。

先日作ったTの出産前後記録DVDをTの家に持って行きました。

完成披露試写会のはじまりはじまり。

Tの家族みんなで観てくれてとても喜んでくれました。

嬉しいです。



あーん。かわいー。さっき別れたばかりなのにもう会いたいよ。

20101201222329.jpg



プロフィール

LIVEHOUSE UHU

Author:LIVEHOUSE UHU
UHU(ウーフー)は静岡市葵区
七間町にあるライブハウス。

大きなバーカウンター、
充実した設備、
そして気さくなスタッフが
お待ちしています。
バリバリかっこいいプロライブ、
ブッキングライブなど、
音楽好きみんな集まれ!

出演ミュージシャン随時募集!
ベテランからビギナーまで、
まずは連絡ください。

++LIVEHOUSE UHU++
静岡市葵区七間町9-10
YCC第二ビルB1
054-253-1418
http://livehouse-uhu.com
info@livehouse-uhu.com

火曜(定休日)や昼間の連絡は
ボス(シンヤ)
090-3850-3586 
shinya-wtb@ezweb.ne.jp
または店長(テツ)
090-4452-0070
tetsushin55@ezweb.ne.jp
お気軽にどうぞ。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
