

たいせつなこと        志保

つらいこととかしんどいことなら自分でなんとかするよ。

つらいとき一緒にいてくれる人より、楽しいことを一緒に楽しめる人がいいよね。

だよね!

ということで、温泉行ってきました。

やっぱりね、温泉なんだって。

温泉行かなきゃ自分がだめになるね。

友達と他愛もないことしゃべりながら、低周波当たったりするよねー。

身体がクラゲみたいになりました。

久しぶりに温泉へ行ったら乳製品の自販機が置かれていた!

素晴らしい。

友達が「乾杯しよ!」というので、牛乳とコーヒー牛乳で乾杯しました。

また行くんだー。

20101130211631.jpg



どうしておなかがへるのかな     志保

今日も一日よく食べました。

身の回りに美味しいものがいっぱいあるのね。

私がこんな体格だから、職場の人達がどんどん差し入れ持ってきてくれるのねー。

30リットルのごみ袋に次郎柿めいっぱい詰め込んで持ってきてくれたりねー。

運ぶの大変だったわ。

今夜のデザートはマッターホーンのチーズケーキ。

まいうーです。

20101118205551.jpg



同志         志保

Boys, be ambitious.

and girlsね。

同志として共に肩を抱き合った友達の手。

自転車を始めるとのことでかっこいいグローブをスタマにてゲットしたあとに。

人生儘ならないけど一緒にがんばろう。

忍者ストラップもゲットしなくては。


20101129185727.jpg

集中           志保

私は今週なにをしていたか。


DVD作ってました。

写真をスライドショーにして音楽をつけてメッセージを添えて。

何度も失敗したけど、そのおかげで今はスムーズに作れるよ。

大切な写真が特別な思い出になるのね。

音楽を選ぶ作業も、パッケージングの組み合わせを考えるのも、

メッセージをどのタイミングで挿入するかを考えるのも。

このDVD作りにかける時間が私にとって今必要なこと。





20101128224425.jpg


↑こんな風にさ、パッケージングもかわいくしたよ。

集中したいの。

今はこの作業に夢中です。

誰かにプレゼントしてもいいし、自分のためにとっておくのもいいよね。

写真っていっぱい撮ってもパソコンに取り込んでそのままだったりするからさ。


しばらく寝不足です。

20101128224625.jpg




ふちがみとふなとLIVE@PONY’STOY      志保

今週の月曜日はずっと楽しみに待っていたふちがみとふなとさんのライブを観にPONY’STOYへ行ってきました。


待ってました。


20101124202522.jpg



20101124202705.jpg


20101124202813.jpg


0101124202944.jpg


20101124203400.jpg



20101124203537.jpg



0101124203636.jpg



20101124203757.jpg



20101124203928.jpg



20101124204143.jpg


「私に起こると思わなかったこと」「teach your children」

「愛さずにはいられない」…などなど、私がまたライブで観たいと思っていた曲をいっぱいやってくれました。


愛しのフレディも降臨し、大満足の夜でした。

純さん、いつもいつもありがとう。


音楽も友達も私を救ってくれます。

アドバルーン!!!!!!     志保

この頃、もう完全に涙線がおかしくなっており、涙が止まらないどころか、嗚咽してました。

アドバルーン、素晴らしかったです。



泣きながらなんとか撮りました。



20101123234012.jpg








20101123233800.jpg




20101123233406.jpg


ROSARIND!!!!      志保

御無沙汰しておりました。


やっと再会出来て嬉しかったです!


20101123223210.jpg




20101123223357.jpg



20101123223606.jpg



20101123223744.jpg



20101123224100.jpg



20101123223931.jpg

ツダイーン!!     志保

テクノポップ最高です。



20101123214757.jpg



20101123214635.jpg



20101123214857.jpg



20101123214955.jpg

少々お待ちを~      志保

只今写真の選定中です。

涙腺が崩壊していた割に、いい写真がいっぱい撮れました。


今年のストリートフェスティバルにて。


20101123004619.jpg



20101123004916.jpg




続きを読む

エミール      志保

私の町の大好きな洋服屋さんエミールに行ってきました。

エミールの店長は私にRCを教えてくれた人。

エミールにはいつ行っても私的どストライクな洋服が必ずあります。

今日は真っ赤なパーカーゲットしました。

店長、いつもありがとう!兄の分も。



こちらはTの家でゲットした真っ赤な大きいトマト。

甘い!

20101119234150.jpg

間違えてる人々      志保

毎日毎日仕事。今朝、今日が何曜日かわからなくなってしまい、母に尋ねたら

「今日は水曜日だよ!」と教えてくれました。

あれ?まだ水曜日か…と思ったら、母が「あ、木曜日だ!…ん?違う、土曜日だ!」

と言い直していました。

私は、今日が金曜日だということがわかりました。

テリーとドリーが観たいです。



Tとあかちゃんと私の手。

20101119231108.jpg


Tのあかちゃんはまだ名前を公表していません。漢字が決まらないんだって。

もちろん私も知らなかったんだけど、一発で当てちゃった!

フライング!





染まる      志保

夕焼けについて教えてくれた人がいました。

今日の夕焼け。

とてもきれいでした。

あまりに空が赤いので、仕事中なのにダッシュで外へ飛び出し撮ってきました。


20101118205800.jpg


手のひらより小さい      志保

はぁ~とため息。

表情筋が緩みます。


こんなに小さいあんよ。

20101117205728.jpg

PARIS     志保

音楽を流すように映画を観ていました。

今夜は「PARIS」という作品。

生活の中に音楽があって、気持ちの赴くままにダンス。

気持ちいいよねー。



カメラで遊ぶ。

20101115010611.jpg


昔の写真        志保

部屋の整理をしてたら数年前の写真が出てきました。

青葉通りでボスの路上ライブを見ている自分が写ってる。

私の目線の先にはきっとボスがいて、てっちゃんがいて、ホートンがいる。

私は今よりやせていて、メガネをかけて、ノースリーブの服を着てる。

撮ってくれたのはたーちゃん。

今年もストフェスが開催されますね。

晴れますように。

20101108143303.jpg






たからもの       志保

だれかにとってはがらくたでも。





はゆが夢中で集めたお茶の実。


20101116195324.jpg

これって…       志保

へんなかお。


20101116195142.jpg


用途は???

家族        志保

昨日超スピード安産したTに会いに行ってきました。

強い陣痛が来てから一時間ちょっとで生まれた親孝行な子です。

ママと息ピッタリだったのね。

羊水の中からこの世界に出てきてまだ24時間経っていない生まれたての赤ちゃん。

始めましてのごあいさつ。

Tのとこには家族みんなが来ていて笑顔いっぱいでした。

Tのおなかの中ですくすくと育ち、元気いっぱいで生まれてきてくれて本当によかった。

20101116002351.jpg



おじさんとおばあちゃの手。

20101116002243.jpg



小さなてってで私の指をぎゅぅっと握る儚いけど強い力。

せっけんのにおい。

やわらかい髪の毛。

こんなにも近くで新しい命に触れる少しの怖さ。

Tは私に生きることを教えてくれる。



いつか家族をつくりたい。と、改めて思うのです。


20101116002616.jpg




夜のお楽しみ     志保

夜はSTUDMUFFINでなおさんとえりっぺとめぐりんで夜食を食べました。


いつもいつも私の心を楽にしてくれる場所なのです。

巡りんが「ぬり絵を手伝って」とのことで真剣にがんばりました。

巡りんレコーディングが順調のようで私もわくわくです。

20101115010511.jpg

さぁ、今週もがんばるよ。



追伸

Tちゃんが無事赤ちゃんを出産しました。夕方、「陣痛がきたよ!」とメールがあり、病院に着いてから

二時間半の超スピード出産。さすがです!



夕暮れを迎える場所    志保

夕暮れ時にポニーへ行きました。

今夜も純さんとカメラ談義。

いやいや、純さん先生です。純さんが教えてくれたやり方で撮った写真。

私はいつもオートフォーカスで撮っていたんだけど、マニュアルがおもしろいことを発見。

となりのお客さんに「今更?」と驚かれました。

20101115010218.jpg



20101115010304.jpg


ますますカメラがおもしろい。

ホテルオークラ     志保

ブログの写真と文章が食べることばっかですみません。

自分でも怖くなるほどの食欲。

だれか止めて。

というわけで、美味しいランチしてきました。

友達とホテルオークラのフィガロで実食。

久しぶりにバイキングです。

危険地帯に足を踏み入れました。

私、バイキングってどーも苦手。デザートは乾燥しちゃってるし、

食べ散らかした跡のような冷めた大皿がいつまでも交換されずに置きっ放しになっていたり。

でも。

フィガロはステキなバイキングです。

まずね。美味しい。何を食べてもハズレなし。

そして、デザートが新鮮。パティシエが目の前で作ってくれるのです。

テーブルと料理が並んでるとこを8往復しました。

かわいいもんでしょ。

20101115005938.jpg



20101115010111.jpg





やっと切り替え     志保

友達とおいしいおいしいイタリアンのお店に行ってきました。

おしゃれして行くつもりが、衣替えをまだしていなくて。

結局あるもので凌ぎました。

ここ数年、おなかが目立たないような服ばかり選んでしまうのね。

20101113233938.jpg



私は生ハムときのこのペペロンチーノ。

友達はうにのクリームリゾット。

20101113234111.jpg


ふたりとも、食べながら無言でうなずきお皿を交換。

どちらもにやける美味しさでした。

20101113234218.jpg

もうすぐだよー     志保

Tちゃんの出産予定日が一週間を切りました。

もう二度と戻っては来ないこの幸せな時間。

あかちゃんが生まれたらまた新しいぴっかぴかの笑顔を見せてくれるでしょう。

ママはたいへんだけどね。

不思議ね。

Tちゃんのおなかの中に生まれてくる命が息づいてる。

もうすぐ会えるんだね。

楽しみです。

20101112182313.jpg

わかっちゃいるけどやめられない     志保

今日仕事が終わって近所のスーパーへ。

家に帰ればいくらでも飲めるのに、ついつい買ってしまうわけです。

しかも、ミスドのね。

まさかコーヒーだけってはずはなく、もちろんドーナツも。


意志の弱さには自信あります。


20101110192437.jpg






続きを読む

同窓会の案内が来た     志保

同窓会の案内が来たんです。

私はずっと地元にいるので会いたい人には会えるし、近所のスーパーやら銀行やら

ガソリンスタンドやら温泉やらで同級生とだいたい会うんです。

友達と当時のクラスの女子の名前を挙げてみたら、16名いるはずなのに、8人しか出てこず。

ちなみに男子も16名くらいいたはずなのに、4人しか出てこなかったー。

行くのやめよっかな。


20101109001638.jpg




夢中です。     志保

今日はのんびりこの子と遊んでいます。


なにかに夢中な顔。


20101108143100.jpg
プロフィール

LIVEHOUSE UHU

Author:LIVEHOUSE UHU
UHU(ウーフー)は静岡市葵区
七間町にあるライブハウス。

大きなバーカウンター、
充実した設備、
そして気さくなスタッフが
お待ちしています。
バリバリかっこいいプロライブ、
ブッキングライブなど、
音楽好きみんな集まれ!

出演ミュージシャン随時募集!
ベテランからビギナーまで、
まずは連絡ください。

++LIVEHOUSE UHU++
静岡市葵区七間町9-10
YCC第二ビルB1
054-253-1418
http://livehouse-uhu.com
info@livehouse-uhu.com

火曜(定休日)や昼間の連絡は
ボス(シンヤ)
090-3850-3586 
shinya-wtb@ezweb.ne.jp
または店長(テツ)
090-4452-0070
tetsushin55@ezweb.ne.jp
お気軽にどうぞ。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
