

ロコなモコ       志保

今日は久しぶりにPONY'STOYでランチしました。

大好きなロコモコ食べました。

さっちゃんやお客さんと話しているうちにぺろりと完食。

そういや、海人の大将にも「志保は食べっぷりがいいんだ。早食いなとこもいい。」と褒められたっけ。

複雑な気持ちだったのを思い出したー。

20101031231559.jpg


この写真見るともう一個食べたくなる。





JOY!      志保

楽しい時間はあっという間です。


昨日はえりちゃんが遊びに来ました。

ふたりでトランプやりました。

えりちゃんがきって、えりちゃんが分けて、7ならべしました。

私のカードがほとんどはしっこばっかりでやっきりしました。

しかもえりちゃんがいじわるしてカードを出さないのでさらにやっきりしました。

ジョーカーの使い方について記憶が食い違いけんかしました。

えりちゃんが終始にやついているのでやっぱりやっきりしました。

昔の私だったらカードをぐしゃぐしゃにして「もうやだ!」とか言ってゲーム放棄していたでしょう。

でも昨日はなんとか抑えて最後までがんばりました。

おとなになったな。お互いに。


20101031103338.jpg




20101031105611.jpg





考えるのやめた      志保

今日はね。

友達と電話やメールでくっだらないやり取りしてたらちょっと元気になりました。

元気なんだけどね。

台風がこのまま来たらこの町も大変だなぁ。

事故や怪我がありませんように。

20101029222232.jpg

あ、もういいです       志保

先週の土曜日、久しぶりのお休みだったので美容院に行ってきました。

毛先にくるんとパーマをかけてみました。

私の髪の毛はもともとくせが強く、くるんとパーマをかけたらボリュームアップしてしまい

なんとも扱いにくいヘアスタイルになってしまいました。

まぁしょうがないやという気持ちで職場に行くと、けっこう好評でして。

以下、みんながかけてくれたあたたかいお言葉。

「どうしたの?」←いや、別に…。どうもしませんけど。パーマかけただけです。

「今日そんな湿気強いっけ?」←暑いくらいカラッといい天気です。

「あれ?なんか実験でもしてたの?」←してません。

「中途半端!」←あなたに言われたくありませんね。

「大丈夫だよ。」←え?なにが?

「冒険したねー」←してませんよ。くるんとパーマかけただけです。

「今きのこ旬だもんね」←えぇ。まぁ。そうですね。

「なにが、いけないんだろうね?」←教えてください…。

みんな、言うよね~。

あー。ハワイ行きたい。

20101028195841.jpg






神在月        志保

父が出雲大社へ行ってきたそうな。

父はずっと地元の人だから、幼なじみのような友達がたくさんいましてね。

毎年マイクロバスを貸し切って旅行に行ってるんです。

今年は話題の鳥取へ。

さっき帰ってきて、お土産をくれました。


20101026224928.jpg


お守り。


しかも、えんむすび!…がーーーん。

軽くショック。

父だけは、いつまでもここにいろよって言ってくれると思ってたのに。

父も、本当は早く嫁に行けって思ってるのかな。

ありがとうって言えんかった。

いつもはおおはしゃぎで土産話をしてくる父なのに、今夜は静かです。

もう寝ます。

おやすみなさい。

近藤智洋ライブ@UHU    志保

もう泣かないと決めた日。なんかないわ。

めそめそした金曜日。

近藤さんのライブ。素晴らしかったです。

マルケンの細い指から奏でられる音楽も。アオケンとチュウジの虹色サイダーも。

本当に素晴らしかった。

みんないるのになんだか消えたくなっちゃったのね。

雨の日曜日。ひとり。

0101025191102.jpg



夕ごはんを待つ時間      志保

めぐりんお手製のサラダうどん。


静かで温かい時間です。


20101025190606.jpg

この瞬間       志保

写真はね、ワセリン500gのビン。

まだ誰も使ってないよ。

このビンから携帯用の小さな容器に移し替えるの。

新しいワセリンに舌圧子を差し込む瞬間がお気に入り。

わーいわーいという気分になる。

こんな些細なことでも楽しめないとやってらんなくなったりする。


20101018211246.jpg

せつなーい      志保

今日もTの家で夕ごはん食べたんです。

4歳になるはゆの就寝時間が迫ってきたため、帰ろうとすると「お絵かきしよー」

とせがむの。

「また明日ね。明日また来るからその時しよう」と話すと、

「しーしは明日来ちゃだめ。」と口をとがらすの。

そしてね。

「しーしは今日ずっと一緒にいるの。明日もずーっと一緒にいるのー!だから帰っちゃだめー!」

って言うのーーーー。

ズッキューーーーん。

後ろ髪ひかれ隊。


Tの家で夕食、の風景。

品数多いしとにかく美味しい。


20101018211040.jpg


雨         志保

今日、母が靖国神社に参拝へ行きました。




私もまた行かなければ。


0101020190839.jpg


バイバイ 僕はストレンジカメレオン      志保

ふぅーーーーーー。

ひっさしぶりに筋トレ行ってきました。

腹筋の痙攣半端ない。

途中で腹筋が攣りそうになりましたー。

でも気持ちよかった。

帰りにストレンジカメレオンがかかったので音楽と私について考えてみたけど

どんな言葉も違うような気がして家に着きました。

ライターさんって大変だな。

筋トレ前の腹ごしらえ。

すき焼きと、シュークリーム。

20101018211203.jpg


あっかーん。

今日のメンテナンス     志保

肩凝りがあまりにひどくて辛かったので久しぶり整体に行ってきました。

右半身が痛い。

身体が歪んでいるのと、筋力が落ちているとの事。

最近筋トレさぼってたからなー。

がんばっていた時と明らかに身体のラインが違うしね。

何事もそうですが、維持するってことは大変なことね。

明日からまた筋トレがんばろー。

ストレッチポールにも乗ろう。

ストレッチポールって一分くらい乗っていれば身体のバランスがとれる優れモノで

とっても気持ちイイんです。

でも、その一分すら続かないのー。私って飽きっぽいのね。

よし、明日から!

20101017214735.jpg





王になろうとした男      志保

映画ばかり観てます。

本日最後は「王になろうとした男」。

ん~。


王様になるのはいいけど、そこまでして…。

本当にほしいものが手に入ったとして、必ずなにかを犠牲にしてる。

それ、失ったらだめでしょーみたいな。

でも本人は王様になることに必死だから全ッ然気づかないのね。

けっこういるよね、こういう人。


長いひと休みのカエル。

20101017215003.jpg


お祭り月間     志保

収穫の秋ですから。

実りの秋ですからね。

毎週どこかでお祭りやってますね。

今日は映画を観た後ららぽに行ってきました。

なにが欲しいとかどーでもよくなる人の多さでした。




普段は元気いっぱいのはゆも、なぜか正座。

20101017214916.jpg

呆然。


でも大丈夫。3人で甘いもの食べてすぐ復活。

だんだん面白くなってきてZARAの前でカマキリのマネしたりしました。

はゆからのリクエスト。というか無茶ぶり。




愛のイエントル      志保

今日は映画を2本観ました。

最初に「愛のイエントル」。ミュージカル映画。

恋と秘密と愛と告白と別れと自立。

生きることと音楽。

次は「すてきな人生のはじめ方」。

モーガンフリーマンは愛されるわけです。

ユーモアひとつくださいな。



なんかされちゃったロディ。

20101016235428.jpg

ごっつええ感じ     志保

久々にまっちゃんのコント観ました。

あーやっぱ私はまっちゃんが好きだなぁと思いました。

ごっつ大好きだったなー。

すかんちのオープニングでわくわくしたなー。

第一回目の放送はクイズのゲストに中村トオルが出てたと思うんだけどなー。



あの頃はごっつを録画して元気が出るテレビ観てましたね。

日曜夜8時は真のゴールデンタイムでした。


青い夜。

20101016235554.jpg








健やかなる君へ      志保

カロリーメイトのCMがめっちゃ好き。

良々さんに勇気をもらってます。

近藤さんの唄がまたいいのねー。

Kもくみちゃんもみてるかな。

せっかく撮ったので、かますも。


20101015114804.jpg


適当に撮ったのでピンボケしてます。



なんすか     志保

昨夜22時帰宅。

玄関に父。

「な~んだ。もーちっと早く帰ってきたらいいもん見せてやったのに」

にやにや、みたいな。

なにをひとりで笑っちゃってるんだか、と思いながら部屋に入ろうとすると

「おい!これ見ろや!」と引きとめられ。

もー、絶対今日釣ってきた魚だし。

見なくてもいいし!

「うーん…」と超適当に返事をしてそのまま自分の部屋に入ると、父まで入ってきてる!

手にはど長い太刀魚。

「もー!なんすか!?部屋持って来ないでよ!」と私怒る。

すると、なんと!父もっと怒る。

「おまえが早く帰ってこないから死後硬直しちゃったわー!」

えーなにこれ?私がいけないの?

私が謝る人なの?

太刀魚に?

なににー?

それから父は「まだ大丈夫かもしらん!」とぐるぐる巻いてあった太刀魚を伸ばし始め、

再び私の名前を呼ぶのです。

「今、太刀はなかなか釣れんからなー。こりゃぷりぷりしてていいぞー。写真撮れ。」

とな。

一枚撮って部屋に帰ろうとすると

「あ!かますも釣ったんだった!やい!しほ!かますも写真撮れ!」

どんだけー。




父が伸ばした太刀魚。

20101015093141.jpg








夏の大三角形再び    志保

今夜は何年ぶりかに幼なじみのえりちゃんとともと食事しました。

えりちゃんとともと私の家がちょうど夏の大三角形みたいな位置でね。

いっつも一緒にいたの。

先祖代々から受け継がれたこの血を、この地で私が今受け継いでいる。

不思議だなぁ。この出会い。

この町で、同じ年に生まれ、雨の日も風の日も一緒に歩いてきた。

大好き!とか親友!とかを超越した存在。

でも血液型は気にする。



今日食べたメキシカンサラダ。


20101014232232.jpg








最新情報     志保

現在の仮面ライダー。


20101013221012.jpg



4歳になったばかりのTの息子はゆが、仮面ライダーの変身ベルトを装着したので、

変身するとこを見せてとおねだりしてみました。

快く「へんしん!」とやってくれました。

そして、最後のキメポーズで「このあとすぐ!」と言っていました。

テレビって怖いわ。


どこだ?    志保

君と出会えたことを僕

ずっと大事にしたいから

僕がこの世に生まれてきたワケにしたいから

大好きなスピッツ。恋のうたです。

すっかり夜。

20101013182925.jpg

ふたりのおなか     志保

Tが里帰り出産のため帰ってきました!

あーこれで私の夕食も安泰です。

今日はさっそくTの家に帰宅。

美味しい食事頂きました。ごはんおかわり2杯。

出産間近のTは時々おなかがはったりゆるんだり。

私も手を当てたり耳を澄ましたりしてあかちゃんの鼓動を感じました。

Tはあかちゃんでおなかがふくらんでて、私はごはんでおなかがふくらんでる。

んーーーー。

おまんじゅうもぺろり。

20101012224251.jpg

秋の夜長     志保

ねっむーい。

今日のお昼休み、残り10分のところであまりの眠さに10分だけでも寝ようと思い診察台にごろーん。

そしたら数秒でマジ寝してしまいました。

起きたら枕元にミスタードーナツの袋が!

私好みのドーナツが4つも入ってるー!

優しい人っているんですね。

ありがたく頂きました。


三日月がきれいです。

昨日はりきっていためるさん。

20101011190136.jpg


父の釣り用グラサンにパジャマ姿の私。

お互い、決まってます。

再会      志保

今日は地獄の黙示録完全版を観ていたんですが、寝ました。

お昼寝になっちゃった。

お昼寝って最高ね!

起きても町中お祭り騒ぎなので、隣町へ避難しましたよ。

イェーイ。STUDMUFFIN私の憩いの場。

お久しぶりのO先生にも会えました。

わーい。

ナオさんとO先生と私とファッションショーしたよ。

スタマは古着もステキ。新しいものもステキなの。

わくわくするよ。

今日もかわいいやつゲットしたんだー。きゃん。

早くお出かけしたい。


トタンで作られたスタマ看板。超細かいドット!

20101010205251.jpg


20101010205354.jpg





お祭りの朝      志保

義姉は今朝5時美容院へ。

兄も早朝から正装して祭りへ出動。

今朝は家族の笑い声が目覚まし。

曇り空。

昨日は雨だったから今日のお祭りは盛り上がるでしょう。


メルも整いました。

20101010095316.jpg


まだパジャマなのは私とさえちゃんだけです。

ねむーい。

大雨祭り    志保

今日はこんな雨の中お祭りが決行されたみたいで。

すでに昨日の前夜祭から参加していた兄の声はすっかり擦りきれて何を言っているのかほぼわからず。

今夜は帰省したくみちゃんと夕ごはんを食べに行ってきました。

いつもは激混みの「みすとらる」はお祭りの影響かすんなり入れました。

いつ食べても絶品の白身魚海老帆立なんとかクリーム煮定食をふたりとも頼み、

いっぱいおしゃべりしました。

20101010004121.jpg

ごはんが足りなくなっちゃうのねー。でも大盛りを頼むのは恥ずかしいのね。

そしてデザート。

20101010004153.jpg


おしゃべりしながらあっという間に完食。

くみちゃんいつもお土産ありがとう!


KAT      志保

今日は地元の同級生夫婦の実家へ遊びに行ってきました。

只今子育て真っ最中のけいP(夫)と、とみ(妻)。

恥ずかしい時代を共に駆け抜けた友達です。

ふたりがパパとママかぁ!

今日目の当たりにして軽く衝撃。

けいPのあーちゃんだっこ様になってました。

あーちゃん安心してすぐ寝ちゃいました。


20101008221747.jpg


むぎです。

20101008221905.jpg


とみの家で作っている里芋と、私をイメージして選んでくれた手ぬぐいを頂きました。

とみの家で作ってる里芋は美味しくって有名です。ラッキー。

20101008221955.jpg

祭り囃と金木犀    志保

今週末はこの町がお祭りで一色になります。

私としては友達が帰省してくるのでとてもうれしいのです。

さみしかったからーーー。

早く会いたいです。






明るい夜の道。

20101007194812.jpg

いいことひとつ     志保

昨日ね、ランチしてたら、有名なサッカー選手が向かいのテーブルに来まして。

日本代表としてファインプレーを連発してくれたあの選手が目の前に!

私、ぽーっとなってしまいました。

終始和やかな笑顔でね、素敵な人だった。

闘っている人のパワーってすごいなぁ。

そばにいるだけで元気になっちゃう感じ。

私もがんばろうと思いました。

20101007195414.jpg

UcocaLIVE@STUDMUFFIN  志保

今年のWINDBLOWでも盛り上がったUcocaが菊川STUDMUFFINに登場です。

O.Aの OGGY 君。キーボードのt.o.Noさんと。

20101006004525.jpg



Ucoca!あー声がね。素晴らしいなぁ。

20101006004631.jpg



ドラムのユッキーさん。

0101006004732.jpg


とても心地良いライブでした。

0101006004820.jpg




プロフィール

LIVEHOUSE UHU

Author:LIVEHOUSE UHU
UHU(ウーフー)は静岡市葵区
七間町にあるライブハウス。

大きなバーカウンター、
充実した設備、
そして気さくなスタッフが
お待ちしています。
バリバリかっこいいプロライブ、
ブッキングライブなど、
音楽好きみんな集まれ!

出演ミュージシャン随時募集!
ベテランからビギナーまで、
まずは連絡ください。

++LIVEHOUSE UHU++
静岡市葵区七間町9-10
YCC第二ビルB1
054-253-1418
http://livehouse-uhu.com
info@livehouse-uhu.com

火曜(定休日)や昼間の連絡は
ボス(シンヤ)
090-3850-3586 
shinya-wtb@ezweb.ne.jp
または店長(テツ)
090-4452-0070
tetsushin55@ezweb.ne.jp
お気軽にどうぞ。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
