

いまいち    志保

風邪が治りきらず、ゼーゼーしてます。

栄養はばっちりなんですが、お薬が合っていないのかな。

雨だし、何にもやる気にならず。

こんな日もありんす。

おやすみなさい。

今日はもう寝ます。

 
この前食べたチーズの盛り合わせ。ワイングラスには葡萄ジュース。

はちみつをつけて食べました。まいるど。

20100914201352.jpg

やだー   志保

もー。本格的に風邪ひいちゃった。

山梨組、とんでもなく寒いでしょうね。

風邪ひきませんように。

ノドと鼻にダメージ。すると全身がだるくなり、ぼんやりしてるんです。

いやー、昨日カレー作ったんです。

笑点やら白鵬の相撲観ながらけっこうノリノリでね。

そしたら父が言うのね。

「今日はもう雨降ってるから、志保が風邪ひくぞ」ってね。

は?

珍しいことしてるから雨降るぞってことね。

でも、もう雨降ってるから私が風邪ひくぞってことね。

ひかないし。

ってスルーしたらまんまと風邪ひいた。

ちょっと前から体調優れずだったんだよねー。

父は気づいていたのかしら。

…絶対ないな。

フレッシュネスのオレンジジュース。

飲みたい!

20100927200917.jpg






さえちゃーん   志保



「はーい」の図。


20100927195832.jpg


寝起きなので髪の毛くちゃくちゃでちゅ。

ニヤッ    志保    

昨日買ったケーキはお昼のデザートにしました。

20100926201426.jpg


二種類の栗と生クリームとお芋とカスタードとチョコ、の下にロールケーキ、を包んでいるのはクレープ。

しあわせ~。

おてがみ    志保

今日は友達からもらったお手紙に返事を書きました。

久しぶりに手紙を書きました。

いっぱい書きたいことがあるような、なんにもないような。

でも、お気に入りの便せんとペンですらすらっとね。

20100926201306.jpg


秋は夕暮れ    志保

今日仕事が終わってどうしてもケーキが食べたくなりまして。

母が毎年この時期和栗モンブラン食べたい病にかかるのでうつったんでしょう。

家族の分もと思い、ケーキ屋さんへ行ってきました。

秋のケーキが並ぶショーケースの前で順番を待っていると、

幼稚園年長さんくらいの男の子が私の足にからみついてきました。

こういうことがたまにあるんであんまり驚かなかったんですが。

その子が言うんです。

「ねー、このケーキ買ってくれたら10円あげる」って。

言うよねー。

まぁすぐその子のママが「すみませ~ん」って来てくれたんでね。

事なきを得ました。



あー風邪ひいたかも。

今日はもう寝ます。

おやすみなさい。


20100925210551.jpg





誰か止めて    志保

職場で本当にやっきりしたことがあって、ちゃんとやってくれ的な事を散々言い放った今日。

その怒りが収まらず、大先輩に話に行ったら「まぁ、せんべいでも食べて。あ、信玄餅もあるよ」

と差し出され、むしゃむしゃ食べながら話してたら、きなこでむせた。

もーどうでもよくなりました。

そんなことよりこの食欲を誰か止めて。

おせんべいが美味しすぎる。



こちらは、あま~くて食べきれなかった珈琲ゼリー。

このせいでしょっぱいものばっかり欲するのかしら。

んなことあるか。

甘いのもしょっぱいのもなんでも好きなくせに!

こうやって自分が嫌になってしまう。

20100925192924.jpg

負けず嫌い    志保

負けず嫌い、といえば私。

けど。あんまり努力が好きじゃないのね。

だからなんでも中途半端なんだなぁ。

やればできる子だと言われてきたけど、結局やらないからこうなってるんだよねー。

知ってる。

ボスの進化も知ってる。



今日の夕陽は金色だった。


20100925002704.jpg


夜明け前    志保

あっという間にお昼。

朝方また足が攣って死ぬかと思いました。

筋肉の硬直。最近たびたび朝方激痛が…。

やだわー。

というわけで二度寝しました。

今日はさむーい。

昨日は大雨洪水警報が出ていたわりにとても静かで雨もほとんど降らなかったのに。

なんで今日はこんなに土砂降りなんでしょう。風も強くて嵐みたい。

寒さにはめっぽう弱いのでもうタイツ履きました。

冬本番が思いやられる。

ポニーの温かなココアが飲みたいな。

20100906204000.jpg


朝ごはん食べましたよ  志保

ごはん食べたこと忘れちゃってごはんばっかり催促するようになりそうな予感。


長生きしたらね。


美味しい朝ごはんを食べたあと、喫茶店でモーニングしました。

まだ、ちゃんと自覚してます。


20100923190155.jpg


とても古そうな小さな喫茶店。

ステキな朝の時間でした。


十五夜      志保

まんまるお月さま、見えますか?

私の小さな町からとってもきれいに見えますよ。



夕日もすごかったね~。


でも写真撮れなかったっけ。


こちらは数日前の夕日。

20100922183213.jpg

秘密兵器    志保

私の美顔器。



20100922182859.jpg



おっさ…おじさま達が集う床屋でゲッツ。

ヒゲはそらないよ。

店の名は三平    志保

大阪のお街を散歩しながら夕食の場所を探して路地裏へ。


迷い込んだこの横丁でキセキのお好み焼きと遭遇。


20100921215156.jpg


外はパリッとしてて、中の生地がマシュマロみたいにふわふわで。

蕩けます。

目の前で焼いているので作り方を盗んでみようと思いましたが、うまくいくかな~。

今度やってみよう。

20100921214806.jpg


夜ってだけで楽しい    志保

という気持ちになる、知らない街の賑やかな場所。


ピロウズ大好きです。


20100921194811.jpg

ミーハーです。   志保

まだいらっしゃったのね。太郎さん。



20100921195258.jpg






すんごい人出でなにかお祭りでもやっているのかと思ったけどただの週末でした。

都会だなー。


20100921195102.jpg

ASIA SUN RISE LIVE@PONY’STOY

今夜は大樹さんのライブでした。

大樹さん、超セクシーです。

20100921003916.jpg


もう何度も大樹さんのライブを観てるけど、毎回サプライズです。

今夜の大樹さんはさらにアツかった。


ウクレレをこんな感情的に弾いてる人観たことない!

20100921004053.jpg


いい顔。

20100921004145.jpg


なにわライブ!!!      志保

久しぶりに県外へライブを見に行ってきたよIN大阪。

とっても楽しかったです。

お酒飲んだら音楽がグワングワンしてすごい開放感でした。

写真をたくさん撮ったけど、ぶれてるやつばっかりだったです。



場所はここ。南船場にあります。

0100920183317.jpg


NAOITO!やばーい。

20100920182812.jpg


20100920182934.jpg


光風&GREEN MASSIVE!アツい。

20100920183026.jpg

HIROKINGも!

20100920183103.jpg


20100920183138.jpg


HIROKINGのジョンジョー。お祭り騒ぎだったので途中でこうなりました。

20100920183223.jpg



ほまれ!

0100920185748.jpg


もちろんテキーラナイトになりました。





向こう側に行けます     志保

おはようございます。


UHU4周年の日、空に虹がかかりました。

ちゃんとカメラで撮ったよ。


0100917144446.jpg

進化      志保

青田ケンイチ&サイドギャザーズの一体感は興奮します。


20100917145502.jpg



ニヤけます。

20100918005947.jpg




20100918010424.jpg

ライブ!ライブ!ライブ!      志保

今夜のZilL倶楽部、盛り上がっているだろうね~!昨日も今日もありがとう!



ZilL君を挟んでギターの丸ケンとサックス店長てっちゃん。

20100917191320.jpg


20100917144831.jpg


今夜はゲストに青ケンの友人、河野圭祐さんも出演!

昨日UHUで唄ってくれました。唄のパワー半端ない!

20100917191131.jpg



UHU4周年パーティー!    志保

昨日行われたUHU4周年パーティーに来てくれた皆様、ありがとうございました。

写真をいっぱい撮ろうと思い、広角レンズを取り付けてUHUへ。

UHU御用達の素晴らしいミュージシャンと彼らを愛するお客さんが集結。

20100917144649.jpg


嬉しいなぁ。




それぞれの人達が流していた涙。いろんな思いをUHUに落としていく。

コブラツイスターズが唄ってた。

「悲しみだけが支配はしない」


いつか死ぬんです。私も。

働いて働いて働いて食べて出して眠って死ぬの。

終わりは来る。

私は自分の人生を好きになりたい。

自分が動かなければ出会えない人がいる。場所がある。

昔々の背高のっぽのあの人にも私は感謝しています。


だから今がある。















言ってるそばから速攻元気    志保

秋の風に連れて行かれたらいけない。


という気になりました。

今日、いっぱい考えました。

全部自分の中のこと。

私が選んでいること。

さえちゃんが、私の名前を呼んでくれました。

「しーし」って言ってくれたの。

もう大丈夫かな。

泣かないかなぁ。

と抱っこしてみました。

さえちゃん笑っていました。

嬉しい。

20100915202221.jpg



UHU4周年記念パーティーイヴ  志保

明日はついにUHU4周年です。

うわー。4周年!

みんな、遊びに来てね!

チケット¥3000でフリードリンクです。

OPEN17:00でございます。

ボス特製カレー私の分とっといてね!


20100915184410.jpg


私も欲しい。UHUの寸胴鍋。

20100915184735.jpg






海のにおい       志保

秋の風に触れてすっかり意気消沈。

いろんな小さいことに躓いてさ。

帰宅してさえちゃんと遊ぼうと思っても、最近私の顔見て泣くんだよね~。

これ、とどめの一撃ね。

弱ってるとき、安易に近付いてはいけない。

うっかり私も泣きそうになって。だめー。

だから部屋でじっとしてます。




美味しかったタコライス。

20100914201230.jpg






悪人鑑賞      志保

「悪人」を観てきました。

深いため息しか出ません。


樹木希林さんが素晴らしかったです。

0100913235956.jpg

背負い投げ       志保

されたことありますか?

何年か前に芝生の上で背負い投げされたとき、感動したんです。

一瞬の出来事でした。

それから柔道をよく見るようになって、どんどんおもしろくなって自分でもやってみたくて教えてもらったりして。

まるで恋。

今日の柔道、ハラハラしましたがやっぱり面白かった。

20100911193149.jpg


少しさみしいです      志保

もみじの木。

20100911193725.jpg



いちょうの木。

20100911193840.jpg


色づくまでのカウントダウンは始まっているのです。

青田ケンイチ&サイドギャザーズ@御前崎文化会館    志保

昨日は御前崎に青ケンのライブを見に行ってきました。

けんちゃんの声がよく響いてけんちゃんの唄声が艶っぽくなってた。

20100911184429.jpg


20100911184555.jpg


20100911184731.jpg

気配       志保

おはようございます。

朝方、夢をみました。

ブッキーが私の足に顔を乗せてくつろいでいるような重さを感じてびっくりして目が覚めました。

午前3時45分。


とてつもない悲しみが私を支配して全部いやになる時がある。

でも、明けない夜は、ない。東京ダイナマイト。

20100909090154.jpg

プロフィール

LIVEHOUSE UHU

Author:LIVEHOUSE UHU
UHU(ウーフー)は静岡市葵区
七間町にあるライブハウス。

大きなバーカウンター、
充実した設備、
そして気さくなスタッフが
お待ちしています。
バリバリかっこいいプロライブ、
ブッキングライブなど、
音楽好きみんな集まれ!

出演ミュージシャン随時募集!
ベテランからビギナーまで、
まずは連絡ください。

++LIVEHOUSE UHU++
静岡市葵区七間町9-10
YCC第二ビルB1
054-253-1418
http://livehouse-uhu.com
info@livehouse-uhu.com

火曜(定休日)や昼間の連絡は
ボス(シンヤ)
090-3850-3586 
shinya-wtb@ezweb.ne.jp
または店長(テツ)
090-4452-0070
tetsushin55@ezweb.ne.jp
お気軽にどうぞ。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
