

頭を雲の上に出し     志保

先日富士登山にチャレンジしたS君からお土産を頂きました。

リアルタイム中継をしてくれたんだけど、私が途中で力尽きて寝てしまいすまぬ。

山焼けしてたけど、無事帰ってきて安心です。

お疲れ様でした!

私も一回チャレンジしたことあるけど8合目くらいでだめだったなー。



20100730123044.jpg

お土産たっくさん!富士山の切手やお守りもあってありがたやー。




午前4時28分の世界    志保

目覚まし時計が鳴ったみたいに。

4時30分。蝉や鳥が一斉に鳴き出した。

その2分前、世界は静まり返る。

束の間の出来事。


0100731044921.jpg

タテタカコLIVE@UHU     志保

2010年7月30日金曜日。タテタカコさん二度目のUHUライブでした。

もう。どんな言葉もタテさんの音楽には通用しない。

私はタテさんの音楽に、ライブに、言葉を失ってしまうのです。

本当にありがとうございました。

タテさん、唄ってください。

どうか唄い続けてください。

タテさんが唄ってくれるから、私は明日を生きるのです。




UHUの住人。

0100731032330.jpg

おなかとせなかがくっつくぞ    志保

おなかが空いたっていう話じゃないよ。

今日も友達とお~いしい夕食を食べに行きました。

「みすとらる」というお店です。

このブログにも何度か登場してます。白身魚、帆立、海老のクリームソース定食。


20100729231318.jpg

もう、絶品!

夜でも定食を食べられるなんて最高。

友達はごはんをおかわりしてました。おかわり!いい響きだわ。

デザートもペロっと食べちゃいました。

20100729231427.jpg


外は嵐。



湯気が天井からぽたりと背中に     志保

温泉最高。

今日は温泉行ってきました。

メルも一緒です。

夜の寝苦しさがひどく、エアコンはタイマーで切れるようにしたんですが翌日のだるさが半端ない。

以前はこんなだるさを実感したことがなかったのに。

こんな話を友達にしたら、「アイスノンを枕に置くと、朝までぐ~っすりだよ!」と。

これはボスも言ってたのでやってみようかな。

20100728222527.jpg

星に願いを       志保

この前グアムへ一緒に行ったご夫婦が、今度は北海道へ行ってきたとのこと。

お土産を渡したいから夕食でも食べにおいでと言われたので行ってきました。

IN静波。

知らない家族の中に混ざってわいわいごはんを食べるってのもなかなか面白かった。

しかも他人の私が一番食べた。

さらに、初めておじゃましたお家なのに、あんまり広かったんでごろーんとなってみたら

そのまま寝てしまった。

図々しいにも程があります。

わかっちゃいるけどやめられない。



お土産いっぱいもらいました。

右のはオルゴール付きの小物入れ。久しぶりにオルゴールの音を聞いた。

20100726224825.jpg





らぶ      志保

私のアイドルたっくんです。

さっき行ってきた夏祭りの会場で「しーし!」と飛びついてきたので思わずむぎゅっと抱きしめました。

そしたら嫌がられたー。暑いからね。暑苦しいよね。

ごめんね。

あーたっくんかわいー。

20100724193911.jpg

スーパーボール      志保

今日は近所の公会堂で夏祭りをやっています。


姪っ子と一緒に行ってきました。


スーパーボールすくいは金魚すくいより簡単。

20100724193746.jpg

みんなで食べれば楽しいじゃん     志保

ということで、今夜は友達とごはんを食べました@Pony's Toy


まだ到着してない友達2人を待たずして先に食べ始めた私とK君。ふたりとも腹ぺこだったのです。

20100723231203.jpg
今夜はロコモコとカレーオムライス。半分こして食べました。

その後、みんな揃って美味しい食事。

向いに座ったF君がきゃわいいTシャツを着ていたので「欲しい」と言ったら本当にくれました。

私のTシャツと交換するわけにもいかないのでお返しを考えていると、

先日撮ったひまわりの写真が欲しいとリクエストされて嬉しかったです。

さっそくおうちプリントします。


頂いたTシャツ。
20100723231310.jpg






夏なんだな      志保

ハイロウズです。

イントロが大変好き。

夕暮れ。西日。

20100723181948.jpg


千尋LIVE@STUD MUFFIN     志保

今夜は待ちに待った千尋さんのライブ!@STUDMUFFINでした。

しかも、O.Aは大好きな巡り川おんぷさん!

贅沢な夜です。



巡り川おんぷさん。みんなの愛を一身に受けて、今夜も素晴らしい演奏でした。

20100721001258.jpg


千尋さん。MAH君とNGKBさんも一緒です。

あまり見られない組み合わせ?

20100721000353.jpg


いつも特等席からライブを見させてもらうので、ミュージシャンの息遣いを間近で感じることができます。

ナオさん、本当にありがとう。


今回のライブは、今夜の空のよう。これから満ちる月と青い夜がぴったりでした。

20100721000736.jpg




太陽とともに      志保

夕暮れのひまわり。

後姿がセクシー。

20100719192559.jpg

ひまわり       志保

元気に咲くひまわり。くみちゃんとお散歩。

畦道を通って途中でおたまじゃくしの大群を発見。


20100718223351.jpg



くみちゃんと帰り道に寄った近所のひまわり畑。

20100718223653.jpg



お~、この記事でちょうど1000回かぁ。UHUがopenしてもうすぐ4年。

ライブハウスのスタッフブログなのに食べ物の写真が8割を占めていることは重々承知しております。

心震わす素晴らしい音楽とあまりの美味しさに泣けてくる料理に出会ってしまう自分の人生が好きです。

そこには必ず大切な人がいる。

本当にありがとう。ありがとうございます。

これからものんびり更新していきますのでよかったらのぞいてみてくださいね。



デートしました       志保

今日は帰省したくみちゃんと一日いろんなとこへ行って美味しいものを食べました。

また食べモノの写真じゃんとか言わないでちょうだいね。

ポニーでブランチしてからデザートを食べに磐田へ。

家田さんのケーキを頂きましたよ。

桃のタルトです。

20100718210812.jpg

しあわせ~。


梅雨が明けてとても暑かったけど、蝉の声を聞きながらドライブして楽しかったです。

おしゃれなお土産をもらいました。

くみちゃん、いつもありがとう。

20100718211054.jpg


20100718211210.jpg




やわらかい日々が波の音に染まる      志保

しばらくご無沙汰していたMr.PAPAのパスタを食べに行ってきました!

大好きです。アサリソース。その次がトマトソース。

今夜もやっぱりまいうーでした。

0100717234118.jpg


ここ数日しらすばっかり食べてたのでたまには美味しいものが食べたいのです。


今日は倒れそうに眠い。


おやすみなさい。

遠くの町へ来たみたい      志保

今日はなぜかこの町に車が多い。という話になり、運転していた友達が言った言葉。

家から数キロしか走ってないのに、「遠くの町に来たみたい」とはしゃぐ彼女が愛おしい。

今夜は幼なじみの友達とポニーに行ってきました。

美味しいパフェを食べました。

途中で友達の笑いが止まらず、何で笑っているのかわからないまま私もつられて笑ってしまいました。

そういうことが多々あり。

20100715223406.jpg

送り火      志保

お盆が終わります。もうすぐ時間切れ。

昨夜は祖父が帰ってきました。

祖父が亡くなってから一度も祖父の夢を見たことなかったのに。

点眼薬の名前を間違えたらいけないよ、みたいなことを言っているような夢でした。

今、ジェネリックだからね。

気をつけるよ。

ありがとう。


先週、みんなで乾杯をしました。

20100711084940.jpg

今日の空        志保

かわいい男の子と夕暮れの空を見ました。


雨雲がぐんぐんと形を変えながら走って行く空はなんだか怖い感じがしました。


なにかが起こる予感。雷が鳴りませんように。


20100714225143.jpg

私にやさしいひと      志保











溢れそうな話には いつも忘れられない 過去がある

こぼれそうな笑顔には いつもなみだのあとがある

                        一二三 うてなじいさん

明日もがんばろう。ほちほちと。



歌詞を間違えているとの指摘を頂き直しました。

失礼致しました。




考えること     志保

今日は高校時代からの友達とランチに行ってきました。

約一年ぶりの再会です。

彼女に子供が生まれて一年。

振り返ったらあっという間かもしれないけど、一日一日はとんでもなく長くて大変なんだなぁ。

ちょっとお疲れ気味な彼女に探偵ナイトスクープの「がおーさんがくるぞ」の回を勧めてみました。

観てくれるといいな。


食べるラー油。

20100713151909.jpg

大好きなチーズケーキ。

20100713152033.jpg





万灯祭        志保

先週の土曜日に法多山(はったさん)の万灯祭へ行ってきました。

30年生きてきてこんな催しをしているなんて知りませんでした。

なになに?

『万灯祭と四万六千日』
 法多山では7月10日は一年で最もご利益のある日と伝えられ、その日一日お参りすれば4万6千日分の
ご利益があるといわれます。

ですって。


夜を待つ人々。初詣の時みたいに人が多い。

P1030117_convert20100711225957.jpg



すっかり夜。こんな感じ。

20100711233820.jpg



とても幻想的な景色でしたけど、どーしても腑に落ちないことがあってね。

本堂から少し降りた団子売り場にステージがあって、そこでものまねライブとかやっててねー。

しかも、大音量で。

もう、それががっかりだった。

んーこういうお祭りでは必要なのかな。







スプレー雨      志保

スプレー雨ってのはなんだか気持ち悪くていやだな。

隣町は雨降ってなかったのに、私の町はスプレー雨。

今夜は久しぶりに家でゆっくりします。

こういう時間がないと息切れしてしまう。

映画を観てビールを飲もう。

氷を入れてね。


この前みんなで食べたかき氷。シャリシャリだった。今度はふわふわのかき氷が食べたい。

20100711234018.jpg

summersale!    志保

今日は久しぶりにお街でお買いものをしました。

女の子達は、たっか~いヒールのサンダル履いて買い物袋をわんさか提げて元気でしたね~。

負けちゃならぬとも思いませんけど、買い物にはクッションのよく効いたナイキに限る。

いっぱい歩くからね。

ランチはUHUで、しばらく動けなくなるほど頂きました。

ボスの料理、最高。料理出来る男性ってステキね。



ちなみに今日一日の歩数はなんと15499歩。

がんばったー自分。


夜のお街。さぁどこだ?

20100711223619.jpg

突然輝く木曜日       志保

今夜は音のないカミナリがピカピカしてます。

もうみんな寝てますか?

日付は変わりましたが。

昨日の話。

いつもの木曜日だったはずが、素晴らしいプレゼントをもらったのです。



STUDMUFFINにて、椅子がひとつ用意されていて、巡り川♪さんの新曲初披露ライブ!


胸が苦しくなるほど心のこもった音楽。巡りさんの唄、大好きなんです。

素晴らしい時間を過ごしました。

忘れられない木曜日。


晴れた午後、水まきをするナオさん。

20100709004729.jpg






いつもすみません      志保

今日は友達が夕ごはんに招待してくれたので行ってきましたー。

友達の弟家族も来て、みんなでにぎやかごはん。

最高に美味しい夕食です。

天ぷらに、野菜炒めに、ところてんに、冬瓜に、野菜スティックに梅みそ、カレースープに、から揚げに、ミスタードーナツ。

どんだけー。

しかーも。帰りに明日のお弁当におかずまでもらっちゃいました。

幸せです。



こちらはこの前食べたBランチ。迷いに迷ってBランチ。

20100706232943.jpg

毎年のことですけど      志保

兄が収穫してくる貝です。

先日兄の友達数人が遊びに来た時、「妹、いくつになった?」と聞かれ「30」と答えたら

こっちがびっくりするほど驚いていました。

時は流れているんです。

20100706232819.jpg

一二三LIVE@PONY’STOY      志保

昨日はPONY'STOYで行われた一二三のライブに行ってきました。

一二三、すんばらしかった!

心がある。めぐちゃんがピアノ弾きながらとても楽しそうなの。

てるみちゃんの透き通った歌声が私の胸を熱くしました。

そして後半にはB:RIDGE styleのshun-changがBASSで参加。

素晴らしい時間でした。ありがとう!

20100706103952.jpg


B:RIDGE styleからshun-chang

20100706104159.jpg

一二三のみんな。

20100706113324.jpg

採れたてだよ       志保

おはようございます。

今日はまさかの晴天!嬉しいな。

今朝のおめざは親戚の家で作っているスイカ。


どいかい。

20100704003748.jpg

一升餅ならぬ     志保

さえちゃんは1歳になったので恒例の一升餅を背負う予定でしたが、今回は鶴亀まんじゅうになりましたー。

おめでたいおまんじゅうは地元の名物です。

20100704003614.jpg


さえちゃん、泣かずにちゃんと背負うことが出来ました。でもちょっとうるさそうな顔。


20100704003513.jpg
プロフィール

LIVEHOUSE UHU

Author:LIVEHOUSE UHU
UHU(ウーフー)は静岡市葵区
七間町にあるライブハウス。

大きなバーカウンター、
充実した設備、
そして気さくなスタッフが
お待ちしています。
バリバリかっこいいプロライブ、
ブッキングライブなど、
音楽好きみんな集まれ!

出演ミュージシャン随時募集!
ベテランからビギナーまで、
まずは連絡ください。

++LIVEHOUSE UHU++
静岡市葵区七間町9-10
YCC第二ビルB1
054-253-1418
http://livehouse-uhu.com
info@livehouse-uhu.com

火曜(定休日)や昼間の連絡は
ボス(シンヤ)
090-3850-3586 
shinya-wtb@ezweb.ne.jp
または店長(テツ)
090-4452-0070
tetsushin55@ezweb.ne.jp
お気軽にどうぞ。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
