

家族      志保

私は家族を作らないかもしれない。

でも、理想の夫婦や家族の風景はいつも身近にある。

そのひと組がこちら。


20100630233542.jpg

STUD MUFFINのナオさんとペコちゃんとももちゃん。ナオさんは私的ベストファーザー賞。

ペコちゃんと私が話してると方言がきついらしくナオさんに「おばちゃんがふたりいる」とか言われるけど。


今日もスタマのデッキでナオさんといろんな話をした。

私には大事な時間。

風が気持ちよかった。



ありがとう、W杯!終わってないけど      志保

昨日の試合、くみちゃんと同じで私もハラハラしてました。

とても感動しました。

自分もがんばろうと思いました。

勇気をもらいました。


貴方達の勇姿を忘れません。

心から、ありがとう!

たのみます!!!    志保

ムチウチの私も応援してます!

がんばれ!日本!!!

20100629223911.jpg

今朝の出来事     志保

追突されたー!

警察に連絡したら同じ時間帯に2件の交通事故があって全部出払っちゃってるから1時間くらい待っててとの事。

あっつーい中、ひたすら待つこと1時間半。やっと警察到着。

まー大変な日でした。

一日丸つぶれ。

お弁当が腐ってしまったことがかなりショックでした。



パトリシアは修理へ。

私は病院へ。

たいしたことないけど、しばらく病院通います。

ムチウチってあとから来るんだよねー。



マルタのやさしい刺繍    志保

こんばんは。

風があっていい夜です。

昨日は友達と朝から夜中まで遊びました。

よく歩いたので足がむくみました。

帰宅して映画を観ました。

真夜中の映画鑑賞。

スイス作品の「マルタのやさしい刺繍」という映画。

スイスの雄大な景色。小さな村に住む人々。

途中から自分でもどうしたのかと思うくらい泣けてきちゃって、今朝の顔はいつにも増してひどいもんでした。

素晴らしい作品です。

出会えてよかった。


昨日のおやつはホットケーキを一枚ずつ。

なぜか暗い。

20100628194127.jpg


BOY A     志保

帰宅して間もなく、「オペラ座の怪人」を観ました。

もう何回も観てますがやっぱり泣いちゃう。

そのあとちょっと休憩してから「BOY A」という作品を観ました。

音楽のタイミングがすっばらしい。

でも、おもーい。

だめだめ。飲み込まれたらだめ。

でテレビに変えたらすべらない話をやっていたのでラッキー。

おもろー!

20100626214355.jpg

決勝T進出!    志保

日本代表素晴らしい活躍でしたねー!

感動しました。

この勢いで頑張ってほしいです。

20100625192958.jpg

京都     志保

友達が京都に行ってきたよーとお土産をくれました。

私も京都へ行きたい。

毎年初詣は京都へ行ってるけど、私としては7月の京都が好き。

桜や紅葉の時はとにかく混む。

冬は雪も降るし、寒い。

7月の、緑が生き生きと輝いてる京都が好き。

って、7月もうすぐだ!

20100616090829.jpg

シフトチェンジ      志保

いろいろいろいろ考えることがあってどーしよーこーしよーと曇った夜空を見上げていたら、

友達から「シブがき隊のもっくんを知ってる」というメールが来て、思考が寿司に切り替わった。

いいことだわ。

寿司が食べたいのです。

世界で一番寿司が好きなんです。

でもわさびはいらないの。

さび抜きで食べさせて下さい。

でもさーやっぱベテランの板さんは寿司を握る時、身体のリズムにわさびつけるのが組み込まれてるのねー。

あーあと「うちのはそこらのわさびと全然違うから食え」もだめ。

でも、イクラはこれ言われて食べてみたら本気で美味しくて好きになったけど。

この前温泉に行ってきました。

冒険を好まない私はいつものオロナミンC。

20100623073150.jpg


ラッキーアイスクリーム    志保

だれかと話してて同じタイミングで同じ言葉を発したら先に「ラッキーアイスクリーム」と言わないと負け。

すでにゲームは始まっているってわけか。

今朝の雨からこんなに晴れるなんてね。

梅雨だね。

ucocaのアルバムがとても良くて最近聴いてます。

いい詩だなー。ちゃんと歌詞が届くんだよね。

20100623073309.jpg






膨張     志保

昨日は焼津のお街でお酒を飲んで魚を食べました。

お酒はさほど進みませんでしたが、食事が美味しくてねー。

運ばれてくるお料理を私がほとんど食べちゃった。

昨日のメンバーはお酒飲むと食べないのね。

今朝はきっちり8時に起こされ朝ごはん。もりもり。

お昼は仕事の打ち合わせでクラブサンド。

もうやばい。

おなかやばい。

で、さっき筋トレに行ってやっとおなかが空いてきた。

遅い遅い!

今食べたら危険!

もうお風呂に入って寝ます。

おやすみなさい。

20100622213755.jpg



青田ケンイチ&サイドギャザーズ@ark     志保

日曜日は青ケンのライブを観に行ってきました。

今日のけんちゃんライブは一発目の音からなんか違う!

けんちゃんのテンションが上がっていたのはこれか!

特に虹色サイダーがグッときました。素晴らしい音楽。

CDで聴いても本当にいい曲だなーと思いますが、ライブで全然違うアレンジをしても鳥肌もの!

かっこよかったです。

20100621011816.jpg

ッテッキーラッ!      志保

relationship presents live in浜松 force



昨夜のお祭り、ひたすら楽しかったです!

踊って歌って笑って飲んで。

気持ちがパーっと解放された気分。

アーティストもお客さんもフリースタイルで盛り上がりました。

テキーラナイト。


光風&GREENMASSIVE!

20100620113038.jpg


ほまれ!

20100620113408.jpg





HIROKING!ブルースハープ炸裂!

20100620113225.jpg


EL SKUNK DI YAWDIE!

20100620113802.jpg


飛び入りでafnicaのケイさん!こんな華奢な身体からものすごいパワーの声!

20100620113937.jpg



何度も演奏され次々運ばれてきたテッキーラ。恐ろしい光景。

20100620114253.jpg

そして最後はアッキー大号泣。大変なこともいっぱいあっただろうなぁ。

アッキー、素晴らしいイベントをありがとう!楽しかったよー。

20100620113508.jpg


色     志保

今日はこれから浜松アッキーのイベントへ行ってきます。

サッカーがかなり気になるけど、明日テレビで観よう。

ライブ!ライブ!



ポニーでライブ前に撮った一枚。

お気に入りです。

20100617184638.jpg

台風みたい      志保

現在こちら、風がすごいよ。


天草のマート君が唄う「小さな声」が大好きです。


こんな嵐の夜は天草でゆらゆら。


また行きたい南の島。


20100618195724.jpg


夕焼け     志保

今日の夕焼け。




とってもきれいでした。




20100617192642.jpg



幸せの温度   志保

おはようございます。


赤ちゃんをだっこすることが多いこの頃。

たまんなくかわいいけど、やっぱもう暑い。

赤ちゃんも暑い。

虹色サイダーにアイスクリーム、イン。


20100616091013.jpg

迷路     志保

不妊治療をしていた友達がいます。

私も看護師として、先生から指示をもらい何度も友達に注射しました。

「子供がほしい」

その思いは私にもちゃんと届いていました。

なかなか願いが叶わず、落ち込んだり悲しくなったり自分を責めたりした時期もあったけど。



ついに赤ちゃんが誕生しました。

私にとっても特別な子。


ちっちゃいあんよ。

20100614073916.jpg


実験     志保

31をお持ち帰りにするとドライアイスをつけてくれるんです。

帰宅してこっそり冷凍庫へしまおうとしたら、みっかったー!


「あー!!しーしサーティーワンのアイスだー!!」byメル。しかも満面の笑み。

かわいすぎなのであげないわけにいかない。

だったら買ってきてあげたらいいじゃん。

でもさ、どんな味のアイスが好きかわかんないじゃん。

今度ららぽでもいっしょに行こうかな。


で、ドライアイスの実験。

20100614073731.jpg
 

Aochin and Friends!LIVE@PONY’STOY    SHIHO

今夜はダッシュでポニーのライブに行ってきました。

久しぶりにアオチンのライブです。

今回もアオチンはステキな友達を連れてきてくれました。


U.Jとアオチン。イエー。

20100615004151.jpg


20100615004319.jpg



SUZUKENとU.J!

20100615004417.jpg



平岡恵子さんとアオチン。

20100615004528.jpg

他にもいろんなバージョンでのライブでした。

最後まで居られなかったけど、楽しい夜でした。




日本勝利!

あー     志保

週末食べすぎちゃったなー。

今日は久しぶりに自分で本を買いました。

行った本屋さんで昔私にかわいいラブレターをくれた子が働いていました。

まだ高校生だったのにー。少し大人になってた。

20100609213637.jpg

カメラあそび      志保

お休みの日はだいたいカメラを持ち歩いています。

グアムのレストランで食事が運ばれてくるとまず写真を撮るのはだいたい日本人ですねー。

その光景がなんか変でした。

私もやってるんだけど。



UHUのカウンターから調理場を見た時の写真。


20100612115541.jpg


ペット     志保

UHUにいます。

あっち向いたりこっち向いたりしてます。


20100612115408.jpg


ボスバーガー     志保

アドバルーンのノダフルタ氏が発案し、ボスが商品化した「ボスバーガー」です。

昨日UHUに着いてすぐボスが焼いてくれました。

ライブ見ながらこんなおいしいものつまめるライブハウスはなかなかないでしょー。

食べやすいしね!さすがボス。気遣いのファンタジスタ。


20100612115159.jpg



20100612115315.jpg

ボス、おめでとう!!!      志保

わーい!今日はボスのお誕生日です。

今夜はUHUに行きまーす。


20100611110803.jpg


朝ごはんおいしかった    志保

昨日空腹を我慢したら今朝はごはんがおいしかったです。

昨日のハード筋トレで筋肉痛が…。

今日も仕事がやっきりだったので、帰りに31のアイスクリーム食べました。

チャレンジザトリプル。余裕です。

さえちゃんがいよいよおしゃべりすようになりました。

まだほとんど喃語ですが、今日はっきり「アンパン」と言いました。

初めて覚えた言葉が「アンパン」って。

さえちゃんは怪力だけど、とってもかわいいです。


20100609213953.jpg



ロコモコ    志保

ロコモコって打つとデコボコしてる。

今日は買い物に行ってきました。

もうすぐメルサエのお誕生日(一日違い)なのでプレゼントを買いに行きました。

ふたりともワンピースにしようと思っていろいろ見てたんだけど、こども服ってかわいいなー!

特にZARAのこども服は本当にかわいいものばかりで楽しくなりました。

夏っぽいかっわいいワンピースを選びました。あー早く渡したい!

私もZARAでワンピースとTシャツ買いました。

またワンピースとTシャツ買ってる!!!

夜は筋トレでした。

今日は筋トレの間に有酸素運動も組み込まれていてかなりハードでした。

友達顔面蒼白でした。

私はおなかが空きました。

この時間に空腹はやばい!

この空腹を乗り切れば明日の朝ごはんが一層美味しくなることを覚えたので我慢です。

早く寝なきゃ。

この前食べたポニーのロコモコ。

20100608214617.jpg

この写真は危険!おなかがぐ~っと鳴ってる。

おやすみ!



安否確認      志保

昨夜遅くにもう何年も会っていない友達から電話がありました。

一年に一度くらいか電話をしてきて「安否確認だよ」ってね。

そう言いつつ、何かを決意した時に電話してくるんだよねー。

いいねー。踊りたい!

グアムではお酒をいっぱい飲みました。

こんなに美味しいものだとは!

20100601145731.jpg

もう?    志保

昨日職場でなにかの書類に「2011年5月5日」と書いてしまい、ほかの人に「大丈夫?」と聞かれました。


大丈夫です。


グアムの写真ばっかり載せてます。

大丈夫ですか?

きれいな写真がたくさん撮れたので見てほしくて。

どうか、おつきあいを。

お気に入りの一枚。

ボーダーレス。

20100606215721.jpg

ホテルハイビスカス     志保

おはようございます。

今朝はなぜか早起き。

昨日バガボンド何巻から読んでなかったっけな~と思い、20巻から引っ張り出して読み始めたら33巻一気に読んでしまった。



ホテルハイビスカス、とてもいい映画です。


南国でいろんな色や形のハイビスカスを見つけました。

20100606064451.jpg


20100606064828.jpg


プロフィール

LIVEHOUSE UHU

Author:LIVEHOUSE UHU
UHU(ウーフー)は静岡市葵区
七間町にあるライブハウス。

大きなバーカウンター、
充実した設備、
そして気さくなスタッフが
お待ちしています。
バリバリかっこいいプロライブ、
ブッキングライブなど、
音楽好きみんな集まれ!

出演ミュージシャン随時募集!
ベテランからビギナーまで、
まずは連絡ください。

++LIVEHOUSE UHU++
静岡市葵区七間町9-10
YCC第二ビルB1
054-253-1418
http://livehouse-uhu.com
info@livehouse-uhu.com

火曜(定休日)や昼間の連絡は
ボス(シンヤ)
090-3850-3586 
shinya-wtb@ezweb.ne.jp
または店長(テツ)
090-4452-0070
tetsushin55@ezweb.ne.jp
お気軽にどうぞ。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
