

さよならアメリカさよなら日本   志保

あと数時間後には出発なのにまだ荷物がまとめられず。

常夏のグアムに行ってきます。

近いからお気楽。

でも荷物はやたら多いの。

やっぱり私はバックパッカーになれない。

20100528000456.jpg

だめだなー       志保

今夜も筋トレに行ってきました。

筋トレに身体が慣れてきたとはいえ、今日はきつかったなー。

自分との闘い。

頑張ってきた成果がだんだんと出始めましたよ。

体脂肪が12%落ちました。

身体のラインも劇的に変化してます。

これはすごい。

まだまだがんばるぞー。

20100525213217.jpg


JUNN ACOUSTIC TOUR WITH KOTANG AND MAHTO@PONY’STOY SHIHO

日付が変わりました。

月曜日、ついさっきですがね。

ポニーのライブに行ってきました。JUNN君と天草からコータンとマート君。

JUNN君のライブは初めてでしたがコータンとマート君は何度もライブに足を運びいつも楽しませてもらってます。

今日もすごい盛り上がりのポニー!

音楽の波にみんながゆらゆら揺られている感じ。

時々ビッグウェーブが来てみんなで波乗りしてるみたいでした。

20100525004652.jpg



海賊の唄、最高。


20100525004911.jpg


久しぶりに会ったコータンは相変わらず楽しそうな笑顔で楽しい話をしてくれました。

またきっと楽しい場所で会うことでしょう。



結婚式      志保

今夜は友達の結婚式でした。

ナイトウェディング。

あいにくの雨だったけど、とてもいい式でした。

結婚式は何度出てもいいなー。

美味しい料理もたらふく食べました。

ふぅ。

20100523231339.jpg

なにかあってもなくても     志保

食べる私。

金目鯛を突いている。

20100521232911.jpg



親戚の家にて。カメラマン、おじ。

てんやわんや     志保

先日はまたしてもお誕生日会が開かれました。

も~大騒ぎ。

主役は赤ずきんちゃんのひろ。

結婚して子供も生まれて、でもこんなに変わらない人っているんだなぁ。

ステキなことです。

みんなで美味しいご馳走頂きました。

20100521232742.jpg

ブルーバード      志保

伯母が「志保にとっておきのものがある!」とくれたのは。


20100521232020.jpg


チョコレート。八ヶ岳高原のフレンチが有名なホテルで買えるらしい。


どこかで聞いたような名前だわ。

美味しいチョコでした。

どこにいる。私のブルーバード。

20100521232144.jpg

変わるおもしろさ     志保

筋トレやらヨガやらやりだしたら身体がだんだん変化してきておもしろい!

見た目も中身も変化してきました。

昨日は夜整体に行ってきました。

以前は悲鳴を上げるほど痛かった施術が今回は痛いけど気持ちイイくらいに。

こんなに違うんだなぁ。

あまりの心地よさに帰宅して数秒で寝ちゃった。

おはようございます。

今日の朝食。

イチゴシェイク。

20100520103457.jpg

あかるくあかるく     志保

最近ブログの写真が暗い感じ。


だめだめー!


明るく。元気に。


20100518174140.jpg

おかえりなさいまし      志保

両親が情熱の国スペインから無事帰国しました。

笑顔で再会しましたよ。

行きは怒りきれない様子で膨れていた母の顔もニコニコです。

予想はしていたのですが、怒涛のおしゃべりが始まっています。

私の部屋のドアがやたら開く。

お土産とかお土産とかお土産とか。

いっぺんに持ってきてほしい。

今日は暑い!平和!

20100518165303.jpg

夜はまだ寒い!     志保

ボス達は今頃南アルプスの麓で温泉浸かったり肉を焼いたりしているんだろうなぁ。

いいなー。

あちらの夜はこちらの夜よりけっこう冷えるのね。

秘湯が身体に沁みるんだな~。


あ~温泉行きたい。

赤魚食べたい。

20100517184733.jpg

!!!!!       志保

今朝起きたら旅行中の父からメールが12件も入ってた!

今週初めからスペインへ行っている両親。日が経つにつれメールも電話もどんどん増えてる。

これってホームシックじゃん??

先日父からの電話。

「今な、お土産選んでんだけどぉ。志保はバッグがいいかと思ってな。何色がいいか言って。え~っと、赤となぁ、緑と紺、黒、茶色と、ピンクと青と水色と黄緑となぁ…」

延々続きそうだったので途中で遮りましたけど。

時差なんかお構いなしだから、朝の4時に電話が鳴ったりするので携帯はサイレントにしてあります。

20100516095728.jpg








金曜日はここでしょ        志保

20100514214444.jpg


今週はよく運動したし、美味しいごはんも食べたし。

あ~身体が軽い。

けど。なぜか。体重が増えている…。


…チーン…。

初体験      志保

今日は友達に誘われて初めてYOGAの教室に行ってきました。

先生軟体動物みたいでした。

私は身体が硬いので超きつかった!

大きく呼吸をしながらー胸を開いてー親指を見てーと先生に言われたようにやってみるけど

後ろにひっくり返ったり、横に倒れたり、散々でした。

一緒に行った友達も身体が硬くてふたりでコテコテ倒れちゃって恥ずかしかったです。

呼吸を意識すると背中が丸まっていたり、背中を意識すると姿勢が崩れたり。

ありえない!と思えるポーズの時、全然出来てない私の腕や足を先生が直してくれたんだけど、

私、長そで長ズボンだったからツルツルすべっちゃってダメでした。

ヨガの服装にも意味があるのね。

筋トレとはまた違う場所に筋肉痛がキテる。

汗もかいたし、だる~い疲れが心地いいです。

よく眠れそう。

おやすみなさい。

20100513224842.jpg



現実!     志保

今朝、風の音で目が覚めたんだけど、時間見て青ざめました。

遅刻するとこでした。

両親は無事バルセロナさんと会うことが出来たとの事。

スペインに行っても電話やメールが出来るってすごいなぁ。

両親が不在中、食事は私ひとりだからなんでもいいやと思っていたところ、

近所のおばさん達がおかずを持ってきてくれたり、おじさんが野菜をくれたりするので

意外に豪華な夕食です。

ありがたいことだわ。

でもさ、いっつももらってばっかりだからたまにはなにかお返しをしたいと思いまして。

なんでもあるようなお家のおばさんだから何をあげていいやらわからず、

「おばちゃんさ、なんか欲しいものある?」と本人に聞いてみました。

そしたらおばちゃん、「私、カップラーメン食べてみたい」とな。

「志保がいつも美味しい美味しいって食べてるカップラーメン一度でいいから食べてみたい」と言われました。

気が引けます。



月曜日のライブ、お気に入りの一枚。

20100512192631.jpg


光風&小池龍平ライブ@PONY’STOY   志保

先日月曜日は光風君と小池龍平君のライブに行ってきました。



左が小池龍平君。右が光風君。

20100512190512.jpg


超かっこよかったです。ラブ。

MJやはっぴーえんどやBOB、もちろんオリジナルも。

20100512190749.jpg

後半はスタンディング。みんなでダンス。

20100512190940.jpg



こんな夜って素敵だなー。明日もがんばろーって気持ちになりました。


あーまたライブ行きたい。



旅立ちの昼ごはん      志保

両親が欧州へ旅立ちました。

送迎を仰せつかった私と父で昼ごはんを食べに行きました。

母は出発直前だというのにまだ準備が整わず。

しばらく食べられないからといつもの中華屋さんへ。

私は薬膳コース。

前菜 カツオの生春巻き

20100510153812.jpg



筍のコロッケ。劇うま。

20100510154046.jpg


こんなおいしい料理でにっこにこの父でしたが、送迎中に母からとんでもない大目玉を食らって大騒ぎでした。

いつもこーなんだもん。やんなっちゃう。

「せっかくヨーロッパ行くんだからさー。ケンカなんてしないでよー。お父さん謝んなよ!」と私。


でも父はヘラヘラしちゃってるし。母の怒り収まらず。むしろ悪化。

駅に着くまで散々でした。

娘はつらいよ。

なんとか無事仲直りして楽しく行ってきておくれ。

アイスランドの噴火も心配です…。



あーとう        志保

おはようございます。

先日友達の妹の次男坊、海君のお誕生日会がありました。

家族や友達が集まってとてもにぎやかな会でした。

私は子供達に「しーし」と呼ばれています。

2歳になったばかりの海君は「しーし」がうまく言えず「じーじ」になってましたー。

ま、いっかー。




ハッピーバースデイのろうそくの灯をなぜか長男ヒロ君が消している。

海君がまだ消せないのでお兄ちゃん登場の巻。


20100510093100.jpg

スチャダラ2010オールスター感謝祭      志保

スチャダラパーが大好きな友達がいます。

BOSEを愛してるのね。

スチャダラ2010オールスター感謝祭に行ったBOSEラブの友達から真夜中の電話。

興奮冷めやらぬ理由はやっぱBOSEかっこよかったってことと最後にオザケンが登場して

ブギーバックだったこと。



心のベスト10第一位はこんな曲だった



名曲。

20100510005153.jpg



楽しい日曜日      志保

今日の午後いつものようにスタマへ遊びに行くと巡り川♪さんがデッキでギターを弾いていたので

私もそこへ座り風に吹かれてみました。

贅沢な時間。

そしたら千尋さんとshunーshunがご来店!

なんとライブをしてくれました。

巡り川♪さんの新曲と千尋さんの新曲をいち早く聴くことができました。

素晴らしかったなぁ。

ラッキー。

20100510003743.jpg

やっと終わった!      志保

朝からせっせと衣替えをしました!

やっと片付いた!

毎回途中で挫折しそうになる自分を何とか奮い立たせて頑張りました。

Tシャツとワンピースの枚数が半端ナイ。

着なきゃ。



先日食べたうまいもの。

20100509114120.jpg

から騒ぎ     志保

一日が長いようであっという間。

私が部屋で真剣に映画を観ている時でもお構いなしにドアを開け、無言で果物を食べて見せる父。

(ナイショだぞ。食べに来い)の合図。

行きますとも。

今年も美味しいアメリカンチェリー。

大好き。

20100508230956.jpg


「から騒ぎ」という映画を観ました。

シェイクスピア作品の中で一番好き。



だから涙を拭いて 未練を捨てよう

ほがらかで 明るい笑顔でいよう

楽しもう 精いっぱい



毎日泣いている      志保

探偵ナイトスクープおもろーです。

笑って泣いて寝ます。

映画でね、「あの頃、ペニーレインと」という作品があるんですけども。

こんなに切ない映画だっけ?

バスの中で誰かが唄い出したの。あのシーンがもうだめ。

20100427225350.jpg

探偵ナイトスクープ       志保

おはようございます。

いい天気だなぁ。

私は探偵ナイトスクープ大好きなんです。

今そのDVDが出てるんですけど、探偵ナイトスクープ14見てほしいです。

おすすめです。


20100502093008.jpg
プロフィール

LIVEHOUSE UHU

Author:LIVEHOUSE UHU
UHU(ウーフー)は静岡市葵区
七間町にあるライブハウス。

大きなバーカウンター、
充実した設備、
そして気さくなスタッフが
お待ちしています。
バリバリかっこいいプロライブ、
ブッキングライブなど、
音楽好きみんな集まれ!

出演ミュージシャン随時募集!
ベテランからビギナーまで、
まずは連絡ください。

++LIVEHOUSE UHU++
静岡市葵区七間町9-10
YCC第二ビルB1
054-253-1418
http://livehouse-uhu.com
info@livehouse-uhu.com

火曜(定休日)や昼間の連絡は
ボス(シンヤ)
090-3850-3586 
shinya-wtb@ezweb.ne.jp
または店長(テツ)
090-4452-0070
tetsushin55@ezweb.ne.jp
お気軽にどうぞ。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
