

I’m not there     志保

今日は友達から誕生日プレゼントをもらいました。

LUPICIAのお茶セットです。

前から気になっていたのでとてもうれしい!

ありがとうね!

今夜はふたりでおしゃべりしてたんだけど、BGMにと思ってつけた映画がかっこよくて。

「I’m not there」今度はちゃんと観ようと思いました。

20100430234922.jpg

いただきます     志保

そして。お疲れ様、といって手渡されたこの箱は。




20100429235410.jpg

久しぶりに見た!大好きなキルフェボンのケーキ!!!しかも浜松のお店!!!

高校生の時から度々足を運びました。

一気に3個食べたりしました。

ケーキ作ってるとこがガラスの向こうに見えるので、いつもガラスに額をくっつける勢いでのぞいてました。

嬉しい!

ありがとうございます。

いやぁ、本当にいい仕事したなぁ。

雨のち晴れ      志保

今日でまたひとつの仕事が終わりました。

こんなにいい人々と仕事が出来て嬉しい。

でも、終わりはちゃんと来る。

きっちりあいさつして帰ってきました。

またしてもまさかのお花を頂き、も~うっかり泣いてしまいそうだった。

人との付き合いは長さじゃないなぁ。

20100429235241.jpg

二匹の小鳥ちゃんは職場の方の手作り。かわいすぎ。

今年もきたきた     志保

お初物です。

昨日今年初めてのスイカを食べました。

ど甘い。

今年は期待できるかも~。

20100427001126.jpg

青谷明日香LIVE@PONY’STOY

日付は変わりましたが、今夜青谷明日香さんのライブに行ってきました。

あの頃の自分が甦る様な詩と、楽しくもふと空を見上げて立ち止まるような切なさのメロディー。

そして、青谷さんの声。

素晴らしいライブでした。


ありがとうございました。

20100426235310.jpg

ジャムを作るには     志保

赤ずきんちゃんに行ってイチゴジャム作りの手伝いをしてきました。

本来の目的は先日のお誕生日会の写真データを届けに行ったんだけど。

久しぶりに会うお店のスタッフさんとも話が弾み、でもなんにもせずにおしゃべりしてたらいけない気になる。

今はもうイチゴが大きくなる前に色がついてしまうので、小ぶりなイチゴはジャムにするの。

販売用だから大きな釜でジャムを作ります。

今日はヘタ取りをしました。無心になれる作業。

20100425234223.jpg

小さいけど甘くてみずみずしい。

20100425234602.jpg








パラノイドパーク      志保

こんな日は笑ったらいい。

パラノイドパークを観ました。

主人公の人が美しかった。

20100424225535.jpg


眠れそう。

あんしん、あんしん。

手紙を作る     志保

マスキングテープを貼ったり、ハンコを押したり。

プレゼントでもらったものを使って御礼状を。

20100424104344.jpg

お届けものでーす      志保

友達から誕生日プレゼントが届きました。

やったー。

見慣れたクールな字でメッセージカードも。

ありがとう!

さっそくお手紙を書きます。

20100423135223.jpg

そんなに違うかなぁ…。    志保泣

現在生後9か月のサエちゃん。

私がスッピンで抱っこすると泣くんですけどー。しかも激しく泣くから本気で凹む。

こっちが泣きたいわ。

仕事仕様の薄いメイクだと「なんとな~く見たことあるなー」みたいな顔でしばらく私を見つめるのね。

おでかけ仕様のメイクで抱っこするとにっこにこでキャッキャキャッキャとご機嫌なのー。

そんなに違うかなぁ。



「どちらにいたしますか?」

「ウン!私はダンゼンこっちだな!」

ダ…ダンゼン??

課長バカ一代エピソード1 第31章


ボスの秘密部屋風に。


20100423002912.jpg







コンピューターは怖い     志保

わからないって怖いなと思う。

いろいろ。

今日ひとつの仕事が終わり、職場のみんなから胡蝶蘭を頂きました。

なんて幸せ者。

みんなに良くしてもらって恐縮。

20100421211637.jpg

おかしいなぁ   志保

毎週筋トレに通うようになってから、体重の増減がわかってきたような…。

お誕生日イヴから確実にカロリーオーバーな生活をしていたら、今日の筋トレ全然だめでした。

身体が持ち上がらない。

ううう~ん。


今日もお預けのポニーチリチーズドッグ。

20100420212408.jpg

LX3       志保

カメラ買いました。

一眼レフはなかなか使いこなせず、いまだ悪戦苦闘中。

それに大きすぎちゃって気軽に持ち運べなくて。

でも、大事にしますよ。ずーっとほしくてやっと手に入れたからね。

今回のカメラはコンデジってやつ。

いろいろ遊べそうだし、ボディもレトロで好きだなぁ。

早くライブの写真を撮ってみたい。

自分への誕生日プレゼントです。

20100419235028.jpg

Revolla!!!      志保

私が大好きなブランドのひとつにRevollaがあります。

静波と掛川にお店があって、オーナーの本杉さんがデザインした洋服やインテリアがかっこいい。

UHUのフライヤーも置いてもらってます。

ありがとうございます。

昨日お誕生日をお祝いしてくれた友達がくれたプレゼント!


20100419103717.jpg

ありがとう。大事にします。割れないように自己管理はしっかりと。

さすがくみちゃん     志保

そして幸せな眠りから目覚めると、今度はくみちゃんからお誕生日プレゼントが届きました!

くみちゃん、私を知ってるね~。

スクラップブック。ほしかったの!


20100418115506.jpg


これで私が集めたマスキングテープをふんだんに使って写真集を作るぞ!

そしたらくみちゃんに見てもらおう。

ありがとう、くみちゃん!

お誕生日会(まさかのサプライズ!)      志保

昨日は友達ヒロの妹チカちゃんの息子ヒロ君のお誕生日会にお呼ばれしました。

高校時代の同級生ヒロは掛川市旧大須賀町の赤ずきんちゃんおもしろ農園(R150沿いにあるよ)の長女。

ヒロからアルバイトを頼まれ、高校を卒業した春の約一か月間私も赤ずきんちゃんの一員として朝から晩までお手伝いさせてもらいました。

その頃からヒロの家族とは大の仲良しに。

本当にかわいがってもらい、ヒロの結婚式の後にはお父さんからお手紙をもらいました。

ヒロにはお兄さんがひとりと妹がふたりいて、次女のチカちゃん三女のシホちゃんも会えばいろんな話をしてくれてかわいいばかり。

兄妹がいるって素晴らしい。

そんなこんなで昨日のヒロ君3歳お誕生日おめでとうパーティーは大きなケーキを囲んでみんなで唄って、ヒロ君大興奮でした!



ケーキのふたを開けたとたん手が伸びるヒロ君。ちょっと調子の悪い弟の海君も頑張ってパーティーに参加出来ました。

20100418112938.jpg




ダダがろうそくに点火し、みんなでハッピーバースデーを唄ってヒロ君ご満悦。

20100418113516.jpg


このあと、ヒロ君がマイケルジャクソンのダンスを見せてくれたり、プレゼントのおもちゃで遊んだりしました。

そうしてるうちにまた電気が消され、奥の方からチカちゃんシホちゃんが再び唄いながらケーキを持って登場!


まさか!

そう。私の誕生日もお祝いしてくれたんですね~。

も~感激!

20100418114144.jpg


お父さんお母さんにも会えてよかった。

あたしゃ幸せです。


帰りにはプレゼントとケーキとこんなにたくさんいちごを頂き、感無量。

20100418012926.jpg


本当にありがとう!ステキな誕生日になりました!



あっさりと     志保

30年生きてるってすごいなぁ。

私、本日めでたく誕生日を迎えました。

いろんな人に支えられ、教えられ、こんなにあっさりと30歳を迎えられたことに感謝です。

これからも、のんびりとこのブログを続けたいと思います。

文章力や表現力が乏しく読み応えがないかもしれません。

でも、続けます。

よかったら時々のぞいてみてください。

これからも宜しくお願いします。

志保



どーしても食べたくなり市街地まで車を走らせゲットした31アイス。

20100418013304.jpg

ふと見ると     志保

我が家のトイレには左側の壁にカレンダーが貼ってある。

今日、ふと見ると。



20100416220103.jpg


書き込みが!


小学生が一生懸命描いたであろう絵に、小学生並みの字体でツッコミ。

父の仕業とみた。

初めてのWEDGWOOD    志保

Iちゃんからお誕生日プレゼントもらいました。

ひぇ~。WEDGWOODのお皿です。

伊勢丹に行った時は必ずWEDGWOODのお店に寄ってうっとりしていたのをIちゃんまさか見てた…?

大事に使うね。フルーツをいっぱいのせたい。

今回はいつもと違うフレーバーの紅茶も頂きました。やっぱりとてもいい香り。

Iちゃん、ありがとう!

20100415191558.jpg

再会      志保

寒いです。

今日は英国から一時帰国しているIちゃんと再会しました。

久しぶりに会えましたー。嬉しい!

外国で暮らすってステキと思っていた時期もあったけど、Iちゃんの話を聞くと大変なこともいっぱいあるんだなぁ。

でもさ、いいとこもいっぱいあるんだよね~。

ふたりで愛野駅近くの厨’S(チューズ)へ行ってきました。

20100414211723.jpg



感動の美味しさ。

20100414212145.jpg



20100414212224.jpg


楽しい時間はあっという間に終わっちゃう。





名前の由来      志保

私の名前は志保。

近所のお寺でつけてもらいました。


両親が考えた女の子用の名前に祖父が全部NGを出し、困った両親がお寺に相談したの。

志保という名前を見た時、祖父が大きく頷いたので両親は一安心でやっとお役所へ届けたんだとさ。

そのお寺の長男shimushimuのカメラ。shimushimuはあんまり笑わないけど、笑うとかわいい。

20100413212757.jpg

食べられません      志保

今日は幼なじみのえりちゃんが一足早く誕生日プレゼントを届けてくれました。

わーい。

いつもハイセンスなプレゼントありがとう!



小さな古い本のようになっている箱を開けると。

20100412230832.jpg


20100412230742.jpg

イヤリングとネックレス。きらきらしててきれい。

お揃いが好きなえりちゃんは同じものを購入してすでに身につけていました。

「イヤリングは内側につけるとワッカが見えなくていいよ。」と耳を見せてくれたえりちゃん。

私、小さいころからえりちゃんの耳たぶが好きでよく触ってたな~と懐かしくなり

イヤリングを触るフリして耳たぶ触ったらやっぱり怒られました。

あとからAちゃんも遊びに来て、ゴキブリの退治法とカミナリは怖いという話をしました。

20100412230915.jpg

おやすみなさい。

赤レンガ倉庫     志保

菊川市に古くからある赤レンガ倉庫。

なかなかあじのある佇まいで時々個展なんか開かれたりしています。

昨日から18日までは菊川市出身のデザイナー秋山祥子さんの展覧会やってます。

私は初日の昨日行ってきました。


20100412073224.jpg


きれいきれいな作品がずら~り並んでおり、女子はときめくこと間違いなし。

こんな感じのフライヤーと秋山さんの名刺。

飾っておきたい。

20100412073315.jpg

ももちゃん      志保

今日は菊川市のスタッドマフィンで遊びました。

ナオさんとハーレー乗りのまっちゃんと春風の吹くデッキでしゃべり場。

暖かくていい陽気でした。

久しぶりにペコちゃんとももちゃんにも会えました。

まだまだ小さいあんよ。タオルの端からはみ出ています。

20100411224951.jpg


てって。ちいちゃい。

20100411225054.jpg

まだかな~       志保

早く3が観たい。


20100410231917.jpg



落ちてるだけだ。かっこつけてな。


愛より強い旅     志保

観ました。

なんと言う名前か知りませんが、女優さんがとても魅力的でした。

私の町は桃の節句が旧暦で行われます。

と言っても、4月3日でお雛様を片付けないとお嫁に行けません。

私の家はまだ出ています…。

姪達のがメインですが、今年はなぜかひっそりと私のお雛様も出してありました。

今日珍しく家族が揃った時、お雛様を片付けなきゃねという話になり。誰からかこんな言葉が!

「早く片付けないとしーしみたいになっちゃうよ!」

ガーン。

20100404195434.jpg

良元優作LIVE@UHU    志保

良元優作さん、素晴らしいライブでした。

やっぱ、ライブだなぁ!良元優作さんのライブ温かかったです。

私にはなぜか、夏のにおいがするような良元さんの音楽。

本当にありがとうございました。



良元優作さん。

20100409155507.jpg


ギターの西條渉さん。

20100409155654.jpg


ウッドベースの中島直樹さん。

20100409155600.jpg


本当にありがとうございました。

OAのナカムラタツキ君、神谷潤一郎君ありがとうございました。

来てくれたみなさん、ありがとうございました。





晴れ     志保

気持ちよく晴れて暖かな陽気。



だんだん暖かくなって嬉しい。



20100404194155.jpg

ひさしぶりのこと     志保

今夜は両親が外食しようというので一緒に行ってきました。

こん曜日の中華屋さんへ。

両親と食事してると私的におもしろくて笑えちゃって吹き出しそうになるんだけど、

両親の前でゲラゲラ笑うのがなんとなく恥ずかしくていつもクールにすまし顔です。

いつまでも反抗期。

両親はそんなことお構いなしにふたりいっぺんにしゃべりだして、言い合いしてるかと思えば笑いだし、

よく分からないタイミングでよく分からない質問をしてきたりします。

楽しそうでなにより。


私が撮る両親の写真はだいたい何か食べてるとこ。

父が私の頼んだシュウマイの上に自分がいらないたまごを乗っけてきたとこを激写。

置く場所なんてとんじゃかない。



20100407211421.jpg




Wendy and Lucy     志保

映画ばっかり観ていたのは24歳から26歳頃まで。

毎年100作品観て大晦日にナンバーワンを決めるの。ひとりで。

手帳には映画のタイトルがずらりと並んで、肝心の用事を書くスペースがなくなったりしてた。

日記は書かない。映画の感想も書かない。

今は100作品も観ることはないけどぼちぼち観てます。

今日は「Wendy and Lucy」観ました。

孤独な女の子が犬と旅する話。

やばいー。


あ、これは象。

20100404194423.jpg
     
プロフィール

LIVEHOUSE UHU

Author:LIVEHOUSE UHU
UHU(ウーフー)は静岡市葵区
七間町にあるライブハウス。

大きなバーカウンター、
充実した設備、
そして気さくなスタッフが
お待ちしています。
バリバリかっこいいプロライブ、
ブッキングライブなど、
音楽好きみんな集まれ!

出演ミュージシャン随時募集!
ベテランからビギナーまで、
まずは連絡ください。

++LIVEHOUSE UHU++
静岡市葵区七間町9-10
YCC第二ビルB1
054-253-1418
http://livehouse-uhu.com
info@livehouse-uhu.com

火曜(定休日)や昼間の連絡は
ボス(シンヤ)
090-3850-3586 
shinya-wtb@ezweb.ne.jp
または店長(テツ)
090-4452-0070
tetsushin55@ezweb.ne.jp
お気軽にどうぞ。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
