

ん??     志保

岩。


20100331233808.jpg


かと思いきや。




サイ登場。

20100331233950.jpg



マッスル!     志保

今日は純さんお薦めのマッスルボディシェイプの教室に行ってきました。

筋トレとストレッチでいい筋肉を作って腰痛も治しちゃえ!

近年運動してなかった私と友達ははじめのスクワットからプルプルしちゃってましたー。

昔は側筋が出来るのを自慢にしていたのに、見る影もなく…。

一時間をフルに使って緊張と緩和を繰り返し、終わってみたらうまく歩けなくなっていました。

常に膝カックンされてるみたいな感じ。

しかしこんな一時間の使い方があるなんて!いつもは家でぐーたらしてばかりでしたけど、たまにはいいですね。

は~今夜は湿布して寝よ~。

おやすみなさい。


今日はお預け。ポニーのメイプルバナナパフェ。食べたい。

20100330231934.jpg

食べちゃった星人     志保

我が家にいます。

何名かいます。

私がお弁当のおかずに買ってきたポークビッツやら、お弁当作るのが面倒な時用のカップラーメンやら。


こういうものは外で食べる。

20100329215216.jpg

人にやさしく      志保

昨日は看護師の大先輩と食事に行ってきました。

「いっつも先輩なんて思ってないくせに~」と突っ込まれましたが、リスペクトしてますよ。

私より前向きな先輩といると、立ち止まってはいけないという気になる。

落ち込んでいた先輩を励ますつもりだったけど、やっぱり私が励まされ、最後はふたりでもつれ合ってヒーヒー笑い転げていました。

お酒を飲まないのにはしごしてごはん食べた後ごはん食べたりしました。


2軒目は私が大好きな場所、クルクルへ行きました。

オーナーの岸和田さんがUHUに来てくれたとのことで嬉しいなぁ!

帰りにはステキなプレゼントももらっちゃった。ありがとうございます!




20100329120659.jpg

アマゾン探検      志保

アマゾンデビューしましたー。

インターネットってすごいなぁ。

私の町には一軒だけCDショップがあるけど、私が欲しいような音楽は一切置いてない。

取り寄せてもらうにも、大変面倒くさそうにされるのでいつからか足が遠のきました。

買ったのは。出会うべくして。

HUMBERTHUMBERT。聴けばブッキーに会えるような気持ちになる。

20100327220951.jpg

GUERLAIN     志保

毎シーズン使うのもったいないくらい美しいパレットを発売するGUERLAIN。

粉の粒子がとても細かくてお上品です。


20100327220905.jpg

風が強い!     志保

買ったけど食べ損ねたドーナツが私の目の前にあります。

今、食べようか、やめようか、考え中。





食べない!明日食べることにする。こころに決めました。今日はもうドーナツ食べません。

浜松Cafe心木地の店内。

照明がきれい。



今度cafetimeに行ってみたい。

20100326205819.jpg

真夜中の珈琲     志保

大丈夫。ぐっすり眠れますから。

今日、春色のワンピースを買いました。

友達が働くお店で試着してたら楽しくなってきて、普段手にも取らないような服とか着てみました。

チューブトップのミニワンピとかハイウエストのスカートとか。

たのし~。

春だなー。


夜は地元の友達とポニーへ。

今夜はポニーの新メニューが出来たとの事でおなかを空かせておじゃましてきました。

煮込み風ハンバーグ!

20100325235359.jpg

ハンバーグにスパイスが効いてて、デミも絶妙な甘さでまいう~でした。

こりゃ、ごはん大盛りにすべきだね、という話で盛り上がりました。

ふぅ、おなかいっぱいです。

帰る場所     志保

帰る場所があるってのは本当に幸せなことだと最近よく思う。


ただいまとおかえりはとても好きな言葉です。


20100324191652.jpg


Tちゃんが「今夜は世界の山ちゃんの手羽先だよー。早くおいでー」と連絡をくれる。

Tちゃん家で作ってるいろんな春の野菜と一緒に。




笑顔    志保

世間では春の3連休。私も友達も仕事でしたが、3日連続でライブに行ってきたことを振り返っています。

もう若くない身体が悲鳴を上げるには至らず。当たり前。

ただ少し寝不足なだけ。今日ちゃんと眠れば大丈夫。

ほんの2,3日前の事がとても懐かしく思えるっていったいどうしたんだ?

楽しかったよ、ほんと。

去年がおばあさみたいな生活だったから、今年はいろんなライブに行きたいんだ。

あー楽しみ。

20100323203420.jpg

NAOITO@PONY’STOY 11THANNIVERSARY LIVE

昨日は菊川市のPONY’STOY11周年ライブに行ってきました!

NAOITOのうたはPONYに行けばかなり高い確率で聴けるので私にとってNAOITO初ライブとても楽しみにしていました。

NAOITOライブ、私の想像をはるかに超えてかっこよかった!!!

そりゃぁみんな踊っちゃいますよ。

20100323175542.jpg


20100323175915.jpg


20100323180037.jpg


PONY’STOY11周年おめでとう!!


素晴らしい夜をありがとう!

青田ケンイチ&サイドギャザーズ@SOUND SHOWER ark

今夜は、けんちゃんのライブに行ってきました!

西へ東へ。車の中では友達と好きな音楽をガンガンかけて盛り上がっています。

気分はもう…ライブ!

青田ケンイチ&サイドギャザーズ、仕上がってますね~。

20100322003845.jpg


バンドメンバーはお互いにお互いが大好きなんだろうな。ピタッと決まってて胸が高鳴りました。

0100322003728.jpg


新曲、素晴らしいです。やっぱ、けんちゃん。虹をかけてくれる男だね!





relationshippresentsKGMwitthkatusiLIVE@cafe心木地

昨日は友達のアッキー主催ライブに行ってきました!

浜松心木地という素晴らしく開放的な空間で、大好きなKGMのライブ!

すごい盛り上がりでした。

みんな床に座るのね。ライブステージは畳なのかな。

浜松ならではのうなぎパイの歌があったり、それにちなんでお客さん全員にうなぎパイが配られたり。

アッキーやるぅ~。

浜松まで行ってよかった~!

20100321150152.jpg



アッキーとカメラマンのラジ君。

20100321150431.jpg

座敷童子を探さないで     志保

今夜はTちゃん家族み~んなと私で温泉に行ってきました!

T君(Tちゃんのお兄ちゃん)の大きな車で迎えに来てくれて、車中は車のCMみたいな状態になっていました。

じーじもばーばもみんな一緒に温泉!

私のかわいいアイドルふたりに背中を洗ってもらい、私もアイドルの身体や頭をあらってやり、しあわせ~。

「しーし、しーし」と纏わりついてくる小さなからだがたまんなくかわいくて私は終始ニヤけていたことでしょう。

温泉のあとは食事処で大宴会です。

私はTちゃんと手をつないでどれも美味しそうなメニューにうっとり。

Tちゃんの細い指、変わってないなぁ。

もうすぐ30歳になるけど、私達はいつでもこうして手をつなげる。あ、気持ち悪くないよ。

それにしても、食べすぎた~!


私のお膳に魔の手が。

20100319213446.jpg


しあわせの場所      志保

幼なじみのTちゃんが帰ってきました。つまり、私の夕食がにぎやかで豪勢になります。

ひょっとこがピカピカするかたなを振りまわしながら「し~し、キシュして~」と迫ってきました。

ひょっとこつけてるとこに若干壁を感じます。

好きじゃないならそんなこと言わないで。

なんてね。

面を取れ!

20100318213009.jpg

あやしいな~     志保

天気。

今日もぽかぽか陽気かと思いきや、曇ってきました。

また雨かなぁ?

嵐は夜に来て。


咲きました。チューリップ。

20100318115633.jpg

冷戦      志保

昨日、父と派手なケンカをしてもう絶対口きかない!なんて怒っていたら、今朝母が「お父さんもおんなじこと言ってた」と教えてくれました。

女子か。


最近また映画をたくさん観ています。

遅ればせながら、「鉄コン筋クリート」を観ました。

わたし、こういう作品好きだな~と思いながら観ていたんだけど、気が落ちちゃってあれなんで慌ててテリーとドリー観ました。

生きてるじゃ~ん。最高。

友達のお母さんがイチゴをいっぱいくれたのでジュース作りました。

20100317183557.jpg


結局     志保

私は昨日友達と焼肉を食べてさらに元気になり、両親は今度行く旅行の計画にルンルンで、めるはホワイトデーのお返しをもらってニヤニヤ。

でこぽん、食べろよ。と父。

忘れかけていたでこぽんをテーブルの上にごろごろ~と置かれました。

みんなで食べてます。

美味しいけど、箱買いはやめて。

0100315193931.jpg

いいものみっけ     志保

手紙を書くとき、封筒も手作りするのでラベルシールを探していました。

なっかなかいいものがなくてう~んと思っていたところ、いいもの発見。

20100315175851.jpg


メモ用紙なんだけど、ちょうどいい大きさ。いっぱい入ってるからいいな。

春ですね~     志保

てっちゃん、お誕生日おめでとう!!!!

20100314110937.jpg

懐かしい感触      志保

今日は文房具屋さんに行ったのでメルへのお土産を何にしようか考えた結果、チョークにしました。

20100313133401.jpg


お店に入るとたいがいがっくり膝が折れてしまいそうになるというか長居したら気持ち悪くなること必至のノイズが走っていますが、今日はね。

彼の唄が聴こえてきました。

新しいうたを作ったんだね。いい声だ。あ、いいことありそう。

というわけで、自分の分もチョークを買ってメルとお絵かきします。

暖かな春。

復活しました!    志保

2日間ほど高熱に魘され、よくわからないところに連れて行かれました。

朝なのか夜なのか、さっぱりわかりませんでした。

熱が出るなんて高校生の時以来なもんで驚きました。

風邪をひいたのです。

家族が順番に風邪をひいていて、やだな~と思いながらなるべく接触しないようにしていたのですが。

職場でも風邪っぴきがごろごろいますので、まぁどこかからもらってきたのでしょう。

しかも、けっこうひどいやつ。

インフルじゃなかったからよかったけど。

今朝、やっと熱が下がって気分もスッキリ。

体力が落ちているらしく、まっすぐ歩けなくていろんなとこにぶつかっています。

熱に魘され朦朧としているときに母から何を食べたいか聞かれ「でこぽん」と答えたらしい私。

全然記憶にない。

父が速攻で箱買いしてきました。

20100312133809.jpg

仕事道具     志保

懐中時計。

デジタルじゃ見にくいし、腕時計は邪魔になる。

胸ポケットにつける小さな時計を使っていたこともあったけど、患者様を抱える時にはやっぱり邪魔なんだ。


だから、これ。ポッケにひっかけてすぐ取り出せてアナログで。

小さめなとこもお気に入り。

20100308192612.jpg

足元注意     志保

車のドアを開けようとしたら、桜の花びら発見。

周りを見渡しても桜は咲いておらず、どこから飛んできたんだろうと思いながら車を発進させる。

そしたら目の前にありました。

全然見渡してないじゃん。

20100307220314.jpg

夜桜。

今日もまたさようなら     志保

昨日友達とお風呂行ってきましたー。

身体の温まり方で源泉か循環かわかるね。

昨日行ったとこは温泉って書いてあるけど温泉じゃないと思う。

でもまぁいいか。

みんなでいっぱいおしゃべりしていい汗かきました。

えー。お風呂入る前の腹ごしらえ。

お食事処に併設された喫茶店のケーキセット。誘惑に勝てず。

001_convert20100306224852.jpg


そして、お風呂。

20100306225011.jpg

外の湯はいろんなお風呂があって楽しい。


おやすみなさい。


誘惑     志保

fishmans の night cruisingを久しぶりに聞いていたら、あの頃と同じような気持ちよさが身体に漂っています。

風が強い。

春一番か。

cruisingのお供は鳥羽水族館で出会ったシャーク。

20100304195825.jpg






恐怖    志保

メル作。


「おかあさんとさえちゃんスペシャルバージョン」

20100304190526.jpg

左がさえで、右がおかあさん。


あったか~い    志保

めっちゃいい天気!嬉しいな。

今日は父がお休みで朝からせっせと掃除や洗濯をしてくれています。

母からの宿題だって。


私はのんびり珈琲を飲んでいましたが、父が「こんないい天気だから出かけるか」と言うので「どこへ」

と聞くと「病院」…。

やだよ。

さぁ早くこの家から脱出しなければ。

ご褒美はキス     志保

昨日からがんばって作ったお弁当大成功しましたー!

私が帰宅したらめるがすっごく喜んでいて「超美味しかった!」と言ってくれました。

そして、しーしにご褒美のチュウをあげますだって。

ありがたく頂戴いたしました。

大して凝ったことは出来ず、見た目はふっつーのお弁当だったので内心申し訳なく思っていたのですが。

こんなに喜んでくれたら頑張った甲斐がありました。



そして。うれしいことがもうひとつ。

イギリスにいる友達からエアメールが届きました。

毎回彼女が撮ったヨーロッパの写真を同封してくれます。すてき。うっとりしちゃう。

さっそく返事を書こう。


005.jpg

重大任務    志保

明日、メルが遠足に行くことを今日の夕方知った。

誰がお弁当を作るのかという会議で家族全員私を指名した。

慌てて買い物に行き下ごしらえしてみたんだけど、まさか今の子共達はキャラ弁とかいう厄介なものを要求してくるんじゃ…。

恐る恐るメルに聞いてみたら「しーしが作ってくれたら何でもいい」との事。

もちろん抱きしめました。抱きしめてぐるぐるしました。なんていい子。

こ~言われちゃがんばるしかないな。

明日は早起きして春のお弁当作ります!

海苔を模ったりしてみたよ。

20100301222732.jpg




プロフィール

LIVEHOUSE UHU

Author:LIVEHOUSE UHU
UHU(ウーフー)は静岡市葵区
七間町にあるライブハウス。

大きなバーカウンター、
充実した設備、
そして気さくなスタッフが
お待ちしています。
バリバリかっこいいプロライブ、
ブッキングライブなど、
音楽好きみんな集まれ!

出演ミュージシャン随時募集!
ベテランからビギナーまで、
まずは連絡ください。

++LIVEHOUSE UHU++
静岡市葵区七間町9-10
YCC第二ビルB1
054-253-1418
http://livehouse-uhu.com
info@livehouse-uhu.com

火曜(定休日)や昼間の連絡は
ボス(シンヤ)
090-3850-3586 
shinya-wtb@ezweb.ne.jp
または店長(テツ)
090-4452-0070
tetsushin55@ezweb.ne.jp
お気軽にどうぞ。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
