

津波警報

20100228202812
母方の実家や友達の家に避難勧告が出てる。

私の町にもサイレンが鳴っている。

一日テレビにかじりつき辻先生の解説を聞きながらそわそわしていた。

海岸を映す固定カメラを早送りした映像を観てたらますます怖くなった。
早く静まってほしい。


大きなカメラはメンテナンス中。

写真は紙粘土のブッキー。眉毛あり。

やっと    志保

一日何もない休日。

家の事を片付けたら部屋で映画でも観よう。

珈琲を煎れて集中してたんですが、10分で入眠。

目が覚めると日が暮れていました。

冷めた珈琲を飲み、ぼんやりしてたらもうこんな時間です。

雨が降り始めてまた寒くなってきた。

おやすみなさい。


みんなで乾杯しました。ひさしぶりの再会で楽しかった。

20100227235956.jpg

だまっていよう    志保

う~ん。困った。

メルと一緒にいることが増えて、あーしろこーしろと言っていたら、だんだんメルがなんでも私に聞かなきゃ出来なくなっちゃった。

あ~、子供って難しい。

20100226173401.jpg

いろいろあったから      志保

今夜のごはんは父が作ってくれたメンチカツ。

やわらかお肉とさっくさく衣にごま入りソースなんてかけたらたまんなく美味しくてあっという間に3枚食べた。

今。めっちゃ罪悪感。

完全に食べすぎた。


しかも、もう寝る。


こちらも美味しいポニーのココア。

20100224072059.jpg

R-1GP2010    志保

ボス~!!!ダントツだったよー!!!

ボスがちゃんと観てから話したい。

20100223214308.jpg



泣いた。

びっくりした     志保

夕食後、家族でオリンピックのダイジェストを観ていました。

カーリングの試合を観終わった直後、母がテーブルをドンッ!とたたき、「悔しいッ!!!」と言いました。

その場にいた私と父がびっくりして、出た言葉。

「そんなに!?」

テーブルたたかんでも。

母はこうやってなんでも夢中になれるからなぁ。


20100222202305.jpg

がんばれ、オリンピック!

お時間かかりますが、よろしいですか    志保

えぇ。大丈夫です。待ってます。



20100221181217.jpg



わかりますかー?↑


コロッケの中からとろっとろの黄身です。ちみ。


昨日の話。

私と彼女はさっぱりしたものが食べたくてお刺身とかサラダとか頼んだんだけど、

彼が「食べた気がしない!」と言いだし、から揚げやらナンコツやら明太じゃがバターやら

こってりしたものを大量に注文してお酒をがぶがぶ飲んでいました。

絶対食べきれないだろう量の品がテーブルを占領し、3人でふぅふぅ言いながら頑張って食べたけど

私と彼女が途中リタイア。

彼はお酒がどんどん進み、お箸は置きっ放し。

なんで食べきれないほど注文すんのかね?

もう無理だよ~なんて彼女と私がおなかをさすっていると、最後には彼がきれいに完食してくれました。

ホッとしました。

ご注文は計画的に。



土曜日の夜は長い    志保

寝てしまったらすぐに夜明けが来て朝に。

やっぱり眠ろうか。

なんて悠長なこと言ってほんとは眠くてたまらないのです。



友達夫婦に招待されて美味しいものを食べに行ってきました。

笑い過ぎて疲れました。

おもしろいやつばっかりだ。



20100221011715.jpg






光      志保

さえです。

ぷくぷくしてます。


さすが、我が家の子です。






20100219194841.jpg


続きを読む

いつもと違う    志保

おなかが空いてポニーに寄った。

なんだかクリームソーダが食べたくてお願いしたら

「赤いのも出来るよ」って言われたので赤いクリームソーダにしてもらった。

きれいだった。

20100218215540.jpg


食べかけ。

20100218215641.jpg

雨    志保

雨です。

今夜はまた友達の家でくたくたしていました。

ファッション雑誌をふたりで一緒に見ながら「春だね~」を連発。

温泉に行きたい。




えへへー。名前シールもらっちゃった。今年は健康でいたい。腰は大切ですからね。


UHUのどこかに貼ってあるから探してみてね。

20100217235937.jpg


リアル      志保

晴れないのは、空じゃない。

なんちゃって。

メルが先日行われたにっこにこ発表会のことを作文にしたらどっかのコンクールに出品することになったんだって。

メルの作文には見に行った私の名前が「しーし」という表記で度々登場していたのですが。

先生のね、手直しが入ってるんです。

しーしのところに赤い線がピーと引かれ、「おばさん」って直されてる。

度々しーしが出てくるところを全部「おばさん」に。

ですよねー。

くみちゃんと歩いた下北沢      志保

も~。胸キュン。

先日近藤智洋さん、古明地洋哉さんとともにUHUへ来てくれた高畠俊太郎さんの本


「エブリデイ下北沢」を買いました。


もしかしたら。

くみちゃんと降りた下北の駅で。

くみちゃんと歩いたアーケードの下で。

あの町のどこかで。

俊太郎さんとすれ違っていたかもしれないなぁと考えたら、さらに胸キュン。


ケーキを持った俊太郎さんに会っていたかもしれない。なんてね。


一気に読んだらもったいない気がして、ちょっとずつちょっとずつ。

20100216194257.jpg




青田ケンイチ&サイドギャザーズ@SOUND SHOWER ark      志保

昨日は清水のドリームプラザに新しく出来たライブハウスSOUND SHOWER ark に青ケンバンドのライブを観にいってきいました!

けんちゃん最高!楽しんでる感じがびんびん伝わってきて思わず「けんちゃ~ん!」と叫びたくなりました。

音楽はいいなぁ。去年はあんまりライブに行けなかったから今年はいろんなライブに足を運ぼう!

一緒にライブを楽しめる友達にも感謝。ありがとう!

20100214133511.jpg


けんちゃ~ん!!

20100214135114.jpg

朝の景色    志保

Aちゃん家の朝。

91歳のおばあちゃんは昔から編み物が得意。

今も現役でするすると編み物をしている。

「しほさんが大好きだよ」と私に会うたび言ってくれる貴重な人。

私も大好き。ちゃんとおばあちゃんに伝わっているかな。

20100208182511.jpg

もちかたはこう     志保

あ~バカリズムおもしろい。


Aちゃんと午後のお茶してきました。

浜松のfoo-rin。

花屋さんの隣にお茶が出来るスペースがあります。

お茶するつもりがやっぱり食事もしちゃいました。

おなかが空いたかわからないのに食べる。



大好きなスモークサーモンのサンド。

20100210174518.jpg
 
 

デザートも♪

20100210174621.jpg


お出かけするのにスカートをはくかはかないを決めるのは寒さじゃないんだよ。という話をした。

あなたの虜    志保

ひぇ~。

近藤智洋さん、古明地洋哉さん、高畠俊太郎さん、そして、丸ケンこと丸山研二郎!

昨日祝日雨の中、UHUでのライブお疲れ様でした。

も~ねぇ、超かっこよかった!!!

私の愛する音楽。パレードの笛みたいだ。

世界は広い。自分の目でほんとうのものを見つけるのだ。


天井にサインを書いてくれました。

20100212120802.jpg






Ett@PONY’STOY    志保

待ちに待ったEttさんのライブ。


今回も素晴らしかったです。

「太陽」から始まり、一緒に唄ったり、ジ~ンときたり、笑ったり。

Ettさんは終わり方も好きなんだなぁ。すぱッとしてるの。

さゆりさんの目は相変わらずキラキラしてて、渓さんのギターは静かに唄っている。

終わりにおふたりとお話をしてしばしのお別れ。

ありがとう、Ett。ありがとう、純さん。

20100210174407.jpg

父特製ホットケーキの厚さ   志保

このくらい。


20100210174204.jpg


フライパンいっぱいに作るから。

にっこにこはっぴょうかい    志保

無事に参観してきました。


子供達の高揚感がひしひしと伝わってきました。

メルも自分の役目を一生懸命頑張っていましたので安心しました。

お母さん方に混ざってビデオを回していたら、腕がぷるぷるしてきました。

今夜は鑑賞会となりそうです。


教室。

20100209143329.jpg


招待状      志保

「誰も来てくれなくていい」



もうすぐメルが一年生を卒業します。その集大成を発表する参観会が明日あります。



参観会は誰が行くってことで親と相談してる最中、メルがあんまりはしゃぐので

私が叱ったんです。

そしたらメルが「誰も来てくれなくていい」って。

あの、悲しそうな顔。

猛烈に反省しました。

翌日。

メルから招待状をもらいました。

「参観会、しーしが来てね」ってにっこり言うんです。

なんか、泣けてきちゃいました。

明日、私まで緊張しちゃうなぁ。

20100208182633.jpg

お酒を飲んだ結果    志保

昨日の宴は予想通り大変楽しい時間でした。

Aちゃん家族みんなと私。とにかくにぎやかい!

私が持参した鶯屋の梅酒「ばばぁの原酒」とても美味しくってくいくい飲めちゃいましたよ。

あとでアルコールが30度ってことがわかって焦りましたけどなんともありませんでした。

よく、「酒がすすむ」っていうけど、私はやっぱり食がすすみましたー。

Aちゃん手作りのピザが美味しかった!

0100207205216.jpg

挑戦     志保

明日、私は飲酒します。

お酒を飲んでみることにします。

だって、けんちゃんやTリンお酒飲んで楽しそうなんだもん。

ボスが真澄を飲むときは本当に幸せそうなの。

丸ケンはふわふわして気持ち良さそうだし。



入院した時、ベッドに「アルコール禁!!」って大きな札をかけられて恥ずかしかったな。

お酒飲んじゃう人みたいじゃん。


明日はAちゃん家に泊まりこんで飲酒。眠ってもいい場所があれば楽しく飲める気がする。



Tりんと一緒に行った沖縄の夜。

民宿に泊まっていた他のお客さんやひで兄とお酒を飲んだ時も眠る場所がちゃんとあったから

あんなに楽しく飲めたんだな、きっと。


Aちゃんが梅酒好きなので買ってみた。

鶯屋の梅酒。

20100205195615.jpg






どこまでいけるか    志保

きんにくんが好き。テレビで偶然見かけると高い確率でミラクル起こすとこがツボ。




そんなことより!


もう寝ます。今日はなんだかずっと眠い。眠い眠いと思っていたら仕事が終わっていた。

どんなに早く寝ても、朝が早いと日中も眠くなっちゃう。

お昼休みが3時間くらいあったらいいのに。

昨日の節分、とても切ないことがありました。

年の数だけ豆を食べるってあれ。29個の豆を一粒ずつ食べて、結局食べきれなかった。

食べることは幸せなのに。一個ずつ味が違えばいいのか。

一個目母乳の味。二個目離乳食の味。三個目オレンジジュースの味。4個目ポッキンアイスの味。

五個目ピーマンの味。六個目…。思いつかない。

はッ!こんな時間!

おやすみなさい。


20100204211113.jpg

ねがい     志保

小さく生まれたけど、これからどんどん大きくなって私をびっくりさせてね。


今日は友達のお家へ遊びに行ってきました。こんにちは、あかちゃん。


とてもとてもかわいい子。

生まれた時は小さかったけど、順調に体重も増えてミルクの飲みっぷりもお見事。

だっこするとおとなしくなって、私をよ~く観察してる。


よしよし。いい子。

20100203175112.jpg

目を閉じてすぐ浮かび上がる人    志保

この唄はスピッツです。大好きです。確か、フェイクファーの一曲目です。エトセトラ。

かわいいかわいいさえちゃんのてって。

20100125184343.jpg

残念    志保

今年も大好きな八朔を何個か食べてみたけど、いまいち美味しくない。

水分少なめで実も小さい。

もっとぷりぷりしたやつが美味しいんだけどなぁ。

まだ、あきらめちゃいかん。

20100201204640.jpg
プロフィール

LIVEHOUSE UHU

Author:LIVEHOUSE UHU
UHU(ウーフー)は静岡市葵区
七間町にあるライブハウス。

大きなバーカウンター、
充実した設備、
そして気さくなスタッフが
お待ちしています。
バリバリかっこいいプロライブ、
ブッキングライブなど、
音楽好きみんな集まれ!

出演ミュージシャン随時募集!
ベテランからビギナーまで、
まずは連絡ください。

++LIVEHOUSE UHU++
静岡市葵区七間町9-10
YCC第二ビルB1
054-253-1418
http://livehouse-uhu.com
info@livehouse-uhu.com

火曜(定休日)や昼間の連絡は
ボス(シンヤ)
090-3850-3586 
shinya-wtb@ezweb.ne.jp
または店長(テツ)
090-4452-0070
tetsushin55@ezweb.ne.jp
お気軽にどうぞ。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
