

ありがとうございました!    志保

今年も一年あっという間に終わりです。



たくさんのサンキューといくつかのさよならを胸に。



来年もUHUを宜しくお願い致します。


皆様、よいお年を。


20091231185900.jpg

巡り川♪さんのライブ@PONY’STOY

昨日は仕事が終わってお風呂に入った後、純さん&ナオさんに誘われ巡り川♪さんのライブを観にいってきました。

スッピンだったので大判のマフラーで顔の半分は隠して行きました。

誰も見てないってね。

巡り川♪さんはウッドベース奏者です。唄います。しかも、最高に楽しい!

人数限定でポニーライブではおなじみのお客さんばかりで終始リラックスした感じ。


この笑顔。
20091231184508.jpg


20091231184607.jpg


巡り川♪さんがお菓子をくれたのでコーヒーを飲みながら頂きました。

20091231184649.jpg


ありがとう!カレーライス!



雪の降る町    志保

今年は雪の大晦日。

外では風花かなと思いきや。雪です。

北からぴゅーぴゅー吹いてきます。

寒い~!

メルとお昼ごはんを作ってふたりで食べました。

私はいっちょまえにメルに包丁の使い方なんか教えちゃってます。

20091231130338.jpg

2009大晦日    志保

あら~。

もう大晦日なのね。私ったら何やってたのかしら。


仕事です。

一昨日仕事納めをして、友達と温泉行ってぬくぬくして、友達の家でふたりとも寝ちゃって、夜中にやっとの思いで起き上がり帰宅して、「明日から休みだから、朝はゆっくり寝ていよう」と再び夢の中を彷徨っていたら、早朝に職場の人からモーニングコール。緊急事態発生で、急遽仕事しました。なんだか、慌ただしい。こんな時こそ何事にも気をつけないとね。

さてと。

まずはお洗濯。

20091231095654.jpg

出会ってしまった    志保

今夜の夕食はとろろ汁とポテトサラダでした。

まぁ、とろろが美味しいのはいつものことなんです。

今日は衝撃的なポテトサラダでした。

生ハム入り。

スペインに住む母のお友達がお土産にくれたものです。


激ウマ。

生ハムが好きでたまに食べたりしてました。

しかしこのスペインの生ハムは今まで食べてきた生ハムがなんだったのか考えちゃう一品。

あ~。スペインに行きたい。

20091228210256.jpg

日曜日 ずっと晴れ   志保

今日は早起きして、一日元気によく遊び、よく食べ、よく笑いました。

カメラ好きの友達と撮影会をしようということになり、どこに行こうか~と悩んでいたら当日になってしまった。

当てもなくのんびりドライブしながら御殿場まで行ってしまいました。

天気も良くて、日曜日なのに道路が空いていたのでスイスイでした。

だいたい食べ物の話しか思い出しません。撮影会というメインテーマからはすっかりそれてしまいました。

でも、一応ふたりともカメラ持ち歩いてパシャパシャ撮ってみたり。

それにしてもよく食べた!



ふたりで半分こしたアイスクリーム。

20091227222537.jpg

また肥えちゃう!

音楽の話

今日はいろんな用事を済ませました。

細々した用事がある時、旅行に行く少し前、私はリストを作ります。

チェック項目もつけてね。手書き。

いい一日でした。

一息入れるため寄ったポニーで久しぶりに純さんと音楽の話をじっくりしました。

音楽はいい。

さっちゃんが煎れてくれた美味しいカフェオレを飲みながら。

20091226202437.jpg


さすらおう    志保

まずは、夢の中を。



JIMMYさんのアイテム。

20091225215755.jpg




おやすみなさい。

UHUボスの開けっ放し部屋 ~クリスマスイヴ スペシャル~ 志保

さてさて。今年はどんなクリスマスを過ごしていますか?

昨日はUHUへ行ってきました。

店内は不器用な男の子が集まって一生懸命飾り付けしたような雰囲気でとてもかわいらしかったです。

来て下さったお客様、ありがとうございました。

ステキな出会いがありました。

ほんとうのものを探している人に会いました。

ライブを観て胸が高鳴ったのはひさしぶり。



お気に入りの一枚。

0091225143211.jpg


そんなこんなでメリークリスマス。

私が選んだ道     志保

あ~おなかが苦しい。

今日はおやつも食べずにもくもくと仕事しました。

やっと仕事が終わり帰ろうと思いましたが、どーもおなかが空いて親戚の家に寄りました。

着いたらひとまずソファにごろーんとなって映画を観ました。ラスト30分だけ。

話の内容はだいたい解りました。

その間に伯母がどんどんご馳走を作ってくれ、おじは相変わらず私にビールを勧めてきました。

で、やっぱり「さぁさぁ出来たよ~」と呼ばれて私は飛び起きるのです。

素晴らしく美味しいご飯を頂きました。

本当にありがたい。

3人でくだらない話をいっぱいして笑い過ぎ、うっかり戻しそうでしたよ。

おっと失礼。

ではおやすみなさい。

今日はカメラを忘れたので、この前の散歩の写真。

吊り橋。

20091223230034.jpg

もうすぐだよ!全員集合!    志保

もうすぐ、クリスマスですね。

なにしますか?

私は、UHUに行きます。

UHUボスの開けっ放し部屋 ~クリスマスイヴ スペシャル~です。

う~楽しみ。UHUへ行くのもお街へ出るのも久しぶりだから。

わくわく。

では。おやすみなさい。

20091214203202.jpg

見逃してしまった    志保

今年は紅葉の時期を逃してしまい、一番素晴らしい時が見られなかった。

ひとりでふらふら散歩に出た時に撮ってみた。

最高潮の時はさ、もっとわさわさ山が燃えてるんだけど。

20091220210405.jpg

来年はきっと紅葉を見に行こう。カメラを買ったので鮮やかなものが撮りたい。

今年のM-1終了     志保

はぁ~…。気が抜けた。あっという間の2時間半でした。

きっとまだ観てない方がいますからね。

多くは語りません。

でも、何度か鳥肌が立ちました。

少し、泣けました。


20091220211906.jpg


甘い生活    志保

たとえば。夕食で。

鯵とか鯖とか鯛とか焼いたとして、父は必ず私の茶碗に身をほぐして置いてくれる。

小さい頃からずっとそうやって魚を食べてきました。

もう29歳なんだから、魚くらいひとりできれいに身をほぐして食べなきゃ。

そして今日、またこんなおいしいもの買ってきてくれました。

いつも行く中華料理屋さんのチーズケーキ。

「オレが食べたかったんだよ~!」と主張するわりに、自分の分はほんの一口くらいしか食べてませんでした。

あとは家族の分。

なにか、あったんでしょうか?

20091218193727.jpg

思い出せないほど     志保

先日、友達のBちゃん家で鍋をしました。

というか、Bちゃんが塩鳥ダシ鍋を作ってくれました。

私は出来あがるまでソファてくたーっとなったり、ラグの上でストレッチをしたりしていました。

Bちゃん家には42インチの薄型テレビがあってその迫力に圧倒されました。

Bちゃんが「出来たよー!食べよう!」と言いました。

私は飛び起きて席に着きました。

ジャーン。20091217221224.jpg

めっちゃ具だくさんです。鰤、鱈、鳥肉、水餃子、白菜、ネギ、つみれ、ウィンナー、しめじ、椎茸、エノキ、お豆腐。

もう思い出せない。

そしてまいうー!

Bちゃんは福岡の人です。福岡には美味しいものがたくさんあるそうな。

福岡と言えば修学旅行でちょっと立ち寄っただけなので、今度じっくり旅行に行きたいな。

そして、Bちゃんとおなかポンポンになりました。

でも、これはね。やっぱね。

20091217221302.jpg

マストアイテム。

ケーキもペロッと食べちゃって、だんなさんが帰宅するまでふたりでwiiのマリオやりました。

あ~楽しかった!

明るく働く     志保

忘年会というイベントに参加してきました。

こんなに楽しかったっけ?と思いました。

普段、仕事の制服でしか会わない人々の違う一面が見えておもしろかったです。

みんなとても優しくてかわいがってくれて本当にありがたい。

一生懸命仕事してたらいいこともあります。

きっとこういうこと。

今日も降ってきそうな星空。

よく眠れそうです。

おやすみなさい。


クモの巣。ひかり。
0091216232454.jpg

流れ星     志保

ふたご座流星群の流れ星よく見えます。

星空。

オリオン座より少し上目指して見て下さい。


首が痛くなります。

気をつけて!

でも、本当にきれいです。

いい夢を。

おやすみなさい。

算数の時間     志保

我が家のメルさんが算数で躓いております。

あちゃあぁ~…。

私も算数がダメだったんだなぁ。数学となったらもうお手上げでした。

私が中学3年の時、数学の先生が私を呼びとめ、「しほー。あと10㎏やせろ。これから10の数字が出てくる問題は全部お前を指すからな」とおっしゃり、しばらく指されてました。

非情な話です。


でも、しんじともんちゃんという理数の天才コンビが隣と後ろにいてくれたので毎回助けてくれました。

ありがたや~。





メルがそんな先生と出会いませんように。

0091211192637.jpg


ふたご座流星群     志保

今日は一日メルのお祝いで賑やかでした。

夜は近所の中華屋さんで円卓を囲み、義姉の家族も一緒に食事会をしました。

メルは慣れない着物で疲れ果てちゃって終始眠そうでしたが、私より食べてました。恐るべし。

さえはご機嫌でみんなに抱っこされいい子でした。

さえちゃんも記念写真を撮りましたよ。

20091213112937.jpg



今夜はふたご座流星群が活発で流れ星がいっぱい見られるとの事ですが、この曇り空では無理かなぁ。

七五三    志保

今日はメルの七五三です。もう7歳!!

みんなで家族写真を撮りに行ってきました。

女の子は準備が大変なのです。

髪のセットやお化粧やら。

20091213112328.jpg


私の七五三の時は祖母が作ってくれた赤い着物でしたが、メルはきれいな紫の着物。デザインもかわいい。

20091213112429.jpg


家族並んでカチコチになりながらの撮影でした。

笑ってくださいと言われて笑える人はいるのだろうか。

「笑顔で!」の注文に思いっきりひきつった顔してたと思います。

あ~くたびれた。

金色の嵐     志保

今日の夕方は台風のような雨風でした。

東の空は真っ暗。でも、ふと西の空を見たら黄金色に輝いていました。

不思議な時間。そばにいたおばあちゃんとしばらくぼーっと眺めていました。

とてもきれいでした。


流れ星がたどり着いたのは  悲しみが沈む西の空

そして 東から昇ってくるものを 迎えに行くんだろ 日曜日よりの使者

『日曜日よりの使者』ザ・ハイロウズ

大好きです。

20091211202315.jpg

星空     志保

先日、少しの間星を見ました。

オリオンも、カシオペアもよく見えました。

シンと冷たい夜でした。

今日はだめだね~。

20091210193341.jpg

あかちゃん時間     志保

今日は地元の友達nちゃんのお家へ遊びに行ってきました。

nちゃんのベイビーは人見知り真っ只中。

私を見て顔をしかめて泣きだすか…と思いきや、なんとか大丈夫でした。

でも、やっぱり私と二人きりになるとママを探して泣き出すのでママのnちゃん忙しそう。

赤ちゃんってあっという間に大きくなるような気がするけど、ママにとったら毎日いろんな変化に喜んだり悩んだりして長い長い時間なんだろうなぁ。

なんだか、いろいろ考えちゃうな。

私、お年頃です。

20091209162317.jpg

天草Trio@PONY'STOY    志保

12月7日は菊川市PONY'TOYで天草Trioのライブを楽しんできました。

さむ~い夜でしたが。ポニーの中は熱気でほかほか。

ゆっくりライブスタート。

20091209154854.jpg

今回は一番後ろの席で鑑賞しました。肩越しのマート君。

20091209154937.jpg



ポニーの天井がとてもきれい。

20091209154743.jpg


天草Trio心地よかったです。

恋は桃色をやってくれてうれしかったです。

昼下がりのドライブ     志保

そういえば昔、ロシアの女の子ふたり組がテレビ出てたなーなんて思いだしました。

どんなことしてたか知らないけど。

マトリョーシカ見せてもらったので。

20091205114033.jpg


一番小さい子はたらこキューピーですか。

20091205114116.jpg





トキメキ    志保

胸きゅん。


はいばらのポチ袋やレターセット。


20091203201337.jpg


風が強い。サイレンが響く。

手作りのクリスマスカード     志保

おはようございます。

晴れて嬉しいな!


クリスマスカードのお話。


かどまる君やはさみを駆使して今年は手作りのクリスマスカードを作りました。

なかなか会えない友達に送ります。


年々道具が増える。

20091206081430.jpg

いざ、出陣!    志保

いよいよ明日!

ボスが静岡県ボウリングの大きな大会に出ますよ。

P吉ボウリング大会という家庭割烹P吉親方主催のボウリング大会でみんな楽しくわいわいボウリングしてた頃が懐かしいよ。

ボス、頑張ってね!

20091205153256.jpg


お酒の楽しみ方       志保

昨日は先輩のYさんに誘われ浜松に行ってきました。

ロシア料理をご馳走してくれたT先生も一緒です。

はじめまして、のFさん、Sさん。

そして、9年ぶりの再会となる専門学校の同級生ゆっこちゃんも!

楽しい会の始まりです。

集合が遅かったので静かなワインバーに連れてってもらいました。

おしゃれなとこでしたよ。お酒は飲めないのでマンゴージュースを頂きました。

あと。クレームブリュレ。

20091205114239.jpg


Fさんのバランタイン。

氷がまるい。お酒に浸った地球。

20091205114144.jpg


Sさんはお薦めの赤ワイン。

20091205114213.jpg
ステキな色。

お酒飲めるって楽しいだろうな。



浜松もなかなかおもしろいとこがあるんだなぁ。


楽しい時間でした。ありがとう!

人生初!     志保

今日は生まれて初めてMRIという機械に入ってきました。

あんなに狭いとは。

しかも、工事現場?みたいな騒音。

ちゃんと耳栓してくれました。

30分ちょっと入っていたのですが、なんだかゆらゆら揺れているような感覚でした。

目を瞑っていたからかな。

後半は夢見てましたよ。

画像はパソコンで見せてくれるんだけど、自分の身体の中身があんな風になってるんだ~って感心しました。

鮮明です。

いい経験しました。


おやすみなさい。

プロフィール

LIVEHOUSE UHU

Author:LIVEHOUSE UHU
UHU(ウーフー)は静岡市葵区
七間町にあるライブハウス。

大きなバーカウンター、
充実した設備、
そして気さくなスタッフが
お待ちしています。
バリバリかっこいいプロライブ、
ブッキングライブなど、
音楽好きみんな集まれ!

出演ミュージシャン随時募集!
ベテランからビギナーまで、
まずは連絡ください。

++LIVEHOUSE UHU++
静岡市葵区七間町9-10
YCC第二ビルB1
054-253-1418
http://livehouse-uhu.com
info@livehouse-uhu.com

火曜(定休日)や昼間の連絡は
ボス(シンヤ)
090-3850-3586 
shinya-wtb@ezweb.ne.jp
または店長(テツ)
090-4452-0070
tetsushin55@ezweb.ne.jp
お気軽にどうぞ。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
