

やっきり!     志保

美味しいものばかり食べていつでも幸せってわけにはいきません。

仕事じゃやっきり続きで戦っては噛みついて。

得することなんて何にもないけど、黙っていられないこの性格が時々いやになります。

打っても響かない。

0091130190053.jpg



靴下     志保

まだまだ小さなさえの足。

20091129204603.jpg

変化     志保

今日は友達3人でバーゲンに行ってきました。半年に一度、気合いの入る日です!

早朝集合していざバーゲン会場へ。

入口で3人それぞれガッツポーズして「あとでね!」と別れあれこれ物色してきました。

そして、おなかが空いたのでお楽しみにランチへ。

愛野にあるハワイアンレストラン「KONA」さんへ行ってきました。

入口からとってもいいにおいがしました。

ランチコースを頼みましたが、パンは食べ放題!わーい。

メープルを練りこんだクロワッサンがめちゃうま。

前菜は私の大好きなサーモンのカルパッチョ。

0091129182420.jpg


ん~幸せ。

メインはカジキのバターソース

20091129182544.jpg


このソースをパンをつけて食べるとすごく美味しくてパンがすぐなくなってしまいました。

デザートはいちごのミルフィーユ。

20091129182636.jpg


盛りだくさんでおなかいっぱいになりました。

女子はよく食べます。美味しくて無言になってました。

しあわせのカテゴリー      志保

そういう歌がありましたね。

おはようございます。もうこんな時間!

いいことばかりはありゃしないけど、いいこともあります。

私は大丈夫。



だって。だって!

おひさしぶり。会いたかったよ。


20091125201128.jpg


私の愛するお寿司。

いつ行ってもちゃんとはじめにサーモンを出してくれる。

店長、ありがとう。


カメラを構えたら、店長からストップがかかり、ちゃんとアングルを考えてくれました。


ガレージ。見て。

20091125201239.jpg


そして。特別バージョンのおいなりさん。

0091125201420.jpg


あんまりよく撮れたので部屋に飾ろうかな。


シャキーン     志保



0091127215621.jpg


写真が上手に撮れない。子供は動くからさらに難しい。

今日もさえの髪の毛は上に伸びています。

電話     志保

昨日、とても悲しくなってAちゃんに電話しました。

普段、すぐ会える距離だから電話で話すなんてあんまりないんだけど。

話していたら涙が出てきて止まらなくなっていっぱい泣きました。

29歳にもなって、なんだか恥ずかしくなりAちゃんに謝りました。

Aちゃんは言いました。

なんでも言ってよ。私達、いつでもそうしてきたじゃん。

そうだったなぁと思いながら眠りました。

夢、見ませんでした。

20091126201846.jpg

CanonとNikon    志保

UHUで出会ったTさんとストフェスで会った時、偶然にも私と同じ時期にカメラを買ったとのこと。

TさんはCanonで私がNikon。

レンズが違うので同じものを撮っても全然違う表情になりとてもおもしろかった!

ふたりであれこれ話しながらカシャカシャ撮りました。

ちょっと一休みしたモスで。


20091124215340.jpg


まさかの     志保

今日帰宅してから明日のお弁当のおかずにとたまご焼きを作りました。

両親と私の分だからたまご多めのやつ。

たまごを割って、お砂糖入れて、ちょっとおだしも入れて、ふんふん言いながら作りました。

いい焼き具合。なかなか上手じゃんと思いながら少し味見したら。



死ぬかと思いました。

お砂糖が…塩だった。

甘めのたまご焼きが美味しいんだよな~なんてちょっと多く入れたお砂糖が、塩だったとは!

本当にグヘッとなりました。ひとりで虚しかったです。

こんなことあるんだなぁ。


もうやる気ゼロです。

明日はお茶漬けにしようか。


街のイルミネーション。はぁ。

20091124201426.jpg


ストリートフェスティバル最終日     志保

今日はひっさしぶりに静岡のお街に行ってきました。

ストフェス見なきゃ!

毎年このストフェスでボスのシャウトが響き渡るのです。

遠くからでもすぐわかる。

友達にもいっぱい会えました。

嬉しいな。

男衆はお酒を何杯飲んだか競っているようでした。

ま、ボスが圧倒的な酒量でしたよ。

それにしても、ShotgunBluesBand!!!超豪華!!!!

写真撮っていたんだけどなかなか全員収まらない。

お客さんもたっくさん来てくれて私まで嬉しかったです。

今日、行ってよかったな。

ありがとう。



ShotgunBluesBand!
0091123221036.jpg

自然薯     志保

やったね!

今夜はとろろごはんでしたー!

我が家には昔からこのとろろのために大きなすり鉢があります。

とろろ料理は全般男衆の仕事。

みんな最低2杯は食べます。

どんぶりね。

ごはんはもちろん麦飯。

時期のもんは美味しいね~。

20091121211221.jpg

車の中     志保

好きな音楽をガンガンかけてドライブしたい。

いや、温泉に行きたい。

温泉に行きたい!!!

温泉に着いたら川の音とか虫の声とか、私は聞こえてくる音の一部になる。

簀を渡る足音やお湯をかける音。

それからざぶんとお湯に浸かって、じーっとしてる。

これから出てくる美味しい料理を想像する。

あ~幸せ。






寝よ。

おやすみなさい。


我が家の医者いらず。
20091120204221.jpg

手      志保

家族の写真を撮っていて、ハッとした。

母の手がおばあちゃんになってる…。

昔は真っ白くてほそ~い指が母の自慢だった。

そういうから私も母の手をよく見ていて覚えてた。

いつからか、母の手なんて気にしなくなり。

改めて見たら、なかなか感慨深かった。

この手で働いてきたんだなぁ。がむしゃらに。



ブルーハワイ。
20091119190727.jpg


遺伝   志保

一眼レフを買ったら写真がますますおもしろくなってきました。

一番身近な家族の写真を撮ったりしています。

が。


みんな変な顔ばっかりしてまともな写真が全然撮れません。

それだったら、普通に生活してるとこを撮ってみようとこっそりカメラを構えるのだけど、すぐ見つかって変なポーズを撮ったりします。

来年の年賀状にしちゃうぞ!



家の表札。ぶっきの代わりにUHUが守ってくれています。

20091116184755.jpg

またかよ!    志保

父がお昼ごはん一緒に食べようと言うので行ってきました。

いつもの中華料理屋さん。

ほかのとこだったら行かないよ、と言うとさっそく予約を取ってくれました。

しかもちょっと豪華なコース料理を頼んでくれましたー。わーい。


最初に出てくる中華風お刺身。

20091117195744.jpg

点心。

20091117200524.jpg

いや~。このお刺身と点心の間にエビチリや黒酢の酢豚や水餃子などがあったんだけど、久しぶりの美味しい料理だったから写真忘れて食べちゃったんですよね。えへ。

最後はデザート。超濃厚カボチャプリン。

20091117200607.jpg

あ~美味しかった!おなかいっぱいになりました。

美味しい、美味しいばっかりで父と何を話したか全く覚えてません。

黒べぇ     志保

20091116184530.jpg



これ、ブッキーのナニじゃないですよ~。

東京バナナの黒バージョンです。

ほろ苦さとバナナの甘さがマッチしててまいうーです。

後ろのチーズケーキは豊橋の美味しいお店で友達が買ってきてくれたもの。

どちらもぺろりんこでした。

夕暮れ    志保

今日の夕暮れを撮ってみました。

カメラのシャッターを切る音がたまらないです。

ブッキーがいたらきっと一日中撮っていたでしょう。

あ~UHUに行きたい。

20091115174921.jpg

おまけ    志保

先日、念願の一眼レフを購入しましたー!わーい。

一眼レフカメラが欲しくて早11年。迷ってはやめ、迷ってはやめ。

やっと手に入れました。

今だ!って感じで。

担当してくれた店員さんがいい人でこんなど渋いバッグまでくれました。

おまけにしては豪華!

ありがとう!

なかなか気軽には持ち歩けないけど、楽しみたいと思います。

どうぞ、よろしく。

20091115152542.jpg

あらしのよるに     志保

昨日は19時に寝てました。健康的とも言い難い時間。

今日はいい天気になりました。

デジカメを修理に出してから気軽に写真を撮れなくなってさみしいな。

早くデジカメ戻ってきてほしい。

東京のビル。

20091115100751.jpg


いまさら?   志保

この前友達とごろごろしてて「ハロウィンってなんだろうね?都会じゃ盛り上がってるらしいよ」

と私が言うと、友達が「ハロウィンって…うそついていい日だっけ~?」と言っていました。

そうだっけ?

ま、どうでもいいんだけど。

0091112193048.jpg

東京     志保

今日は雨。


おはようございます。


20091111092658.jpg

おかしなふたり     志保

父親と私がバスツアーへ参加することになりました。

「お父さんが志保と行きたいって言ってるから行ってやってよ」と母にお願いされたのでした。

普段父はろくでもないことばっかり言ってくるのですが、こういう話は言いにくいのか母経由。

一日父とふたりで過ごさなきゃいけないので少し気が重いと感じつつ行ってきました。

まずは築地場外市場の見学とお寿司ランチ。

ん~…。静岡に住んでいるとこういうとこは見慣れてるっていうか。

20091110220017.jpg


アニー伊藤さんは頑張って働いていました。

20091110220142.jpg


お寿司はねぇ。本当に申し訳ないけど、美味しくなかった。がっかり。

特別見るとこもなく集合時間まで時間を持て余してしまい、父と公園でぼけーっとしていました。

お次はお笑い鑑賞へ。

フットボールアワーやもう中学生を見てきました。こちらはおもしろかったです。

父とふたりで旅行するなんて初めてだったので疲れました。

父も同じかも。

もう寝ます。おやすみなさい。




こんにちはさようなら     志保

今日は久しぶりに美容院へ行ってきました。

パーマをかけてみましたよ。

ふわっふわです。

仕事ではどうせぴっちり縛っちゃうんですけど。


おでかけしたい。

20091107141212.jpg

あったかいな~    志保

いい日です。とても暖かい。

昨日は母の誕生日。

孫をだっこ出来ることがこの上ない幸せだとか。

一晩考えたらしい母が欲しいモノ。

昨日の朝、母がしみじみ、「志保の子供が見たいよ」とのこと。

かぐや姫か。

それを聞いていた父が、すかさず、「そりゃ無理だな!」と豪快に笑っていました。

そりゃ、無理だ。

で、マフラーが欲しいと言ったのでとびっきり暖かいマフラーをあげることにしました。

なぜか、ごめんね、と思いながら。

20091106123417.jpg


虚しさ    志保

明日は母の誕生日。何が欲しいか聞くと、「今日一晩考えさせて」と嬉しそうでした。

「そういえば、お父さんの誕生日は志保から何もらっただね?教えてくれなかったじゃん」と母が父に尋ねました。

すると父は「ん~?なんだったっけな~…。なんかもらった気がするけど、忘れた」などとすっとぼけた事を言いました。

今年の父の誕生日にも父に何が欲しいか聞いたのです。

そしたら「現金をくれ」と言い張るのであげたんです。お金。本当はモノをあげたかったけど。

でも、忘れちゃうもんなんですよね~。人からもらったお金って。

お金もらったこと忘れちゃってるんだから、何に使ったかなんてまるで覚えてないですよ。

そんなもんだな~と思っただけです。


定額給付金もどこへ消えたのやら。


おやすみなさい。

20091104211632.jpg




カメラ     志保



カメラが壊れていたことに今日気づきました。

なんか、影が出るなぁと何気にレンズをのぞくとシャッターがちゃんと上がっていなかったです。

直りますように。

修理に出すので、しばし写真はお預け。

このブログには撮り貯めていた何かを載せようかな。



風に揺れる花

20091103220413.jpg

風が止んだら     志保

日当たりのいい場所でお茶を啜っていたところ。

外にいた兄が「風止んだぞ。あったかいよ~」と教えてくれたので外へ行ってみました。

ほんとに、あったか~い。

昨日、母とメルが植えたパンジーを撮ってみました。

20091103113213.jpg
                       

           20091103112853.jpg


20091103113257.jpg


           20091103113134.jpg





寒い!    志保

すっごく寒いです。

レッグウォーマーしてます。

風が強くて飛ばされそう!うそ。

でも、雲ひとつない青空なのでひなたぼっこして温まろう。

20091103094049.jpg

おやすみのうた    志保

斎藤和義さんはなぜあんなにせつないの?

今日はやっぱり雨。明日は晴れるかな。

今日、初めてマカロンっていうお菓子を食べました。

先日友達がくれたもの。

きれいな色としっかりした味。

食感は儚いのだけれど。

0091101192601.jpg



美味しかったです。

ありがとう。

0091101192817.jpg

仕方ない     志保

メルが前髪を切ってくれというので軽い気持ちで安請け合いし、ちょきちょきしていたらだんだんおかしなことになってしまい、内心焦って修正をしていたらメルが「しーし!これへんじゃない??」とすっごく不安そうな顔をしました。

かわいい、かわいいを連発し、なんとか納得して頂きました。いや、結果かわいくなったんですよ。

そして、私も前髪が気になり自分で切っていたところやっぱりおかしなことになってしまい、切ってはいけないとこまで切ってしまいました。あとの祭りです。


オンザマユゲ。


今日は晴れてたのになぁ。

20091101150320.jpg
プロフィール

LIVEHOUSE UHU

Author:LIVEHOUSE UHU
UHU(ウーフー)は静岡市葵区
七間町にあるライブハウス。

大きなバーカウンター、
充実した設備、
そして気さくなスタッフが
お待ちしています。
バリバリかっこいいプロライブ、
ブッキングライブなど、
音楽好きみんな集まれ!

出演ミュージシャン随時募集!
ベテランからビギナーまで、
まずは連絡ください。

++LIVEHOUSE UHU++
静岡市葵区七間町9-10
YCC第二ビルB1
054-253-1418
http://livehouse-uhu.com
info@livehouse-uhu.com

火曜(定休日)や昼間の連絡は
ボス(シンヤ)
090-3850-3586 
shinya-wtb@ezweb.ne.jp
または店長(テツ)
090-4452-0070
tetsushin55@ezweb.ne.jp
お気軽にどうぞ。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
