

三遊亭円楽さん死去    志保

円楽さん、小さい頃から観てました。なんだかとてもとても悲しい気持ちです。

最後の舞台、かっこよかったです。

「よそう。また夢になる」

ご冥福をお祈りいたします。

20091030210128.jpg



温泉!    志保

なにはともあれ、やっぱ温泉です。

温泉最高です。

今日も行ってきました。身体がポカポカして軽くなります。

お肌もすべすべになります。

今夜はよく眠れそう。

最近寝不足だったため、今日はもうおやすみなさい。

0091029213821.jpg

待ち合わせ     志保

今日は私が看護師一年生の時一緒に働いていたドクターとランチに行ってきました。

ひっさしぶりの再会!思い返したら、7年振りでした。

先生には本当に助けてもらったなぁ。他の先生はいつも怒っていたり威圧的だったり変な先生が多かった気がするけど、今日再会した先生はいつもいつも穏やかで優しかった。

そして、7年経っても全然変わらず穏やかでした。

一生懸命働いていればいいこともあります。

こうして先生と再会できたのも看護師として働いていたから。

あの時私は先生にちゃんとあいさつも出来ないまま病院を辞めてしまったけど、今日会えてよかった。

先生おすすめのロシア料理店に連れて行ってくれました。

初めてのロシア料理!

20091028200450.jpg


お酢と香草がほんのり効いてる水餃子。めっちゃ美味しい。

20091028200348.jpg


ボルシチコースをチョイス。

一通り料理を食べながらいろんな話で盛り上がりデザートが出てきたので、あれ?と思い、「T先生、ボルシチはデザートのあとに出るんですか?」と聞いたら。

「志保ちゃんが美味しい美味しいってあっという間に食べちゃったのがボルシチ。最初のスープだよ」と笑われました。

ロシア料理、こんなに美味しいものだとは!世界は広いけど、出会えるもんですね。

めちゃめちゃイケてる     志保

今回のモーターショーも、あれこれかっこいい車が目白押しで楽しかったです。

このデザインはかなりかっこいいなぁと思ったこの車。

0091026200716.jpg


走ったらすぐ傷つきそうですが。

東京ランチはたいめいけん    志保

今回は東京を車で案内して頂きました!贅沢!

東京に着いてまずはランチへ。

私が行ってみたかった「たいめいけん」に連れて行ってもらいました。

やったね!

日本橋のオフィスビル群を抜けて。

20091025113138.jpg


お昼時でサラリーマンやOLが足早にどこかへ向かっていきます。

平日ですからね。

私はリュックにスニーカーという山登りかと突っ込まれた格好でしたが気にしません。

歩く気マンマンです。



到着!

20091025114318.jpg


私はハンバーグステーキを頂きました。

まいう~。ここはオムライスが有名なんですが。

20091025113450.jpg

美味しかった~。オムライスも美味しそうでした。

メニューにたんぽぽオムライス(伊丹十三風)とかありました。

あ~、おなか空いてきた。


東京モーターショー!     志保

今年もKちゃんのお誘いで行ってきました。2年ぶりの東京モーターショーです。

今年は会場の規模が一昨年の1/3縮小ってことでこじんまりだそうですが、それでも素晴らしい車や車に関わる様々な分野の出店がありました。

美しい車がピカーンと光っていました。

今年は電気自動車が続々と出ていましたよ。

私の愛車も展示されていました。えへへ。



前後に2人乗りの電気自動車。ランドグライダー。バイクみたいに曲がる方向へ車体が傾く!

0091024202832.jpg


こちらは、カザーナ。

20091024203554.jpg


コクピットはかなり刺激的!

20091024210658.jpg


いろんな写真を撮ったのだけど、どれから載せようか迷ってしまいます。









千尋ライブ@STUDMUFFIN

昨日は仕事が終わってから千尋のライブに行ってきました。

彼女のファーストアルバムリリース記念パーティーでしたよ。

「うたうため」というアルバム、本当に素晴らしい作品です。


千尋のライブ。

どこまでも伸びていく声。

20091021182229.jpg


聞き入ってしまいました。歌詞がちゃんと届いてshunshunのギターも心地いい。

20091021182342.jpg


温かい時間でした。

これからの活躍が楽しみです。

あ~おなかすいた      志保

私のおなかがぐ~っと鳴っています。

おなかが鳴るって、一度も恥ずかしいと思ったことないんだけど、私の友達におなかが鳴ることを極度に恥ずかしがる子がいます。


今日はね、外に出ると海鳴りが聞こえます。

すごい音。

怖いくらい。

遠州の七不思議のひとつ。


オリオン座流星群、今日は見えないなぁ。

あ~おなかすいた。

おやすみなさい。

20091019224603.jpg

備えあれば憂いなし     志保

寒くなってきました。

去年は友達からはら巻きをもらって大活躍でした。

あの暖かさを今まで知らなかったのかぁ。今年はもう手放せません。

そして今年。

友達が「レッグウォーマー」をして寝ると朝までぽかぽかぐっすりだというのです。

さっそく買ってきて履いてみました。

ん~、めっちゃあったかい!

寒さはアキレス腱から入るって私のおばあちゃが言ってたことを思い出しました。

そうかぁ。

またひとつ新しい世界を知ってしまった。

手放せないものが増えた。

20091012212751.jpg




昨日の出来事    志保

昨日はYちゃんのお誕生日会をしました。

愛野にあるこじんまりとしたイタリアンのお店で美味しいディナーを頂きましたよ。

Yちゃんに、乾杯!して料理を選んでたっくさん食べました。

20091017192126.jpg


私はワタリガニの濃厚トマトクリームパスタを頼んだのですが、カニが丸一匹のってきました!

0091017221233.jpg


デザートは洒落たお皿に。

20091017192301.jpg


やっぱ、友達だなぁ~。

おしゃれして楽しい夜でした。

行ってきました!     志保

私の周りには以前から風のうわさが吹き荒れてます。

吉田町にある、「きしばた」さん。

カレー屋さんです。

美味しい!と有名でずっと行きたかったとこ。

今日は別のとこでランチする予定だったけど、一緒にいたKがどうしてもカレーが食べたい!との事。

カレーといったら、やっぱ、きしばた!で、連れてってもらいました。

ドライかつカレー。通称「ドラかつ」。通の人は席に着くなり「ドラかつ」「ドラかつ大盛り」とか言っててかっこよかった。

ルウは3種類から選べます。

0091017190635.jpg

いや~。噂通りめちゃ美味しかったです。

時々ぼんやり考える    志保

ユニコーン。大好きです。

名曲揃いです。

弱っているときには栄養ドリンクより効きます。


なんでしょうか。

昔、ユニコーンの本を買ったのです。ごっつええ感じにもユニコーン出てましたねぇ。

ごっつはミュージシャンがおもしろいことしてたな。ヒロトもマーシーも。


今日のさえちゃん、天然リーゼントかっこいいです。

私の小さい頃と一緒だと両親が笑います。

私のリーゼントは父が悲しがりいつも帽子を被せて直していたんだとか。

20091016192903.jpg

おはようございます    志保

お天気いいなぁ~。

昨日は仕事の途中でコスモスコーヒーさんへ行ってきました。

コスモスブレンドを買ってみましたよ。

今日ものんびりします。


0091016091747.jpg

金木犀    志保

今朝窓を開けたら金木犀のいい香りがしました。

要らなくなったものを潔く捨てることにしています。

ヨレヨレのズボンとか、昔の書類とか。

包装紙や紙袋をとっておく習慣があって、気づいたらその袋が袋でぱんぱんになっていました。

何かに使えるかな~と思うと捨てられない。

立ち止まっちゃだめだ!

いったんお茶を飲む。





汗をかいたフレッシュとアイスコーヒー。先日の暑い日に。
20091012212901.jpg



20091012212703.jpg


白い犬     志保

今朝、風が冷たくてチャンキーを着て洗濯物を干していたら川向うに白い犬がふらふら歩いていました。

鼻歌でもうたっているようにとても軽やかな足取りで。

どこの子かなぁ?首輪してたなぁ。


家族はブッキーの夢を観たとはしゃいでいるのに、私は未だに夢で会えない。


くみちゃんがくれたステキなハンカチ。

20091012212601.jpg

まつりのあと     志保

今年もお祭りが盛り上がったようで。

へべれけになった兄を迎えに行ったついでに写真を撮ってきました。

20091011200601.jpg


20091011200701.jpg


久しぶりに同級生の男子数人と会ったら、「子供は何歳になったの?」と聞かれました。

ほっといておくれ。

新しい組み合わせ     志保

今日は帰省中のKちゃんとランチしました。

Kちゃんのお兄ちゃんのお嫁さんのMさんも一緒!新しいメンバーです。

美女3人でお祭中の屋台の間を縫うように安全運転しながら、やっとの思いで隣町菊川市へ。

途中出くわした屋台を引いてるのがちょっとよそいきなけっこい格好したおばあちゃ達でかわいかったです。

菊川市のココペリでランチでしたよ。

いつ行っても素晴らしい美味しさ。幸せです。

20091011182239.jpg


この写真、海鮮丼と同じくらいの頻度で登場しますね。

いや~、Kちゃんの再会とMさんとのおしゃべりで時間が経つのがあっという間でした。

Kちゃん家に着いたら、タモさんかってくらいお土産を頂きました!

Kちゃんからのバームクーヘン。お抹茶味。

20091011182458.jpg


Mさんからは浜松の美味しいプリンとラスク。

20091011182334.jpg


Kちゃんのおばさんからはメロン!

20091011182426.jpg


いっつもすみません…。恐縮!

お祭りです     志保

私の町は今年もお祭りです。

昨日が初日なのに、一昨日の夜兄がお祭りの正装で帰宅し、「オレの祭りは終わった」と言っていました。


祭り本番は役があり、本来のお祭りを楽しめないんだそう。

大変だねぇ。

さえちゃんは今年初めてのお祭りです。

ロンパースにシールを貼って参加。

20091011112111.jpg

仕事復帰    志保

久しぶりに仕事してきました。

なんとか終わりましたー。あーよかった。

一緒にいたスタッフには、「おばあちゃんか!」と一日言われていましたが。

仕方ない。

仕事終わりに甘いもの~。

20091009183642.jpg

最終日     志保

腰痛はだいぶ良くなりました。今日がお休み最終日。

長くお休みしたな~。

明日から仕事復帰です。ちょっと緊張。

今日はどうしてもクレームブリュレが食べたくなってケーキ屋さんを2軒はしごしました。

あるとこばっかじゃないのですよ。

で、Aちゃん家に持って行きぺろりんこです。



アメリの気持ちがよくわかる。

20091008223736.jpg


まりもっこり 志保

20091008173301
さえのお布団がまりもっこりですが!

じゃがポックルと台風     志保

台風おっかないです。あの子はきっとお布団にもぐって怖がっているだろうな。

早く過ぎてほしいです。

私の部屋にだけ雨戸がありません。打ちつける雨風が心をざわざわさせます。





あ、じゃがポックルを食べたことありますか?

両親の北海道土産のひとつだったのですが、とても美味しいです。

20091007223657.jpg




決めたこと    shiho

心の中で思いついて決めたことはほぼ守れません。

すぐ忘れたり、明日からって思い直したり、どうでもよくなったり。



両親が北海道旅行で買ってきてくれたお土産ランキング第一位は、このバターです。

厚切りのパンを焼いて、このバターを塗って食べる。間髪入れずに牛乳一気飲み。最高です。

ボス、やっぱ牛乳だよ。

20091006194606.jpg

あめ     志保

今日は黄色と白い薔薇。


こちらもいいにおい。

20091005175603.jpg


20091005175724.jpg

さらに     志保

今夜も月が明るい。外は寒いな。

今日は午後お隣さんへ遊びに行きました。

おじさん、おばさん、私とお茶を飲み柿のゼリーを食べました。

いつも美味しいお菓子があるお家です。

夕方はさえちゃんの子守り。

歌が好きらしく、だっこして歩きながら唄うとご機嫌です。

泣いてても泣き止んで、私の胸の中できゃっきゃします。

たまらなくかわいい。

さて、そろそろ眠ります。

おやすみなさい。また明日。

こんばんは  月    志保

今夜は中秋の名月ですね。

お月見です。

私は午後整体に行ってきました。

死ぬかと思いました。

でも、やっと洗濯物を干したり(ゆっくりだけど)出来るようになりました。

20091003180726.jpg

こんにちは   晴れ    志保

晴れました。

外でじっとしてると暑いくらい!


さっき、みんなでめだかの引っ越しをしました。

玄関で飼っていましたが、今日から外です。

20091003115559.jpg

おはようございます 雨     志保   

今日はこれから晴れてくるのかな?

予報では真夏日手前まで暑くなるとか。

こちらは一週間後にお祭りがあります。

さえちゃんのお祭りデビューです。

なんと、組の名前入りロンパースを着るんだとか!

早く見てみたい。

兄達若い衆が夜な夜な作ったお花。

20091002082015.jpg

大学いも    shiho

さつまいもって魅力的です。

好きなんですよね~。

今日は義姉が大学いも作ってくれました。

めっちゃ美味しい!

静岡市にも大学いものお店ありますよね?

ん~?「よこやま」さんだ!

くみちゃんに連れてってもらったんだ。高校生の時。

美味しかったなぁ。感動的だった。

義姉は料理がとても上手で手書きのレシピもくれるんだけど、私はなかなか実行に移せず…。

やっても美味しくなかったり。

大学いものレシピはとても簡単そうなので家で収穫したおいもでチャレンジしてみたいと思います!

20091002183758.jpg

いらっしゃいまし~     志保

今日は友達が赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました。

さえより2日早く生まれただけなのにやっぱり個性が出ますね~。

男の子だから?首もすわってるし、ずっしり。

2ヶ月ぶりの再会でしたが大きくなっててびっくり。

私と友達がゆっくり話せるようにと、私の母がおんぶひもでねんねんころりよ唄いながら散歩に行ってくれたのでしばしゆっくり話ができました。

それにしても、母になるっていうことは大変なんだなぁ。

赤ちゃんがかわいいベビー服を着ていたので写真を撮らせてもらいました。

20091001130237.jpg


にこちゃん大王かと思いましたよ。

よだれかけもかわいい。

20091001130337.jpg


プロフィール

LIVEHOUSE UHU

Author:LIVEHOUSE UHU
UHU(ウーフー)は静岡市葵区
七間町にあるライブハウス。

大きなバーカウンター、
充実した設備、
そして気さくなスタッフが
お待ちしています。
バリバリかっこいいプロライブ、
ブッキングライブなど、
音楽好きみんな集まれ!

出演ミュージシャン随時募集!
ベテランからビギナーまで、
まずは連絡ください。

++LIVEHOUSE UHU++
静岡市葵区七間町9-10
YCC第二ビルB1
054-253-1418
http://livehouse-uhu.com
info@livehouse-uhu.com

火曜(定休日)や昼間の連絡は
ボス(シンヤ)
090-3850-3586 
shinya-wtb@ezweb.ne.jp
または店長(テツ)
090-4452-0070
tetsushin55@ezweb.ne.jp
お気軽にどうぞ。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
