

B:RIDGE style Live!@STUDMUFFIN

昨日は菊川市のSTUDMUFFINにてB:RIDGE style3rdアルバム発売記念プレパーティーがありました。

行ってきましたよー!

やっぱりブリッジ最高でした。

3rdアルバム『on the bridge』はますますパワーアップしていてかっこよかったです。

私は腰痛持ちのおばあちゃだったので専用の椅子が用意してくれてありました!

ナオさん、本当にありがとう。優しいなぁ。

20090930070958.jpg

「をりちゃ」は私のあだ名です。

ブリッジのライブ。お客さんもアツい!ブリッジのパフォーマンスとお客さんの熱ですごい盛り上がり!

20090930070916.jpg


私は2階で見させてもらったのですがヤバい盛り上がりに座っていられませんでした。

素晴らしい夜をありがとう!

アルバム、楽しみです。


整形外科     shiho

腰痛がいっこうに良くならないので病院へ行ってきました。

私が病院で働いていた頃は外科と整形外科の混合病棟にいました。

だから個人病院の整形外科のにおい?みたいなのが少し懐かしかったり。

この痛みが引いたら、少し体重を落として腰痛体操をマスターします。

現在ストレッチポールにも乗れません。

おばあちゃはつらいよ。


こんなしなやかな身体になりたいわ。

1520090929175907.jpg

遅ればせながら     志保

私にもシルバーウィークがやってきました。

ありがたいことです。

お恵みの休暇。

腰痛をじっくり治しまた楽しく仕事がしたい。

人は病むと何かをしたくなるのでしょうか。

私は昨日思い立ってお弁当を作ることにしました。

お弁当作るのは久しぶりだし、メニューが全然思いつかないので図書館へ行きお弁当の本を色々借りてきました。

今ってお弁当すごい凝ったものになってるんですね~。

ちょっと目を離した隙にお弁当の世界も変わりますな。

で、昨夜からせっせと下ごしらえ。

母が父にこっそり「2日は続かないよ」と言っていました。

気にしない、気にしない。

結局中身は朝ごはんかってほどシンプルなものになりましたがなかなかイケてました。

これはデザート。必須。

20090923210739.jpg


空気の抜けた自転車     志保

今日、夕方メルと散歩に行きました。

メルもあっという間に大きくなって、幼稚園の時買ってもらった自転車が小さい。

しかも、空気が抜けていて大変そうでした。

帰ってきたらメルだけ汗だくで私は全然汗かかなかった。

私は代謝が悪いんだろうな。

今日は図書館でたくさん本を借りてきたのでこれから読書です。

おやすみなさい。

20090927211948.jpg

届けたい      志保

近所にばらの花無人直売店があります。

この町には無人販売がちらほら。

0090927130424.jpg


このいい香り。

みなさんにも届けたい!

20090927130621.jpg

秋風    志保

秋風が吹いて心地いい。けど、お日さまはまだ暑い。

昨日またしても腰を痛めてしまいました。

今日はお休みをもらって安静にしています。

おばあちゃんです。

湿布のにおいがします。

寝ていても仕方ないので、一筆箋を作ってみました。

切手風。

20090926115116.jpg

急成長     しほ

家のさえちゃんはもうすぐ3ヶ月になります。

2㎏ちょっとで生まれて、現在6㎏超え!

通常3ヶ月で2倍の体重増加が標準だそう。

さえちゃん、3倍!小さく生まれて大きく育て!

さえちゃんは最近抱っこすると何やら話しかけてきたり笑ったりしています。

あと、テレビが見えないと怒ります。

元気いっぱいです。


さえちゃんじゃないけど。

…この方達誰だっけ?トイストーリーに出てたな。

20090925172547.jpg


TOMOVSKY     shiho

私はTOMOVSKYが大好きです。

なぜ、今TOMOVSKYかというと、特別理由はないのですが。

17歳で出会いました。

その時リリースされた『EXPO』をいっぱいいっぱい聴きました。

ブッキーの散歩もTOMO君の唄を聴きながらでした。

ブッキーが寄り道してるとき、なんか、この人天才なんだなぁと空を見上げたことを思い出します。

今も、TOMO君の唄最高。



みんなのおしり。

0090924210613.jpg

タイトル忘れました    shiho

あ~。

Tちゃんが帰っちゃってさみしいなぁ。

Tちゃんとアイドルと友達と撮った写真をお家プリントしてさっそくお手紙を書きました。

今日は早寝。

あ、でもこんにちは根岸観ないと!



今日のおやつはサンマルクというモカケーキ。

20090923210835.jpg


あっという間の出来事    shiho

友達の家でばっかりごはんを食べていたらあっという間に3㎏の体重増加。

夕ごはんも美味しくてばくばく食べ、そのあとのデザートも効いてるな。


たぬーのようなおなかです。

今日もTちゃん家は賑やかで明るい。
 

私の自慢は素晴らしい友達です。

20090922212122.jpg

つたわれ~     shiho

さえちゃんがだんだんとほにょほにょ何かをしゃべるようになってきました。

抱っこしている私の顔をよーく見てなにか声を出しふにゃ~と笑ったりします。

私はさらにふにゃけてついつい頬ずりしてしまうのです。

子供の成長は早い!

ひたすらかわいい。


今日のおやつ。プリン。

20090919075129.jpg

渋滞を回避して走る     shiho

今日は地元の友達と3人で美味しいランチを食べに行こう!ということになり、即決で焼津市地魚定さんへ行ってきました!

高速はすっごい渋滞!今日は下道で焼津まで行きました。

やっぱり遠い…。高速だったら早いのに。

そして、今日も頂きました、海鮮ど~ん!

連休バージョン。

20090920205614.jpg
ペロリンコでした。



それからまたまたケーキ屋さんへ。

今日は米のロールケーキ。

ん~、ステキ。

20090920205711.jpg


楽しい美味しい一日でした。


出来ることなら      shiho

も~、みんなどこ行くのさ?

高速の渋滞がひどい。

週末千円になってからひどい。

仕事専用道路をつくってほしい。

まぁまぁ、こんな時は。

かしはるの芋ようかんですな。

素晴らしい美味しさ。

ブッキーが毎日ほねっこ食べたいのと一緒で、私もこの芋ようかん毎日食べたい。

20090919182215.jpg


絶妙な柔らかさ。

20090919182302.jpg

朝のデザート     shiho

おはようございます。



旬です。

山梨から届いた葡萄です。

実が詰まっていて今まで食べた葡萄の中で一番美味しいかも!!

0090919075047.jpg



北海道から帰ってきたどー     shiho

笑っちゃいます。

両親から私へ。

お土産多すぎ。

20090918223245.jpg


しかも、兄に食べられないようにちゃんと「志保」って名前書いてあるー。

両親の心遣いも空しく、食べられちゃうんですがねー。

子供か。

あたしゃ、子供か?

あ、子供か。

休憩    shiho

仕事の合間に時間が出来るとすぐ甘味処に寄ってしまう。

病院で働いていた時には出来なかったこと。

外に出るって楽しい。

20090913113745.jpg

どんごんさんの「想像通りの方」っていうのが気になるなぁ。


UHU3周年記念パーティー!!!     shiho

昨日はUHU3周年を迎えてみんなで飲んで唄って食べました。

いや~たっくさんのお客様に来て頂いて本当に嬉しかったです。

それにしてもお酒がたくさん出ました。

ボス特製の焼肉バーガーやスーパーサンド、まぐろカレーも食べてくれてありがとう!

私も食べたよ♪まいう~だった。

私はカウンターでうろちょろしているだけで横幅を取ってしまいボスやてっちゃんが通りにくそうで笑えました。

何人かの方がこのスタッフブログを観てるよと言って頂いたのも嬉しかったなぁ。

「この子だったのか~あの食べ物ブログ!」

「海鮮丼ばっかり食べてる子かぁ!」

「たまには音楽の話もしてよー」


などなど、いろんな感想が聞けて楽しかったです。

あと、年下君の彼女を紹介された際、年下君が私について「ぼくのお母さん」と言っていましたー。

そんなに年かわらんがな。包容力ないですよ。

お久しぶりの方もはじめましての方もさようならの方も。本当にありがとうございました。

この日会えなかった方もまたUHUで会おうね。

ボス、てっちゃん、ゆーき、本当にお疲れ様でした!




これからもUHUを宜しくお願い致します。

                                         UHU 志保



ごった返してるUHU。
20090917164401.jpg




わさわさと集合    shiho

20090915230845.jpg
「明日って何の日?」

「明日はUHU3周年の日だよー!」

「3周年!」

「みんなでお祝いだね~!」

「UHU3周年に乾杯!」

「必死でホットドッグ焼いて作った日からもう3年かぁ」

「え~なになに?」

「だからー明日はUHU3周年なんだって!」

「え!?」

「もう3年!?」

「ね~みんな集まって何のはなし~?」

「美味しい料理もあるって!」

「かっこいいミュージシャンもくるよ!」

「ジュースは果汁100%だしね!」

「UHUの話だよ」

「あれ?まだミミズク君来てないね」

「ほら、高く高く飛んでる」






明日、みんなに会えるのが楽しみ。

今日は眠れそうにない。

けど、おやすみなさい。


もういいよ    shiho

旅行中の両親は北海道を堪能しているようです。

父から一日平均4通のメール。全部写真付き。

夜は電話が来る。

しかも一日中送ってきたメールの内容を含めた報告。

もう寝ます。

おやすみなさい。

今日のケーキ。

オレンジジュレチーズ。

20090913113701.jpg

座っていられない     shiho

今夜もTちゃん家で夕ごはん。

お嫁さんのYさんが作ってくれたカレー。

泣きそうに美味しい。

20090913230001.jpg


Tちゃん家はとても広くて、子供達と遊んでいても私はすぐにころーんと横になってしまう。

子供達が駆け回る真ん中でTちゃんとあくびをしながらころーんとなっている。

時々子供達からおもちゃのピカピカ光って音が出る刀で突かれたり切られたりする。

適当にあーとかうーとか言ってやっぱりころころしている。

Tちゃん家は広くて、肥えた私と背高のTちゃんがころころなってもどこにもぶつからない。

すてき。

こんな家に住みたい。

栗きんとんってこんなんだっけ?     shiho


こんにちは。

今日は気持ちいい秋晴れ。

洗濯物がよく乾いて爽快です。

Tちゃんが帰ってきてお土産を頂きました。

岐阜県中津川「すや」さんの栗きんとん。

感動の美味しさ。

食べ過ぎ注意。

ありがとう!


20090913113615.jpg

ただいま!     shiho

今夜はたったひとりの自宅です。

雨の音と水槽の音。

両親は北海道へ旅行です。

今回の旅行を決める時期に、私も行きたい!と言ったら母にきっぱり断られました。

「やだ、やだ!志保と旅行なんてお母さんはやだよ!」と子供のように。

なぜだ?

ということで今夜はひとり。

兄家族もいませんからね。

あ~静か。

少し心細い。

今日は幼なじみが帰省したので例の如く仕事帰りにそのままTちゃん家へ。

「ただいま~」と言いそうになりました。図々しい。

もちろん夕ごはんもよそってもらい、Tちゃん家族と久しぶりの再会を楽しみました。

今週はほどんど友達の家で夕食を食べた。我ながら、図々しい!

先日食べたランチ。オオバたっぷりであっさり味。

20090912210201.jpg

笑っておけ     shiho

どうなってんだか。


母の得意技。たくさんあるんだけど。

私の部屋にあるお菓子をすぐに見つけること。

今夜も母は私の部屋に来て「そのケーキ何?美味しそうじゃん。くれてみて」という。

しかーし。

母の指さすテーブルにケーキなんて無いですよ。


そこに、あるのは。




セロハンテープ。




…なぜ?

なぜ、セロハンテープがケーキに?



大丈夫かな。

う~ん。まだそっとしておこうと思います。






只今冷凍庫で凍らせ中のオレンジジュレ。早く食べたい。

ioe.jpg




再会     shiho

今日はイギリスから帰国したIちゃんと遊びました。

Iちゃんはイギリスにいる時もこのスタッフブログを観てくれていて、「あのお店に行きたい!!!」とリクエストがありましたので。

行ってきました。

焼津の地魚定さんです。

Iちゃんも私も感動の美味しさ。


海鮮どーん。

20090909224150.jpg

しあわせ~。

いろんな話をしながら西へ東へ。

夜はIちゃん家で夕食までご馳走になってしまいました。

いやはや。

Iちゃん、楽しい時間をありがとう!

お土産も♪

20090909224321.jpg


この前帰国した時にもらってとても気に入った紅茶。今度は100パックも入っているものに!

長細いCathKidstonの袋は両端がゴムで開いていたので何かと思ったら「玉ねぎ入れ」だとか。

なんともおしゃれだな。

ありがとう!

ポン酢VSごまだれ     shiho

今夜は家族でしゃぶしゃぶでした。

父が「うまい、うまい」と興奮して、となりで立ち上がって食べるのでなんだか焦っちゃって私も立ち上がって食べました。


そしたら母まで「(肉が)取れないじゃん!」と立ち上がりみんなで立って食べました。

おなかいっぱいです。

月がきれい。

おやすみなさい。

20090907220406.jpg

楽しいことをした      shiho

今日はMのお誕生日会をしました。

Mはおとなになってから仲良くなったのだけど、大変気の合うやつで私の幼なじみともすぐに仲良しになっていました。

今日は女子5人。

のんびりドライブしながら焼津~静岡市を堪能してきました。

焼津市のシフォンケーキが美味しいお店でランチして、静岡市に行きました。

静岡市は車が多く、混雑しており運転手の私はちょっと緊張しました。

しかし、一緒に乗っている女子4人はキョロキョロきょろきょろして、「わーなんか、都会だね~」

「いろんなお店があるね~」とか口々に言うので笑えました。

田舎者です。万歳。

20090906231342.jpg

めでたい!    shiho

父は釣り吉です。

昼夜問わず時間があると釣りに出かけます。

昨夜、満月を眺めながら兄と涼んでいたら父帰宅。

収穫した鯛。

0090906095408.jpg


ありがたや。



塩焼きで食べよう。

一番手前は…べら?だっけかな?

泣いた次の日うまれる笑顔     shiho

スピッツですね。

この曲が好きです。

今日はメルが「今日は何にもいいことがないよ~」と泣きだしました。

友達とケンカしたとか、玄関のとこで転んだとか、その傷が痛むとか、いろいろ言いながら泣いていました。

アイスをあげたらすぐ笑顔ですがね。

今夜はさつまいもの素揚げ。

激うま。

20090904183956.jpg



考える     shiho

母がおわら風の盆に行ってきました。

早朝帰ってきて興奮冷めやらぬ様子で風の盆の素晴らしさを教えてくれました。

踊りも交えて。

笑っちゃいましたが。

私は今日図書館に行ってきました。

机に座って読書してたらいつの間にか本が枕に!

一時間も眠ってしまいました。

帰宅して、何か作りたくなり誕生日の友達にバースデーカード作りました。

20090903214821.jpg

におい     shiho

赤ちゃんのにおいがたまらなく好き。

さえがいいにおいです。

最近はにやけたりけっとばしたり元気いっぱいです。

だっこして子守唄を歌うとすーっと眠ってしまいます。

なんてかわいいんだろう。

しかし、子守唄。覚えているもんです。

母も祖母も歌ってくれた子守唄。

私も寝そうになります。

0090902220139.jpg
プロフィール

LIVEHOUSE UHU

Author:LIVEHOUSE UHU
UHU(ウーフー)は静岡市葵区
七間町にあるライブハウス。

大きなバーカウンター、
充実した設備、
そして気さくなスタッフが
お待ちしています。
バリバリかっこいいプロライブ、
ブッキングライブなど、
音楽好きみんな集まれ!

出演ミュージシャン随時募集!
ベテランからビギナーまで、
まずは連絡ください。

++LIVEHOUSE UHU++
静岡市葵区七間町9-10
YCC第二ビルB1
054-253-1418
http://livehouse-uhu.com
info@livehouse-uhu.com

火曜(定休日)や昼間の連絡は
ボス(シンヤ)
090-3850-3586 
shinya-wtb@ezweb.ne.jp
または店長(テツ)
090-4452-0070
tetsushin55@ezweb.ne.jp
お気軽にどうぞ。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
