

20世紀少年 最終章  ぼくらの旗    shiho

今日は思い立って、20世紀少年観てきました。

勇気をもらいました。

最高です。

あ~、誰かと分かち合いたい。



昨日見た釜戸。
20090831215937.jpg



お出かけしよう     shiho

昨日は一日遊びました。

今日お休みにしておいてよかった。

昨日、私とAちゃんとAちゃんのお母さんと3人で「花咲乃庄」へ行ってきました。

そば打ちして出してくれるとこ。私はうどんですが。

20090831123827.jpg



ここは古民家を改装したとこで五右衛門風呂とか釜戸とか手動の扇風機とか蓄音機があったりします。

あと槍と薙刀。提燈も。

倉とかね。

20090831123942.jpg

涼しくて昼寝したくなりました。

ゆっくりした後は、北へ上り天竜の「秋野不矩美術館」へ行ってきました。

昔、恋人と手を繋いでドライブした道を通って。

20090831124031.jpg


それから3人でケーキを食べに行き、Aちゃん家に到着。

おばさんとAちゃんは休む間もなく夕食の準備。

Aちゃんの弟とお嫁さんも加わって大賑わい。

私はおばあちゃと涼みながら話をしていましたが、いつの間にかおばあちゃの横で眠ってしまいました。

起きたら夕食の準備がばっちり整ってました。ありがたや~。

みんなで手巻き寿司しました。

最高に美味しい夕食。

みんなで食べる楽しさ。

私は友達に恵まれています。

感謝。


お!     shiho

風が吹いてきた。


おはようございます。

最近知ったんですが、菊川にめっちゃ美味しい『溶けないアイス』があるんです。


溶けないアイス?

実は、くずで作っているアイスキャンディー。「くずシャリ」

20090830090010.jpg

こちらはフルーツたっぷり。

このくずシャリは菊川市の桜屋さんでゲッツ。


この「くろすけ」も。

昼過ぎにはもう売り切れてしまう人気者。

黒糖の薄皮にこしあんの入ったまいう~な一品。

朝早く行った甲斐あり、くろすけもゲッツ。

20090830090101.jpg

まさかの    shiho

まさかの暑さ。

今日はそんなに暑くないかな~なんて仕事に着替えを持って行かなかったら失敗でした。

今日も暑い。

G君がまたしても美味しいとこへランチに連れてってくれましたー。

焼津市の「ほっとい亭」さん。

20090828065424.jpg

めちゃ盛りだくさん。左上のホタテが格別まいう~。


デザートも!

20090828065458.jpg


美味しかったです。

今日も暑かった!    shiho

汗がたらたらですよー。

くったくたになって仕事した後でも、帰宅したら作りたくなっちゃう。

一時のことなんですけど。

今日もせっせと封筒作り。


20090828065342.jpg




高い!     shiho

部屋のドアの向こうで「いらっしゃ~い。いらっしゃ~い!」と声がする。

開けてみると、「一本、千円だよ~」と光る腕輪。

高いし!!!


0090826072757.jpg

今年の食べ納め    shiho

果たして、食べ納めになるかな。

また暑い日があったら食べたくなっちゃうな~。


おやつのかき氷ソフトクリーム乗せ。いちごミルク味。

20090826072911.jpg



ぶどうもあるよ。

20090826072833.jpg

おめざ    shiho

昨日、くみちゃんからのお届けものがありました。

家族が大好物のバームクーヘンです。

くみちゃん、ありがとう!

20090826072246.jpg


さっそく家族分取り分けて、美味しく頂きました。

珈琲とよく合いますなぁ。

残り一切れは大事にとっておいて今朝食べました。

まいう~。

20090826072343.jpg

おやすみなさい      shiho

今朝の地震速報は誤報だったんですね。

よかった。

今日は仕事でアホなことして負傷しました。

踏み台にしている木箱の上に乗ったら、木箱が割れて足が木箱にはまってしまいました。

職場でみんな使っているのに、なぜ今日私が乗って壊れてしまったのか。

なぜって、答えは火を見るより明らかですな。

しかし、地味に痛い。






今夜は友達が髪のカラーリングをしてくれました。

いい感じです。

いろんなことがあるもんです。

おやすみなさい。



先日のランチ。豚の煮物。いや、もっとシャレた名前のお料理だったけど、忘れてしまった。

224128.jpg


また…      shiho

おはようございます。


地震があったようです。

怖いです。

みなさんも、気をつけて。

行ってきます。


224046.jpg

柿の木からみかん     しほ

今日、おばあちゃんと柿の木を見ながらみかんの話になりました。

「やっぱりみかん好き?」と私が聞くと、


「まぁ、みかんは嫌いじゃないね」とおばあちゃん。

「じゃあ、一番好きな食べ物って何?」と私が聞くと


「やっぱ、みかんだね~」だって。

もえ~。

224000.jpg

おはようございまーす    shiho

今朝、母が嬉しそうに「今日はバルセロナさんと会うだよー」と言っていました。



誰だか?



詳しく聞きませんでした。



騙されたりしませんように。


23909.jpg


行ってきます。

夕焼け見てた    shiho

PC復活しました!

これで、気になっていた俳優の名前が調べられます。

今日の夕日はすごくきれいでした。


20090823221401.jpg

なぜか?

20090821175810
自宅のPCが使えず携帯からの投稿です。

なぜか昨日からインターネットに繋がりません。

またドラえもんに来てもらわないとならないかしら?

写真は今日お土産で頂いたハイジの村の生キャラメルクリーム。
美味しそう。

ナイトミュージアム2 志保

20090819164640
今日はメルとナイトミュージアム2を観に行ってきました。
1はひとりで観に行きました。
この映画面白いです。
ビバリーヒルズのドナと仲良しだったブレンダじゃなくてエイミーじゃなくて誰だっけ?懐かしい女優さんがいたような気がしました。

今はさえの子守りです。
さえはすやすや寝てます。私も眠くなってきました。少しの間おやすみなさい。

突然    shiho

今朝、突然思い出したこと。

ブッキーのにおい。

ブッキーは犬臭くなかった。

全然におわなかったなぁ。おイタした時はがっかりするにおいをつけてきたりしたけど。

ということで、今日も封筒作ってます。

0090818114120.jpg


64年の歴史    shiho

焼津市にある64年続く駄菓子屋さん。



20090816002625.jpg


「みんながこうやって来てくれて嬉しいよー」

とにっこり微笑む店主のおばあちゃん。

20090816002920.jpg

このかき氷機も64年もの。

「ここも私の代で終わりなの」と小さく言ったおばあちゃん。

20090816003044.jpg




風変わる     shiho

おはようございます。

今朝起きたら父と会い、父がイルカ柄のパジャマを着ていて私はなぜか溜息が出ました。

今朝はもう風が違います。

メルもパジャマのまま私もところへ来て「しーし、目を閉じて。口開けて」とせがみます。

警戒心丸出しで拒否しましたが、どーしてもとお願いされ仕方なく目を閉じて口を開けました。

口の中に何か吹き込まれた!

おっかない!

最近メルお気に入りのメガマウスというお菓子。コーラ味。いまいちわからない味。

20090817085553.jpg

ASIA SunRise LIVE!@STUD MUFFIN

先日、そう地震のあった日に菊川市STUD MUFFINでASIA SunRiseのライブがありました。

会場となる店内がけっこう地震の被害にあったみたいで片付けと準備が大変だったようで。

でも、私が到着した時にはすでにライブも始まり店内もライブ仕様となっていました。

本当に、お疲れ様でした。

ASIA SunRiseのライブ、素晴らしかったです。

B:RIDGE styleのshun君がBASSで参加となかなかレアなコラボでした。

20090816202917.jpg


20090816203009.jpg

プレゼント     shiho

いつもお世話になっているスタマのナオさん&ぺこりたんご夫婦から誕生日プレゼントをもらいました。

8月に誕生日プレゼントをもらえるとは思ってもなかったのでびっくり!

ありがとう!

20090816001715.jpg


アクセサリーを飾ろうかな。バランスを考えないと。

東名高速開通!    shiho

よかった。上りも開通しました。

みなさん、お疲れ様です。

今日R1を数キロ走ったのですが、すごい渋滞です。

どこへ行くにも大変です。

私は家で封筒を作っています。

あ、あと、新車のナビには4000曲も録音出来るのでうはうはです。

20090816001617.jpg

本日納車致しました    shiho

今日は朝からそわそわ。

なんたって新車が届く日です。

一頻パトリシアにお別れをして新車を迎えました。

新車はいいにおいがします。

うまく乗りこなせるかな。

足慣らしに焼津の花火大会に行ってきました。

花火が好きです。

たまや~

20090814232300.jpg


20090814232355.jpg




                          20090814232700.jpg


では、おやすみなさい。

お疲れさまです   shiho

昨日は東名高速道路下り線がようやく開通したので、帰りはすいすいでした。

しかし、上りはまだ大変そうでした。たくさんの車やトラック、クレーン車が復旧工事をしていました。

この暑い中、夜を徹しての作業本当にお疲れ様です。


見るだけで申し訳ないけど、差し入れです。

20090814101829.jpg


所変わって   shiho

今日はブッキーの命日です。

一年前の今日、まさかブッキーとお別れすることになるなんて。

帰宅して、母と西の空に手を合わせました。

ブッキーはよく西の方を気にしていたので。

あのてってや片方垂れた耳や甘えた目を思い出し、今でも抱きしめたいと強く思います。

母も辛いようで今でもブッキーに話しかけたりしています。

切ない。けど、そっとしています。



今回の地震で高速道路が使えなくなり、仕事に支障がでました。

今夜は親戚の家にお泊りです。

地震雷火事親父     shiho

早朝の地震本当に怖かったです。

揺れた途端目を覚ましましたが、身体が動きませんでした。

とっさの行動なんて全然出来なかった。

ピアノの上の小物や水槽は被害に合いましたがけが人はいませんでした。


余震も怖かった。

近所を一軒一軒兄と回って安否確認をしました。

みんなほうきを持って片付けをしていました。

無事でよかった。

仕事では高速が使えず、やむなく下道で行くはめに。




UHUも心配でした。

あんなに細い棚の上にたくさんのお酒が並んでいるから。

でも、ボス部屋読んで安心しました。

今日は静かに朝を迎えられますように。


おやすみなさい。


うっかり      shiho

風邪をひいてしまいました。

職場の中で順番のようにまわってきました。

とほほ。

今日病院に行ってきたのでそれだけで少し安心。


食欲は変わらず。

とほほ。

20090810195607.jpg

パトリシアと一緒に    shiho

ついに。


20090808073923.jpg



パトリシアと出会ってもう8年。

いろんなとこへ行きました。友達と。家族と。恋人と。ブッキーと。

15万㎞。よく頑張ってくれています。

大きな事故もなく、私の思うように走ってくれます。

あともう少し。

大事に。大事に。

夏!    shiho

今日は毎年の行事BBQへ行ってきましたよ!仕事終わってダッシュ!

今年も海、肉、音楽。友達。

最高です。

20090808200414.jpg


みんながわさわさ集まってくるとこ。

20090808200327.jpg


BBQに意外と必要なもの。メロンパン。メロンパンというか、そういう甘いもの?

子供がいたら特に。肉ばっかじゃ飽きちゃうもんね。

20090808200458.jpg

このBBQでしか会えない友達もいるので行ってよかったー!

ありがとう!夏男。



んん???    shiho

おはようございます。

朝からあっついです。


「浜松にかいじゅうがいるよ!」と友達に教えられ、昨日仕事が終わった後ひとりで行ってみました。

「怪獣」って。どんなやつなんだろ?

何も聞かずに到着しましたが。

いらっしゃったのは。

20090808073657.jpg


これは!?


怪獣じゃなくて、恐竜では!?


鳴いています!

20090808073830.jpg


気づいたこと    shiho

今日のお昼にお惣菜屋さんへ行きました。

いろんなお惣菜が美味しそうだったのでちょこちょこ選んだら1500円もしました。

しかも、お店の人に「お箸は何膳つけますか?」と聞かれて恥ずかしかったです。

何人かで食べる量だったんですかね。

食べ過ぎ。

夏バテ知らず。

20090806193933.jpg
プロフィール

LIVEHOUSE UHU

Author:LIVEHOUSE UHU
UHU(ウーフー)は静岡市葵区
七間町にあるライブハウス。

大きなバーカウンター、
充実した設備、
そして気さくなスタッフが
お待ちしています。
バリバリかっこいいプロライブ、
ブッキングライブなど、
音楽好きみんな集まれ!

出演ミュージシャン随時募集!
ベテランからビギナーまで、
まずは連絡ください。

++LIVEHOUSE UHU++
静岡市葵区七間町9-10
YCC第二ビルB1
054-253-1418
http://livehouse-uhu.com
info@livehouse-uhu.com

火曜(定休日)や昼間の連絡は
ボス(シンヤ)
090-3850-3586 
shinya-wtb@ezweb.ne.jp
または店長(テツ)
090-4452-0070
tetsushin55@ezweb.ne.jp
お気軽にどうぞ。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
