

元気になるためです。     shiho

もう、7月終わりなんですね。

早い。

今月はお天気がスッキリしなくて私の気持ちもスッキリしませんでした。

なんでかなー。夏バテ?それはないな。ご飯もりもり食べるし。

でもなんで元気が出ないのかなーとぼんやり考えていましたが、今日解りました。




最近ケーキ食べてなかった!

美味しいケーキ!

で、今日食べました。さいこー。

ぶどうのゼリーです。

2層のゼリーは食感が異なり、間にムースが入っています。

写真は近づきすぎて上だけになってしまいました。

20090731210256.jpg


元気になりました。

8月も頑張れます。

涼む    志保

今日もお隣さんに呼ばれ、遊びに行ってきました。

おいしいマンゴーゼリーを頂いて。


20090729200714.jpg


お隣さんのとこに行くといつもなにかくれるのです。

お菓子だったり、鞄だったり。

今日はこちらも頂きました。

20090729200904.jpg

腕輪。

大事にします。

おしゃれしたくなりました。

ぬくとい しほ

20090729115425
太ももの上で時々もぞもぞ動いています。

一緒にいると私もすぐ眠くなってしまいます。

せめて    志保

やっと仕事が終わりようやく家に帰り着くと、玄関にメル。

「しーしー!花火しよー!!」

うっかり、「やだー」と言いそうになりました。

まず、部屋に行って荷物を置き、着替えて顔を洗ってごはんを食べさせておくれ!

願い空しく、ごはんお預けで花火をしましたよ。

私はひたすら火付け役。

着火マンがなかったので普通のライターを使いましたが、怖い!

メルが花火を持ってて、私がライターで火を点けているとどんどん私の方に寄ってきちゃう。

まぁ、楽しそうでよかった。

これからごはん食べます!

20090727202750.jpg

パン作り     志保

午後は後輩のYちゃんにパン作りを教えてもらうことになっていたのでこちらもメルと一緒にYちゃんのお家へ。

Yちゃんはパン作りが趣味のかわい子ちゃん。

今日はY先生としてパン教室を開いてくれました。

メルはパン作りが初めて。私は小二の家庭科以来。

20090726213603.jpg

こんな風に生地をこねて叩いて。

20090726213757.jpg

まとめます。

ちょうど我が家に赤ちゃんがいるので、このパン生地が彩瑛のほっぺみたいだとメルが楽しそう。


かたちを作っていざオーブンへ。
20090726214101.jpg


だんだんといいにおいしてきて、メルがオーブンのそばで長い長いカウントダウン。

そして、パンが大好きで出来上がりを楽しみにしているシャーちゃんも。リラックスの姿勢で待機中。

シャーちゃん、大人しくてなつっこくて大変可愛いワンです。

20090726213920.jpg


いよいよできあがりー!

20090726214746.jpg


米粉が入っているからもちもちしていて本当に美味しい!


メルが真剣に描いていたウサギの顔。

20090726214511.jpg


Yちゃん、今日は楽しい時間をありがとう!

海王丸     志保

今朝、仕事中の父から連絡がありました。

御前崎に海王丸っていう大きな船が来てるから見に行ってこいよ、と。

さっそくメルを連れて行ってきましたよ。


本当に大きい!

20090726213314.jpg

午前中に行ったのですが、すごい人出。

残念ながら船の中は見られなかったのですが、私もメルも大興奮でした。

ん?     志保

兄が珍しく夕食を作ってくれた。

牛丼。

私以外の家族は料理が得意。私だけいまいち。

兄の作ってくれた牛丼を食べてたら、あれ?と思ったんだ。

ん?この味、どっかで食べたような…。


と、しばらく考えてたら。

思い出しました。

お昼も牛丼でしたー。

G君お薦めのうどん屋さんで牛丼とうどんの小鉢セットを頼んだのでした。

19+018_convert_20090719183819.jpg


まいうー。

その日のうちに    志保

ブログを更新するとき、その日の出来事をその日のうちに更新するのがなかなか難しい。

寝てしまうから。

と、いうことで昨日の話。

久しぶりにえりちゃんからお誘いがあって夕食を食べに行ってきた。

めちゃ近所だけど。

昔は食堂だったんだけど、最近リニューアルして看板に「割烹とお食事」って書いてある。

頑張ったな。

夜でも定食が食べられるので嬉しい、けど。

いつならいいのよ!?ってほど入れない。予約でいっぱいです、だったり、貸切ですだったり。

最近それが続いてやっきりしていたんだけど、昨日は大丈夫でした。

ふたりで天ぷら定食。

こういうものは家で作れないから。

ふたりで楽しくぱくぱく食べていたんだけど、えりちゃんの海老天ぷらが一本残ってて私が食べようとしたら怒られました。

20090723205118.jpg


こんにちは、赤ちゃん!    shiho

先日、友達が出産したのでお家におじゃましました。

赤ちゃんはすやすや眠っていました。

友達はすっかりママも顔。

なんだかとっても不思議な感覚です。

高校の時からずっと一緒に過ごしてきた彼女が今はお母さんかぁ。

赤ちゃんに会える日を楽しみにしながら頑張って作ったというおもちゃ。

くまさんの耳がずれてるとこがかわいかったので。

20090723205356.jpg

変な一日    shiho

今日はまだ終わってないけど。

元THEE MICHELLE GUN ELEPHANTのアベフトシ氏が死んだ。のか?

ほんとに?

皆既日食でわーっとなって警察に切符を切られてわーっとなってメルが車のドアに小指を挟みわーっとなって。

それで、このニュース。

はぁ…。

かっこよかったな。ジェニー。




ご冥福をお祈りします。

神秘的!    shiho

彩瑛の子守りをしながら、テレビでの皆既日食生中継を観ていました。

思わず、わぁ~と歓声をあげてしまいました!

奄美大島も悪石島も屋久島もすーっと暗くなって、なんだか怖かった。

青ケンも興奮してるだろうな。



彩瑛はすやすや。

20090722125842.jpg

おはようございます    志保

今日は皆既日食。

見られるのかしら?

なかなか楽しみになってきました。


どこで買えるのかわからない、ビーズのような球。お隣さんが「水に浸けておいて育ててみな」とくれました。

19+034_convert_20090720073445.jpg


だんだん膨らんで、涼しげなオブジェになりましたよ。

197+004_convert_20090720073326.jpg

いろんなきもち    shiho

くみちゃんが帰りの新幹線からメールをくれて、私はなんだかおセンチです。

今日も暑くて午前中からくさかりさんでした。

朝お化粧して仕事に出ますがお昼には残念な顔になっています。

先日、花鳥園に行った時も、いそいそとお化粧してたらメルが寄ってきて私のお化粧している姿をじーっと見つめていました。

そして、ひと言。

「しーし、鳥のとこ行くのになんでそんなに塗るの?」

確かに。

でもね、お化粧せずにはいられない。

残念な顔になっても。




今日も小さい彩瑛の手。

20090720214812.jpg




彩瑛です。    shiho

今日はくみちゃんがだっこしてくれました。

ほにょほにょしていて大変かわいいです。

元気に育ってほしい。


小さい手。

20090719214047.jpg

くみちゃんと遊ぶ!    shiho

世間は3連休なんですね!

みなさん、楽しんでますか!?

今日はくみちゃんが帰省したので遊びましたー。というより、ふたりでこれでもか!というほど食べ歩きました。

ランチ行って、デザートのお店に行って、くみちゃんのお家でまたデザート頂いて。

ずっと、食べてました。

美味しいものに巡りあう幸せ。

食べた半分くらい消化したんじゃないかと思うほどふたりで笑いました。

素晴らしい一日。

くみちゃん、ありがとう!

いつも行くココペリのプレートランチ。

19+022_convert_20090719183434.jpg


その後のデザート写真は撮り忘れ。

くみちゃんのお家が作ってるメロン。

19+033_convert_20090719183627.jpg


にやけるほど甘い。

お土産まで頂きました!23日が食べ頃。楽しみだな~。

19+035_convert_20090719184308.jpg




祝!退院     shiho

彩瑛がようやく今日退院してきました。

ふぅ。一安心。

不整脈が出たり、心雑音が出たり、黄疸が出たり…。生まれてから何かと心配なことがありました。

今日、やっと彩瑛をこの手で抱っこできました。

あ~、幸せ。赤ちゃんのにおい。

小さく生まれたので、今もまだ全部小さいです。


彩瑛の足と私の手。

16+011_convert_20090716194337.jpg


手慣れているはずのおむつ替えも、彩瑛のおむつは極小サイズ。

普段は老人のおむつですからね~。

私の勉強のためにもお風呂に入れたりゲップさせたり色々教わろうと思います。

では、おやすみなさい。

帰り道    shiho

出張から帰ってきた兄を駅まで迎えに行き、帰り道にブッキーの話をたくさんしました。

話したら気持ちが落ち着いてきました。

兄も寂しいんだな。


おやすみなさい。


花鳥園のフラミンゴ。

20090715205429.jpg


迎え火    志保

こちらは今、お盆です。

今日は夕方多くのお家で迎え火を焚いていました。

ボスの梅雨明け宣言も出ましたね。



ブッキーのいない、初めての夏です。

私は未だにめそめそしてしまいます。

散歩している犬がブッキーに似てたりすると辛くなります。

今日はブッキー、私達の家に帰ってきたでしょうか。

ブッキーを亡くしてから、私は今もブッキーを探しています。

ブッキー、会いたいです。

ディーフェンス!    shiho

月曜日は気合を入れて。

高速通勤しているのでお気に入りの音楽は欠かせません。

今朝はハイロウズのフルコートがかかって、やる気が出ました。




フルコートでディフェンス中。

20090713192822.jpg


なが~い日曜日     shiho

今日は一日姪と過ごすことになりました。

メルがずっと行きたがっていた花鳥園に行ってきました。

鳥がいっぱいです。

花もいっぱいです。

12+020_convert_20090712191357.jpg


うわさのポポです。

警戒心はまるでないよう。しら~っとしていました。

12+011_convert_20090712191032.jpg


ペンギン。

12+083_convert_20090712191202.jpg


暑くてね~。

今日はふたりともくったくたです。

早寝します。

おやすみなさい。

元気があれば     shiho

なんでもできますか?

昨日は10時間以上の睡眠をとりました。

今日は本当に元気です。

人の仕事までしたい。

友人のDJ KAZセレクトCDをヘビロテでかけています。

もらってからもう一年くらい経ちますが色褪せませんね。

名曲はいつも私の中に。

20090711174803.jpg

おやすみなさい      shiho

なんだか眠い。

だいたいいつも眠い。

車の中でユーミン聴いてる時はぱっちり。

ユーミン独身時代のやつ。

今日はもうバタンQです。

おやすみなさい。

20090710195319.jpg

決戦partⅡ    志保

今朝、父とけんかしました。

朝から釣りのテレビを観ていた父にニュースに換えてと言ったら断られました。

この歳になってもまだチャンネル争いしてる自分が嫌になりました。

父も子供みたいにリモコンを握りしめちゃって。

あ~アホらし。

やっきり気分で仕事してたら父からメール。

食事に行こうだって。

しかも、また、中華!



今日も家族でひっくりかえりそうなほど食べました。

腹八分目を知らない人々。


次々運ばれてくるご馳走がぐるぐる回って写真に収める事も儘ならない!

9+003_convert_20090709220029.jpg

中盤。

9+005_convert_20090709220122.jpg


ごちそうさまでした。

く、く、苦しい…。

おやすみなさい~。




始まりました。    shiho

THE RED THEATERおもしろいです。

ロッチがいるし。

今日もムシムシしたなぁ。

お昼は友達とランチしました。

赤ちゃんが出来たよと嬉しい報告。

少し前に結婚ラッシュがあったけど、今度は赤ちゃんラッシュだな。

私はいつになるのやら…。



友達の頼んだプレートランチ。

8+003_convert_20090708220059.jpg


私はバジルのパスタ。長芋が入ってて美味しい!

8+006_convert_20090708220133.jpg


レッドシアターおもしろいなぁ。




どう?     shiho

昨日の出来事を義姉から聞きました。

ピザパーティーでの事。

義姉「お母さん、タバスコある?」

母「あ、ラー油ならあるよ。どう?」

…どうかな。

意外に合うのかな。

今日は仕事帰りにおなかが空いてぼーっとなってしまったので、親戚の家に寄って夕食を頂きました。

あんまり暑くてぐったりだったので、ごはんが出来るまでソファにひっくり返って涼んでいました。

美味しい食事で生き返りましたよ。

7+112_convert_20090707224727.jpg


今年も天の川が見えない     shiho

七夕をうっかり忘れていました。

短冊を書いてと家族に言われていたんだった。

家族の書いた短冊はなかなか面白かったり、ご勘弁だったり。

姪の願い事が毎年変わるのがおもしろい。

上手に字が書けるようになったなぁ。

今日は赤ちゃんより一足先に義姉が退院しました。

みんなでピザパーティーだったけど、私は仕事で参加出来ず。

ひとり寂しく冷めた残りのピザを食べました。

大きなピザの写真を撮りたかった。

おやすみなさい。

お日まち会という誕生日会     志保

今日は友達の誕生日会をしました。

今回の開催地は焼津です!

まずは、ランチ。おなじみの「地魚定」さんへ。

お茶で乾杯!

5+002_convert_20090705202922.jpg

やっぱり、さかな!最高に美味しい!美味しいものを食べてる時は無言になりますな。


そして、おなかごなしにG君お薦めの公園へ。






海を見ながらのんびり散歩して、こうなっちゃいましたー。


5+009_convert_20090705203148.jpg


おなかいっぱいで歩けなくなっちゃった。



それから、それから。車を走らせケーキ屋さんへ。私の独断で選んで予約したケーキ。

友達が気に入ってくれるか、わくわくどきどき。



5+025_convert_20090705203615.jpg


ひとり、このくらい。

5+028_convert_20090705203803.jpg


もう、幸せ頂点。友達全員にんまりいい顔。


たらふく食べたらまたドライブ。

夕暮れタイムにオープンカフェでまた乾杯。

5+032_convert_20090705203711.jpg


3歳くらいからずっと一緒にいる友達。楽しい時間はあっという間。

友達は、宝。






5+036_convert_20090705205346.jpg









めでたい     shiho

おはようございます。

眠い。

昨日も仕事帰りにさえのところへ行ってきました。

すやすや眠っていてかわいかったです。

家族全員集合していて賑やかだったです。

さえの誕生祝いに鯛を頂きました。

真鯛です。

塩焼き?

37+001_convert_20090703194010.jpg


ボスのダジャレ、真鯛、鯛やね(ま、大体やね)。私、ツボです。

トメ~ト   shiho

おはようございます。

去年とは違う種類のトマトがだんだん色づいてきました。

今年は、「アイコ」です。

近づくと夏のにおいがします。

3+001_convert_20090703075141.jpg


名前    志保

赤ちゃんがかわいすぎて、いつまで見ていてもあきません。

さっそく写真をプリントして飾ったりしています。

早くお家に帰ってきてほしいな。

あ、名前は「彩瑛」になりました。さえと読みます。

明日も会いに行っちゃおー。

プロフィール

LIVEHOUSE UHU

Author:LIVEHOUSE UHU
UHU(ウーフー)は静岡市葵区
七間町にあるライブハウス。

大きなバーカウンター、
充実した設備、
そして気さくなスタッフが
お待ちしています。
バリバリかっこいいプロライブ、
ブッキングライブなど、
音楽好きみんな集まれ!

出演ミュージシャン随時募集!
ベテランからビギナーまで、
まずは連絡ください。

++LIVEHOUSE UHU++
静岡市葵区七間町9-10
YCC第二ビルB1
054-253-1418
http://livehouse-uhu.com
info@livehouse-uhu.com

火曜(定休日)や昼間の連絡は
ボス(シンヤ)
090-3850-3586 
shinya-wtb@ezweb.ne.jp
または店長(テツ)
090-4452-0070
tetsushin55@ezweb.ne.jp
お気軽にどうぞ。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
