

みんなでひっくり返る出来事     志保

鈴木家、今夜は決戦でした。

事ある毎に行く中華料理屋さんで6月限定のバイキングがあったのです。

次から次へと、どんどんどんどん運ばれてくる料理。ぐるぐるぐるぐる回る円卓。

30種類以上の料理、点心、10種類以上のデザート、ドリンクも飲み放題!

どれもこれも、んまい!!!


黒酢の酢豚。絶品。


s1.jpg


海老入り蒸し餃子。もちもちでぷりっぷり。

s3.jpg


肉汁が滴る素晴らしい小龍包。

s2.jpg


マンゴープリン。やばい。

s4.jpg


全員、食べすぎです。

会話も途切れ途切れ。

しっかし、本当に美味しかったー!





THE有頂天ホテル    shiho

今日は母が借りてきた「THE有頂天ホテル」を観ました。

とってもおもしろかった!さすが、三谷監督。好きです。

観終わったら元気になりました。

元気なんだけど、さらに。

映画を観る時間は、余っているようでなかなか割けなかったりします。

もっと楽しもう。しばらくDVDを借りに行ってなかったからきっとおもしろそうな映画がたくさんあるんだろうな。

わくわく。

fg.jpg

夕日に照らされた草。

おやすみなさい。

ファンファーレ    しほ

競馬の事は詳しくありませんが、競馬を観るのはとても好きです。

ファンファーレが響き渡り、怒涛の歓声があがるあの高揚感。

わくわくします。

日曜日。

楽しみのひとつです。


さて、よしこさんがくれたじゃがいもでカレーでも作ろうかな。

晴れてきた。

aw.jpg

忘れてしまったこと     shiho

雨です。

洗濯が終わるまでテレビを観ながら珈琲を飲んでいます。

子供の頃何をして遊んでいたか。

姪の友達が遊びに来た時、ふたりでぎゃーぎゃーどったんばったんしているので何事かと思い見に行くと。


ja.jpg


段ボールひとつでここまで楽しめるとは。

子供の感覚っておもしろい。

我慢!   shiho

今日は、アイス食べるの我慢しましたー!

あと数時間がんばります。

暑い日が続きます。お元気でしょうか?

私は金曜日に体調を崩してしまいました、が。今日は復活しました。

でも、アイスは我慢しています。

太ったし。



マムシにも注意。

jf.jpg

おんせんー!   志保

今日は昨日お預けになった温泉に行ってきました。

も~、毎度毎度最高です。

お肌が明るくなります。

でも…体重計に乗ったら3キロも増えてたー…。

どうりで、身体が重いわけですよ。

明日から!がんばろう。

ktye.jpg


では、おやすみなさい。

Birth Day Card    しほ

おはようございます。

今日は暑くなるみたい。焼ける~。

さて、友達の誕生日に誕生日カードを作っています。

マスキングテープやシールを使って派手にね。

gf1.jpg


gf.jpg


色彩感覚が鈍いため、あんまりまとまりはないけど、気持ちでカバー。


では、行ってきます。

おかいものー!  しほ

今日は友達とららぽーとに行ってきました!プレオープンだったので。

最近気持ちがくしゃくしゃしていたので友達としゃべりまくって買い物も楽しんで最高でした!

プレオープンということであんまり人も多くないし買い物しやすかったです。

あれやこれや試着して友達とみせっこして疲れたらひと休みしてまたお店をぐるぐる…。

いっぱい歩きました。

帰りは温泉に寄るつもりでしたが、気づいたら閉店の時間!温泉とっくに終わってる。

と、いうわけで温泉はお預けになってしまいまいましたがたっのしい一日でした。



ひと休みで寄ったコーヒー屋さんで。トロピカルコーヒーとドーナツ。

ps.jpg


ドーナツをフォークで切って食べようとしたら、なぜか、折れました。

ps1.jpg

すごく恥ずかしかったです。

不安定    shiho

お天気、よくなってきました!青空です。

今朝起きたら雨の音に包まれていて残念だったけど。

風があって少し涼しいです。

昨日は猛烈に暑かった!

久しぶりに汗出ました。

太陽の周りに虹。

kbv.jpg

よしこさんの楽しみ


数年前にだんな様を亡くしたよしこさん。

今でもしゃんとして元気に自転車にも乗ります。

私は小さいころからよしこさんの作る野菜を食べて生きてきました。

今年も食べ頃の新鮮な野菜を歩いて届けてくれます。

泥つききゅうり。

今の時期、1.2日ほっとくとすぐ成長しちゃうんだって。


wea.jpg




補足です。

20090623192828
凍頂ウーロン茶の中身は茶葉です。

よく膨らんで爽やかな味がします。

最近思うこと

20090623065602
寝苦しい夜が続きます。
夏布団に替えなきゃ。

なんだかね、考える。

他人に求めすぎちゃいけないってこと。

最近やっきりすることが多くてね。

でも大丈夫。

なんとかなるし。

お茶飲んで行ってきます。

凍頂ウーロン茶。蓋をしたまま飲みます。

うまし。

今日は父の日 志保

20090621202925
蒸し暑い一日でしたね。

そんな今日は父の日。特別何も用意していないまま当日を迎えてしまいました。
あいにく、父がお休みでずっと家にいるし!

なんとなく、何も用意していない後ろめたさから部屋に隠っていたところ、友達から遊ぼうと誘われ。

ランチに行ってきました。
私と友達。そして、父。

中華料理を食べに行きました。

順番を待っている間に父の知り合いと会い、「かわいこちゃん2人も連れてどーしたの!?」と声を掛けられ、父にんまり。


変な組み合わせですが、予想以上に父が嬉しそうでよかったです。

友達に一生懸命アオリイカの説明をしていました。

イカはもういイカら。

ぎり、だじゃれ、です。


と、いうわけで飲茶ランチ最高でした。

上機嫌の父はうっかり支払いもしてくれました。


夕食はこうでなくっちゃ     shiho

親戚の家でごはん食べることがよくあります。

私がしょっちゅう行く親戚のとこは夕食がヘルシーで美味しい!

私を本当にかわいがってくれてありがたいことです。

かわいがりすぎてなんでもどんどん食べろと次から次へと食べ物が出てきておなかがはちきれそうになります。これ、毎回。

デザートまで用意してくれて嬉しいのは山々なんですが、全部を食べ終わった後に「志保はまた肥えたね~」とにっこりするのはやめてほしい。これも、毎回。


py.jpg

どーしても!    しほ

おはようございます。

今日は31アイスクリームの話。

昨日は暑かったのでどうしてもアイスが食べたくなり、31に行ってきました。

今、ダブルを頼むとトリプルにしてくれる!素晴らしい!!

ひとりで31ってちょっと恥ずかしかったのですが食い気には勝てません。

ジャーン

hf.jpg


上から、ツインベリーチーズケーキ、チョコレートオレオ、ベリーベリーストロベリー。

まいう~です。

いってきます。

おはようございます     shiho


今日は雨大丈夫かな。

太陽がうっすら出ています。

夢を見ました。最近よく見ます。夢を見るとあんまり寝た気がしなくて残念。

昨夜、すでに寝ていたとこを父に起こされました。

「イカ釣れたぞ!オスかメスどっちだ?」

寝かせてくれ。切実。そのまま寝ていると、部屋の電気を点けられ「おい、来てみろ。やい、しほ!」と呼ばれました。

今じゃなくてもいいじゃ~ん…。

「写真撮れ」と言われ、「もうイカの写真はいいよ~」と言いながらふらふらカメラを持ってきて適当に撮ると、アングルはこっちの方がいいとか、いろいろ注文がつき、あたしゃもう半分夢の中でしたよ。

aw (2)



で、これはメス。

からだに斑点があるのはメスなんだって。寝かせて~。

aw1.jpg
あんまりアップにするとけっこう鳥肌ものなので(私は)小さい写真にしました。


いってきます。

停電    Shiho

昨夜はすごい雨とカミナリ!おっかなかったです。

しばらく停電しまして、怖い怖いと言っている間に寝てしまいました。

就寝推定時刻21:30、早い。

今日はお休みで午前中から活動的!

動いていれば時間がどんどん過ぎていき、あれやろう、これやろうとぽんぽん思いつきます。

ん~、いいこと。

昨日、友達から届いたお手紙。はぁ~とため息が出るほど素敵なレターセット。

私は、地元の友達から「ちよ」と呼ばれているので、千代紙も同封してくれました。

友達の彼が「ちよには千代紙だろ。」とのお託らしい。

lgh.jpg

つけたし!     shiho

私がお笑い好きなことをボスに話すと、ボスから必ず出てくる名前が「ぞうさんのポット」。

ボスが彼らのネタを再現してくれるのがおもしろくて気になっていました。

先日、偶然Youtubeで動画を見つけ、やっと本物をしっかり観ることができましたー!

めちゃおもしろかった!ボスの再現力、すごいな。



今日のおやつ。

大好きなフランボワーズのムース。

xc.jpg

風に吹かれて    shiho

先日のボスお誕生日会には私の友達も来てくれて楽しかったです。


夕方待ち合わせてオープンカフェでおしゃべり。

ボスが忙しそうにチャリで走りぬけて行くのをふたりで眺めながらのんびりしました。


久しぶりの再会に乾杯。

hh.jpg


ボスが見たら舌打ちされそうだね~なんてくすくす笑いながら涼しい初夏の風に吹かれて。

hh1.jpg


友達はいいな。

クスッとね     shiho

UHU常連様にはもう見慣れた風景なのかしら?


私はちょっと笑ってしまったこのチラシメニュー。


kh.jpg


他にもプッと笑ってしまう小さな書き込みなどがあり、久しぶりにUHUへ行くとお店の中をじっくり歩いてみるのです。

中村信哉生誕50周年記念式典inUHU     しほ

昨日、6月11日はUHUボスのお誕生日でした!

UHU元店長青ケンとUHU現店長てっちゃんとで企画したサプライズパーティーに私も参加してきました。

始まる前からボスに「おれはサプライズとか大ッ嫌いだからな!!」とくぎを刺されましたが、そんなの関係ねー。ですよ。

続々とお祝に駆けつけてくてたみなさん。昨日は本当に楽しく素晴らしい夜でした。

私は嬉しかったー!たくさんの人が来てくれて、ボスお気に入りの唄を演奏してくれて。

なんだか、親のような気分。変ですか。ですよね。いや~、UHUのボスがボス部屋で尖ったナイフみたいだから心配していたのですよ。

私は久しぶりにUHUへ行ったのですが、壁のサインが増えててびっくり!

pp1.jpg


ライブが始まってみんながおめでとうコールで盛り上がっているとこ。

pp.jpg

楽しかった~!みんな、ありがとう!

こちらは、とうもろこし    shiho

やれやれ。

仕事が終わって高速飛ばして帰宅。

ご飯を食べてお風呂に入って、さぁ寝るかと思ったらまだこんな時間!

些か、寝るにはまだ早いか。あと30分くらい起きていようと思います。

今日は、森町の甘甘娘(かんかんむすめ)というとうもろこしを頂きましたよー。

やったー。

めっちゃあま~い。粒もしっかりしててしゃきってます!

lo.jpg

では、おやすみなさい。

ムス     志保

もう、梅雨ですかね~。湿気が…!

いつの季節も食べれば美味しいのですが、食べたくなる頻度がグッと上がります。

なにが、って。

アイスクリーム。

いつでも、こってりが好きです。

hg.jpg

すきーーーー    shiho

U字工事!訛りがたまらない。

あべこうじも大好き。年々完成度があがる。ずぶ濡れの犬よりいい、は傑作。

バカリズム。あの着眼点に感服。

ロッチ。背の高い方がかっこいい。

なだぎと礼二。文句なし。

アジアンも最高。

堀ケン。結婚会見、笑い過ぎておなか痛かった。

モンスターエンジン。多才。新しいと思う。

お笑いが好きです。

最近(?)テレビの番組がいろんな時間に引っ越したらしく観たいテレビがどこへ行ったのかさっぱりわからない。

テレビで上記メンバーに出くわしたらラッキーと思ってます。

nn.jpg


見過ごしていたもの    志保

本当はかわいいんだよ。

よく見ると。

汚い言葉で呼ばれたりするけど。

どくだみの花。

kljh.jpg

うねってます     shiho

おはようございます。雨。

私の髪の毛、うねりまくってます。

以前はストレートパーマかけていました。

美容院行くのが億劫になっているのと、本来の髪の毛がどんな状態なのか知りたくなってそのまま伸ばし放題です。

よくわかりました。

私の髪の毛は、ヤバい。

くるくるとかわいいくせっ毛ならいいのに。

梅雨をこのまま乗り切るか、やっぱりストレートをかけるか…。

う~ん。

jkh.jpg

景色    志保

仕事で久しぶりに静岡市を走りまわってきました。

いろいろと新しい建物が出来て、なくなってるものもあって。

あの人は今頃この街のどこかにいるのかな~なんて思ったりして。

目いっぱい働いてどっと疲れを感じたころ、ラジオからピロウズが流れてきて景色が見えなくなりました。

なぜだか早く家に帰りたくなって、膝に掛けてた毛布を頭から被り寝たふりしていました。

今日は家に誰もいないから静かです。

温泉は諦めて、早寝します。

おやすみなさい。

hjy.jpg


お呼ばれ    shiho

お隣さん家に呼ばれて、美味しいお菓子やら果物をたくさん食べておばちゃんおじさんとおしゃべり。

おじさんが長年大事に育ててきた胡蝶蘭が今年もきれいに咲いて玄関や縁側を彩りいいにおいが漂っています。

k1.jpg


k3.jpg


k2.jpg

朝の思考回路    shiho

朝起きるのは得意だけど、頭がちゃんと働かないので無駄な動きをしていることがあります。

だから前日に翌日の服を着る順番に並べておきます。こうしておかないと服を着る順番も儘ならない。

小さい頃からの習慣です。

bh.jpg

珈琲時間     shiho

先日買ったまめやさんのコーヒーがとても美味しく、コーヒーメーカーが大活躍です。

コーヒーに合うもの。

今日はこれ。煎餅。

lj.jpg






プロフィール

LIVEHOUSE UHU

Author:LIVEHOUSE UHU
UHU(ウーフー)は静岡市葵区
七間町にあるライブハウス。

大きなバーカウンター、
充実した設備、
そして気さくなスタッフが
お待ちしています。
バリバリかっこいいプロライブ、
ブッキングライブなど、
音楽好きみんな集まれ!

出演ミュージシャン随時募集!
ベテランからビギナーまで、
まずは連絡ください。

++LIVEHOUSE UHU++
静岡市葵区七間町9-10
YCC第二ビルB1
054-253-1418
http://livehouse-uhu.com
info@livehouse-uhu.com

火曜(定休日)や昼間の連絡は
ボス(シンヤ)
090-3850-3586 
shinya-wtb@ezweb.ne.jp
または店長(テツ)
090-4452-0070
tetsushin55@ezweb.ne.jp
お気軽にどうぞ。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
