

ふとんの話     志保

先日返ってきたふとんは10㎝ほど大きくしてもらいました。

そのため、寝返りをうってもふとんが動かない。

朝、ふとんが落ちていることもないのです。

私は寝像がいいので今までもふとんが落っこちて寒い思いをしたことがあんまりないんですがね。

今回大きくしてもらったふとんはずれないってとこがいいのです。


植え替え前の可憐な姿。

pll.jpg


もうそろそろ終わり。

pll0.jpg


さて、寝るとします。

おやすみなさい。


車上荒らし!!!    志保

この時期、いつもはもう少し早い時期から、兄は朝海へ行く。

海に入るんだけど、サーフィンじゃない。





これです。


ew.jpg



今日も行ってきたみたいだけど、帰ってきたら車が違う。

なぜか。

なんと、車上荒らしの被害に。

いかん。幸い、盗られたモノはなく、窓を割られただけとか。

ひどいなぁ。

警察も入ったので、なんとか犯人を捕まえて頂きたい。

やっきりした話。

究極の野菜炒め     志保

忘れられないあの味。

そう思っていても数年食べていないので、「あの味」がどんな味だったのかだんだん不明瞭になってきています。

悔しい。

究極の野菜炒めの素材。


さやえんどう。いっぱい実ったので、早く収穫せねば。

sd0.jpg


さやえんどうの花。

sd.jpg


スナックエンドウも。

sd1.jpg

風は止んだ      しほ

昨日までの強い風が止んで今日は春ですな。

外にいても気持ちいい。

昨日夕方から夜釣りに出掛けた父は早朝電話をしてきて、だめだ~なんて弱音を吐いていました。

AM5時の出来事。

私は半分夢の中。

qw.jpg

私の誕生日会    しほ

今日は地元の友達が私の誕生日会を開いてくれました。

いつもの誕生日会はディナーをしながらお祝いだったけど、今回は朝からお出かけして楽しもうという企画を考えてくれたようです。

わくわく。

そして、向かった先はここ。

bb1.jpg


法多山 コトコト市。

今回で5回目の開催だそうで、私も名前はちらりと耳にしたような。初参加です。

すっごい人出でびっくり。

いろんなお店が出店しています。




凍える寒さの中、一時間並んでゲットした雑穀白玉とコーヒー。

めちゃうま。
bb.jpg


藤棚の下で。寒い。

bb0.jpg


いい季節になりました。

今日は寒いけど。

新緑。

swq.jpg


このあとはランチに行き、おなかいっぱいになったところで磐田香りの博物館へ。

ここもなかなか面白かった!

みんなのおかげで充実した一日が過ごせました。

29歳いい始まりです。







金曜日の夜     志保

昨日は地元の友人T子とポニーで食事をしました。

ふたりきりで会うなんて本当に久しぶり。

同じ看護師としての話から、新婚のおのろけ話など、おしゃべりは尽きませんな。

19歳のころから動物占いに凝っている彼女。

10年経った今でもはまっている。

10年間彼女と会えば必ず出てくる動物占いの話。

もちろん、今回も話題になりました。本まで貸してくれてありがとう。

けっこう当たってる。




ポニーでは、月の最後の金曜日にキャンドルナイトをしています。

rts.jpg





へんてこりん     志保

先日結婚した幼なじみがだんなさんと一緒に誕生日プレゼントを持ってきてくれました。

毎年おかしなプレゼントをくれる。

このセンス。かわいいじゃないか。

jgyf.jpg


どこで探してきてくれるのか。

ありがとう。昨日は遅くに電話してすまん。

道のりは遠く    志保

車で通りすがり「ここのケーキ美味しいよ」と教えてもらうと行かずにはいられない。

その時に。

こんな機敏な判断力がいつも備わっていればいいのに。

こんな時だけ発揮されます。


hjh.jpg

こう見えて     しほ

普通の夕食です。


今日は、これを食べます。


先ほどまで傾眠でしたが、母に起こされました。


わーい。


sal.jpg

昨日とは打って変わって     志保

晴れましたね!

風が強い。

やることがあるっていえば、あるんだ。

でも、ないっていえば、ないなぁ。

ん~。

風が強いなぁ。


brs.jpg

kちゃんからのプレゼント    志保

kちゃんは、毎年グッとくる誕生日プレゼントをくれる。ちゃんと18日当日にね。

昨日からまたしても腰痛がひどくなり、お風呂にじっくり入りたい。

そんな時。


kちゃんは今年桜の入浴剤と石鹸をくれました。

わくわくしながら野球ボールくらいあろうかと思われる入浴剤をお風呂へ投入すると、本物の桜が出てきました!

いいにおいがします。

チームバチスタを読みながらのんびりお風呂に入ろう。

km.jpg


kちゃん、ありがとう!

父がお風呂に入って、「なんだ!?なんだ!?」と楽しんでいました。

Ett @PONY’STOY     志保

今夜も、あなたは。



さゆりさん。素敵でした。




渓さん。素敵でした。



純さん、ありがとう。



jcc.jpg

誕生日の過ごし方    志保

29歳になりました。

昨日の事です。



熱海市でお誕生日をお祝いしてもらいました。

盛大に海上花火!


lp.jpg




デジタルスターマイン。

lp1.jpg


グランドフィナーレはすっごいことになっています。

lp2.jpg

今年も、いい一年が過ごせるようにがんばろうっと。

こてーっとなっている    志保

私もたまにはこうなりたい。






友達の家のラブ。お昼寝してるとこ。

kse.jpg

料理好きの両親     志保

AM5:00起床。今朝は、牛スジを煮込むにおいで目が覚めました。

どんだけ早起き家族なんだか。

牛スジを煮込んでるってことは、今夜のおかずはおでん。

「さつま揚げ入れてよ」と頼むと、「さつま揚げは煮込みすぎると美味しくないから食べる前に入れとくよ」と母。

おかげで今日一日はおでん、そしてさつま揚げが待っているという楽しみで仕事をこなせました。

やっきりしたことも、おでんおでんと気持ちを切り替えることが出来る。これ、私の才能かしら。

で、帰宅。

着替えて台所に行くと、ちゃんとお膳立てしてくれてありました。




ケンタッキーフライドチキン。





は?

「何、これ」と私。

「ケンタッキーだよ」と母。

え?



え?



お、おでんは?

さつま揚げは?

こんぶは?

たまごは!?

「あんまり美味しくて食べちゃっただよ、あはは~」母。

「うまかったけな~!腹いっぱいだ!あははー」父。


チ~ン…。




今夜は、眠れそうにありません。

切ない。

jiul.jpg


やっぱり雨     志保

たまにはね、雨もなくては。

今日は久しぶりの美容院に行ってきました。

雨の日に美容院に行きたがる私。

なぜだか。



先日食べたGランチ。確か、A~Hランチまであった。かな?

s2.jpg

雨と赤キャベツ    志保

お布団が戻ってきてから21時くらいには意識がなくなります。

めちゃ早寝。

戻ってきたお布団は、ひとまわり大きくしてもらってふかふかで新品みたい!

すごく、気持ちいいです。

けっからかしてないよ。



先日頂いたハンサムお兄ちゃんが作った赤キャベツ。


何作ろっかな。

y7.jpg

しばちゃん家のジャージー牛乳   志保

山の中腹にある、しばちゃん家のジャージー牛乳。

行けば必ず3つくらい食べちゃう。



これは、春限定のいちごヨーグルトシェイク。

t7.jpg



定番のソフトクリーム。濃厚!

t76.jpg



こんな景色の中にあります。

t765.jpg

よく眠った~!!!    志保

昨日は、本当によく眠りました。

は~、幸せ。

友達からのお誘いも気づかず、電気もつけっぱなしで寝ちゃった。


電気は母が消してくれたらしく、今朝怒られちゃった。てへ。


春だな~。嬉しい。

wq.jpg

やっと、やっと!     shiho

私のお布団が戻ってきました~!

わーい。

いっや~、結局一番寒い時期を夏布団で過ごす羽目になってしまいました。あほです。

布団屋のじいさんに、「はぁ、暑くてけっからかしちゃうじゃろ?」と笑われました。

私、負けない!

今日はぐっすり眠れそう。

嬉しいな。



今日の夕日。私の好きな場所から。

mmnjk.jpg

こんなに寒いのに??    しほ

おはようございます。

窓を開けて、すぐ閉めました。

寒い。

こんなに冷たい風が吹いているのに、今日は25℃前後まで気温が上がるんだって。

そしたら気温差すごいな。

昨日は、宵闇まで酔っぱらった友達の長電話につき合ってしまったので眠い。

でも、久しぶりに聞いた友達の声が相変わらずでよかった。

では、いってきます。

knl.jpg

海岸通りの石畳     志保

何やら気になるネーミング。

こんなシックな箱に渋い字で書いてある。


cdf.jpg



中身は…。ジャーン。

生チョコレート。

cdf2.jpg


かなり、濃厚。口の中で溶けていくしあわせの時間。

おはようございます     志保

朝ごはんの後のデザート。

親戚のおばちゃんが毎年作ってくれるこしあん入りのあんころもち。

こちらでは、あんもーと呼ばれています。

lao.jpg

作りたては柔らかくてほくほくしてる。(実は昨夜も食べた)

好きな時間    志保

夕暮れ。

桜の向こう側に沈む太陽。


さよなら。

また明日。

fdr.jpg



家の前に足りないやつ    しほ

我が家の桜が満開になりました!

大きく育ったなぁ。

去年まで、ここら辺でぬくぬくころんころんしていたブッキーがとても愛おしい。


会いたい。

cvbn.jpg



cvn.jpg

海鮮ど~ん     志保

先日のこと。

今度は焼津港の中?にある、食堂でランチ。

海鮮丼です。

もちろん、G君に連れてってもらいました。

うっかり酢飯で頼んでしまいましたが、今度は普通のごはんで頼みたい。


海鮮丼を食べて、元気100倍。

zsxs.jpg

寝ぐせ    志保

朝、寝ぐせがひどくちょっと笑える。

兄に朝会うと、あいさつより前に「おまえ、なんの妖怪だよ?」と言われたことがある。

妖怪なんかじゃ、ない!

朝は言い返すのも面倒くさいので、ん~と呻ってみる。


母が大事に育てたチューリップ。色とりどり。

zsx.jpg


zsa.jpg


llp.jpg


ハンサムなキャベツ   shiho

友達のハンサムなお兄ちゃんが拵えたキャベツ。

おすそ分けしてもらいました。

いっぱい出来たから、友達のお母さんはキャベツダイエットしてます。

私も何か始めようかしら?


jk1.jpg


入学式    志保

姪がピカピカの一年生になりました。

今日は入学式。

真新しいランドセルを背負って朝ごはんを食べています。

今はランドセルの種類が増えて、いろんな色が出ているんですね。

姪は濃いピンク色のランドセル。中身はセミオーダーでカスタムしてあってかなりかわいい。

学校行くのが楽しくなりそう。

これから、いっぱい楽しいことが待ってるよ。

元気に。いってらっしゃい。

hh.jpg

溶けてしまいます    志保

堂島ロールで有名なモンシュシュのチーズケーキ。


友達が買ってきてくれました!



わーい。

さっそくティータイム。


jk.jpg
プロフィール

LIVEHOUSE UHU

Author:LIVEHOUSE UHU
UHU(ウーフー)は静岡市葵区
七間町にあるライブハウス。

大きなバーカウンター、
充実した設備、
そして気さくなスタッフが
お待ちしています。
バリバリかっこいいプロライブ、
ブッキングライブなど、
音楽好きみんな集まれ!

出演ミュージシャン随時募集!
ベテランからビギナーまで、
まずは連絡ください。

++LIVEHOUSE UHU++
静岡市葵区七間町9-10
YCC第二ビルB1
054-253-1418
http://livehouse-uhu.com
info@livehouse-uhu.com

火曜(定休日)や昼間の連絡は
ボス(シンヤ)
090-3850-3586 
shinya-wtb@ezweb.ne.jp
または店長(テツ)
090-4452-0070
tetsushin55@ezweb.ne.jp
お気軽にどうぞ。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
