

ゆりこさん    しほ

一緒に仕事をしているちょっと年上のゆりこさんは、私の小物作りをいつも楽しんでくれている様子。

私が折り紙でこそこそと何か作っていることを知っていて、面白がっている。

会うたび私を褒めてくれる希少な人。

感謝の気持ち。

小さな袋に込めて。

jbm.jpg

サクラサク    しほ

今日はぽかぽか陽気でお花見日和でした。

てくてく散歩しながら咲き始めたさくらを見に行ってきました。

ほぼ満開です。

sak.jpg


近所のお寺さんです。

檀家さん達が賑やかに花見をしていました。

sak2.jpg

眠くなる午後の日差し。

sak3.jpg

朝の時間    しほ

ひっそりしている日曜日の朝はトーストと牛乳で食事を済ませゆっくりお茶を飲む。

母が摘んできた菜の花がお日様に当たってきれい。


濃い目にいれたお茶と。

df.jpg

ガーベラ    しほ

近所でガーベラを作っているおばさんがいる。

今日はおすそ分けを頂きました。

これも、春の便り。

mmn.jpg


私のお気に入り。

mmn2.jpg


双子。

mmn3.jpg

テツのツボ

昨日、3月27日は 斉藤哲夫さんのライブだった。
僕は斉藤さんのことはほとんど知らなかった。
そこは、店長として失格かもしれないし
今は少し調べれば予備知識ぐらいは手に入ることは分かっている。
でも敢えてほとんどそういうことはしなかった。
 
とにかく凄かった。
曲も声もいい。
何かとんでもないものを見てしまったかも・・・
浅いと思って足を入れてみた海が
とてつもなく深かったような
子供のころの感覚を思い出した。

静岡でのライブは初めてという。
ここUHUにまたひとりの巨人が
足跡を残していってくれました。
ありがとう!

春の便り   志保

今年は、京都のお菓子で。

姪っ子の卒園祝いに頂いたお菓子。


みんなに一個ずつ。

kal.jpg


さくらんぼ入りのとさくらの花びら入りのもの。

loi.jpg

寒の戻り    しほ

今日はなんだかまた寒かった。

やっきり。

腰を痛めてしまい、温泉に行ったり、整体に行ったり、接骨院に行ったりしています。

食べ過ぎで太ったのが原因じゃないかと懸念しています。

おそろしや。

今日の風でふるえる花たち。

lm.jpg


祝!侍ジャパン!   志保

野球はほとんどわからない私も、今回のWBC日本の2連覇には本当に感動しました。

手に汗握る、ハラハラしっぱなしの試合だったような。

仕事中もラジオやちらっと見えるテレビで興奮してました。


おめでとう!侍ジャパン!

sag.jpg


いよいよ!    志保

家の庭に植えてあるチューリップがいよいよ咲くようです。

今朝はまだつぼみだったけど、明日には花が開くかもなぁ。


これはまだ。

hdt.jpg



明日には咲きそうなチューリップ。

kbr.jpg

季節のもの     しほ

今週はお彼岸で一日一軒親戚巡りをしていました。

山の方にある親戚の家に行ったら夏みかんがたわわに生っていておじさんがもいでくれました。

鼻に抜けるとても爽やかな香り。

xu.jpg

卒業    志保

今日はメル(姪)の卒園式でした。

私はメルに手紙を書きました。

ひらがなとカタカナを使って大きな字で。

メルは私の前で上手に読み上げ、「しーし、ありがとう」と言ってくれました。

思わず、胸が熱くなりうっかり泣きそうになってしまった。



家の扉にぽんぽん飾られたお花。

jgg.jpg

ソースの話    志保

昔からソースはサラサラのやつが好きです。

フライにも。

今日ランチに行ったお店でチキンカツ定食頼んだらコショウがかなり効いたスッパイシ~なソースがかかってました。

くせになる美味しさだったのですが、もう少し甘さが欲しいなぁと思ったところ、テーブルにはちゃんとソースが置いてありました。

初めて見るソースですが、これ美味しいです。

さすが、メイドイン名古屋。甘い。とろとろ。

で、買っちゃいました。

aw.jpg

寄り道   志保

花畑に行った帰り道に寄った堂ヶ島の海。


夕暮れ時でした。


b,m



波打ち際。

m,k

いいにおいがする     志保

以前夕方のローカルテレビでちらっと観てからどうしても行きたくなり、行ってきました。

松崎町の花畑。

10万平方メートル以上の水田の約5万平方メートルが花畑になってます。

やたら広い。

jj3.jpg


ピンクゾーン。(勝手に呼んでます)

jj2.jpg

手作りの足湯もあって、か~な~り、いい感じ。

jj1.jpg


私も足の色が真っ赤になるまで浸かっていました。もう、ぽっかぽか。

よく見ると6種類の花が咲いているようですが。

テンションあがります。

jj5.jpg

jj4.jpg

ワインディングロードをひた走りなんとかたどり着きました。

すっごい達成感です。

恭しく    志保

箱を開けると…!

bgh.jpg



家族のデザート。

bghj.jpg

肥える    志保

そりゃそうですよね。

美味しいものが好きです。

おばあさんに、「肥えてていいね~。」とよく言われます。

会うたびに、あいさつのように「肥えてていいね」というおばあさんもいます。

これが、現実なんです。



お昼にとんかつ食べました。てへ。

tn.jpg


肉厚。

tn2.jpg

花束    shiho

両親が若い頃一緒に働いていた仲間と再会したとの事。

大勢集まって楽しい時間を過ごしてきたらしい話を一時間聞きました。

ふたりで同時にしゃべるので、よっぽど楽しかったんだろうと、相づちを打っていました。

後半は聞いてるふりしてほとんどテレビ観てましたが、話してる両親も私に話してるより、だんだんふたりで盛り上がってました。

これでいいと思います。


両親がなぜかみんなから花束をもらってきた。

幹事でもなく、お呼ばれしただけなのに。

15+002_convert_20090315235855.jpg


この実が気に入りました。かわいい。

15+006_convert_20090315235935.jpg

鎌倉名物    志保

鎌倉は友達とバス旅行で行ったっけ。

G.Wの真っただ中で激混みだった。

でもよく晴れて、てくてく散歩しながら写真撮ったりして楽しかったな。

今日は鎌倉のお土産を頂きました。

鳩サブレは、鳩サブレーと伸ばすのですね。

4+410_convert_20090315222857.jpg


鳩のつぶやきも入ってます。つぶやきに点がついてます。

4+411_convert_20090315223002.jpg


大好きなもの    shiho

みかんはあんまり食べません。

家ではテーブルの上にみかんがたくさん載っててすぐなくなっちゃうけど、私はやっぱり、これ。



kklb.jpg


デコポン。かための実はとてもみずみずしく、じっくり味わっていただきます。

たいやきくん   志保

みんなで伯父を偲んで一週間。ばたばたしていましたがあっという間でした。

私は元気に食べています。

これは、焼津たい焼き。

ソフトクリームの中にたい焼きがダイブ。

かなり、がっつりです。

このたい焼き、実はクリームチーズが入ってるの。

ね?がっつり度はね上がりますな。

美味しい美味しいとペロッと食べてしまいましたが、そのあとのランチはきつかった!




jgy.jpg

寝ずの番     志保

伯父が亡くなりました。

親族が交代で寝ずの番をしています。

伯父の眠る隣の部屋でみかんを食べながら思い出話や写真選びをしています。

大病を患ってから苦しい日々を過ごしており、きっと今は楽になったと思います。

伯父は心底愉快な人で、私達をよくかわいがってくれました。

縁側で酸素吸入をしながらにこにこしていた伯父を思い出します。

とても安らかな顔をしているので、今にも私達の会話に参加できそう。

なんだかまだ伯父が亡くなったという実感がありません。

浜食堂にて    志保

G君と一緒に仕事の時は、お弁当お休みの日。

G君はきっと美味しい場所に連れてってくれるだろう、という甘い予感の元に。

先日は焼津の浜食堂へ行ってくれました。

kkli.jpg


路地をちょっと走るとたぬーがお出迎え。

kjj.jpg


海を見ながら私は漬け丼頂きました。

jbv.jpg


jh.jpg


G君は海鮮丼。ん~、美味しそう。

kkl.jpg



これは、なまりぶし。まいう~。

kvk.jpg



やっぱりG君は期待を裏切らない。

テラス席もあって、暖かい日は気持ちよさそう。

また行きたいです。

よろしく、G君。



わかってくれとは言わない    shiho

久しぶりにコブラツイスターズを聴いたら元気出た。

20歳の時、名古屋までライブ観に行ったっけ。

最前列のど真ん中で押しつぶされそうになりながら熱狂してたら、ボーカルの川畑さんに「大丈夫か?苦しかったら言えよ」と声をかけられ、失神しそうになった思い出がある。



お気に入りのマスキングテープ。これを使っていろんな工作をする。

お菓子の缶に入れてある。
jtp.jpg
プロフィール

LIVEHOUSE UHU

Author:LIVEHOUSE UHU
UHU(ウーフー)は静岡市葵区
七間町にあるライブハウス。

大きなバーカウンター、
充実した設備、
そして気さくなスタッフが
お待ちしています。
バリバリかっこいいプロライブ、
ブッキングライブなど、
音楽好きみんな集まれ!

出演ミュージシャン随時募集!
ベテランからビギナーまで、
まずは連絡ください。

++LIVEHOUSE UHU++
静岡市葵区七間町9-10
YCC第二ビルB1
054-253-1418
http://livehouse-uhu.com
info@livehouse-uhu.com

火曜(定休日)や昼間の連絡は
ボス(シンヤ)
090-3850-3586 
shinya-wtb@ezweb.ne.jp
または店長(テツ)
090-4452-0070
tetsushin55@ezweb.ne.jp
お気軽にどうぞ。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
