

どちらを先に…   志保

お昼ごはんのあとに。

父がこっそり買ってきて半分残しといてくれたメロンとイチゴ。

どっちから食べようかな~とにやにやしてたら。

メルに見つかった!!!

メロン死守。

あげろよってね。


あたしゃ、母になれん。

utr.jpg

こんにゃく刺身   shiho

お刺身にもいろいろあります。

今日はこんにゃくのお刺身を頂きました。

手作りでね、新鮮。

hyt.jpg


ぷりっぷりしてて何枚でも食べちゃう。

身体にいいからいっぱい食べても罪悪感がない。

いやいや。さんざんいろんな美味しいもの食べてて、今更罪悪感とか言っても…。

お弁当持ってどこ行くの?   シホ

今日はなぜか気が向いてお弁当作ってみました。

たまご焼きとか作ってみた。

置いといたら両親に食べられてしまってもう一回作りました。気が気じゃない。

父が「雪降るぞ」と笑ってましたが、私が台所に立つのが珍しい光景だそうで。

珍百景に応募しようとまで言ってました。

失敬な!


お気に入りのおべんと箱。4個もあって何入れようか迷う。

md+003_convert_20090128230409.jpg

すぐに会える人    shiho

家族以外で一番よく会ってる人。

お互いの家でも外でも温泉でもどこでも一緒に行く人。

彼女と昼下がりに喫茶店へ行きました。

おしゃべりしてもしなくても一緒にいて楽しい。

md+002_convert_20090128230323.jpg
これ食べたからよけい楽しい。

小さな贈り物    しほ

朝からせっせと創作しています。

カッターやら線引きやらすり鉢やらを用意して。机に必要なものを並べて。

全部がきちんと揃っていると、俄然やる気が。

アニャン氏のモダン千代紙を使って。

素晴らしいデザイン。

眺めているだけでうっとり。

lji.jpg

越すに越されぬ大井川    志保

今日は大井川港にある「みなと屋」さんでランチしました。

港に入ってしばらく走ると…。


kdi+001_convert_20090127233229.jpg


このみなと屋丸の船とくじらが目印。

くじらは手作り感溢れる感じ。

私が幼い頃法事や親せきの集まりはだいたいみなと屋さんでした。

久しぶりに行きたくなり、友達と行ってきました。

変わってない。

友達が頼んだ桜エビのかき揚げ。さっくさく。

kdi+003_convert_20090127233310.jpg


私はやっぱりエビフライ。すき。ちゃんと、泥抜きしてあります。

kdi+005_convert_20090127233351.jpg

お昼からちょっと贅沢しましたが、大満足です。

美味しいものは、話が弾む。


清水ミチコTALK&LIVE2009   志保

念願叶って、先日清水ミチコさんのコンサートに行ってきました。

ミッちゃん、大好きなんです。

スカパーで冗談画報に出ているミッちゃんを観てからはますます好きになって、いつか生で観てみたい!と思っていました。

今回、なんと、前から2列目!

ミッちゃんのピアノのタッチまでよ~く見えました。

最初からゆる~く始まったミッちゃんのライヴ。おしゃべりもやっぱりおもしろくて終始笑いっぱなし。

なんだかミッちゃんの家に大勢で遊びに行ったって感じ。

テレビでは出来ない内容のうた(スポンサーの関係で…とか、ご本人NGとか…あるんだって)やものまねをたくさんやってくれてほんとにおなか痛くなるほど笑いました。

たくさんの愛情とちょっとの毒。たまらんです。

今もまだミッちゃんの余韻が残ってます。

突然笑いだしたらごめんなさいね。

26+006_convert_20090126231936.jpg



入口に飾られていた花。

26+005_convert_20090126232020.jpg






花の家  志保

お隣さん家は随所に季節の花が飾ってある。

玄関には寒椿。

色とりどりのシクラメンが縁側に咲いている。

おじさんとおばさんと私。

縁側でお茶を飲みながらのんびりするのが好き。

こんな晴れた日は3人でひなたぼっこ。


aku.jpg

お茶の手伝いをしに台所へ行ったら飾ってあったなんかの実。

エミールでお買いもの   志保

晴れた!


嬉しいな。

今日は待ちに待ったセールの日。

ご近所にある「エミール」という洋服屋さんは、私を虜にするかっわいい洋服がいっぱいあります。

数年前に出会った私の愛するブランド「cherir la femme」と「franche lippe」が入っているお店。

店長とは中学生の時から仲良しで、兄共々長年お世話になっています。

店長は私にRCサクセションを教えてくれた人。

今日もめちゃかわいい服をゲットしてにんまりです。

あ~早く着たい!

cherir la femmeとfranche lippeのこちらもかわゆいタグ。

23+001_convert_20090123125204.jpg


とっといて栞にしたり、アルバムに入れたりしています。





あられちゃんのできかた    志保

今日はお隣さんからおやつを手作りしようと誘われ行ってきました。

鏡割りしたお餅を干してさらに細かくしたものを油で揚げます。

2+012_convert_20090121121635.jpg


油はおばちゃんこだわりの米油。

油臭くなくて、胃に凭れない。

jiu.jpg

おばちゃんが次々揚げていきます。

私は塩振り係。

2+018_convert_20090121121904.jpg


このあられ、できたてを味見したらそのまま手が止まりませんでした。

塩加減も上々であとを引くうまさ!

油が軽いからいいのだな。ふむ。



STUD MUFFIN BIG7UPANNIV.   SHIHO

昨日は菊川市にあるSTUD MUFFIN で7周年を迎えてのイベントがありました!

ライブはCOPACABANA!

2+010_convert_20090121121505.jpg

久々のロックなライブで身体が疼きました。拳をあげて飛び跳ねたくなるようなかっこいいパフォーマンス。

オーナーのナオさんのお誕生日が近いこともあり、サプライズも。

2+005_convert_20090121121424.jpg

いつも笑顔で優しく私を迎えてくれる大好きなSTUD MUFFIN。今日もみんないい顔してたなぁ!

これからのつながりも楽しみです。

めっちゃ楽しい時間でした!

プレゼントで頂いたP0NY'STOYからの贈り物カンバッチとペンライト。

2+011_convert_20090121121556.jpg

毎年頂くペンライト、今年は渋く紺色。 

憧れのレターセット    志保

東京銀座にある、私の憧れ、鳩居堂のレターセットです。

kyn+002_convert_20090120170523.jpg


便箋も封筒も透かしの模様が入ってる。

ステキすぎる。流れるように墨で書きたい気分。

kyn+003_convert_20090120170607.jpg

町屋カフェ   しほ

焼津市にある、町屋カフェに行ってきました。

ずっと気になっていた場所だったので、わくわく。

pm7時に閉店するので、仕事が終わってから慌ててお店へ。

鎌倉の美味しいわらびもちが頂けます。(他にもいろいろあるよ)

mc1.jpg

山北健一@ROH&D-flat

今日は袋井の友達、金ちゃんのお店ROH&D-flatで山北健一さんのライブを観てきました。

18+013_convert_20090118222116.jpg


本当に素晴らしかった!!!山北さんの魂が見えました。

聴いてる、んじゃない。感じているんです。

異次元に連れて行かれる感じ。

木琴の音色は心がざわざわする。

それからふわふわゆらゆら水の中で揺れてるみたい。

18+018_convert_20090118222254.jpg


ぜひ。体験してほしい。山北さんのライブへ、足を運んでほしい。

18+016_convert_20090118222143.jpg


写真がうまく撮れませんでした。ごめんなさい。

山北さんのライブ本当に素晴らしかったです。

山北さんが感謝の気持ちをお話ししていましたが、こちらこそ、ありがとうございました!

金ちゃんも、ありがとう!

ニキビの経過   志保

顎下に出来たニキビは、炎症がだいぶ治まりあとちょっと。

と、思っていたら今度は左眉尻に新しいニキビ。

私は元来お肌が強く、ニキビなんてあんまり出来たことなかったのに。

どうしたのかしら。

しかも、この歳ではもう治りにくくなってきてね。

いやね。

引き続き、新薬を使って治療します。

今のところ、目立った副作用なし。

hn+006_convert_20090116232129.jpg

思わぬとこから出てきたもの    志保

お気に入りのボールペンがどうしても見つからず、部屋中の細かいとこまで探したけど出てこない。

あ~ぁと溜息をついて、クローゼットの上に置いてあるお道具箱を開いてみると。


一昨年両親がミャンマーへ行った時のお土産が出てきた。

zo+001_convert_20090115180709.jpg

胴体が開いてなんか入る。

いけないと思いながらも    志保

こんな時間にもコーヒーやら濃いお茶を飲んでしまうんだなぁ。


眠れるんだけど、怖い夢を観るのはこのせいかしら。


今日は、夢も観ずにぐっすりと眠れますように。

おやすみなさい。


14+101_convert_20090114234136.jpg

最近観る夢   志保

仰向けに寝ると、寝がけに怖い夢を観る。

最近の私的法則。

基本、横向きに寝ることが多いが、今日も怖い夢を観てしまってなんとなく寝た気がしない。



今日も、寒い!

やっと空が白んできた。

行ってきます。

hn+008_convert_20090114062845.jpg

セール品  志保

気を取り直して。

先日、浜松のFREE’Sさんでスタンプを買いました。

私はスタンプも好きです。

手紙をカスタムするのによく使います。

sh+001_convert_20090113203653.jpg


スタンプがセール品になってて、格安でゲット。

中身は、これ。

sh+003_convert_20090113203707.jpg


使うのが楽しみだなぁ。

手紙が書きたくなりました。

えッ?と聞き返しました。    志保

今日、皮膚科へ行っていた。

顎にニキビが出来てなかなか治らないので仕方なく。

ついでに。

ついでにね、最近シミが増えた気がしていたので、ビタミン剤なんか処方してもらおうなんてかる~い気持で先生に聞いてみた。

「先生、最近しみがね、増えた気がするんですが、この辺。なんかいい薬ありますか?」


先生はね、一呼吸置いて。一瞬俯いて。

再び、私をまっすぐ見つめてね。

こう言いました。

「残念ながら…老化です。」

えッ??ってなりましたよ。

老化…って。

ショック。本気で。

処方された新薬。小さく『劇』って書いてある。

副作用が強いらしい。

ちょっと、不安。

sh+004_convert_20090113135658.jpg

うっすらと    しほ

月が明る過ぎて星がうっすらとしか見えない。

外は影が伸びるほど。

冷たい風が強く吹いています。

最近、やっとプリンターの使い方が解ってきて、いろんなものをコピーして細々したものを作っています。

楽しい。

寝なきゃ。

rd.jpg


トマトorクリーム    志保

今日は友達とランチに行ってきた。

パスタの話。


私はどっちも好きだけど、最近はクリーム派。

具にもよるけどね。

友達は「私は絶対トマト!!」と力強く断言。

そんなにアツい話じゃない。



ハンバーグ入りのトマトパスタ。

11+002_convert_20090111223038.jpg



私が頼んだキノコクリームパスタ。

11+001_convert_20090111223551.jpg


しーちゃ   志保

近所のおばあさから、しーちゃと呼ばれている。

ことに気づいたのは、久しぶりにそのおばあさと会ったから。

しーちゃは元気でいにゃ~いかん、と、きんかんの煮たやつをくれた。

きんかんの味。そのままも好きだが、このきんかん煮。昔々に食べた記憶がよみがえって懐かしくなった。

美味しくつまめる。

kin+001_convert_20090110180639.jpg

コメント欄   志保

このスタッフブログが始まって、早2年。

何気にコメント欄ができました。

私は看護師の仕事でなかなかUHUに行けないけど、UHUから少し離れた小さな町でこのブログを続けていきます。

文章を考えるのが不得意で大した内容でもないのですが、これからも宜しくお願いします。

rn.jpg

はちみつマーガリン    志保

今日は温泉に行ってきた。

温泉って、すごいな。

お肌が全然違う。くすみが取れて、肌色が明るくなってるー。

嬉しい。

今年は、温泉に行くことを私的義務化します。

帰りに友達の家でごろんとなっておやつを頂きました。

はちみつマーガリンというものを三ケ日で買ってきたんだって。

リッツにつけて…んまい!!!hs+001_convert_20090110002201.jpg


甘すぎない。

hs+002_convert_20090110002238.jpg

このバターナイフ、フグの形してた。

におい   志保

今日は千代紙を使ってにおい袋を作ってみました。

中身は堀川 秀  のお香。

私には特別な香り。

ティーバッグ型。

tp+001_convert_20090109183015.jpg

ほしいいらない 志保

私の家にはこたつがない。

いや、あったんだけど母が誰かにあげてしまった。

寒いからこたつを買って使ってみたところ、3日で家の中がゴミだらけになった。

家族全員こたつから出られなくなり、ブッキーまでもがこたつでのびていた。

かれこれ、12年前のお正月の話。

この家にこたつは、あってはならないもの。

危険すぎる。




写真は造花。話と全然無関係。
zhk.jpg







私的今日のイベント   しほ

今年初の洗車をしました。

ドライブスルー洗車に入ってみました。

あれは、なかなか異空間です。

自分が動いてるのか、機械が動いてるのか分からなくなります。

びっくりハウスを思い出します。

びっくりハウスで仰天してジュース逆さにこぼしている人を見たことがあります。

洗車したことを父に話したら、明日は雨だと言われましたが。

本当でしょうか。


grn.jpg

仕事はじめ    しほ

日付は変わりましたが今日は仕事はじめでした。

お正月はのんびりしました。京都も行けてよかったです。

3日めくり、順調にめくってます。3日ごと、クスッっと、もしくはあははと笑えます。

何やら、ボス部屋が盛り上がっているようで。私も楽しみにしています。


私は今年ものんびり気ままにスタッフブログを更新していきます。

観て下さっている皆様、今年もよろしくお願いします。

たまには、店長てっちゃんやPAゆーきのブログも観てみたいなぁ。

tw.jpg

京都でお参り   しほ

毎年恒例の、京都へお参りに行ってきました。

今年もお天気がよく、てくてく歩いていると汗ばむほど。

まずは、伏見稲荷大社で参拝。お守りの返納もしました。

kyoto+004_convert_20090105221626.jpg

去年より人少なめですんなり参拝できました。

そうこうしているうちにお昼が近づいていたので慌てて祇園へ。

美味しいとこはすぐに行列が出来てしまうから。

今日は、ここ。天丼屋さん。運よく待たずに入れたけど、私達が食べ終わる頃には外の通りまで行列が出来ていました。

kyoto+005_convert_20090105221708.jpg


それから、デパートでまたお買いもの。

母方3姉妹はとにかくおしゃべり。

ティータイムの間、コーヒー飲む間も惜しむようにしゃべり続ける。

しかもおもしろいので私はいつまでもおなかが痛い。

笑っちゃって飲むに苦労したコーラフロート。

kyoto+010_convert_20090105222541.jpg


今年、なぜか各々の修学旅行の話になり、父の希望で平安神宮に行ってきました。

kyoto+024_convert_20090105221844.jpg


父は優しい人で、こうして一緒に旅行をするとさらに優しくなります。

常に私の横にいて、大判焼きを買ってくれたり、友達のお土産を一緒に選んでくれます。

私は父によく似ているといわれますが、こんなに優しくは、ないなぁ。

家族っておもしろい。


プロフィール

LIVEHOUSE UHU

Author:LIVEHOUSE UHU
UHU(ウーフー)は静岡市葵区
七間町にあるライブハウス。

大きなバーカウンター、
充実した設備、
そして気さくなスタッフが
お待ちしています。
バリバリかっこいいプロライブ、
ブッキングライブなど、
音楽好きみんな集まれ!

出演ミュージシャン随時募集!
ベテランからビギナーまで、
まずは連絡ください。

++LIVEHOUSE UHU++
静岡市葵区七間町9-10
YCC第二ビルB1
054-253-1418
http://livehouse-uhu.com
info@livehouse-uhu.com

火曜(定休日)や昼間の連絡は
ボス(シンヤ)
090-3850-3586 
shinya-wtb@ezweb.ne.jp
または店長(テツ)
090-4452-0070
tetsushin55@ezweb.ne.jp
お気軽にどうぞ。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
