

なんで三日めくりやねん!   志保

お隣さん家には毎年年末膨大な数のカレンダーが届く。

いつも一番に選ばせてくれて、おすそわけを頂く。

今年は、木村祐一写術カレンダー三日めくりを頂きました。


31+271_convert_20081231113517.jpg


キム兄が街のあれやこれやを写真に撮り、つっこんでます。

三日めくり、けっこう使いやすそうだし、めくるの楽しみだな。




今年のブログは今日でおしまい。

今年も、ありがとうございました。

年越しから、来年もますますUHUは盛り上がっていきますよ。

素晴らしいミュージシャンが続々登場です。

ぜひ、お楽しみに。

皆様、よいお年を。


トンネル   志保

生きるってことは。

この続きはボスに聞いてみて。

gree.jpg



やっと終わった   志保

結局、今日になってしまいましたが。やっと年賀状ができました。

投函もしました。

毎年早めに取り掛かるのに時間ばかりが過ぎていく。

何はともあれ、年越しの気分になりました。



昨日は久しぶりに静岡へ遊びに行きました。

会いたい人がいたから。

美味しいものいっぱい食べて、大いに笑って乾杯して。

寒さも吹き飛ぶ楽しい時間。

写真を撮り忘れてしまいました。


通勤路にある木。

ki.jpg




風邪対策   しほ

ぶどうジュースに含まれるポリフェノールが咽喉にいいらしい。

私は、これ。


19+010_convert_20081226190153.jpg


手洗いうがいのあとに飲みます。


美味しいからすぐなくなっちゃいます。

今年のクリスマスは   しほ

友達からクリスマスカードが届きました。

手作りのカードとメッセージが愛ですね。


25+013_convert_20081225220710.jpg




そして、今年はスペインに住む友達から瓶に入ったプチケーキが届きました。


25+014_convert_20081225220741.jpg


いっぱい入ってますが、すぐなくなっちゃうと思います。


今日は何の日?   しほ

盛り上がってますね。テレビやラジオで。


ふ~ん、と思いながら帰宅すると…。


私にも!プレゼントが届いていました!


やったー!遠くに住む幼なじみの友達からでした。

ありがとう!!

24+002_convert_20081224180521.jpg


私達のアイドルのプロマイドと、バームクーヘン。

袋の中身は、


24+003_convert_20081224180949.jpg



ふかふかの腹まき!

毎日使います。

最近のお気に入り   shiho

体調がだいぶ回復しました。

お風呂にゆっくりじっくり浸かってほかほかしてるうちにベッドに入って朝ごはんのこと考えて眠りにつくのはこんなに幸せなんだと改めて感じています。

最近ばらの香りの石けんをゲットしました。

めっちゃいいにおい。

大事に使います。


bd.jpg

M-1グランプリ   しほ

今年も、このM-1グランプリが開催されましたな。

自分も審査員になった気分で、毎年なんだか緊張して観ています。

手に汗握る3時間。

私としては、朝からそわそわしますがね。

今年もいい試合(?)でした。

トップのダイアンから、手応えを感じるおもしろさ。

あっという間の3時間。

今年は審査員の点数が全般的に高かったように思います。

新しい時代がまた始まった感じ。

ますますお笑いから目が離せません。

この時期だけ出す写真立て。

この写真立てをプレゼントしてくれた人は今年もM-1に挑戦しました。

夢は、叶えてこそ夢。

来年も、がんばれ。

crs.jpg

朝はこれ   しほ

小さい頃から、朝ごはんのあとはリンゴを食べます。

このリンゴは秋田県産。

病気の時はリンゴをすって食べます。

私の祖母は、私が遊びに行くといつもリンゴをすって手ぬぐいで絞ったリンゴジュースを作ってくれたなぁ。

rinn.jpg

ハネムーンのお土産   しほ

幼なじみがハネムーンから帰ってきました。

ハワイへ行ってきたとか。

お土産がやたらと多い!


20+001_convert_20081220205932.jpg


パイナップルクッキー。どう考えても私には小さくて入らないだろうと思われるTシャツ。

あとは、鏡とマスカラ。

ストラップになっている変な顔と形のボールペン。

ハネムーンボケとみた。

だんだんと   しほ

胃のリハビリ。



今日は、イチゴ大福。


兄からのお見舞い。


icg.jpg

集会    shiho

昨日の午後はお隣さん家へお茶しに行ってきた。

おじゃまして程なく、「いるか~い」とどっかのおじいさ登場。

さぁ、コーヒーでも…と用意していると、「おいでる~?」とどっかのほっかぶりしたおばあさ登場。

お隣さん夫婦とおじいさとあばあさ、私。全員の年齢足すと軽く300歳越え。

おじいさの話がおもしろくておもしろくて、久しぶりにおなか抱えて笑った。

hg.jpg


みんな、笑顔。

田舎の暮らし。


50年使ってるお隣さん家のシュガーポット。

ht.jpg


ほんのりしない、はやっぱりこちらの方言だそう。

新しい朝    しほ

よく、夢をみる。

覚えていることもある。

小さい頃、寝言で「チャーハンお願いします」と言ったらしく、今だに父からからかわれる。

小学生の時の話。

些か、しつこい。


不思議な葉っぱ。こんな色もある。

gren.jpg


ほんのりしない    しほ

ほんのりしないっていうのは、こちらの方言ですかね?

体調が優れない、本調子でない、時使います。

私の家だけかな?

方言でもないのかな。

明日、お隣のおばちゃんに聞いてみることにしよう。

隣のおばちゃんは方言研究会の副会長だからね。


落ち葉。

oc.jpg

私が見たいつかの空   しほ

今日は一日雨でした。

まだ本調子ではないので、家でのんびりしていました。

こんな空。

また見たいな。

今年5月、ハワイのホテルから撮った一枚。


sw.jpg

起きたら雨   shiho

やっと。やっと、起き上がれるまでに回復。

神経性胃炎で、胃痛がひどく、寝ていました。

胃カメラ飲むことになったんですが、緊張します。

胃カメラの介助はしたことあるけど、自分が飲み込むことになるとは。

いやはや。

昨夜母が湯たんぽを貸してくれて抱っこして寝たら、初めてブッキーが夢に現れました。

なんだか嬉しそうだったので私も嬉しい気持ちになりました。

今日は久し振りにお風呂に入ろうと思います。


pfe.jpg



こういうのばっかり食べてるからおなか痛くなったと思っていましたが、私もちょっとは繊細なのね。

少年アジア!   しほ

焼津市にある「少年アジア!」さんでランチを買いました。

赤くないチキンライス。

めちゃうまっ!¥500です。


ckn.jpg

薔薇   shiho

散歩もなかなかいいな。

最近(本当は昔から)太っちゃって。

こんだけ食べていれば、まぁ、太りますな。



ピンクもあった。

bra.jpg

常々思っていたこと   しほ

おしるこ食べたい。


で、食べました。

やっと。


こしあんが好きだけど、おしるこはつぶがいい。

ふーふーしながらじっくり味わいました。

mjy.jpg

謎の世界   shiho

すっかり夜が明けました。

おはようございます。

いつか見た、青の世界。

大きな空間にすっぽり入って青に染まる。

krd.jpg

散歩にて   しほ

ブッキーがいなくなってから、私は火の子。

全然外に出なくなって、散歩に行くこともなくなった。

久しぶりに。本当に久しぶりにふらふら散歩に出てみた。

やっぱり、ブッキーがいないとつまんないなぁ、と思っていると。

見つけた。

snp.jpg

冬の花火   しほ

週末の小旅行。

熱海で冬の花火大会が行われました。

オリオンがキラキラしている澄んだ夜空に勢いよくあがる花火が大変きれいでした。

大きな歓声が上がった最後のスターマイン。

hnb.jpg


近いから、大迫力で、たこ焼き落っことしちゃった。

生春巻きってやつ   しほ

日曜の朝に、生春巻き。

10種類の野菜が入っている。

そのまま何もつけないで食べる。

hrs.jpg

カツオの…へそ??  志保

G君は物知り。

今日もおもしろいものを教えてくれた。

「カツオのへそって知ってる?美味しいよ。」

ということでカツオのへそを買ってみた。

6+004_convert_20081206223915.jpg


奥のが「元祖のへそ」手前が「2代目のへそ」

衣の中身も写真に撮ろうと思ったけど、ちょっとグロいのでやめました。

胃のミニチュアみたいな形なんです。

へそって心臓のことなんだけどね。

歯ごたえはレバーの硬い感じ。

味がけっこう濃い。味付けしてあるのかも。

珍味ってほどくせはなく、とっても美味しかったです。

朝のスープ   しほ

母が作ってくれたスープ。

朝からしっかりあったまるなぁ。

大すきなキノコが入って食感もいい。


spu.jpg

カスタム   しほ

ポチ袋をシールでカスタム。


シールは来年の干支、丑。


配置を考えて。



ushi.jpg



くだものの女王   shiho

くだものの女王はリンゴだと思っていましたが、洋ナシらしい。


山形の洋ナシを頂きました。

なんともいい香り。

もっと形が整っていると思っていたけど、けっこうごつごつしてるのね。

もう少し、やわらかくなるまでお預け。

yu.jpg

今朝も寒い   shiho

イチゴの形をした小物入れ。

何を入れようかあれこれ考えて、指輪にしました。

kkj.jpg

矛盾   shiho

矛盾だらけ。


典型はこれ。



やせたいな~なんて、ダイエットの話をしながら頂くデザート。

dz.jpg



pli.jpg


このやわらかプリンがたまりません。

近所です   しほ

町内にこんなきれいな紅葉。


mj.jpg



燃えるような発色。

mij.jpg


猪がいます。

先日、猪が道路を横断していました。

おっかないです。

猪優先道路。

mmi.jpg
プロフィール

LIVEHOUSE UHU

Author:LIVEHOUSE UHU
UHU(ウーフー)は静岡市葵区
七間町にあるライブハウス。

大きなバーカウンター、
充実した設備、
そして気さくなスタッフが
お待ちしています。
バリバリかっこいいプロライブ、
ブッキングライブなど、
音楽好きみんな集まれ!

出演ミュージシャン随時募集!
ベテランからビギナーまで、
まずは連絡ください。

++LIVEHOUSE UHU++
静岡市葵区七間町9-10
YCC第二ビルB1
054-253-1418
http://livehouse-uhu.com
info@livehouse-uhu.com

火曜(定休日)や昼間の連絡は
ボス(シンヤ)
090-3850-3586 
shinya-wtb@ezweb.ne.jp
または店長(テツ)
090-4452-0070
tetsushin55@ezweb.ne.jp
お気軽にどうぞ。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
