

しゃぶしゃぶ   shiho

2日続けてしゃぶしゃぶしてます。

自宅で。

ひとりで。

昨日はぶたしゃぶ。

今日は牛しゃぶ。

ひとりでも。

楽しいから平気。


28+231_convert_20081128202950.jpg






花の命は短い   しほ

ブーケのお花はこんな感じ。

お手入れしないと、すぐ枯れちゃうからね。


もう少し、がんばれ。


hn2.jpg

しあわせの日   shiho

幼なじみの結婚式。23日に行ってきました。

とてもとても切なく、ステキな結婚式でした。

スピーチ、無事に出来てよかった。

あ~、思い出しただけで泣けてくる。

そう、そう。

私、生まれて初めて、花嫁のブーケを引き当ててしまいました。

独身女子達がブーケと繋がってるかもしれないリボンを持って引っ張るやつね。

こういうの、当たらないんだよね~、なんて友達と愚痴りながら、それでもわずかな望みを捨てきれず恐る恐る引っ張ってみると…!

私のリボンと花嫁のブーケが一直線に繋がっていました。


23+069_convert_20081125140718.jpg


みんなから、「頑張れ!」って肩叩かれた。

23+136_convert_20081125140843.jpg


引き当てたブーケの花。

お部屋がいいにおい。

23+219_convert_20081125141525.jpg








幼なじみの結婚式   shiho

おはようございます。

今日は、姉妹のように育った幼なじみの結婚式。

昨日はなかなか眠れませんでした。

嬉しい気持ちと寂しい気持ち。

友人代表としてスピーチをします。

いっぱい考えてあれこれ文章を練ったけど、なんとか短くまとめました。

ちゃんと話せますように。

hny.jpg


おはようございます   shiho

実家の新築祝いで従姉が作ってくれた作品。


プロ技です。


刺繍が細かい!


ssy.jpg

ブロッコリー   shiho

今日はブロッコリーを頂きました。


いっかい!(大きいってこと)

茎の部分は皮をむいてスライスして炒めたりサラダにしたりラジバンダリ。


21+002_convert_20081121195332.jpg



早く食べたい。

21+003_convert_20081121195347.jpg

フリーザ色   しほ

季節限定のむらさき芋のジェラート。

遠くからわざわざ買いに来るお客さんの多いとな。

初めて食べたが、絶品。

甘さ控えめで、芋のうまみが凝縮してる感じ。

あっという間に食べちゃった!



mr.jpg

黄色に水色に黄緑に緑色   SHIHO

他にもいろんな色が見える。


道端のイチョウの木。



20+008_convert_20081120194104.jpg




風が冷たい!


20+011_convert_20081120193325.jpg










せっせと   しほ

朝から作ってます。

はまったら昼夜問わず熱中ししゃう。


切り絵を貼り付けた手作り封筒。


kino.jpg

今日の夕焼け   shiho

空に浮かぶ雲がいい感じ。

日付はかわって19日の夕焼け。


19+003_convert_20081119230323.jpg

もうすっかり   SHIHO

クリスマスです。

家の花もクリスマス用に寄せ植えしてありました。

hn.jpg



シクラメン、枯れてきてます。

クリスマスまでもつかな。

だけじゃない   shiho

ポチ袋だけじゃなく、こういうカードも作ってます。


遠くに住む友達へ。

メッセージも書いて。


po+001_convert_20081118081315.jpg

今年も作ってます。   しほ

夜な夜なポチ袋作りです。

母が、不審に思ってるらしい。

ちょこちょこ私の部屋をのぞきにきます。

気にせず、熱中してます。

今は、折り紙の種類が増え、水玉模様もある。


17+001_convert_20081118070538.jpg



包装紙を使ってこんなに小さな封筒もできます。

17+004_convert_20081118070557.jpg

天才   shiho

今日作ったグラタン。

本気でおいしかった!

天才かもって思いました。

gr.jpg


野菜をいろいろ入れてみたけど、チーズかけ過ぎて全然見えません。

まだ食べたいけど、この時間じゃさすがに太るのでやめます。

明日の朝ごはんにしようかしら。なーんちゃって。



先週13日は満月だったので、帰り際にぱちり。

mm.jpg

まだパジャマ   SHIHO

風邪をひいてしまいました。

今日はお休みなので、ゆっくりとココアを飲みます。

cca.jpg

ハイジのパン   志保

もちもちしててやわらかい。

焼き立てを頂きました。

朝はご飯派です。

でも、たまには、パンもいい。

すぐおなか空いちゃうけど。

これは、ハイジのパン。素朴な味わい。噛めばほんのり甘くなる感じ。



HIJ.jpg

美しいの瞬間   志保

こういう時。


光の傾き方と背景。



STND.jpg

まんまる    shiho

おはようございます。

晴れました。嬉しいな。

風はすっかり冬。

ココアがおいしい季節。






先日頂いたオムライス。

とろっとろの半熟たまごに特製のデミグラスソースが絶品。


OMU.jpg

自然薯   しほ

今日の夕食。


地元の山は自然薯がよく取れます。


秘密の場所があるみたい。


今日は夕方からみんなで自然薯をしりおろし、鯖のお味噌汁で味付け。

絶品。


12+071_convert_20081112205745.jpg



直りました   shiho

パソコンが直りました。

ドラえもんがちゃんと来てくれて、かちゃかちゃとキーを打ちながら説明もしてくれて。

ちょっとしたカスタマイズも施してくれました。

日記お休み中も元気に仕事してました。

たまには、喫茶店でひと休みしてね。


co.jpg


カフェオレは、こんな風に入れてくれる。

caf.jpg

感染

20081105204004
昨夜からパソコンにウィルスとやらが侵入し感染した模様です。

残念ながら、ドラえもんが多忙らしく来週の火曜日までこのままの状態でいるしかなさそうです。

パソコン音痴の私には成す術もありません。

ドラえもんを待ちます。

復活しますように。

いろんなとこへ    SHIHO

USJに行ってきた家族から、こんなお土産をもらいました。

私が、なぜか好きな、エルモ。


3+009_convert_20081103213956.jpg


兄家族が3人で共作したバッグのペイント。

ちゃんと、ブッキーがいる。


お花畑とおやゆび姫とブッキーとハート。

ブッキー笑ってる。


3+010_convert_20081103213946.jpg

京都かぁ。   SHIHO

父が京都旅行から帰ってきて、私に投げてよこしたもの。



kyo.jpg



小さな万華鏡のストラップ。


楽しかったことをべらべら母に話してる。


子供みたい。

おうごんまんじゅう   SHIHO

黄金まんじゅうを知ってますか?


私は、今日知りました。


静岡県藤枝市で買えます。


こんなの。

1+003_convert_20081101183653.jpg


超おいしかった!おやつにも。ランチにも、いい。

他にもカレーとか、ピザチーズとかありました。

いわゆる、大判焼き、ですかね。
プロフィール

LIVEHOUSE UHU

Author:LIVEHOUSE UHU
UHU(ウーフー)は静岡市葵区
七間町にあるライブハウス。

大きなバーカウンター、
充実した設備、
そして気さくなスタッフが
お待ちしています。
バリバリかっこいいプロライブ、
ブッキングライブなど、
音楽好きみんな集まれ!

出演ミュージシャン随時募集!
ベテランからビギナーまで、
まずは連絡ください。

++LIVEHOUSE UHU++
静岡市葵区七間町9-10
YCC第二ビルB1
054-253-1418
http://livehouse-uhu.com
info@livehouse-uhu.com

火曜(定休日)や昼間の連絡は
ボス(シンヤ)
090-3850-3586 
shinya-wtb@ezweb.ne.jp
または店長(テツ)
090-4452-0070
tetsushin55@ezweb.ne.jp
お気軽にどうぞ。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
