

好きこそものの上手なれ   shiho

夜釣りから帰ってきた父に早朝たたき起こされました。

今日も、大漁です。

父、うはうは。


私は、超眠い。

この半端な時間、いかがしようものか。



24+009_convert_20080926062232.jpg

鮮やか   志保

朝、車で走っていた道すがら、こんなきれいな花を見つけました。

ガードレールの間から、存在感抜群です。

思わず、車を止めてもらい、写真に収めました。

24+001_convert_20080925232723.jpg


今日も一日よく働いた。

皆さんも、お疲れ様です。

突然の贈り物   志保

今日帰宅すると、姪っ子がくれました。

夕方からせっせと作っていたらしい。


お手紙も添えられている。


24+005_convert_20080924201312.jpg
「ししへ」って、これはしーしへ、と読むらしい。私は家でしーしと呼ばれています。



24+006_convert_20080924201326.jpg
一部鏡文字になってます。うけとってください、だな。



24+008_convert_20080924202002.jpg

中身はなんと、金メダル!!しかも、ふたつ。

先日行われた運動会で姪っ子が勝ち取ったもの。


だいすきって気持ちを伝える手段を色々と考えているんだなぁと、大変愛おしく思いました。







暑さ寒さも彼岸まで   shiho

毎年恒例。本家でわいわい作るのは、ぼたもち。

小豆をことこと煮るとこから始まります。

今年は総勢20名が集まってみんなで分担作業。

出来上がりは上々。


6歳の姪っ子の手。ぼたもち、大きいです。こっちの言葉でいうと、いかい。(大きいってこと)

23+016_convert_20080924070436.jpg

似合わないなぁ   志保

ワインを飲むときはこれでチーズを切って食べたりするの。

大理石で出来てるからお手入れはしっかりね。


とプレゼントされたこの大理石のまな板?みたいなもの。

ワインは飲まないし、こんな洒落たもの私の部屋にはなんだか浮いちゃってるんだけど。

今度友達が来たときに出してチーズやら果物を切ってみよう。

ナイフもついてる。

重い。


11+021_convert_20080923182226.jpg

色の不思議    shiho

早朝は濁りのない真白。

午前中の内に桃色に変化してしぼんでいく。

今、この町のあらゆる庭先で咲き誇っている花。

土手にもたくさん咲いている。

17+003_convert_20080923091637.jpg

チーターパン   shiho

今日は、2歳の男の子がお泊りに来ています。

笑いのツボが全く解らない。

「チーターパン、チーターパン!」と連呼するのでピーターパンのDVDをセットしたら喜んでました。

正解しました。

私の膝にすっぽり入ってしまうほどおちびちゃんですが、男の子もかわいいな。



これは式場で撮ったシャンデリア。
20+019_convert_20080922225324.jpg

笑い過ぎてほっぺが痛い   shiho

今日は友達4人で一日存分遊びました。

夕方海を散歩して、みんなで温泉に行きました。

温泉で、おばあさ達が「天国だ」「ここは天国だよ」と言い合ってるので笑いそうになりました。

みんなで背中を洗いっこして、とても気持ちよかったです。

人に背中を洗ってもらうなんてこんなに気持ちのいいことなんだって初めて知りました。

またみんなで会いたいです。

今日はこのまま眠れるので楽ちんで嬉しい。


21+001_convert_20080921220023.jpg


歓びとは   shiho

今日は、台風一過。晴天となった素晴らしい日。


友人の結婚式に出席してきました。

ガーデンウェディングです。

大変美しい花嫁と、眩しすぎるふたりの笑顔にやられました。

20+008_convert_20080920181152.jpg


窓から吹き込む風が気持ちいい。
20+015_convert_20080920181254.jpg

美しいカトラリーが並ぶ席。
20+013_convert_20080920182429.jpg


いつまでも、お幸せに!近々愛の巣へおじゃまする予定。




マフィンライブに行ってきた!  志保

昨日はダッシュでスタッドマフィンのライブに行ってきた。

う~ん。毎回、本当に楽しいライブをありがとうって感じ!

友達もたくさん来てて、みんなで大盛り上がり。

お祭り騒ぎの夜。


PJ dubsencemania

mitu.jpg



光風 Cool Wise Men

pj.jpg



Ko-dai B:RIDGE style

ko-.jpg


セッション!お客さんみんながステージにいるみたいだった。

17+010_convert_20080918192754.jpg


あ~楽しい夜。今日はとっても眠いです。

人力消防車   志保

図書館に行ったら展示されていた昔の消防車。

火事があると地元の消防団がこれを引きずり駆けつけたんだって。

私の兄も消防団に入っていて、連絡がくると昼夜問わず現場に直行する。

早朝消防団の恰好して訓練に出かけることもしばしば。

お疲れ様、とはなかなか面と向かって言えないけど。


syoubou.jpg

UHU2周年パーティ!   志保

なのに、家にいます(泣)。

今頃、ロザリンドが爆音聴かしてくれてるのかしら?

UHU男衆はカウンターを駆け抜け、厨房で汗を流して、ミュージシャンの音作りに耳を澄ましているのかな。

来てくれたみなさん、ありがとうございます。

今日は来られなくてもいつもUHUをかわいがってくれているみなさん、ありがとうございます。

看護師の仕事が落ち着いたら、またUHUへ行きます。

これからも、ライブハウスUHUを宜しくお願いします。


あ~、こんな車でUHUへ飛んで行きたい!


CIMG0170_convert_20080915221036.jpg


食べおさめ    shiho

中華でランチ。

私は冷やし中華。友達は五目あんかけ焼きそば。

冷やし中華は年中食べたい。

今年もこの冷やし中華としばしのお別れ。


ごちそうさまでした。



友達がペロッと食べてしまった五目あんかけ焼きそば。

5moku.jpg


私もぱくぱく食べました。美味しかったです。

hiya.jpg



鉄道展   しほ

40年以上前、私の町を駆け抜けていた軽便鉄道の展示会に行ってきた。

こんなとこ走ってたんだ、と、なんだか不思議な気分になった。

40年前に最後のお客さんを目的地まで無事送り届け、みんなに手を振られその役目を終えた鉄道。


sayo.jpg




sya.jpg



大丈夫?と心配になる、でこぼこのレールを支える木。
hashi.jpg

これで、大井川を渡っていたとは。




駅改札用のはさみ。これはちょっと懐かしい。

11+015_convert_20080911205104.jpg


大事、大事。
11+012_convert_20080913211002.jpg


じっくり観たり、じいさんの話を聞いたり。とても楽しかったです。






今朝のおめざ   しほ

お隣さんが秘密のレシピをこっそり教えてくれた、イチジクのコンフォート。


なんと、三ツ矢サイダーでことこと煮込んである。

生クリームも手作り。

イチジクは皮ごと煮込んであるから食物繊維豊富。

ゆっくりよく噛んで食べます。


12+002_convert_20080913074032.jpg

沖縄どうでも医院   志保

沖縄どうでも医院で処方された薬。っつうかアメ。


沖縄行ってきた友達からのお土産。

沖縄行っても心配してくれているのか。


悪いねぇ。

12+001_convert_20080912184504.jpg


喫茶店にて   志保

BGMのない、静かな喫茶店を見つけました。

自然とひそひそ声になる。

甘いアイスコーヒーを飲みながら、天丼の素晴らしさについてを話し合う。


ais.jpg

佐渡島からのお土産   しほ

昨夜遅く、両親が佐渡島から無事帰ってきました。

大量のお土産と大漁の魚。

もう眠くてたまらない私に、写真を見せてきたり、思い出話をしたり、興奮気味。

うん、うんと相槌打ちながら眠ってしまいました(苦笑)。

楽しかったようです。

お土産を頂きました。 

最高級と書かれたあぶら取り紙と、箸。



omiyage.jpg


箸には佐渡島のトキ?が対で見つめあってる。


toki.jpg



山へ   志保

私は、山へ行きたいです。

もうすっかり涼しくなって、山に生きる虫や動物や植物の声を聞きながら、温泉に入りたい。

実りの秋を感じたい。

下駄履いて散歩したい。

この前行ったばかりなのに。

さっそく計画しよう。


2+058_convert_20080907194545.jpg

ハート型の実   志保

最近、近所のおばあちゃんからこの植物の実をもらった。

初秋に茶色く枯れてきて、中の実がハートの形に割れる。

小さい頃、よくこの実を集めたっけな~、と懐かしくなり。

しばらくおばあちゃんとこの実を取るのに夢中。

危うく仕事遅刻するとこだった。


写真だと、わかりづらいかも?

黒い実に白い膜がついていて、それがハート型になってるの、わかるかな?


5+011_convert_20080906214927.jpg

20世紀少年   志保

今日は映画を観に行ってきました。

20世紀少年。


マンガが大好きで、この20世紀少年はまた格別に好き。

あ~、おもしろかったし、おなかいっぱい(また食べてる)。


9+001_convert_20080909221827.jpg


ともだちの家   shiho

「食べて~」と持ってきてくれたメロン。

わーい。

まだ若めの美味しい甘み。

たまりません。

merom.jpg

キターーーーーー!   しほ

松茸。


メルがマツタケの匂いを嗅いでひどい顔してました。


子供はそうなるか。


親戚から毎年もらう松茸。

土瓶蒸しが好き。


matutake.jpg

知らないことだらけ   志保

明日、図書館で調べようと思う。

この花はなに?


5+008_convert_20080906214750.jpg

知らないことを知った  志保

初めて見た。


こんな葉っぱ。


見たことある?


5+003_convert_20080906194824.jpg



下の方は…。


5+007_convert_20080906194337.jpg



この枝だけこうなってた。


ほかはみどりだった。

残暑ざんしょ   志保

暑くて、毛穴という毛穴から汗がたらたら出てきます。

去年までは、こんなに汗かくことなかったんだけど。

今日は、午後、ラジオからけんちゃんの唄が流れてるよ~!と友達から電話をもらった。

こんな感動を味わうことになるとは、高校時代の私には想像もしなかった。

ナオさん、教えてくれてありがとう!

ストロベリーミルフィーユのジェラートを食べながら。

なんか、泣けたっけ。


4+007_convert_20080904230242.jpg

葡萄が好き   志保

8月の終わりごろから、しょっちゅう頂いているもの。

葡萄です。

近所の軒先に葡萄がなっててハクビシンに食べられちゃうから、もってけ~って言われました。

遠くへ行かなくても、葡萄狩りができるって贅沢です。



4+002_convert_20080904230008.jpg



こんな感じでなってる。

指がムラサキに染まっても平気。美味しいから。


4+005_convert_20080904230042.jpg



プー…さん?   志保

リアル。


2+055_convert_20080902194855.jpg



玄関に来るお客さんを見てます。


がやがやした夏から遠く離れて、川の流れる音と、虫の声だけを聞いて。


2+063_convert_20080902194819.jpg



風鈴がそよそよ。

お酒の気分   志保

お酒は、まったく飲めません。

お酒を飲めない私も、たまには飲みたいときがある。

なんちって。

もっぱらコーラです。

酔っぱらうって楽しいですか?



これは、ノンアルコール。爽やかでおいしい。
28+003_convert_20080828220648.jpg

WINDBLOW08   志保

晴天となった8月31日日曜日、WINDBLOWに行ってきた。

私達は総勢8名の参加。

数日前から連絡を取り合い、持ち物をチェックして時間割まで用意して遠足気分でお出かけ。

WINDBLOWでライブペイントをしている袋井でTシャツ屋さんをしている金ちゃんの計らいで

日陰をゲット。

ふたつのステージの真ん中で最高の場所。金ちゃん、ありがとう!

金ちゃんのライブペイントもリアルタイムで見られる。


さっそく、kulukuluのブースでゴーヤチャンプルーやタコライス、キーマカレーを買って腹ごしらえ。



これは、差し入れで頂いたかき氷。早く食べないとあっという間に溶けちゃう!


2+016_convert_20080902184504.jpg



シャボン玉が飛ぶ会場。

2+024_convert_20080902184236.jpg



雲がどんどん姿を変える。

2+007_convert_20080902184333.jpg


あんまり暑くて、日陰でこてーっとお昼寝していました。

風があって気持ちよかった。





2日間かかって、夜になっても金ちゃんのライブペイントは続いていました。お疲れ様!

2+037_convert_20080902184610.jpg



こちらも、2日間マフィンブースで頑張っていたふたり。ナオさんとペコちゃん。

仲良く寄り添って焼きそば食べてるとこがかわいい。ほんとに、お疲れ様!

2+034_convert_20080902185810.jpg



8月の終わりに、御前崎で楽しいお祭りに参加出来てよかった。







プロフィール

LIVEHOUSE UHU

Author:LIVEHOUSE UHU
UHU(ウーフー)は静岡市葵区
七間町にあるライブハウス。

大きなバーカウンター、
充実した設備、
そして気さくなスタッフが
お待ちしています。
バリバリかっこいいプロライブ、
ブッキングライブなど、
音楽好きみんな集まれ!

出演ミュージシャン随時募集!
ベテランからビギナーまで、
まずは連絡ください。

++LIVEHOUSE UHU++
静岡市葵区七間町9-10
YCC第二ビルB1
054-253-1418
http://livehouse-uhu.com
info@livehouse-uhu.com

火曜(定休日)や昼間の連絡は
ボス(シンヤ)
090-3850-3586 
shinya-wtb@ezweb.ne.jp
または店長(テツ)
090-4452-0070
tetsushin55@ezweb.ne.jp
お気軽にどうぞ。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
