

おてがみの時間   志保

「夜書いた手紙は朝読み返せ」だっけ。

手紙を書いています。

会おうと思えばすぐ会えるのに、毎週手紙を送りあってる友達がいます。

会おうと思えば毎日だって会えるのに、彼女とは旅行ばっかり行ってる。

普段はなかなか会わない。

でも、だから?手紙を出し合っています。

もう、何年になるのかな?

最近お気に入りの便せんやノート。




26+003_convert_20080830231805.jpg

パジャマでおじゃま   志保

ふたりで一緒の雑誌を見ながらあーだこーだ言ったり、アイスクリームをとっかえっこして食べたり、

突然筋トレ始めたり、ふたりだけなのに人生ゲームしたり。片方寝ちゃったり。

今日も。




ふたりはともだち。

ブッキーの写真見てしくしく泣いたり、ブッキーの変な行動思い出して笑ったりできる。

そうしたい私に、ずっと付き合ってくれる人。

いつまでも泣いてちゃいけないなぁって思うのに、今もブッキーを探してる。

あの、ケモクジャラのてって。

私を呼ぶ甘えた声。

安心しきった寝顔。






ともだちのおばさんが買ってくれたアイス。

バニラとチョコとストロベリーをふたりでペロッと食べちゃった。

28+001_convert_20080829205502.jpg








空が光ってる   志保

今日は週3くらいで会ってる友達と外へ出た。

御前崎市の「kulukulu」というお店。

ここは、なんでも、美味しい!

お店の雰囲気もとっても好き。

運転免許を取ってどこへでも行けるようになり、最初に感動したのはkulukuluだったなぁ。

友達のお誕生日会や何かの記念にはいつもお世話になってます。

今日は特別何もなかったんだけど、どうしてもウベ春巻きのアイス添えを食べたくって。


えへへ。


28+004_convert_20080828220715.jpg

ひたすら   志保

本が好き。

本に夢中になってたら日が暮れてすっかり夜。

途中でパンプキンスープの差し入れを頂いた。

あったかいスープはおなかに染みる。


26+002_convert_20080827185747.jpg

Ett @PONY’STOY   志保

昨日は菊川にあるPONY’STOY でEttのライブを観ました。

4月のUHU以来4ヶ月ぶりのEttライブ。

今回は2列目で椅子に座ってじっくり観ることができました。

こころに響く唄。泣いたり笑ったり一緒に歌ったり。

楽しい時間でした。


26+005_convert_20080826182151.jpg



ありがとうございました。



佐渡の旅   志保

両親が佐渡へ旅行すると張り切っています。

友達のダーリンが佐渡出身だったのを思い出し、電話したところ、なんと!

ダーリンオリジナルの佐渡ガイドブックを作ってくれました。

お得な宿やスムーズな交通手段。

フェリーの時間や、佐渡を楽しむためのためのスケジュール。

釣りメインの旅にちなんで、渡船の申し込み方法も。

釣りをしない母のために、観光案内まで。

また現地の様子や交通情報、注意点など盛りだくさん。

友達kちゃんのお手紙もあり。

ありがたいことです。

私も行きたくなっちゃった。


24+001_convert_20080824151606.jpg



観光案内のパンフレットもどっさり。

24+002_convert_20080824151624.jpg








送別会   志保

昨日は仕事仲間の送別会がありました。

お疲れ様とありがとうとがんばれに笑顔を添えて。

最後はなんだかしんみりしちゃったけど、とても楽しい会でした。

美味しい食事を頂きながら。

真ん中のグラタンが絶品。

23+001_convert_20080824110612.jpg

ペンケース   志保

文房具が好きです。

今日も文房具屋さんに行きました。

ずっと使っていた和柄のペンケースがぼろぼろになってしまったので、新しい物にしました。

今度は趣を変えて、カンペンケースにしてみました。

友達が遊びに来たので早速見せると、

「キットカットみたい」と言われました。

気に入ってます。

22+014_convert_20080822235927.jpg


写真   志保

今朝は秋のような風が吹いてる。

ここは曇り空。明日は雨らしい。


今日は、写真の整理をしよう。

デジカメで撮り貯めてあった画像を現像したらすごい枚数になってた。

この一枚一枚に、出会った人や愛しいブッキーや忘れかけた景色がある。


いやはや、多いな。


21_005_convert_20080822080607.jpg

ひとりの日   志保

こんな雲が見えました。


時間はかかっても、立ち直れる時は来る。

と信じて。


21_001_convert_20080821183617.jpg


お届けもの   志保

大変みずみずしい梨が届きました。

今年の梨は去年に比べ色が薄い気がします。

でも、そこがみずみずしさを強調しているようで。

ほんのり甘いのでぱくぱく食べちゃう。


19_002_convert_20080819195011.jpg

平田オリザ氏の作品が好き   志保

オリザ氏と初めて出会ったのは、20歳の時。

オリザ氏が主催する青年団のワークショップに参加したのがきっかけ。

とてもおもしろいワークショップだった。

オリザ氏の話を真剣に聞いて、実際演じてみると、演じてるというか、日常の自分というか、

変な感じだった。

そこが、おもしろかった。演じているのに、自分。

しばらくオリザ氏の舞台はみてないけど、稲穂が成長してくるとオリザ氏を思い出す。

オリザ氏の名前、ギリシャ語のオリーザ=稲からとったんだって。


18_001_convert_20080818195837.jpg

愛するブッキー   志保

8月12日深夜、ブッキーが死にました。

病院で緊急処置を受けましたがだめでした。

最期はとても安らかでした。

突然だったから、つらいです。

ボスの秘密部屋でブッキーへのメッセージを頂き、ありがとうございました。

ブッキーは、いつもあそこの避暑地でこてーっとなっていました。

夕方5時のチャイムと一緒に唄っていました。

私が洗濯物を干していると、遊べ遊べとお座布団を引っ張り出してきました。

冬、一緒にねんねこすると、私をぐいぐい壁に押しやってベッドを占領されました。でも、大変暖かく、

ブッキーを後ろから抱きすくめてよく眠りました。

ブッキーは海が好きでした。

兄妹げんかの仲裁に入ってくれました。

カミナリと花火が苦手でした。

私はいつもブッキーのそばにいました。

毛繕いをしているときのうっとりした顔も、寝ながら私を手まねきするてっても、私の足の上に

お座りした時の重みも、片方の耳がぺこんと垂れているのも、私はずっとずっと愛してる。





たびたびこのブログに登場し、皆さんにブッキーを紹介しました。

ブッキーをかわいがって頂き、ありがとうございました。


今日は日曜日。いつものように、ブッキーがこてーっと寝ころんでいた避暑地を眺めています。



この時期は    しほ

朝からアイスクリームを食べてブッキーを眺めています。




10_001_convert_20080812092703.jpg



このアイスクリーム、先日頂いたものなんだけどどこのアイスなんだろう。


バニラビーンズが入っててすっごく美味しい。


ブッキーはいつもねんねこしてるけど、微妙に姿勢が違う。


11_018_convert_20080812093143.jpg



はッ!気づかれました。

こっちを見てる。


812_001_convert_20080812094302.jpg



クマさんの音楽隊   志保

この前、友達からこんなにかわいい写真立てを頂きました。

嬉しい。


810_055_convert_20080811104030.jpg


ブッキーの思いっきり寝てる写真を飾ろうかしら。


こんなの。
810_057_convert_20080811155724.jpg



エンドレスサマー   志保

先日、友達みんなでバーベキューをしました。

海でやるBBQは、暑い!

でも、それが、いい!

みんな、自ら海に飛び込んでいました。

担がれて、海に放り込まれていた人もいました。

ここは人がほとんどいない海。

楽しい楽しい一日でした。

810_011_convert_20080811104001.jpg




すくすく育て   志保

先日、お知り合いの方から頂いたもの。


10_006_convert_20080810091842.jpg


葉っぱがいろんな色をしていて眺めていても飽きない。


お水をあげると、ぐいぐい元気になっておもしろい。

 
かなり大きくなるみたいだからじっくり育てようと思う。


ありがとうございました。

日曜日  曇り   しほ

おはよう。


ブッキーです。


なんでか、てってが開いてる。


耳が片方ペヒョってなってる。


10_005_convert_20080810091825.jpg


今度はまりも   志保

頂き物。婚前旅行に行ってきた友達から。


9_011_convert_20080809145224.jpg



まりもに包まれたキューピー。台紙には、恐ろしいほど歯の浮く言葉が書いてある。


近年、こういうのばっかりもらうけど、どーしたらいいのかね?

とりあえず、高いところに置いてるけど。


ま、アイスティーでも飲みながら、ぽくぽくお菓子頂きます。


9_010_convert_20080809145248.jpg




キス×キス×キス!   志保

父が釣ってきました。


大漁、大漁!

キスです。

天ぷらにしたり~、塩焼きにしたり~。ラジバンダリ!


7_008_convert_20080809101641.jpg

私が見た色は   志保

美しい。


思わず、車を止めて移りゆく様々な色に見惚れてしまった。


7_001_convert_20080807214145.jpg

山に行けば出会える   志保

この肉球。



6_004_convert_20080807210241.jpg



ブッキーの肉球よりかなり小さい。


山奥の、車一台なんとか通れる崖っぷちをひた走ると、このニャンに会えるの。


初めて会ってからしばらくは逃げ回って姿を見せないこともしばしばだったけど。


ようやく私達が行っても逃げなくなって、すっかりリラックスしてる。


かわいいニャンです。

あったかいぶどう   志保

幼なじみのTちゃんが帰省したため、私の夕食場所がしばらくTちゃんのお家になりました。

大家族に囲まれていろんな話をしながらがははと笑って食事するのはなんて楽しいんだろう。

Tちゃんのかわいいかわいい赤ちゃんは、もうすっかり上手に走れるようになりました。

とにかくママのTちゃんが大好きで、私に全然なつかなかったのに…。

今日初めて、私の名前を呼んで私の手を握って私の膝に入って私に抱きついてきた。

一年十か月かかりました。

あまりの可愛さにくらくらしちゃった。



私にぎゅっと握っていたぶどうをくれた。

どーじょ。なんて。萌えー。

6_044_convert_20080806220454.jpg

恥ずかしいくらい    shiho

自分からこんなに汗が出るなんて、驚きって話。

仕事してると、仕事の合間に着替えないと、とても人前に出ていけないほど汗がでる。

私は日ごろのグータラ生活で代謝が悪いんだけど、この時期はね。

仕方ない。がんばるか。

水分の多い果物が大変に美味しい。

今日は、青森のアスコットというメロンを頂いた。

こっちでいうプリンスメロンみたい…?

ほんのり甘いとこがいい。

美味しかった。

潤いました。


5_005_convert_20080805221441.jpg


ん~    しほ

毎日暑くて、ブッキーも大変。

夜は毛繕いの時間。

ブッキーを自由自在にころころさせて丁寧にブラッシング。

ブッキーはくらげみたいになってされるがままになってる。

しゃべらなくてもいい。

こんな愛おしい時間がずっと続くといいな。

17_001_convert_20080804205514.jpg

座ってても眠い。

眠れない夜   志保

花火見て興奮したのかな。

全然眠くない。

寝たいのに。

鳥がケンカしてる。

虫が鳴いてる。

私は久しぶりに夜更かししている。

夏はいい。よたかになっても平気。



ここは真夜中の王国。


もう一枚花火の写真。

3_107_convert_20080804011127.jpg





花火鑑賞   志保

今日は友達と御前崎の花火大会に行ってきました。

今年初の花火。わくわく。

焼きそばとかフランクフルトとかグルメな食べ物を買いこんで、芝生でごろーんとなって。

風があったのでとても気持ちよかった!

花火、近いし。



花火モードってやつで撮ってみた。

3_106_convert_20080803232903.jpg


空にヤシの木。

3_100_convert_20080803232831.jpg





あ~、楽しかった。
3_049_convert_20080803234249.jpg

今度はどこの花火に行こうかな。






またここで    志保

日曜日を迎えた。

友達にもらったフランス土産の紅茶を飲んでいる。

暑い時に熱い飲み物は身体にいいらしい。

この紅茶、香りは甘いんだけど、飲むとあっさりしててとても美味しい。

紅茶を飲んで、窓からブッキーを眺めている。

いつもの日曜日。



茶葉を包んでいるのは、不織布ではなく、ガーゼ。


1_004_convert_20080803132639.jpg


タグ。

1_005_convert_20080803132701.jpg

私の幸せ   shiho

温泉に行ったら、身体が軽くなった。

お肌はすべすべして、顔のくすみもすっかり取れた…気がする。

低周波のマッサージをやって、ジャグジーに入って、ハーブ湯(今日はミント)でスッキリして。

最高だな、温泉。

今日はお客さんも少なかったのでかなりのんびりできた。

温泉を出て、夏は外のベンチに座って夜風に当たりながら、ふたりでオロナミンC飲むんだ。

芝生の上でだら~んとなって、ジョンジョウも脱いで。

帰りに友達の家に寄ったら、友達が夕ごはんを作ってくれた。

ありがたや~。

細麺がいい感じの冷やし中華。

私の大好物。彼女は私を知っている。


私がソファに座ってくつろいでいる間にちゃっちゃか作ってくれた冷やし中華。

1_003_convert_20080801234904.jpg


めっちゃ美味しかった!

いつもありがとう。

プロフィール

LIVEHOUSE UHU

Author:LIVEHOUSE UHU
UHU(ウーフー)は静岡市葵区
七間町にあるライブハウス。

大きなバーカウンター、
充実した設備、
そして気さくなスタッフが
お待ちしています。
バリバリかっこいいプロライブ、
ブッキングライブなど、
音楽好きみんな集まれ!

出演ミュージシャン随時募集!
ベテランからビギナーまで、
まずは連絡ください。

++LIVEHOUSE UHU++
静岡市葵区七間町9-10
YCC第二ビルB1
054-253-1418
http://livehouse-uhu.com
info@livehouse-uhu.com

火曜(定休日)や昼間の連絡は
ボス(シンヤ)
090-3850-3586 
shinya-wtb@ezweb.ne.jp
または店長(テツ)
090-4452-0070
tetsushin55@ezweb.ne.jp
お気軽にどうぞ。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
