

きょうのできごと   shiho

って映画、好き。


映画、観てます。今ってことじゃなくて、日常でね。

写真は、私の部屋を見張っててくれる人。西側と東側とふたりいるの。

ピンクのボトルは、お風呂上がりにシューってやるミスト。小さなことからこつこつと。



2_003_convert_20080630221104.jpg

青田ケンイチという男   shiho

UHUの元店長。

生粋のミュージシャン。

東京へ旅立って半年。


ついに、CDデビューが決まった。



青田ケンイチの唄を、聴いてほしい。

青田ケンイチのライブを、リアルに感じてほしい。


◆7/4(金)渋谷PLUG
青田ケンイチ 1st album【BLUE CHANPLOO】
レコ発ワンマンライブ
「男、三十にして立つ。」

@SHIBUYA PLUG
OPEN 19:00 / START 20:00
TICKET 前売\2000 / 当日\2500(ともにドリンク+\500)

青田ケンイチ Offcial Blog
http://aotakenichi.blog60.fc2.com/
MySpaceページ(試聴可能)
http://www.myspace.com/kenichiaota

チケット予約
aotagari@hotmail.comまで


ぜひ。

UHUを代表して。   志保  



22_039_convert_20080629160253.jpg



こんなところで   shiho

寝てる。

薄眼を開けて、私の様子を窺っている。

雨の日にひょこひょこ歩いてると、肉球がきれいになるの。

かわいい。


buki.jpg

好きなもの   shiho

私は、新幹線が好き。

一昨日、ドクターイエロー見たの。

ラッキー。

夜の駅。  

新幹線が通るたび、わくわくする。22_063_convert_20080626193634.jpg

そろそろ   shiho

見納めかなぁ。

あじさい通りに咲く、かわゆいあじさい。

aji.jpg

一緒に食事をしてくれませんか   shiho

今日は、家に誰もいない日。

帰ってきてもひとり。

さみしいわけじゃないが、やっぱり誰かと食事がしたい。

今日に限って、そんな気持ちが強くて友達に電話したら二つ返事で了解してくれた。

会えば、いつまでも話が尽きない。

まだまだ、箸が転んでも笑う歳。




いつも新作のスウィーツに挑戦する彼女。

私はいつでも決まったもの。

25_001_convert_20080625235224.jpg

雨に踊る   shiho

日曜日。

友達と菖蒲を鑑賞した。

雨も、いい。

菖蒲に雫。

赤い傘。

可憐で儚いほど薄い花びら。

でも、アクが強いから触ってはいけない。

美しい、とは。


ha.jpg




22_053_convert_20080624183728.jpg

切手   shiho

私の好きな切手。

コレクションでも何でもないけど、手紙を書くのが好きだから。


kitte.jpg

ありがたや しほ

20080622202213
今年はさくらんぼ狩りいけなかったなぁ…。

とつぶやいた翌日。

「山形のサトウ錦だぞー!」

と帰ってきた父。

どこで聞いていたんだか。

ありがたや。

珍客

20080621145313
いらっしゃいました。


カニです。

ほっこり しほ

20080620171214
小腹が空くと食べます。

帰宅して、あーお腹空いたなぁと思っていたらとなりぐみのおばちゃんが持ってきてくれた。

真夏の物より今が食べ頃のとうもろこし。

うまし。

兄からのもらいもの。 しほ

20080619200917
これ、ボールペンです。

「志保、ネコ好きだろ?」

いや、まぁねぇ…。

「一点物だぞ。」と自慢気ですが。

しばらく眺めていたら、うん。

ちょっとかわいく見えてきた。

今日もつい。 しほ

20080619131407
触ってしまう。

かわいいかわいいあんよ。

28歳でも。 しほ

20080619071507
このコップ使ってます。

歯みがきする時。

兄からのプレゼント。

海外出張に行っていた兄は今日帰国します。

出張に行っている間、やたらと電話が来てました。

まぁまぁ、お疲れ様。

おはようございます。

20080619064806
よく頂くおみやげ。


小さい頃からよく食べていたお菓子。


今朝のおめざは白鷺宝。


騙されたと思って   shiho

今日の夕食は、冷やし中華。

簡単だからね。

ふんふん言いながら作っていると、父登場。

「これ、入れてみ」と冷蔵庫から取り出したのは、ベーコン。

「これ、生で食べれるベーコンだぞ」

…う~ん、意味が、分からない。

これ、冷やし中華ですけど…。

私は、冷やし中華に入ってるハムがあんまり好きでない。ハム自体は好きよ。

で、冷やし中華に添えてみた。

食べた。

ん、うまい。くどくない。


でも、ごめんよ、父さん。

ベーコンは、焼いた方が、うまいよ。

16.jpg




食べられちゃっても笑ってる   shiho

今日は、父の日。

何かをあげるにも、いい品が思いつかず。

美味しいレストランを予約して、ちょっとおしゃれして出掛けました。

義姉と姪も一緒に。

みんなで好きなのもを頼んでわいわい食事。

最後にデザート。

父のマンゴーシャーベット、みんなから「ちょっとちょーだい」と言われ、2口程しか残らず。

でも、にこにこしてたから、まぁいいか。


ko.jpg


今、この時。   shiho

正に、旬。

姫竹。


素晴らしい、香り。

美味。


take.jpg

87年   shiho

友達のおばあちゃんは今年87歳。

腰が曲がっているけど、畑仕事が生きがい。

私がおじゃますると、リビングから「しほちゃん、しほちゃんよく来たね。ここへすわんなさい」と

手まねきをする。

おばあちゃんが作ってくれたじゃがいも。

今日、母がカレーにしてくれた。

美味しい。おかわり3杯。

jya.jpg


昭和フォーク村   shiho

UHUで毎週水曜日に行われている、昭和フォーク村というイベントを初めて体験した。

昨日はボスの誕生日とあって、常連さん方が来てくれていた。


丸ケンがね、マッコリ持ってきてくれてね。

これ、ボスの御実家から送ってきてくれた、ホヤ。


hoya.jpg


さぁ、フォーク村。






なんて、なんて、あったかい。

ただ、ただ、優しいの。

この空間が。

ここに、いていいんだよって言ってくれてるみたいに。

友達の丸ケン。私を泣き虫だとつつく。

maruken.jpg


私の拙いこのブログを褒めてくれるUさん。

u.jpg


そして、ボス。UHUをつくってくれた人。

boss.jpg


ありがとう。ありがとう。心から。

6月11日は!  shiho

ボスのお誕生日。

この子もお祝いしてるよ。

おめでとう。

buki.jpg

愛おしい  shiho

この顔。

この耳。

このてって。



bu.jpg

お久しぶりの。 志保

20080610134207
今日は急に仕事が休みになったので、兼ねてから行きたかったレストランでランチ。

姉とふたりでおしゃべりしながら美味しい食事。

楽しい。

パジャマでオジャマ しほ

20080609230303
今日も友達の家でめちゃ寛いでる。

この雑誌、このページだけで一時間以上談義。

有意義である。

おきつねさんがこさえてくれた しほ

20080609192003
シンプルなおいなりさん。
あましょっぱくて、好き。
それにしても、一人前が多い。

さすがにこんな大量に食べれません。

これ?

20080609183203
夕食に?

これ?

一人前?

本マグロのカマ。

大きすぎるだろ?

でも、食べると…口の中で溶けちゃう。

占いばばの水晶

20080609001008
何が見えますか?

私にはシロクマが見えます。

占いばばの水晶…かと思いきや、ボーリング界の異端児ボスのマイボール。

こいつがマッハで回転して、ピンを破壊する。

至ってかわゆいやつだが、やっぱりシロクマ。

恐るべし。

安田記念

20080608154303
観てます。

競馬が好きです。

くわしくないけど。

先週友達がG1の9レースで優勝した騎手に花束渡す役を仰せつかった。

馬主席に招待され、尚且そんな大役を任せられるとは。

ちなみに佐藤浩市氏もプレゼンターだったと。

すごいや。

ファンファーレが鳴った。
いよいよ。

エバーグリーン  shiho

遠くの緑を見ると酔わない。

太陽が一瞬顔を出した。

助手席から見える景色は、いろんなみどり。

映画の話をしながら、美味しい食事が待ってるわくわくと。

幼いころは車酔いがひどくて、どこにも連れていけない子だった。私。

宿泊訓練や、修学旅行前は放課後ずっと鉄棒で前回りをしてた。

おかげで楽しく行ってきたけどね。

yama.jpg

ホタルのひかり   shiho

近所にホタルがいます。

今日は、友達と温泉に行って、帰りにホタルを見ました。

ここは、自然です。

風が強い。

hotaru_005_convert_20080606221845.jpg
プロフィール

LIVEHOUSE UHU

Author:LIVEHOUSE UHU
UHU(ウーフー)は静岡市葵区
七間町にあるライブハウス。

大きなバーカウンター、
充実した設備、
そして気さくなスタッフが
お待ちしています。
バリバリかっこいいプロライブ、
ブッキングライブなど、
音楽好きみんな集まれ!

出演ミュージシャン随時募集!
ベテランからビギナーまで、
まずは連絡ください。

++LIVEHOUSE UHU++
静岡市葵区七間町9-10
YCC第二ビルB1
054-253-1418
http://livehouse-uhu.com
info@livehouse-uhu.com

火曜(定休日)や昼間の連絡は
ボス(シンヤ)
090-3850-3586 
shinya-wtb@ezweb.ne.jp
または店長(テツ)
090-4452-0070
tetsushin55@ezweb.ne.jp
お気軽にどうぞ。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
