

ワイキキビーチにて   shiho

もちろん、海にも入りました。

いろんな人種が思い思いに過ごしています。

人が多い!

ひとりで行ったので、知らないおばさんに荷物を預かってもらってね。

ぷ~かぷか、浮いてみました。



2227_104_convert_20080530192046.jpg

風が窓をたたく   shiho

帰国して、日本食の美味しさをかみしめています。

今日の夕食はカツオのお刺身でした。美味しい…!



ハワイへ行ったら、ロコモコでしょ!と食べた本場のロコモコはいまさんくらいでした。

見た目はいい感じなんだけどね~。



2227_092_convert_20080529212506.jpg

カラフル   shiho

ズバリ。

2227_098_convert_20080528235949.jpg


カキ氷のシロップ。

かなり、毒々しい。


今日は早起きしてしまった。

洗濯したりブッキーを避暑地に移動させたりしてたら、すっかり現実に戻ってきた。

ハワイの写真を現像したら、遠い昔のことみたいに思えてきた。

雨が降り出した。

帰国しました   shiho

ハワイから帰ってきました。

行きたかった場所へ、バスを乗り継ぎ行ってきました。

USAで一番美しい海へ。

そう、ここは、天国の海と言われているビーチ。

砂がとても細かくてふわふわしてる。

2227_040_convert_20080528092328.jpg


街からかなりの距離があり、バスもほとんど出ていないので、地元の人がちらほらいるだけ。

時間を忘れてのんびりしてきました。

帰りのバスを逃しそうになり、全速力でダッシュしましたが。

天国の海へ   shiho

行ってきます。ハワイ。

久しぶりの海外なので、ちょっと心配もあるけど楽しみたいと思います。

天国の海に行ったら、ビーチを裸足で散歩したいな。


地元のフリーマーケットにも行く予定。

準備は整いました。

こいつとも暫しのお別れ。

待っててね。

18_015_convert_20080521191533.jpg


あ~かわいい。





眠りたい   shiho

寝ちゃいけない時に限っていつも以上に睡魔に負ける。

何も考えず、夢も覚えてないくらいぐっすりぐっすり眠りたい。


こんな風に。


18_005_convert_20080519195334.jpg

大漁です!   shiho

ヒデヨシ!

アオリイカが釣れたぞ!


これ。


17_001_convert_20080517204747.jpg


グロイですか。アオリイカです。

時間が経っているので若干変色しています。

お刺身にすると、こりこりしててやばす!

いかの足は3本目が一番うまいのだ。

ヒデヨシが言ってた。

晴れた日に髪を切る   shiho

前回髪を切ったのは雨の日だった、かな。

今日は午前中に髪を切りに行って、カラーとトリートメントもした。

最近ずっとオレンジ系の髪色だったから、今回は艶メインのピンクブラウンにしてみた。

美容師さんに髪を洗ってもらうのが好き。

そのあとは遅めのランチをしにポニーへ行った。

相変わらず楽しいお客さんとさっちゃんや純さんと、がははと笑って美味しい食事。

アイスコーヒーを飲み終えて、本屋へ行った。

とつぎーのを立ち読みしてたら吹き出してしまい、そそくさと会計を済ませ

通い詰めてる文具屋さんへ。

お店の人と、珍しいシーリングがありましたよ、どれどれ、なんて粋な会話をして何点か購入。

で、帰宅。

こいつはずっとこんな感じ。

8_005_convert_20080513221728.jpg

風踊る   shiho

実に、美しい。


14_004_convert_20080516190113.jpg


大草原にも見えるが。

これは、田植え前の稲。

4月終わりから、5月にかけて農家の庭に広げられている。

広い田んぼで成長したら、風の行方を教えてくれる。

地下室へ続く階段を降りると   shiho

店内には、たくさんのミュージシャンやアーティストのサインやメッセージが。

UHUをかわいがってくれて本当にありがとうございます。

深謝。

uhusain.jpg

力作   shiho

もう実際に見てくれた方もいますか。

UHU男衆で作ったUHUの手作り看板。

子供ちっくで、かわゆい。

kannbann.jpg

涙のブーケ   shiho


昨日大量に頂いたカーネーションで、ブーケを作ってみた。



同系色で合わせてみた。

15_004_convert_20080515175147.jpg



こちらも。

15_005_convert_20080515175330.jpg


カーネーションだけのブーケもステキだな。

ドアを開けたら  shiho

夜、お花が届いた。

色とりどりのカーネーション。

片手じゃ持ちきれないほど、たくさん。

さっそく飾ってみた。

14_011_convert_20080514230346.jpg



今日は友達が家に来たので、ふたりであーだこーだ言いながら活けてみた。

まだつぼみがいっぱいあるから、水替えちゃんとしなきゃ。

羅漢果   shiho


1_004_convert_20080511165330.jpg



羅漢果と書いて、らかんかと読む。

これは、お茶。軽く潰して、煮出すとあま~いお茶の出来上がり。

お砂糖の400倍の甘みがあるのに、カロリーはほとんどゼロ。

茶器の小さな器でいただくのが乙。

たて乗りできます   shiho

UHUカウンター上部にいる子達。

普段はおとなしいんだけど、ロックが好き。

ダイブして怪我したり、する。


9_008_convert_20080511165523.jpg

coffret   shiho

フランスから帰国した友達に、お土産をもらいました。

ミントの紅茶はまるで歯磨き粉を飲んでるみたい。

爽快。



9_032_convert_20080511162014.jpg


少し寒い日曜日  shiho

久しぶりにUHUへ行ったら、ユウキが髪を切った様子。

うんうん、よく似合う。

UHUで出会った人。

いつも、優しく笑ってくれる。

9_014_convert_20080511140125.jpg

大忙しで  shiho

やっと一日が終わる。

今日は一日車であっちこっちしていた。いろんな人に会った。

仕事バリに早起きして、西へ東へ、夜は南へ。

今夜、最後の約束は友達の誕生日会。

4月は私。5月はAちゃん。6月はMちゃんと続くのだ。

ワインとシャンパンで乾杯して、美味しい料理を食べながら、くだらない話をして大笑い。

あ~、楽しい時間だった。

9_031_convert_20080510013928.jpg


ごちそうが次々運ばれてくるところ。

これからの過ごし方   shiho

だんだん暑くなってきて、ブッキーは朝のお勤めをする。

いつもの場所から、避暑地に移る。


あ~らら。


8_007_convert_20080509084939.jpg


ごろんとなる前にちゃんと砂利をよけてるの。

さわおさんがくれたもの   shiho

ピロウズのさわおさんが私の名前を書いて、サインをくれた。

私は、泣いた。

受け取ったとき、手が震えた。

5_005_convert_20080506194748.jpg


ピロウズが唄ってくれたから、今、私はここにいます。

本当にありがとう、心から。



マグロックフェス!!   shiho

昨日は友達に誘われて、マグロックフェスティバルに行ってきた。

5_004_convert_20080506192904.jpg


最初はね、遠くで観ていようと思ったんだけど…。

フラカンがね、唄うの。全力で。

じっとしていられなかった!踊って踊って、一緒に唄って。

トライセラが、怒髪天が、ビークルが、私をどんどん自由にしていくの。

あっという間に夕暮れ。

5_002_convert_20080506194624.jpg


そして、ピロウズ。16歳で初めてピロウズと出会ってから12年。私はピロウズと生きてきた。

何度も何度もライブに行って、拳を突き上げて一緒に唄ったんだ。

雨が降っても平気だった。むしろ、気持ちよかった。

最後に、お疲れ様!と抱き合ったのは、ダイノジ。熱かった!

最高に楽しいこどもの日だった。

5_001_convert_20080506194710.jpg



よく晴れた日曜日  こんな日は  shiho

ゆっくりコーヒーを飲みながら、手紙用品がたくさん入っている引き出しを眺めて。

今日はどんな封筒にしようかな。

少し遠くに住むあの子に宛てて手紙を書く。

手作りの封筒は、和紙職人さんからおすそ分けしてもらった切れ端で作ったもの。

1_005_convert_20080504094421.jpg

ちょっと寄り道   shiho

仕事の途中で寄り道をして、31のアイスクリームを食べた。

絶品。私のは、ストロベリーチーズケーキとモカジャワ。

おとなりさんはすでに一個目なくなりそう。

1_002_convert_20080502233852.jpg

やわらかな光と香り  shiho

眠る少し前からスイッチを入れる。

サンダルウッドの香りがほのかに漂っている。

気分で香りを変える?あんまりしないなぁ。眠る時はいつも同じ。




1_006_convert_20080502233935.jpg

雨が降り出した   shiho

今日、たけのこを頂いた。幼稚園で初めて覚えた踊りはタケノコダンスだった。

おゆうぎ会で一生懸命踊ったっけ。


さて、どうして食べようか。


1_003_convert_20080501231114.jpg


プロフィール

LIVEHOUSE UHU

Author:LIVEHOUSE UHU
UHU(ウーフー)は静岡市葵区
七間町にあるライブハウス。

大きなバーカウンター、
充実した設備、
そして気さくなスタッフが
お待ちしています。
バリバリかっこいいプロライブ、
ブッキングライブなど、
音楽好きみんな集まれ!

出演ミュージシャン随時募集!
ベテランからビギナーまで、
まずは連絡ください。

++LIVEHOUSE UHU++
静岡市葵区七間町9-10
YCC第二ビルB1
054-253-1418
http://livehouse-uhu.com
info@livehouse-uhu.com

火曜(定休日)や昼間の連絡は
ボス(シンヤ)
090-3850-3586 
shinya-wtb@ezweb.ne.jp
または店長(テツ)
090-4452-0070
tetsushin55@ezweb.ne.jp
お気軽にどうぞ。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
