

車選びは続く   shiho

こういう遊び心が好き。

お出かけが楽しくなるだろうな。


CIMG0134_convert_20080430213234.jpg



これもいいな~。こんなに派手じゃなくてもいいけど。



CIMG0122_convert_20080430212241.jpg

初物  shiho

今年もこの時期がやってきた。

毎年、この時期のある日になると、帰宅した父が玄関で叫ぶ。

「しほー!スイカきたぞー!」

29_001_convert_20080429202617.jpg


今年は、今日その声を聞いた。

手が離せない!としばらく経ってからリビングへ行くと、もうこれしか残ってなかった。

父は「もうこれしかないよ~。」と舌を出しているが。

ちゃんと一番甘いとこを残しておいてくれる。

西郷隆盛さんの犬   shiho

ひょんなことから、西郷さんが連れている犬の名前が気になった。

調べてみたら、「ツン」という名前だそう。

インターネットってすごいな。あっという間に西郷さん情報があふれてくる。こわ。

西郷さんがなぜ上野にいるのか、銅像が制作された経緯とか、調べてみたら大変面白い。

学生の頃に、もっと知ることの喜びを知ってたら勉強面白かっただろうな。

420_010_convert_20080429201010.jpg

兄帰国  shiho

兄が海外出張から帰国した。

約一か月間行ってきたのは、台湾。

向こうにいても仕事が忙しく、あんまり観光出来なかったとか。

スーツケースにパンパンの荷物。

高級な烏龍茶とその他もろもろ。

台湾のペットボトルは600mlなんだって。

微妙に大きい。

28_001_convert_20080428201346.jpg

しあわせ~   shiho

ひとりでランチ。

このボリュームで700円。

ごはんおかわり自由。

なんといっても本当に美味しい。

426_008_convert_20080427152038.jpg


風船飛ばして  shiho

手紙を書いたら、このシールで封かんしてポストに入れるの。


ちゃんと届きますように。

426_006_convert_20080426194113.jpg

鉄線   shiho

花なのにね、てっせんという名前。漢字で書くと、鉄線なんだって。


今日、てっせんが咲いたよ~と呼びに来てくれた近所のおばちゃんは珍しい花を長年育てている。


426_010_convert_20080426193912.jpg

朝の始まり  shiho

今日は私が姪の保育園送迎当番。

5歳児に急かされながら慌てて仕度しているのは私。お母さんの道のりは遠い。

保育園に到着するとすでに園内はお祭り騒ぎ。

知らない子供たちが「しーしだ!」「しーし来た!」と飛びついてくる。

担任の保育士さんが「お誕生日おめでとうございます」と声をかけてくれる。

どーなってるんだ??と思ったら、姪が保育園で私の事をよく話しているらしい。

はは~ん。子供はおしゃべりだからなぁ。

420_009_convert_20080425092901.jpg






海の幸で生まれたもの  shiho

これです。




4212_002_convert_20080424232552.jpg


これ、すずめです。

何で出来ているかというと…





蜆。シジミですって。

これを、志保の部屋に飾ってもいいよ、と母が持ってきてくれましたが、、、。なんとも…。

シジミすずめが入っているケースには、【スズメのお宿】と書いてあります。

家族、なのかな?

ほら。

4212_001_convert_20080424232628.jpg
 

愛する者   shiho

愛おしくて仕方がない。

この手に触れていられる幸せ。

423_019_convert_20080423200038.jpg

幼稚な大人   shiho

みんなで、できたての長テーブルに落書きをしていたら、友達が私の手に何かを書きだした。

私も書いた。

忘れてはいけないこと。

423_007_convert_20080423195150.jpg


「あした  けっこん  ゆびわ  しほ 」私の手に書かれた言葉。

朝の太陽を浴びて   shiho

これからどんどん咲くつつじ。

421_002_convert_20080421190451.jpg


朝方の雨で水滴がついてる。

デジカメを変えたのでうまく撮れなくてごめんなさい。


早く使い方マスターしなきゃ。

改めて   shiho

今年の干支が何だったのか、うっかり忘れていました。


今日京都のお土産を頂いて、思い出したけど。

明後日にはまた忘れてそう。


42006.jpg


亀屋のお菓子。

さわやかな甘み。緑茶とよく合います。

こんにちは   shiho

ブッキーです。


自転車で走っていく女子大生達に、かわいい~!と騒がれていました。


そんなことより、ジャーキーがほしいやつ。

4203.jpg

あ~よく寝た  shiho

今日は気持ちよく晴れました。

嬉しいな。




地元の友達が毎年誕生日会を開いてくれる。今年も、18日当日にやってくれました。

かわいい花束をもらいました。

珍しい色。いいにおいがします。


4201.jpg

愛しのラニカイ  shiho

愛しいラニカイビーチから、ウクレレが届きました。

私を引き寄せる、秘密の場所。

マーカス、ありがとう。

練習して、いつかUHUでライブやろうかしら。


4182_002_convert_20080418150016.jpg

さすが   shiho

東京に住む友達から誕生日プレゼントが届いた。

私のあこがれ、鳩居堂。

くみちゃん。さすが私を知っている。



くみちゃん。浅草の街で飴職人を見に行ってからもう8年が経つね。

今度はシーラカンスを見に行かなきゃ。ね。

ありがとう。


418_002_convert_20080418145908.jpg

1980年4月18日木曜日午前7時2分晴天  shiho

私は生まれました。

今日は家族が誕生日会を開いてくれました。


17.jpg


17-2.jpg


かわいこちゃんからのバースデイカード。写真下の花はにじいろはな。

椎茸  shiho

大きなしいたけを頂きました。

お酒のつまみにするには、しいたけを蒸して、マヨネーズをつけて食べるのが最高らしい。

shiitake.jpg

滅多に会えない   shiho

峠を何度か越した山奥に行くことがある。

そこで会える、猫。

長い道のりを来たからからといって、いつも会えるわけではない。

猫だから?気まぐれ猫。

ふーちゃんという名前。

neko.jpg

天草  @ROH  shiho

昨日、袋井市にあるごきげんなROH&D-flatに天草のライブを見に行ってきました。

去年初めて天草のライブを見て、とてもよかったので、今回も楽しみにしていました。

te.jpg


ちょっと暗いですが。なんだかいいにおいの空間で自然の中で生まれたような音楽。

すごく素敵な時間でした。

もちろん、金ちゃんのライブペイントも。

e.jpg




出てきました   shiho

桜が終わると、いよいよお茶の季節。

新芽が出てきました。いたる所にある茶畑が新緑色に変わります。


cya.jpg



お茶の時期が来ると、親戚中が駆り出され、大きなかごや袋を持ってお茶摘しました。

強めの桃色  shiho

散歩の途中で見つけた、芝桜。春はカラフル。



shiba.jpg


今日は楽しい一日だった。

赤ずきんちゃんのおもしろ農園  shiho

赤ずきんちゃんのおもしろ農園はいちご摘みで有名なところ。

私の友達の家。

そして私に、「働く」ことの基本を教えてくれたとこ。

高校生の時、同じクラスだった赤ずきんちゃんに誘われて、アルバイトをしてました。

今では家族も増えて、相変わらず忙しそう。

今日はちびっこと赤ずきんちゃんへ遊びに行ってきました。


日曜日だから、みんないて嬉しい。おもしろ農園赤堀家の末っ子は私と同じしほちゃん。

昔は交換日記をしてました。

みんなにあいさつしてまわっていたら、いちご摘みに招待されて、ちゃっかりたらふく食べてきました。

ひろ、ありがとう。


ちびっこ、必死。

413_023_convert_20080413152438.jpg


まだ、こんなに大きいいちごがたっくさんある。食べても食べてもいちごがなくならない。

413_008_convert_20080413152542.jpg


ふたりで頑張っていっぱい食べたあとは、ちびっこの砂場遊びにつきあい、くたくた。

そんな元気なちびっこ5歳に、プリクラ撮りたいと言われ、何年ぶりかのプリクラ。しかもすっぴん。

笑える。

pu.jpg


ASIMO   shiho

会ってみたかったので、この時は興奮しました。

がんばっても、このくらいの距離でしか見れませんでした。

ASIMO君です。うまいこと言ったりして、感動しました。




ashimo.jpg

がんばったで賞   shiho

先日、偉い人にがんばったで賞を頂きました。

ありがとうございます。

賞品を開けたら…、みんなから歓声があがりました。


411.jpg



わーいわーい。たこやき~と思いきや、あま~い。シュークリームでした。

アメトークがおもしろい   shiho

今日は、みんなで喫茶店のランチに行ってきた。

ハンバーグがこんなに大きい。


ハンバーグ



私は、日替わりランチ弁当というのを頼んでみた。

生姜焼き、コロッケ、切干大根の煮物、他にもいろいろついててボリューム満点。

おなかが空いていたので、写真撮るのを忘れてペロッと食べてしまいました。










友達から神戸のお土産をもらいました。

これは、星形のお砂糖。

osato.jpg

つたわるつたわる  shiho

ブッキーの背中と私のおなかをくっつけて。


ひなたぼっこ。



すぐあったかくなる。


ブッキーは何を考えてるんだろう。


5 031

ふちがみとふなと @PONY’STOY  shiho

昨日は雨が降りしきるなか、お馴染みPONY’STOYへ【ふちがみとふなと】のライブに行ってきた。

初めて観るふちがみとふなとさん。周りの人から「絶対ライブ観るべきだよ!」と熱く薦められ、楽しみ

にしていたが、本当にたっのしかった~!みんながパワープッシュするの、納得です。

ステージを自由に闊歩し、全身で唄うふちがみさんと、心にズンズン響くウッドベースのふなとさん。


48.jpg



すてきなうた。

48-2.jpg



物語を紡ぐウッドベース。

48-5.jpg


また、ぜひ観たい、ふちがみとふなとさんでした。


彼女の話   shiho

向いの通りに住む、兄弟ケンカも聞こえてしまうほど近くに暮らしてきた幼なじみがいる。

自宅から徒歩10秒で彼女の家に着く。家族みたいだった。

自宅での夕食に彼女がすんなり納まっていることもしばしば。

そんなに近いのに、大人になってからなかなか会わなくなった。

遊ぶ友達も違うし、あんまり連絡もしなくなった。そんなもんだろうと思っていた。

でも、旅に出れば彼女に手紙を書くし、なにかに躓くと泣いて電話した。彼女も同じだった。

夜中に家を抜けだして何とか流星群を見に行ったり、釣りに行って一日中当たりがくるのを待ったり。

おばあちゃんになったら、一緒に住んで野菜作って暮らそうと話したのはいつだったか。

バンドを組もうと、ギターやベースやドラムを買ったのは高校生の時。

ともの家の倉庫で汗だくで練習したっけ。








彼女から「結婚するんだ。」と切り出されたのは、去年の暮。それからも私達の距離はつかず離れず。


お嫁に行く彼女から、次、いつ会えるか分からないからね、と誕生日プレゼントをもらった。

花嫁になるには、大変な労力がいるんだと。忙しいらしい。

present.jpg


毎年変わったアルバムと、へんてこなキャラクターの何かをくれる。



プロフィール

LIVEHOUSE UHU

Author:LIVEHOUSE UHU
UHU(ウーフー)は静岡市葵区
七間町にあるライブハウス。

大きなバーカウンター、
充実した設備、
そして気さくなスタッフが
お待ちしています。
バリバリかっこいいプロライブ、
ブッキングライブなど、
音楽好きみんな集まれ!

出演ミュージシャン随時募集!
ベテランからビギナーまで、
まずは連絡ください。

++LIVEHOUSE UHU++
静岡市葵区七間町9-10
YCC第二ビルB1
054-253-1418
http://livehouse-uhu.com
info@livehouse-uhu.com

火曜(定休日)や昼間の連絡は
ボス(シンヤ)
090-3850-3586 
shinya-wtb@ezweb.ne.jp
または店長(テツ)
090-4452-0070
tetsushin55@ezweb.ne.jp
お気軽にどうぞ。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
