

治一郎のバウムクーヘン  shiho

知ってる人、多いと思いますが、この治一郎のバウムクーヘン、激ウマです。

一切れがずっしり重い。口に含むと濃厚でしっとりした生地が溶けていく。

あ~美味しい。


写真は、バウムクーヘンとBAUMKUEHEN。


331 001

がまくんとかえるくん   shiho

どこへ、行くの?


なんだか、知ってるにおいがする



329 003




海だ!わーい!しほりん、海だよー!


329 024






ふんふん、あっちへ行ってから…しほりんにむかって、ダーッシュ!



329 005



このあと、私はブッキーに飛びつかれてひっくり返ってしまいました。


ふたりで砂まるけ。


とっても楽しい時間。また、行こうね。



晴れた! shiho

久しぶりのお休みなので朝はのんびり寝ていましょうと思ったら、早朝からがったんがったん何やら


大騒ぎ。


朝寝坊はお預け。



今日、予報では雨だったけどお天気が良くてうれしいな。




玄関に咲く花。


328 001


玄関を入ると、元気にお出迎えしてくれる、石垣島で出会ったシーサー。


21 003

おはな   shiho

今朝、通勤途中に桜が咲き始めたなぁと思ったら、帰りには5分咲きくらいになってた。びっくり。

今日はころころ変わるお天気で空が忙しかったみたい。

雪柳が風にさわさわ揺れていたり、みやまつつじの艶やかな紫を眺めていると春が来たことを感じ

る。桜と同じように。

320 042


ぶどう色のあせび。とてもかわいい。

PONY’S TOY 9th ‘COPACABANA‘ LIVE  shiho

昨日はいつもお世話になってるPONY’STOYの9周年記念ライブに行ってきた。

家族とも、友達ともよく行く、ステキなステキな喫茶店。ひとりで行っても楽しい場所。

去年、ポニーで青田さんのライブを見た。今回はCOPACABANAというバンドでライブ。

324 010


私がUHUのスタッフになってからは、純さんからいろんなことを教わった。

さっちゃんと話し出したらいつもあっという間に時間が過ぎて、陽が沈んでるなんてこともあった。

パパさんとはちゃんとお話したことはないけど、いつも紳士なあいさつをしてくれる。

ポニーで出会ったおもしろい人々。一度言葉を交わせばどんどんつながっていく。

いつもライブペイントをしている金ちゃんの今回の作品。

昨日はたまたま金ちゃんの隣に座れたので、作品ができる過程をこっそりチラ見していた。

フレームにはライブのチケット。

324 021



楽しい時間をありがとう。地元に、こんな素敵なあったかいお店があることはとっても嬉しい。


とことん、干す  shiho

今日しかない、っていう強い意志をもって。シーツやらオサレ着を洗って干して、布団も干して。

干してから思い出したけど、今日って一時雨だったような…。あちゃぁ~。

ブッキーが日向ぼっこしながら、しら~っとこっちを見てる。とほほ…。


ブキ君の友達が散歩してて、こっちに来い、としっぽを振っているとこ。


私が後ろから「ブッキー!」と呼んでも振り向かない。


316 008



何度ブッキーと呼んでも振り向かないことにやっきりしたので、「ジャーキー」と呼びかけてみると、す

かさず、、、


316 010


おいおい。

大根と格闘   shiho

先日、気さくなおばさま方から、絶品サラダの作り方を教えてもらった。

帰宅して、さっそく準備にとりかかる。

大根があるかと母に尋ねると、、、


320 064


こんなに大きい大根持ってきてくれた。畑からとってきたとさ。

スイカ切るみたいに力を入れないと、この大根切れないんですけど。

サッと簡単にできちゃうはずのサラダが、とんだ重労働になってしまった。

今日、苦労して作ったサラダを食べてみたら、やっぱり最高!

クオン堂  shiho

私の手はかさかさです。一日に何度も手洗いするし、消毒もしなきゃいけないし、薬を触ったり、お湯

を使うから。手洗いごとにハンドクリームをつけるけど、間に合わないんだなぁ。今は、右手の親指の

ところがぱっくり割れています。とほほ…。

そんな私のおばあちゃんみたいな手を知っている友達がお土産に買ってきてくれたもの。

身延山久遠寺にある、クオン堂の身延赤膏。恐ろしい数の階段をのぼる手前にひっそりある薬局。

昔、祖父母のお薬箱に必ず目薬とセットで入ってた、赤いふたのやつ。手にとったら、とっても懐かし

かった。

早くすべすべの手になりますように。ありがとう。毎日塗ってみます。


320 062

雨音   Shiho

雨が降ると一日外に出たくない。

読みかけの本を開いてコーヒーを飲む。

雨は、雨でも、いいな。本があれば。

散歩 013


いつか、行った場所。携帯の電波も届かない山奥でひっそり焚かれていたお香。

立ち止まって、目を閉じたくなる香り。

春の便り  shiho

春のワンピースを買った。

淡い水色のシンプルなAライン。胸元の大きな丸ボタンがポイント。



メルから、春の便り。最近、『お返し』にはまっているらしい。私が何もしてないのに、今日のお返しをく

れた。


315 001


今週、鶯の声を聞いた。今年は寒かったから鶯の第一声が遅かったんだとか。



雨の日に髪を切る   shiho

髪を切って、カラーリングもした。トリートメントもした。髪を短くしてから、とっても楽。セットする、とか、髪を結うって、苦手。顔が地味だし、かわいくないので、ずっと長くしてごまかしていたけど(何を?)去年バッサリ切ってからは短くても、見慣れた。


今日、お隣さんに呼ばれて渡されたモノ。しほがこの香りの似合う女性になりつつある、との事。年齢的に、ね。

いい香り。似合うか知らないが、使ってみよう。


314 002

お米屋さんなのに!?  shiho

森の町に、美味しいジェラートがあると聞き行ってきた。

そこは、お米屋さん。

かわいい店員さんが盛ってくれる。

313 001


私は、手前のヨーグルトピーチマンゴー。ピンクは紅ほっぺ。黄色はマンゴー。

みんなでペロっと食べちゃった。

夕食はアカオ  shiho

アカオは、鯵です。身がふわふわしてて絶品。

今日は、Wii Fitやって若干衝撃を受けました。

自分を見つめなおすいい機会だと思います。




あったかい一日だった。花粉症がなければなぁ。

小路で見つけた、よくわからない実。


309 010

そんなに優しく言わなくても…  shiho

3月10日㈪ PONY’STOYでEttのKeiさんと、humberthumbertのRyoseiさんのライブがあった。

こんなに笑ったの、久しぶりだな。いや~、楽しい夜だった。

良成さんの唄がね、私の心を揺さぶって大変だった。渓さんは、ね。何をしてもかっこいいんだ。今日

のライブ観て改めてわかった。4/6が待ち遠しい。





夕暮れ兄弟  shiho

お墓参りに行ってきた。

親戚の家でお昼を食べて、図書館にも行ってきた。

もうすぐ一面桜が咲く。

309 001



星の形。

309 005


麗かな時間  shiho

春が来る。嬉しいな。

ブッキー、やっとからだを伸ばしてねんねこできるね。

307 003


春の花。

いいにおい。

五感  shiho

『五感』のロールケーキを頂いた。

「水の縁」という名前のロールケーキ。


308 001


水の縁という名前から、けっこう軽いのかな?と思ったら、けっこう濃厚なチョコレート。サクサクした食感。

美味しゅうございました。

きつね?たぬき?  shiho

姪っ子から「し~しぃ~、シーチキンちょうだい」と言われたので、あげた。

一時間ぐらいして、私の部屋をノックする音。

ドアを開けると、姪っ子がにこにこ立っている。

「し~し、シーチキンありがとう。これ、お返しです。」

307 005


アハハ。石ころ。ふたつ。絵の具で色を塗って。今日も一日よく遊んだ手。

帰宅   shiho

今日は、M’s BARに行ってきた。パジャマでおじゃま。もちろん、すっぴん。

M’s BARにはこたつとホットカーペットがあって、すぐにごろんとなってしまう。

もう眠るばっかりでおじゃまするから、油断するとすぐ睡魔に襲われる。

今日もふたりでいろんな話をした。実にくだらなく、愛しい時間。

M’s BARにはおばあちゃんもいる。おばあちゃんから、散歩に行った話や、畑の様子を聞くのが楽しみ。

今日も、睡魔に襲われ危うくおちるとこだったけど、なんとか起き上がって帰宅した。

家に着くと、とたんに目が冴えるのはなぜでしょう。

だんだんと寒さが和らいできた。今夜は風もない。空にはかすかに星が見える。

余計なことは考えず、すなおに眠るとしよう。

ブッキーもすやすや。

おやすみ。

行ってみるもんだ  shiho

今日、仕事帰りにあったかいコーヒーが飲みたくなって、マックへスルーした。

お金を払おうとしたら、「今日は無料です」だって。ラッキー。

帰宅して、お出迎えはもちろん、この方。




33 025


甘えてるとこ。

猛特訓中  shiho

姪っ子のチャリ、ついに補助輪を取って二輪車となりました。

寒風吹き荒れる中、今日からがんばって練習していきます。

まずはコーチの見本。


33 009


コーチもふらふらしてますけど。


姪っ子は、初めての二輪車にめっちゃ怖がってます。

「こわい…!」「むずかしい…!」連発してました。


33 028


なかなかバランスが取れなくて苦戦中。

がんばれ!

花曇りの日曜日  shiho

昨日はとっても楽しい休日だった。

今日は、のんびりする。

17 012


こいつと。耳がヒョコってなってる。

私の膝をとんとんして遊んでる。

プロフィール

LIVEHOUSE UHU

Author:LIVEHOUSE UHU
UHU(ウーフー)は静岡市葵区
七間町にあるライブハウス。

大きなバーカウンター、
充実した設備、
そして気さくなスタッフが
お待ちしています。
バリバリかっこいいプロライブ、
ブッキングライブなど、
音楽好きみんな集まれ!

出演ミュージシャン随時募集!
ベテランからビギナーまで、
まずは連絡ください。

++LIVEHOUSE UHU++
静岡市葵区七間町9-10
YCC第二ビルB1
054-253-1418
http://livehouse-uhu.com
info@livehouse-uhu.com

火曜(定休日)や昼間の連絡は
ボス(シンヤ)
090-3850-3586 
shinya-wtb@ezweb.ne.jp
または店長(テツ)
090-4452-0070
tetsushin55@ezweb.ne.jp
お気軽にどうぞ。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
