

おくりもの  しほ

幼なじみのAちゃんから、なんでもない日にプレゼントをもらった。うれしいな。


プレゼント 001


このポーチに何入れようかな。夢、とか、希望、とか?
なんちって。大事にするよ。

ありがとう。



ごちそうの日  しほ

お昼から、これ、頂きます。

お祝い 001



お祝い 003



お祝い 004


親戚が集まって大宴会!暑い!みんな、おしゃべりだから、いろんな会話が同時進行してる。
頭痛くなっちゃった(笑。
おなか、ポンポンです。

真ん中の写真は、鈴木家伝統のおでん。牛スジのお出汁で、絶品です。見栄えはあんまりよくないね。

キターーー!  shiho

職場のみんなとお取り寄せしました!お客さんに薦められた北海道函館にある「SNAFFLE'S」のチーズオムレット。ふわっふわで、とろけます。オイシス!でも、ハカナス…。


お取り寄せ 004



コーヒーを煎れて、お皿に盛って。誰を呼ぼうかな。

君は神業を見たか  しほ  

この角度から入って、ストライクだもんなぁ。静岡ボウリング界の異端児。

UHUクリスマスパーリー 002

山は生きている   しほ

仕事の途中にこんな景色。少しだけ、みんなでのんびり休憩する。


山 002



今までずっと箱の中で仕事をしてた。箱に入れば暑いも寒いもなく、季節感のない無機質な白衣を着て。時間の使い方もめちゃくちゃで何してるんだかわからなくなってた。

でも、今は季節がわかる。山の色も。海の色も。空も、温度も。

ASIA SunRise shiho

昨日は、菊川のSTUDMUFFINというお店がHAPPY BIRTHDAY6th!!オーナーのなおサンも
HAPPY BIRTHDAY!!ということで、ASIA SunRise のライブに行ってきた。

ASIA SunRise 008


まずは、めちゃかっこいい。全部、オリジナル曲で聴き応えがあり。私はゆったり2Fで身を任せる。時々、引き込まれて足を踏み外しそうになる。
いい顔が揃ってる。みんな、いい顔してる。自然に歓声があがる。いい時間が流れる。


ASIA SunRise 005


ステキだった。またぜひ、ASIA SunRise のライブに行きたい。

よたかの星   shiho

今日は一日胃が凭れてどうしようもありません。

昨日の食事、躍起になって食べたからいけないっけ。最後のベリーベリーベリーグッドっていう、今思えば苦笑してしまうようなネーミングのでっかいアイスクリームもいけなかった。

今日UHUでは、What'sloveのライブなのに…。パトリシアを買った時、どこへ行くにもBGMはWhat'sloveだった時期があったなぁ。また来てほしいです。

ひたすらお茶を飲んで休んでる。明日は元気になってるはず。リセットします。東京 040

Cちゃんがひと針ひと針がんばって縫った手作りのウェルカムボード。Cちゃんはお針子の名人。私の手紙好きを知っていて、今レターケースを製作中なんだって。嬉しいな。楽しみ。

東京      しほ

東京の街に出てきました


相変わらずわけのわからないこといってます


なんてね。つい口ずさんじゃうなぁ。、もう帰ってきました。


Cちゃん、本当に美しかった。突然のご指名でスピーチしちゃった。

東京ってとこは、便利な街だ。親切な人もたくさんいる。


タクシーのおっちゃんと並ぶ今日一番親切だった人。


東京 063



「初めてのご来店ですか?」と言われ、「初めて来ました」と答えたら、アイスクリームを捏ねながら、大きな声で歌ってくれた。う~ん。一生懸命仕事してんだなぁ。
 

おめでとう  志保

今日は、いとこの結婚式。しばらく会ってないけど、今日会ったら、もうお嫁さんかぁ。

いとこのCちゃんとは、本当にいろんなところに旅行したな。京都、奈良、滋賀、イギリス…。

Cちゃんが、突然CMやテレビに出てた時は笑ったなぁ。

おめでとう。きっと世界で一番きれいな花嫁になっているでしょう。

楽しみ。

では、いざ、東京へ!

ふたりはいつも  しほ

がまくんとかえるくんみたいに。

今日も、ふんふん言いながらふたりはお散歩。

もう菜の花が咲いてる。


菜の花 007


嗅ぐ。

菜の花 012


時々行きたい方向が逆でけんかする。

でも、ふたりはなかよし。

しゃべらなくてもいい。

寒い冬こそ  しほ

やっぱりね。



これでしょ。


湯 002



今日もお風呂セットを持って行ってきた。


最高。温泉、最高。


帰りに友達の家で放課後クラブ。二人でごろんとしながらおしゃべり。

でも、だんだん会話のレスが遅くなり二人とも睡魔に襲われた模様。

今日は温泉でじっくり身体を温めたからよく眠れそう。

本気で、眠い。

本気で、おやすみ。

やってみた  しほ

ブログのページを変えてみた。いっぱい、いっぱいデザインがあったけど、なかなかこれ!ってやつがなくて。

私の写真、大きいし、ページからはみ出しちゃうのばっかりで。

選ぶの楽しい。季節に合わせてカスタムしたい。

ボスはなんていうかな~。

TKさんがいろいろ教えてくれて、世界が広がった感じ。ありがとう。

さぁ、おなかが空いてきた。

冷蔵庫チェック!

散歩  shiho

私は、これで、20kgやせました。

散歩 006



今より、20kg太ってたって、どんだけ~。ヤバす。今でも、もう少しやせたいと思ってる。健康のため(笑)。

久しぶりにブキ君と散歩した。ブキは、私がリードを持つ前から散歩に行くことがわかってるみたいに喜ぶ。なんでだろう?犬は、時々、不思議。遠くに向かって吠えてみたり。ね。

いつもの散歩道。夕暮れ。

散歩 018

明日天気になれ  しほ

こちら、今日は一日雨でした。今も少し降っています。

明日はいいお天気になるといいな。

ふとん干せるくらい。風の子と遊べるくらいに。


asobou 006

遊べや 唄え  shiho

しっほり~ん、あ~そ~ぼッ!




asobou 001



外に出れば、風が強く、よく晴れた日。


誰も、君を奪えやしないんだよ。

僕が、必要かい?僕じゃなきゃ、だめかい?

そうか、そうか。

あそぼう、あそぼう!


準備体操をして。

asobou 002




さぁ、なにする?

asobou 008

22年ぶりの…   シホ

今日、22年ぶりに、キンカンを食べた。

22年前の出来事から、キンカンに触れたことはなかった。

でも、今日、食べた。一個食べた。お客様の勧めを無碍には断れなかったから。

無農薬だというお家の庭からもいでくれたキンカン。

思い切ってかじったら、なんて、みずみずしい!驚いた。酸っぱさもまろやかで、ほんのり甘い。

で、お土産までもらった。

はちみつに漬けて、UHUに持って行こうかしら。喉にいいらしいし。

kinnkann 001

雨が降り始めた  しほ

姉が青森に行ってきたとの事。


お土産を買ってきてくれた。


青森と言えば、やっぱり。


aomori 003



あと、これ。

aomori 001



なめたけの缶詰。これ、なめたけ半端なく入ってるんだろうな。


どうしよ?

夢の続きはどうしたの  しほ

今日は、珍しく会議があった。


会議中は、こんな感じ。

border="0"



いやいや、んなわけないよ。真剣ですよ。


今日は、在宅療養に関わる様々な職種のスタッフが総合病院会議室に集結。いろんな意見が飛び交った。普段、「なんともないだろう」とタカを括ってる時に限って、思わぬアクシデントや急変があったりして。

今日は改めて自分の仕事の重みを感じた日だった。




今日の放課後クラブ  shiho

今日は、私のお家で放課後クラブ。


ゆる~い音楽をかけて、Aちゃんが持ってきてくれたおまんじゅう食べながらおしゃべり。


みんなで、脳トレしました。


意外に、真剣。


しほの家 002


スリッパがおかしな位置になってる。

ピコピコしてますけど  shiho

今日、親戚の家に行ったら、おじさんがこれくれました。





9日 002



これ、ハシリヤがみんなつけてるやつ?


なんか、ピコピコしてるけど。


安全運転、しMAX。

うれしかった  SHIHO

「ありがとう」って言われました。


すっごく、嬉しかったです。


こちらこそ、ありがとう。


私が、趣味で作っているポチ袋。たくさん作ったので、職場の方々にあげました。


お正月に使ってくれたらしく、「ありがとう」って言ってくれました。


pochi



こんなに作りました。

車選び  shiho

次は、どれにしよっかな~。今の車(パトリシア)6年乗ってもうすぐ120000キロ走るんだ。


さてさて。


カタログでもみますか。


初詣で 006



選んでも、買えない(苦笑。

去年、kちゃんの彼に案内してもらった東京モーターショー。最高に興奮したっけ。

ありがたいことに、一般公開前に行くことができた、貴重な時間。芸能人も来てたけど、そんなことより車。バイク。

どのブースにもきれいなおねいさんがいて、パンフを配ってる。がしがしもらって、持ちきれなくて自宅に送ったなんて始末。

東京モーターショー、本当に楽しかったな~。車やバイクに見惚れてはぐれたり、見たいブースにずんずん歩いて行ってしまってすぐ迷子になっていました。sさんもaさんも私がいなくなると「ムラサキのタイツを探せ!」と駆け回ってくれたらしい。すびばせん。ムラサキのタイツはいてってよかったです。

あ、そういえば、ショーモデルのおねいさんに見惚れていたら、おっきなカメラ構えた人に「ど、どいて」と言われたな。トホホ…。


今度、UHUに東京モーターショーのパンフレット持っていきます。見たい人は、ぜひ。


ほちほちと歩く   shiho

毎年、親戚一同で行く初もうでは、京都。ここ数年参加していなかったけど、今年は行ってみることにした。

久しぶりの、京都。まずは、伏見稲荷へ。

京都 007      


            京都 008  
                 

                            京都 010



みんなでワイワイ言いながら、あっという間に奉納とお参りを済ませて、四条までひとっ走り。

知恩院から、八坂神社を抜けて、祇園の街までやってきた。

京都 017 京都 020



お昼はいつも、ここ。

                  京都 027


昼も夜もうまい。一見さんお断り、じゃない。

何がうまいって、これ。ダシ巻き玉子。京都 028



おなかポンポンになったところで、鴨川散策。京都 034



四条大橋を越えて、高島屋でお買い物。お土産はやっぱりよーじ屋。定番だけど、みんな喜んでくれるから。私は、あぶら取り紙より、石ケンを買う。とってもいい香り。特に、ゆず。

ほちほち歩くのもなかなか疲れる。みんなで静かな喫茶店へ。

京都 053 京都 040


一息ついて、また散歩。京都 058


次は、御池通りから府庁を抜けて、二条城を通り過ぎ、晴明神社へ。


一度、来てみたかった場所。占いは興味ないけど、一条戻橋が見たかった。

京都 060 京都 061

子供達、「エロイムエッサイム」とは言ってなかったけど。この、短い橋を、私はゆっくり歩いてみた。大丈夫。私には桔梗がついてるから。


帰り道。高山彦九郎が涙を流して見つめる先には京都御所があった。

                   京都 065









★あけまして★

おめでたいです。

今年も、UHU共々おじょーをよろしくお願いします。



2008の目標は「喝」です。
去年は、LIVE活動が全然できなかったし、仕事もプライベートもなんとなく過ごしてしまっていた気がします。
今年は、そんな自分に「喝」を入れつつ、充実した1年を過ごせるようにしていきたいです。
やりたい事はたくさんあります。
創作所の大改造。
・ベランダ(屋上)を作りたい
・部屋のリフォーム
昼間のバイト
ダイエット&筋トレ
この3つは、必ずやり遂げたいです。

2008年、皆様にとって良い1年になりますように。

しゃべり場  shiho

毎日、誰かと会ってしゃべってる。

大勢集まると、みんな、負けじとしゃべる、しゃべる、しゃべる。


飲み物がどんどん減る。


しゃべり場 006



お酒飲んでないのに、みんな顔が火照って赤くなってる。


身体にいいお茶と、身体にいいチャイ。あと、身体にいいとんがりコーン。

顔が…   shiho

私、顔が変わってる。整形じゃなくて。…歳で。


今日、従姉から4年前に撮った写真をもらった。イギリスへ行った時の。


明らかに、今の自分と顔が違う。いや、根本は一緒なんだけど、なんか、なんか。若い。


しかも、いい顔してる。


今の自分は?


なんだろう、この気持ち。


ショック。


今日は、スペシャルケアして、お肌のゴールデンタイムを謳歌します。


おやすみなさい。

お正月飲茶ランチ  しほ

寝正月はしません。


今日は、友達と中華料理のランチへ。


長崎の中華街も横浜の中華街も敵わない美味しさ。


正月早々贅沢しました。


ランチ 006

お年玉  しほ

お年玉のポチ袋。あんまり素敵なものがなかったので、手作りしてみました。


お年玉 007



外見にこだわっても、お年玉を受け取る子供はやっぱり中身か。トホホ…。

冬のひまわり  shiho

カウントダウンライブの時、ZILL君がMCで「冬でも咲いているひまわりの映像を見た」と言っていましたが、私の近所にもありました。今も咲いています。お正月にひまわり。


初詣で 018

海へ   志保

朝方、まだ暗いうちに初詣でに行ってきた。


まだ、間に合う。  


私は、迷わず、海へ。


                      2007カウントダウン 155


極寒の海。サーファー達が波を待ってる。


                 2007カウントダウン 153



本当に倒れそうな程寒い。全身ががたがた震える。






来た。

          2007カウントダウン 163



どんどん昇っていく。


あぁ。心が、しんとなる。


思わず手を合わせ、私がやるべきことを考えた。


大切な人の顔が浮かんだ。

2007カウントダウン 182



新しい、朝が来た。

2007カウントダウン 185
プロフィール

LIVEHOUSE UHU

Author:LIVEHOUSE UHU
UHU(ウーフー)は静岡市葵区
七間町にあるライブハウス。

大きなバーカウンター、
充実した設備、
そして気さくなスタッフが
お待ちしています。
バリバリかっこいいプロライブ、
ブッキングライブなど、
音楽好きみんな集まれ!

出演ミュージシャン随時募集!
ベテランからビギナーまで、
まずは連絡ください。

++LIVEHOUSE UHU++
静岡市葵区七間町9-10
YCC第二ビルB1
054-253-1418
http://livehouse-uhu.com
info@livehouse-uhu.com

火曜(定休日)や昼間の連絡は
ボス(シンヤ)
090-3850-3586 
shinya-wtb@ezweb.ne.jp
または店長(テツ)
090-4452-0070
tetsushin55@ezweb.ne.jp
お気軽にどうぞ。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
