

2007年12月31日月曜日晴れ  志保

昨日から友達のお家にお泊り。

友達の手作り料理を頂きました。こだわりの味付け。


shiho 127



今朝は友達が朝ごはん作ってくれてる音で目が覚めた。結婚するとこんな感じなのかな。あ、私ご飯作る方か(笑


朝ごはんを食べたふたりは富士山がよく見える丘の中腹までお散歩。
shiho 136



友達は写真家。彼女の写真は凛としてて、好き。


彼女の写真機ROLLEIFLEXドイツ生まれ

shiho 134


写真が出来たら見せてね。同じ場所。違う目線。














2008年を迎えるにあたって  しほ

お隣さんからステキな贈り物を頂きました。


私の部屋は蠟梅の香り。

お正月の花 001




お正月ですからね、花を活けたりなんかして。


お正月の花 007


お正月の花 004

ドラえもんはハンサム  shiho

救世主ドラえもんは、ご丁寧にインターホンを押して玄関から来てくれました。
パソコンと向き合って、ものの30秒で見事元通りいにしてくれました。あ~かっこいい。


私のお気に入り大気君、存在感復活です。


お正月の花 002

残念です  shiho

昨日アップしてみなさんに助けを求めたあの画面、まだ健在です。

ビクともしません。
昨日あのブログをアップした後、すぐに電話をくれて一緒に何とかしようとしてくれためちゃ優しいレイセフォー、ありがとう。試合、頑張ってくれ!


あの画面に引き続き、写真のアップも出来なくなった。

もはや、私には手に負えません。


机の引き出し開けて、ドラえもん、呼びます。

please help me! shiho

年賀状を作ったときから、デスクトップに、この「はがき作家」の画面が出たまま消えなくなってしまいました。
まったく反応がなく、電源切って再起動しても消えないんです。
気にしなくてもいいか~なんて思ってたけど、だんだん気になってきて、今となってはどうにか消したい、どうしても消したいと思っています。
どなたか、消せる方法思いついたら、ぜひ教えていただきたいです。お願いです。もうこの画面見たくないです。

画像 001

中村中さんのコンサート  しほ

めるクリスマス 001


ちょっと前ですが、行ってきました。歌の力が強すぎて、胸が苦しくなりました。あんまり、ちゃんと聴いたことなかったけど、とても素晴らしいライブでした。泣けるタオルとか泣けるストラップとか売ってました。アンケートはアーティスト本人が作っているんだろうか?なかなか奥の深いというか、難解の質問が多かったです。
アエル、いいハコですね。
来年は、小朝さんが来るので行ってみたいです。

モネと画家たちとシホの旅  

今日は、箱根ポーラ美術館に行ってきた。


まずは、恒例の。



箱根旅行 006



ポーラ美術館で開催されている、【モネと画家たちの旅】


箱根旅行 008



ポーラ美術館は近代的な建築構造で光がきれいに入り込むようにできている。


モネの作品も良かったけど、ダリやピカソやルソーの作品もあって、私はそちらの方々の作品がやっぱり好きだなぁ。

mone 001


作品を観終わって、お土産を買った頃にはお昼ごはんにいい時間。


車中会議の結果、ランチは富士屋ホテルに決定。一度行ってみたかった場所。
レトロな雰囲気、外観、内装とてもステキ。
こんな素敵な場所でランチなんて、ワクワク。


…んが!レストラン前にあるメニューを見て、絶句。

カレー¥8400アワビ入りだって。…無理。
却下。カレーにアワビ入ってなくていいです。他にもメニューあったけど、なんだか、ね。私、お金持ちになっても8400円のアワビ入りのカレーなんて、いらない。いーらない。


まぁ、雰囲気だけでも。

箱根旅行 010



箱根旅行 020


箱根旅行 021



箱根旅行 022

ということで、別の場所に移動し、みんなでわいわい中華の円卓を囲みました。あんまり楽しくて、美味しくて、写真撮り忘れました。


遊べ!  shiho

お洗濯ものを干していると…やっぱり。


朝、いっそがしいのに!



自分のベッドから引っ張り出してきた、こいつお気に入りのチャンキー(ちゃんちゃんこ)



はいはい。わかりましたよ。


ちょっとだけね。






ブッキーと遊ぶ 003



お疲れ様です~  志保

うらうら~っとね。

今日は、ごきげん麗しゅう。


12.26ブッキー 008


このあとぶきちゃんは甘えてごろんとねっ転がったので、私も負けじと甘えてごろんとなりました。
ふたりでごろごろなって、どうしようもないですね。

UHUクリスマスパーリー  Shiho

クリスマスイヴの昨日。UHUに足を運んでいただいた皆さん、本当にありがとうございました絵文字名を入力してください
私にとっては、あの空間、ライブ、みんなの笑顔が最高のクリスマスプレゼントでした。





UHUの扉
UHUクリスマスパーリー 006


ライブ、最高でした。写真いっぱい撮ったけど、みんなにブログ載せていいかきくの忘れてしまったので今はやめときます。


GTOさんが、UHUのために作ってくれた、大きな雪だるまのケーキ。めちゃおいしかったです。ありがとう!
UHUクリスマスパーリー 017




帰宅して、ブキちゃまにクリスマスプレゼントのジャーキーをあげようとしたけど、なかなか顔を見せてくれません。すねてますね、こりゃ。
UHUクリスマスパーリー 038

今日のおめざ  しほ

いい天気だすな。
朝食は必ず食べないと。元気の源ですからね。
今日は、こんな感じで。
めるクリスマス 004

あとは、トーストとヨーグルトと牛乳。それからコーシー。

じゃぁUHUであいましょ。

あらら  shiho

新たにもう1個ケーキが到着しましたLOVE

一緒にクリスマスの歌、うたおう!と言うと、大きな声ではっぴ~ば~すでいちゅ~ゆ~!と歌いだしましたアンパンマン

めるクリスマス 007

きたきた  Shiho

今年はこんな素敵な箱に入ってるv

07クリスマスケーキ 003


いざ、オープンクラッカー

ジャ~ン

07クリスマスケーキ 002


今年はね、ラズベリーとチーズとスポンジのケーキしてみましたハート


で、さっそくこうなりました

07クリスマスケーキ 004


がっつり食べ過ぎ汗;

いよいよ  シホ

いよいよ明日はUHUクリスマスパ~リ~クリスマスツリー01(背景付き)
私の家のツリーも、盛り上がっています。

家もつり―


ROH&D-FLAT2周年パーチー  shiho

今日は、袋井市諸井にある、ごっきげんなお店、【ROH&D-FLAT】の2周年記念パーティに行ってきた!おめでとう!パチパチBrilliant.
ROHのオーナー金ちゃんはサーファーであり、画家であり、ROHのデザイナー。あ、ROHは洋服屋さん。D-FLATは金ちゃんの弟さんがやってる、激ウマハンバーガー屋さん。
金ちゃんはいろんなイベントでライブペイントもしてる。大きな大きなキャンバスに、スラスラシュッシュッと絵を仕上げてしまう。
今日は一段とごきげんな感じでペインティングしています。リアルタイム。カッケ~。
金ちゃんナイト 024


金ちゃんデザインのTシャツ
金ちゃんナイト 011

パーティでは、DJの、グッとくる選曲と、ウマすぎバーガー片手に、フラあり、歌あり、カポエイラありの濃密な空間。私達は残念ながら途中退場だったけど、今年最高の絵を改めて見に行こうと思う。
夜と朝を挟んだ朝焼けのオレンジを探し続ける金ちゃんからますます目が離せない。

昼食の風景  SHIHO

料理しているときから感じる視線…。


食べる時には向き合わないといけない。


至極、食べづらい。

お昼のブッキー 004

今日の放課後クラブ  シホ

ハネムーンから帰ってきたYちゃんと、昨日も家に来てくれたAKちゃんと、今日も放課後クラブです。旬のイチゴとYちゃんのおみやげを頂きながらハネムーンはどうだったかの質問攻め。


今日の残骸↓

今日の放課後クラブ 002


真ん中のお皿はイチゴがのってました。

私の携帯ケース、そんなにおじさんチックかなぁ。

よろこび  しほ

プレゼントを選ぶとき、わくわくします。プレゼントを渡す相手の笑顔しか浮かびません。

クリスマス 005


喜んでくれますように。

キラキラ  シホ

いたる所でキラキラチカチカしてますねキラキラBrilliantキラリラBrilliant.ピンクのきらきらはる色きらり

クリスマス 001

冬っぽい  shiho

今日の夕暮れ

クリスマス 003


ちょっと走ると、違う景色

クリスマス 004

放課後クラブ  Shiho

今日は、地元の幼なじみのAKちゃんと、私のお部屋で放課後クラブ。お茶とかコーシー飲みながら、他愛のない話をして大笑い。ダイエットの話をしながら、お菓子をペロリもおつ。

その残骸↓
放課後クラブ 005


こんな時間に  shiho

こんな時間にも飲みたくなるんだよ、コーシー。いつも気分でカップを選ぶの。選ぶほどカップ持ってないけど。


で、今日は、これ。



ぞうのカップ 001


リアル。

朝は、これ!  しほ

このくらい濃いのじゃなきゃ。

ここ、お茶の町ですから。


お茶クリスマスカード 001



気持ちをつたえる  志保

心がじわ~っとあったかくなった。山頭火3 001


『今日も一日 風をあるいてきた  山頭火』
裏にはこう書いてある。
『このポストカードを見つけてすぐ志保の顔が浮かんだの。この温泉のように疲れた志保を温めたいなぁと思ったんだ』

学生のころ。看護師になるための一年にも及ぶ病院実習があった。この時期、本当に死んでしまおうと思ったことがある。
過労で交通事故を起こしたクラスメートがいた。実習先の病院で点滴されてた人は何人もいた。学校を辞めた人も。でも、私には、看護婦にならなければいけない理由があった。だから、実習に行った。学校に行った。
先生に「あなたは楽な道を知ってる。看護婦になるの、やめなさい」と言われても、実習先のナースに「あんた、人間、やめたら?」と真顔で言われても、担当した患者さんに突然胸をもまれ、おしりを触られ「誰にも言うなよ!」とすごまれても、私は実習へ行った。
実習の行き帰り、涙で視界が滲んだ。車を止めて、ハンドルを叩いて、泣いた。私は出来損ないのだめなやつだ。生きてちゃいけないんだ。このままブレーキを踏まずに、あの電信柱に突っ込んだら、もう、楽になれるかなぁ。看護婦にならなきゃいけない理由も、私がいなくなれば消えるかな。あの電信柱に…あの電信柱に…。そうしてぼんやり帰宅したある寒い夜。
ポストに、この手紙が届いていたんだ。

心がじわ~っとあったかくなった。嬉しかった。彼女の気持ちがじんわり私に伝わった。がんばろうと思った。看護婦にならなきゃいけない理由がもう一度甦った。

私が看護師になれたのはこの手紙があったからだと思う。

ありがとう。今も大事にしてるよ。また、温泉に行こうね。もちろん、シートピアね。

こんな季節には  志保

なかなか会えない友達にクリスマスカードを送ります。
今年は、こんな感じ


お茶クリスマスカード 003



お茶クリスマスカード 004


切手や封かん用シールにもこだわって。
ちなみに切手はこの前作ってもらった手描きのやつね。

お茶クリスマスカード 006


喜んでくれるかな?

オジョー’S BIRTHDAY

王冠お誕生日、おめでとう(>v<)プレゼント


今日はUHUオジョーの誕生日
UHUでは、オジョー企画のイベントやりますローズ2

本日18時OPEN  スペシャルゲストもあり
去年も大変盛り上がりましたキラリラ
さぁ、今夜はどんな夜になるでしょう

冬はつとめて  shiho

今日はお休み。
今朝、起きて洗濯物を干しに外へでたら…


さっそく寄ってきました




011.jpg


かあいすぎるので、ジャーキーあげました。

お疲れ様  Shiho

ピンク
12月13日(木) 004


ブルー
12月13日(木) 002


深紅
12月13日(木) 007


私が頂いたものではありません。伯母が職場の方々から頂いた花々。今月で定年退職です。
叔母は、40年以上バスガイドをしていました。伯母企画のツアーに何度も乗せてもらいました。仕事中の伯母はかっこいい。細かい気配り、絶やさぬ笑顔。伯母は、奈良や京都のマイナーなお寺が好きで知識も深い。バスの中での説明は、しゃべり過ぎないけどみんなを引き込む力があった。私には心地よい子守唄だったけど。バスガイドとして、叔母の存在で仕事をしてきた、ひとりの女性として、私が尊敬している人です。

他言無用(たまちゃんから拝借)S

今日、友達が、こっそり見せてくれたもの。


それは…


なんと…


12月13日(木) 014


題して、おすしけいかく
しかも、マル秘。

恋人より寿司、な私(なんじゃそりゃ)としては、見ないわけにはいかないでしょう。こんなに胸がときめいたの、ひさしぶり。

で、中身☟

12月13日(木) 018
12月13日(木) 017
12月13日(木) 015


最高。“米”とか書いてあるし。寿司がキラキラ光っちゃってるし!恐るべし、小5。すっごい真剣に考えたんだって。この計画書を私に見せながら一生懸命説明してくれた。
「2かんで450円とか、値段まで考えたんだ」って私が言ったら、真面目な顔して、「うん。でも、これじゃ赤字なんだ…。」だって。かわいすぎ。もえ~。

*写真のアップはすべて許可ありです。マル秘なのに、ね。








ちなみに、もえ~、な友人S君です。たまに、UHUへ遊びに来てくれます。バスケのエース。
さとしくん
プロフィール

LIVEHOUSE UHU

Author:LIVEHOUSE UHU
UHU(ウーフー)は静岡市葵区
七間町にあるライブハウス。

大きなバーカウンター、
充実した設備、
そして気さくなスタッフが
お待ちしています。
バリバリかっこいいプロライブ、
ブッキングライブなど、
音楽好きみんな集まれ!

出演ミュージシャン随時募集!
ベテランからビギナーまで、
まずは連絡ください。

++LIVEHOUSE UHU++
静岡市葵区七間町9-10
YCC第二ビルB1
054-253-1418
http://livehouse-uhu.com
info@livehouse-uhu.com

火曜(定休日)や昼間の連絡は
ボス(シンヤ)
090-3850-3586 
shinya-wtb@ezweb.ne.jp
または店長(テツ)
090-4452-0070
tetsushin55@ezweb.ne.jp
お気軽にどうぞ。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
