

今年も・・・。★おじょー★

今日は28日。
今年も後、3日。
営業は後2日。
明日は、仕事納め
大掃除やって、その後は打ち上げだっ
9/16日から、12/29日までUHUですごしてきた毎日は、
来年に繋がるいい経験ができました。
これからも、もっと②UHUが盛り上がっていくように頑張りたいです
来年も、よろしくです

うわぁ~

お久しぶりです★
それにしても更新率悪いなぁ、俺。
最後に書いたのが6日だから21日ぶりかぁ↓
ほんとみんな知らないうちに更新してるね
俺ももっと頻繁に来ょっと!!

いゃ~クリスマス終わっちゃいましたね
今年は★オジョウ★の誕生会(前夜祭もね!!)あってケーキをやたら食べたなぁ
って思ってるうちにもう27日
今年も残すところあと4日とちょい…
去年の今頃は現場で凍えながら、休みが無事にもらえるのか不安になりながら仕事してたっけ
あと4日間本気で楽しまなきゃね♪

特別な夜byshiho

いいうた。心のこもった本当の唄。魂の唄を聴きました。今日はUHUでクリスマスパーティがありました。来て下さったみなさん、ありがとうございました!
「ライブ、やってますか?」そう言って入って来られたかわいらしい女性2組。ボス特製のめっちゃ美味しいシチューやオードブルを召し上がって頂きながら、出身地の話になり…な・な・なんと!同郷だったのです。しかも同中!共通の知り合い盛りだくさん!嬉しかったぁ。クリスマスの夜をどこで過ごそうかとネットで探して来てくれたとさ。歳はちょっと(あくまでちょっと)違ったんだけど素敵な出会いだった。静岡に来て初めて出会いました。同郷の方と。
今日のライブもキタなぁ。すっごくよかった。こころに響きました。ありがとう、音楽。ありがとう、唄い人。

シアワセノカタチbyshiho

今年も何人かの友人が独身を卒業していった。最高の笑顔で。結婚式は何度出席してもいい。美味しい料理にデザート(まず食い気)が食べられるし、いつもは出来ないおしゃれが出来るし、幸せな気持ちになるし。まぁ、一番嬉しいのは遠くの友達と会えることかな。
昨日も結婚式があったのだ。みんな笑顔で、祝福の言葉が飛び交って、再会を喜んで。いい時間だったなぁ。

さて、今日はクリスマスイヴ。静岡の街中はクリスマスソングが流れ、人々で賑わっている様子。今日はUHUでクリスマスパーティ。楽しみでごわす!

12/16 ★おじょー★

[emoji:v-315]12/16

ホントに×②忘れられない①日になりました。

15日から16日に変わった時から、16日から17日に変わるまで、

お祝いしてもらっていました。

日付変わってすぐに、店長・たぁーちゃん・梨衣・ゆーき・かずゆき・

Gがサプライズしてくれました

思わず涙が・・・。

次の日はUHUでの「誕生日MINI LIVE」

第①部。

Gと、ゆーきと、あたしのユニット。

「翼をください」「学園天国」「日曜日よりの使者」

歌いました。

ギターを初めてまだ間もない、高校生「戸松くん」。

人生でのステージだったんだって。

ありがとうね

第②部。

おじょーが組んでたBAND「ZIP-ZIPPER」、ギターMasayaとの弾き語り。

ZIP-ZIPPERオリジナルの曲。

「きっかけ」「雨・真珠・僕」

とカバー。

「カントリーロード」。

その後に、店長が「おっぱい!!」って歌ってた。

おじょーのパパも、弾いてくれたよ。

第③部。

いよいよ、最後のステージ。

HEAVEN SMOKERのYOSSYと、BSBのげんさんとけいちゃんと、今夜だけの

「椎名林檎」コピーBAND!!

①回も練習できないまま本番になっちゃたけど、すごく楽しく歌えまし

た。

もちろん、②次会③次会とあって、ずっと②お祝いしてもらっちゃいま

した。


こんなに楽しくて、嬉しい誕生日は生まれて初めてです

本当に、ありがとうございました


音楽の宴byshiho

今日のオジョーバースデイパーチー盛り上がりましたね~!オジョー所縁のゲストが続々とライブを繰り広げてくれました。皆様お疲れ様でした!

オジョー誕生日会

今日は最高の日です。

スタッフのオジョーのバースデイパーティ。

今たくさんのお客さんが集まっている中で書いています。

こんなふうに温かい集まりが出来るお店、最高っすよね。

みんなも一緒にわいわい騒ぎましょう。

映画の話by shiho

何気に今年も映画100作品観ました。毎年100作品以上は映画を観てる。今年最も印象深かった作品は【カラーパープル】。内容も音楽もお見事でした。1985年にスピルバーグ監督によって造られた作品です。思い出しても泣けてくる。魂の唄。生きるための唄。
もうひとつ、【王は踊る】。ルイ14世の半生を描いた作品です。美しかった。あの映像美は圧巻です。是非、御覧あれ。

今日はオジョーの誕生日。盛り上がっていきましょう。オジョー、おめでとー♪いつも助けてくれてありがとう。頼れる姐御ですぜ。

やっほー!!★おじょー★

きゃー!!

もう24時間切ったよ

27歳まで、後7時間半!!!!!

ホントに、この1年を振り返ると今日だけじゃ思い出しきれないよ!!

今は後悔してない。

むしろ、前向きかも。

こんな自分でいられる事に、よかったと思えるよ。

それこそ、あたしを支えてくれたみんながいたからです。

ありがとう★★★


掲示板にも書いたけど、明日はおじょーの誕生日Mini Liveやります。

お暇な方、時間潰したい方、はっちゃけたい方、ぜひUHUに遊びに

来てください(笑)

わはは♪ ★おじょう★

とうとう、iPodデビューしちゃいました

超嬉しいから、只今眠い眼をこすりながら曲入れてます。

みんなのお勧めのCDとかあったら貸してちょ

色々聞きたいからさぁ。

部屋とか、車とかで曲聴くけど、なかなか集中して聞く事出来ない人だったか

らこれからはそんな悩みともオサラバさぁ~


次のCDコピーしたら寝ます・・・。

皆様、良い夢を・・・。

Shihoです。

おこんばんは。
土曜日の女、Shihoです。
せっかく私のコーナーを設けて頂いたのに書き込みが遅くなってごめんなさいね。
ほとんど土曜日にしかいないから、UHUの目まぐるしい変化に全然対応してません。でも、スタッフのみんなに助けられ、UHUに来てくれる皆さんに助けられ頑張っている所存であります。ありがたや。
今日はあいにくの雨模様。本格的に寒くなってきました。
先日(12/1)は宮崎県からめちゃかっくいいロックバンドSWEETERが2度目の来静を果してくれました。「HOME」聴きたかったからライブでやってくれて嬉しかった!また来てほしいな。

あっという間に12月か~。今年もステキな出会いがたくさんあったな。悲しい別れも多かった。仕事柄仕方ない事だけど。

早く私の町にも光、来ないかな~。近々PC買う予定なので楽しみ。兄貴の値切りが見ものだわ。

書き忘れた!! ★おじょー★

けんちゃん!!

おじょーの日記の文字が斜体なのは、なんとなくだよ!!

深い意味はない・・・。

けど、すぐにおじょーってわかるでしょ!?

さっきの日記は、斜体にならなかったけど・・・

今日は。 ★おじょー★

<i>今日は、ジョンレノンの命日だそうです。

けんちゃんの日記を読んで知りました。

只今、ジョンレノンの曲を聴きながら日記を書いています。


仕事に行く前に、買い物をしてきました。

ジーパンと、ロンTと、シルバーを買ってきました。

シルバーは、まぢで久々に買ったから嬉しいよ!!

チョーお気に入り★★★

ちょっと早いけど、自分自身にプレゼント♪

来年は、もっともっと色んな事頑張らなきゃ!!


さて、ついさっきまでお店の模様替えしてました。

だいぶ変わったよ!!

広くなったし、席も増えたし。

みんな遊びに来て~!!

歌 その愛 byあおけん

歌に~  抱かれて~  男なら~

まあどうでもいいタイトルです。


じぃの書いている日記の内容が2%くらいしか理解できない…(笑

オジョー★は何故字を斜めにするのだろうか(笑
ていうか俺のパソコン、オジョーって入れると男女ーになるよ…

ユウキは絵文字多用するねー、さすが若者(笑


というわけで今日はGnomeのライブでした。
僕もちょっとだけ歌いました。
来て頂いた方々、聴いて頂いた方々。ありがとうございます。
Gnome、UHUから大きくなってくれるといいなぁ。


ホームページにスタッフ紹介ページを作ろうと目論んでいるんですが、
うちのスタッフは全員キャラめっちゃ濃いからどんなページになるのか見当もつかねぇ(^^;
とりあえずボスがまず濃いからなぁ…(笑

最近ちらほらとブッキング依頼メールが。
まだまだ告知不足ではありますが、嬉しいことです。
これからいろんなところでUHUをガンガン宣伝していきます!

というわけで、明日はショットバー営業の日。
ゆったりとジョンレノンでも聴きましょう。明日は命日だけんね。
お待ちしています。

恋空

って言う携帯の恋愛小説をやっとこ読破しました87


★オジョウ★が見てみてって紹介してくれたんだけど長いこと長いこと↓


前編484ページ、後編332ページだもん195


一ヶ月くらいかけてやっとだよ201201201


最初は長すぎる惚気がだるかったんだけど読んでくうちにはまるね238


マジ涙が出てくるの!!


地味に!!


号泣じゃないよ??


でもすごい好きな感じの小説だった♪


最後の最後でこうくるか!!みたいなね235


あんまり話ししちゃうと読んでない人がつまらなくなるから今日はこのへんで194


なんか本になってコンビニとかにもおいてあるみたいよ??


みなさんも機会があったら是非☆


 


遅れましたが12月1日はUHUスタッフの皆さん、見に来てくれたお客さん、撮影に入ってくれた高木さんありがとうございました!!また機会があったら是非お願いします!!


 


 

PAブース用PC調達 by じぃ

忘れないうちに…


★オジョウ★から「照明コントローラがレジのPCだと、スポットライト操作まで移動しにくい」との指摘があり、PAブースに別のPCを用意することになる。
スペースの関係で、薄型横置きデスクトップ(厚さ10cm以下)しか置けない。
「Windows のインストールが面倒くさいから今回はメーカ品で」と、家電量販店を数軒回るが手頃なのが見つからず。
結局、いつも行くマルツ電波にてバラで調達。


調達品:
・ベアボーン(ケース・電源+マザーボード)
 店にあった最後の一台(展示品)。
・CeleronD 3.20GHz
 熱を嫌って消費電力の少ない(遅い)ヤツを指定。でも、充分速い!
・512MB メモリ
 店の人にお任せ。
・80GB ハードディスク
 お気に入りの日立(旧 IBM)製を指定。
・CD-R/W 光学ドライブ
 DVD を使用する予定なし。
・17 インチ液晶ディスプレイ
・小型キーボード・トラックボール
 操作スペースが狭い。
・フルキーボード
 メンテナンス用。
・WindowsXP HOME


昼の仕事場でセットアップ。


ハード組み立て:
この「PC」ってぇヤツは、
・組立てをすると大抵、鉄板の端で手に怪我をする。(今回は無事)
・インチネジとメートルネジの混在。
・ネジ穴での位置あわせがいい加減で、気を付けないとあちこち隙間だらけ。
等々、21世紀の工業製品とは信じられない。


ソフトセットアップ:
OS・ドライバをインストールして「順調、順調」などと言っていたら問題発生。
マザーボードにメモリカードリーダが載っているが、これが先にドライブ割当てされて、
・光学ドライブ E:
・カードリーダ D: F:
・ハードディスク G: H:
という何とも使いにくい状態になっていた。
メモリカードリーダが USB 経由で最初からドライブとして認識され、
新品のハードディスクはその後の認識となった模様。
BIOS で USB を無効にしてからOSの修復セットアップするも割当ては変わらず。
USB フロッピーからブートし、FDISK(Win98SE)でパーテーションを一度削除。
メモリカードリーダ(USB)を無効にしておいてから、再度クリーンインストール。
無事に
・ハードディスク C: D:
・光学ドライブ E:
となる。
・USB ドライバ以外をインストール。
・BIOS で USB を有効とする。
・USB ドライバをインストール。
の手順で、やっとまともなドライブレターになる。


貧乏チューニング:
クルマで言うと「後部座席なし・ドア内張りなし・当然足元は鉄板剥き出し」。
「とにかく取れるものは取って軽くする」の発想。
・ディスプレイ 32ビット -> 16ビットカラー
・OSの、アニメーション・ポップアップ表示をすべてOFF。
・サウンドは「システムエラー」時のみ。
・自動起動プログラムの大幅削除。
・タスクトレイ・デスクトップの簡素化。(時計も出さない)
・レジストリに「…しない」をいくつか追加。
「デスクトップ無し」は、さすがに★オジョウ★から文句が出そうなのでやめておく。
いや~、サクサク動いて快適。


「チラシの裏」、終わります。

やっほ!!★おじょー★



 


昨日はブッキングLIVEでした。


ジャパモン、99・9%、羅生門。


UHUできてから、あんまりブッキングLIVEってやってないからあたふたしてました。


不慣れだった為、色々と迷惑かけたり、至らない点があったと思います。


この場を借りて、昨日の出演者様、お客様にお詫びしたいです。


これから、もっともっと頑張っていきますのでお力添えお願いします。


意見や要望があったら教えてください。


 


さて、今日はBAR営業。


只今、青田ケンイチメドレーを聴きながら日記書いてます。(笑)


昨日からまともにDRUMの練習始めたんだ。


昨日は1時間。


今日は30分。


コツコツ頑張らないと、みんなにおいてかれちゃうからさ・・・。


UHU DRUM選手権で負けたくないし!!


課題曲も、なんとなく候補は決まってきたし。


エントリーしてる中で、唯一の女だし、いいとこまでいかなきゃ。


ボーリングだったら、なかなか自信あるんだけどなぁ。


この前、1ゲームで「192」出したんだ!!


すごいでしょ??


ちゃんと証拠もあるから、ウソだと思う人はお店に来たらおじょーに言って。


スコア見せたげるから♪


 


そうそう。


12/16に、UHUでおじょーのBirthday企画やります。


って言っても、BAR営業してるなかで、時間見て軽くLIVEやります。


誰が出るかはお楽しみ★


もちろん、おじょーの出番が1番多いよ(笑)


おじょーの歌が聴きたい人、おじょーのBirthdayを祝いたい人、みんな気軽に遊びに来てね!!


プレゼントとかは、常に受け付けてるから(笑)


あはは(^^)

照明コントローラ自作顛末#4 by じぃ

マイコンソフト作成#1(手持ちの基板)
通販で注文したマイコンキットが来るまで手持ちの基板でソフト作成開始。
CPU型番は同じだがクロック周波数が違う(20MHz)。
タイマ割込み・受信ボーレート分周はすぐに16MHz用に直せる様にする。
送信ボーレートは16MHz前提で固定。
サクサクと進んで「500m秒毎の48+1チャンネルデータ送信」は完了。

PCソフト作成#1
マイコンと並行でPCソフト(デモ版)も作成。
(★オジョー★と操作性を検討する為)
・画面カラーパレット
 左クリックでその色に変わる。モーフィング(?)機能付。
 Shiftと併用するとモーフィングをせずに瞬時に変わる。。
 右クリックでその色を「スポイト」に入れる。
・灯体モニタ
 現在の灯体の色を表示。
 左クリックで1灯体が「スポイト」色になる。
 Shiftと併用すると全灯体が「スポイト」色になる。
・モーフィング時間設定
モーフィング方法
・1灯体あたり、RGB(Red Green Blue)それぞれの値(0-255)の
 組合せで発色を決める仕様(RIVA80)なので、
 下記計算を8(灯体)×3(RBG)回繰返す。
 出力値 = 開始値 + (((終了値 - 開始値) * 経過回数) / 全回数)
 ※全回数:設定時間(モーフィング時間) ÷ 制御周期
  経過回数:開始からの経過時間 ÷ 制御周期
  制御周期は最小50ミリ秒(1秒あたり最大20回)

ふぅ、実際にソフトを書くよりコレを書く方が時間が掛かる。
でも続く…
プロフィール

LIVEHOUSE UHU

Author:LIVEHOUSE UHU
UHU(ウーフー)は静岡市葵区
七間町にあるライブハウス。

大きなバーカウンター、
充実した設備、
そして気さくなスタッフが
お待ちしています。
バリバリかっこいいプロライブ、
ブッキングライブなど、
音楽好きみんな集まれ!

出演ミュージシャン随時募集!
ベテランからビギナーまで、
まずは連絡ください。

++LIVEHOUSE UHU++
静岡市葵区七間町9-10
YCC第二ビルB1
054-253-1418
http://livehouse-uhu.com
info@livehouse-uhu.com

火曜(定休日)や昼間の連絡は
ボス(シンヤ)
090-3850-3586 
shinya-wtb@ezweb.ne.jp
または店長(テツ)
090-4452-0070
tetsushin55@ezweb.ne.jp
お気軽にどうぞ。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
