

京都から兵庫県へ行ってきました

恒例の伏見稲荷大社。今年は快晴でした。




そして、今回は兵庫県宝塚市の清荒神さんも行ってきました。長年続くこの京都旅行、この巡りには意味があるらしいけど私には全然わからない。


来年は京都から和歌山らしい。





徘徊の途中で

見つけたとこ。



動き出した

災害医療従事者研修が終了しました。正直くったくたになりました。

阪神淡路大震災、新潟県中越沖地震、東日本大震災。日本で起きた数々の災害時に、翌日には現地入りして救助に当たったDMATの方々や救急医療、ロジ、他たくさんのスタッフに手取り足取り教えて頂き、私自身頭がパンクする程考えて勇気を振り絞って発言して。勉強になりました。

災害が起きた時、自分が住む町のどこに救護所が立ち上がるのか。誰が指揮をとるのか。受賞した人、持病が悪化する人、パニックになっている人、苛立つ人、泣いている人、蹲る人…。救助は来るの?搬送手段や搬送先は?昼間だったら?夜中だったら?外出先だったら?勤務時間内だったら?

看護師として働いてきたけど、色々あって急性期からドロップアウトして今に至る私に、「出来ることをやればいいんだ」って教えてくれてこうして導いてくれたそば好きの先生に出会えて本当に良かったです。

何も出来ない自分が情けなく恥ずかしく思っていたけど、自分にも何か出来ることがあるんだって思えました。

研修中、いっぱい間違えてスタッフの方に笑われたけど、浜医の吉野教授から「本当に災害が起きた時、笑っている人なんていないんだよ。だからこういう研修は笑って身体で覚えなさい」って肩を叩いて頂き心強かったです。

に、しても、自分の看護師としての技量が全然追いついていないことも痛感しました。

これからまだまだ勉強しなきゃ。


おかえりなさい

帰宅したらさえちゃんの友達が数人とその友達の弟や妹が遊びに来ていて保育園のようです。


最近の私といえば、人がいないところを求めて徘徊しては温泉を見つけてじっと浸かっています。


みんな英雄大声で歌ってわーって泣いて。こじらせてる。

また吊り橋見つけて駆け出したけど。



強風に煽られこの様。









湯布院 塚原高原 火口乃泉

おはようございます。大分県では別府市だけでなく、湯布院にも行ってきました。


奥湯布院まで車でしばらく上り、日本三大薬湯のひとつ塚原温泉へ。


こちらの温泉はph1.4の強酸性の温泉。入るとなんとなく皮膚がピリピリしました。


IMG_5042.jpg


この温泉の上には火山口があって、雪が降っていたのに汗だくで登ってきました。


IMG_5033.jpg


IMG_5030.jpg


IMG_5037.jpg


短時間で繰り返し入るのが効果的とのことです。


35歳にもなると色々と身体の不調が出てきて年齢を感じるわけでして。いいお湯でございましたよ。






プロフィール

LIVEHOUSE UHU

Author:LIVEHOUSE UHU
UHU(ウーフー)は静岡市葵区
七間町にあるライブハウス。

大きなバーカウンター、
充実した設備、
そして気さくなスタッフが
お待ちしています。
バリバリかっこいいプロライブ、
ブッキングライブなど、
音楽好きみんな集まれ!

出演ミュージシャン随時募集!
ベテランからビギナーまで、
まずは連絡ください。

++LIVEHOUSE UHU++
静岡市葵区七間町9-10
YCC第二ビルB1
054-253-1418
http://livehouse-uhu.com
info@livehouse-uhu.com

火曜(定休日)や昼間の連絡は
ボス(シンヤ)
090-3850-3586 
shinya-wtb@ezweb.ne.jp
または店長(テツ)
090-4452-0070
tetsushin55@ezweb.ne.jp
お気軽にどうぞ。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
